注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

支配者

回答1 + お礼1 HIT数 1477 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/11/10 17:28(更新日時)

父は
私がいい事をすればやっぱ俺の子だな!
と自分の手柄のように言い

私がダメな時や母が失敗した時は巻き添えで、やっぱお前ら親子だな💢
バカ同士がっ!!!!
って言います。
何もしてなくても八つ当たりは当たり前、DVでもあります。

父からの暴言暴力、姉達から暴力と見下し、祖母からの差別を耐えてやっと一人暮らしにこぎつけ幸せでした(母と半別居状態)でも今日実家に帰ると父からいくらか仕送りしてくれって。
元々仕送りするほど余裕はなく、今は歯医者通ってるしキツキツだから月3回が限界、それでもやりくりして生活してるのに😢
無理だと言うと、使えんボンクラだな!
さすが母親の娘だ!って…

母と一緒に私の家にさっき帰ってき2人で泣きました。
私は優秀ではないけど姉達とは違い問題も起こさず反抗期もなくいい子を演じて育ちました。
どうしたらいいんでしょうか、反抗も(怖いから)せず父の言うようにしてきたのに、実家から離れたのに父はまだ私達を馬鹿にする事が足りないみたいです。仕送りはしません。母がいないとあの人死ぬんじゃないかな、と思うけど死んでしまえとも思う。ごめんなさい。

No.1701896 11/11/09 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/09 22:50
通行人1 


こんばんは。

私は3年前に父を亡くしました。
私の父は1日中お酒を飲んでました。
酒癖が悪く、いつも暴力をうけてました。
死んでしまえって何度も思いました。
自分が死のうとも思いました。

けど、亡くしてやっと気付きました。
『私の父はあの人だけ。もっと親孝行をするべきだった。』



『人は、なくしてから、そのものの大切さに気付く。』
その通りだと思います。

親孝行をしなかったこと、普通の会話すらしなかったこと、実家には全然帰らず母に任せっきりだったこと...
今もずっと後悔してます。

だから、せめて母には楽をさせたいと思い、実家から職場へ通って、家事も全てしています。


私と同じ思いは、絶対にしてほしくないです。


あなたの父は1人しかいないのですよ。
暴力は辛いと思います。
でも、親孝行をしてあげて下さい。
そばにいてあげるだけでも立派な親孝行だと思います。


上から目線で申し訳ありませんでした。

そして全然解決できて無いような...💧
すいません💦


No.2 11/11/10 17:28
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
1さんも同じ境遇だったんですね。
でも私の場合は1さんと正反対なんです、こんな事言ってすいません💦
尽くす程に親孝行してきて親戚みんなから心配され、家出た方がいいとの後押しもあり出ました(協力もしてもらいました)母は週の三回は私の家に来てます。

私にとって父は一人しかいなくて母も同じ大切です、もっと普通の家庭で優しいお父さんなら幸せだったかなって夢見てました。今は母を守るためにもっと強くなりたいです。

愚痴になってしまいすいません💦1日たって仕事したら立ち直れました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧