注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

睡眠について

回答1 + お礼0 HIT数 771 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
11/11/09 10:54(更新日時)


大学受験を控えているのですが、睡眠で悩んでます。

6時間寝ても、机に向かうと寝てしまい、立っているのも辛いです。
ふらふらすることがあります。

昔から8時間寝ても眠くて、20時間近く眠ってしまうこともありました。

深夜2時をまわると頭がすっきりすることがたまにあります。
そこから朝まで勉強するのは楽なのですが、当日試験は朝だし、やはり夜型より朝型にしなくてはならないと思います。

ですが本当に朝が弱くて…目覚ましも近所迷惑になる位鳴っているらしいのですが気付かないことも日常茶飯事です。
起きる意思がないんだよと親には言われますが、起きて学校に行かなきゃ、勉強しなきゃ、って意思はあると思います💦

今も6時間寝ましたが勉強していると頭が船を漕いでしまったり、立ち上がるとふらふらして起きているのが本当に辛いです。座って目を閉じるとすぐ眠りに落ちてしまいます。

調べてみると、人によって短い睡眠できちんと疲れがとれる人と長く睡眠をとらないと疲れがとれない人がいるらしいのですが受験生なので短く効率的に疲れをとる睡眠にしたいです。

何か起きられる、又は起きているのが辛くならない方法はないでしょうかm(_ _)m



No.1701171 11/11/08 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/09 10:54
通行人1 

近くに、睡眠外来があれば、そこへ行って相談してみてはどうでしょうか?
なければ普通に内科で相談してみるとか・・・。
無理せずに、寝れるだけ寝てみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧