注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

自慢が激しく見下される

回答9 + お礼4 HIT数 3148 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/11/14 18:17(更新日時)

浪人生です。家庭教師との関係で悩んでます…。
アドバイスお願いします。
私の家庭教師は40代後半の女性で関西の有名私大を卒業されており、先生の娘さんも都内有名私大に進学されていて、旦那さんも高学歴で立派なお仕事をされているそうです。
↑これをいちいち私や私の家族と対比させてきてそれが本当に嫌なんです。
うちは自営業で家も狭いし裕福ではないですが食うに困る程ではなく、家の中や身なりも小綺麗にしているつもりですが、うちのことをやたら哀れんできます💧「職業に貴賤はない」などとも言われました。
悔しくて惨めでたまりません。
しかし親の知り合いの紹介で来てもらってるのでクビになんて出来ず、受験が終わる2月~3月まで顔をつき合わせていかなきゃなりません。
授業時間帯は親は仕事でいないので、私の部屋で週4日3時間半二人きりです。
20分位は必ず自分と自分の家族の自慢+私との対比です。
誰にも相談できず本当につらいです💧
どう付き合っていけばいいかアドバイス下さい💧

No.1702861 11/11/11 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/11 19:55
通行人1 ( ♀ )

ニコニコとしてうちは家族は仲がいいし

両親も健康で優しいし

勉強史上主義ではなく勉強も大事だけれど

女性は明るさと思いやりと可愛らしさと愛嬌ととか

ギスギスとした勉強史上主義反対みたいに明るい嫌みを言ってやってさ

雇用側なんだしね😅


私には自慢の両親である明るいし働き者だしと自信満々と言ってやれば

No.2 11/11/11 20:07
通行人2 ( ♀ )

受験までの貴重な時間をそんな思いで費やすのももったいないですよね。知り合いで格安で来てもらっているの?高いお金を払っているならなおのこと両親に正直に言えばいいのでは?「家庭教師までつけてくれて本当に感謝しているんだけど、実は毎回私の事や家の事を見下して不愉快な事を長時間喋って、勉強が中断されるし心理的にも掻き乱されて集中出来ないから断って欲しい」とか。
だって やらなきゃならない時に、本当に勉強出来ないのは苦痛なだけですよね。

No.3 11/11/11 20:08
お礼

>> 1 ニコニコとしてうちは家族は仲がいいし 両親も健康で優しいし 勉強史上主義ではなく勉強も大事だけれど 女性は明るさと思いやり… >1さん
さっそくのレスありがとうございます!

今までは嫌なこと言われてもへらへらしてへりくだってばかりだったので、1さんのおっしゃるような対応が出来るように心がけます😢
ありがとうございます(;_;)

No.4 11/11/11 20:15
お礼

>> 2 受験までの貴重な時間をそんな思いで費やすのももったいないですよね。知り合いで格安で来てもらっているの?高いお金を払っているならなおのこと両親… >2さんレスありがとうございます。

親の知り合いが家庭教師と知り合いで、私の浪人が決まった時に斡旋?してくれて料金も安くしてくれたんです😢
なので、中途半端なこの時期にこちらからお断りっていうのは…正直しづらいんです💧
早く受験終わってほしいです…

No.5 11/11/12 00:03
エル ( 20代 ♂ AcT5w )

はじめまして。先生してます😁 社会に出ればそういう人といっぱい出会うよ。これも社会勉強だと思えれば一歩成長できる。今は志望大学に合格することだけに専念して、その家庭教師の勉強面でのプラスの部分だけ吸収するように心掛ければいいよ。あと数ヶ月だしね😁 受験勉強頑張れ✌

No.6 11/11/12 00:38
サラリーマンさん6 ( 30代 ♂ )

言ってやったら❓同じくニコニコしながら😂

「先生はお勉強だけ出来て、人の気持が分からない、社会では使えないタイプなんでしょうね。自分のどこがズレてるかわかります❓」って😂

本当に勉強にも集中出来なくて困ってるなら、一部始終を録音してご両親にきかせたらは❓

がんばって👍

No.7 11/11/12 01:14
通行人7 ( ♀ )

いや💦親に言った方がいいでしょ💦
それで受験ダメになったらどうするの?
親も心配してよかれと思って頼んだのだから、今のままじゃ親御さんにも良くないよ😥


No.8 11/11/12 01:27
通行人8 ( ♀ )

時間は大事になってきますし、そういう雑談やめません(^^)?と言っていいですよ。

失礼ですが、関西の有名私大と言えば大体見当はつきますが、関東から見れば、どうってことないです。

No.9 11/11/12 01:31
お礼

>> 5 はじめまして。先生してます😁 社会に出ればそういう人といっぱい出会うよ。これも社会勉強だと思えれば一歩成長できる。今は志望大学に合格すること… >5さんレスありがとうございます。

そうですよね…。
私は自分の意見を言うのが苦手であまり反論とかできないタイプなので、多分これから先も今みたいな思いすることあると思います💦
なので、耐性をつける練習と思って聞き流せるよう、気にしないよう頑張ります(>_<)

No.10 11/11/12 01:40
お礼

>> 6 言ってやったら❓同じくニコニコしながら😂 「先生はお勉強だけ出来て、人の気持が分からない、社会では使えないタイプなんでしょうね。自分のどこ… 6さんレスありがとうございます。

勉強ができることだけが人の値打ちじゃないですよね💦
励まされました💦
ありがとうございます😣

No.11 11/11/12 02:10
通行人11 ( ♀ )

勉強して良い大学に入ると 良い会社に就職できる。
将来有望な男性とも知り合えるし結婚したら安定した生活を送れる。

それが幸せのすべてじゃないけど確率は高くなる。
だからしっかり勉強して良い大学に入りなさいという事を言いたいのじゃないの?

主さんの親も 主さんには先生のような安定した生活を送らせたいはず。お母さんが先生に自分のようにさせたくないからってしっかり頼んでいるかもね。


No.12 11/11/12 09:38
通行人12 

その家庭教師で、効果は上がってるの??

家庭教師に来てもらう理由からして、成績上がらないならクビだよ。
高い金額払ってるでしょ?

No.13 11/11/14 18:17
通行人13 ( ♀ )

先生一家よりもいい大学に合格して、エリートになり、見返してやりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧