注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

羊毛フェルトについて

回答4 + お礼3 HIT数 1764 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
11/11/08 13:29(更新日時)

羊毛フェルトで犬を作ってみたいんですが未経験で不器用な私にもできるでしょうか❓
実は小2のいとこにプレゼントしたくて、いとこが自分で考えた犬のキャラクター(ポケモンのような創作動物みたいな感じ)を作りたいんですが初めてなので失敗しないか不安で…
近所の手芸屋さん見たらAmazonで買った方が安いのでとりあえずプードルのキットと羊毛フェルトと針をカゴに入れました。
キットには鼻や目は入ってるんでしょうか❓


羊毛フェルトで作ったことある方回答お願いします💦

No.1701015 11/11/07 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/08 01:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

手作りのプレゼントだなんて良いお姉ちゃんですね✨

針をザクザク刺して毛を絡ませて作るやつですよね?(違ってたらすみません💦)
この間初めて作ったんですが楽しいですよ💡

キットなら目などのパーツも入ってます😊
パーツを埋め込むタイプだったら、自分で用意するのはキリ(細いドライバーも可)と接着剤くらいかな?
あと、フェルティング用のマットも要りますね。
手頃な大きさの発泡スチロールでも代用利きます。
ニードルは1本の物ですか?
手のひらサイズ以上の大きさを作るなら、まとめて刺せる物もあった方が胴体作る時楽です😃

No.2 11/11/08 01:40
通行人2 ( ♀ )

初めて作った時は作ろうと思った形にはならなかったけど可愛く出来ました

あまり凹凸のないものから練習した方がいいかも

No.3 11/11/08 06:41
お礼

ありがとうございます。
針は二本ついてるやつを買おうと思ってます。失敗したら嫌なのでもう一つ別のキットを買って練習してからにしようかな…
マットが必要とは知りませんでした💦

No.4 11/11/08 09:23
通行人4 ( 20代 ♀ )

100均のセリアにキットがあるよ😃
先ずはそれを買ってみては⁉

No.5 11/11/08 10:37
お礼

ありがとうございます。知らなかったです‼買ってみます。針とかマットは別売りなんでしょうか❓

No.6 11/11/08 11:26
通行人6 ( ♀ )

オリジナルの手作りのプレゼント😍
今から喜ぶ顔が浮かんで楽しみですね!

さて、マットは買わなくても
スーパーで買った肉や魚の発砲トレーで代用できますよ~。

百均の針でもモチロン出来ますが、より綺麗に仕上げるには市販の針(手芸店にあるような)の方が良いと思います。

刺す時には、指の怪我に気を付けて下さいね!

立ち読みで本を読んでみたり、動画などで少しは参考になるかも☝

頑張って下さいね!

No.7 11/11/08 13:29
お礼

ありがとうございます。
いつも同じ犬のキャラクターを書いていてパソコンで綺麗に仕上げてシールにしてあげたりもしてるんですが、誕生日も近いので不器用ですが作ってあげたいなと思ってます☺
100均のキットで練習してみてから作り始めてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧