注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

痩せたい

回答3 + お礼3 HIT数 984 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
11/11/17 19:42(更新日時)

166cmで80キロ後半もあります💧
今までダイエットしても長続きしなくて、でもさすがにこれ以上はヤバいと思って先週から夜ご飯をヨーグルト、飲み物は野菜ジュースにするようにしました。
しかし寮暮らしでご飯付きのため毎日ヨーグルトなのも食事代がもったいないと思ってカロリーの低そうな日は食べに行ってる感じです。
そのためかあまり痩せません。
学校があるから朝と昼はしっかり食べないと授業中お腹が減ってしまうし・・・
運動は毎日学校から帰る時に徒歩20分くらいですが足りないですよね・・・
レポートや宿題があったりで毎日運動に出かけるのは難しくて家でできるのをやりたいです。
気軽で簡単にできる運動教えて下さい。

No.1705802 11/11/17 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/17 14:19
通行人1 ( ♀ )

寮に話してご飯量減らして出してもらったらどうですか?

No.2 11/11/17 15:31
学生さん2 

学生なら体なるべく動かすアルバイトとかはどうですか? ダイエットするならやっぱり有酸素運動しないと💦

No.3 11/11/17 17:14
お礼

ありがとうございます。ご飯の量は自分で決めれますがおかずは決めれないというか食堂に行ったらおかずが出るんです。
だからおかずも残せばいいんですがやっぱり作ってもらったのに手をつけないまま戻すのは申し訳なくて・・・
おかず出さないなら食堂いく意味もないので食べないときは行かないようにしてて・・・
今日から10分でも体操とかしてみます

No.4 11/11/17 18:23
通行人4 

偏食は止めましょう。ヨーグルトだけとかね。ストレスはダイエット最大の敵です。
主さんの素晴らしい所は飲み物が野菜ジュースのところです。食前に飲む事をオススメします。食物繊維はエネルギーの吸収を抑える働きがあります。さらにこれを応用してご飯を食べる時も野菜から食べてみてください。野菜→肉→飯で太りにくい食べ方になります。

運動の方はなかなか難しいと思いますね。それでも1人で歩く時は早歩きしてみたり、少し遠回りしならがら帰ったりするのもいいですね。
暗記科目を思い出しながらとかなら時間も無駄にならないのでは?

No.5 11/11/17 19:42
お礼

ありがとうございます。
朝と昼がっつり食べてるので夜はヨーグルトでもいいかなと思ってたんですが💦
ジュースも普段は飲まなくてお茶や水が多いです。野菜も最初に食べると良いと以前聞いたことがあり寮でも先に食べるようにしてます。

No.6 11/11/17 19:42
お礼

ジュースっていうのは野菜ジュースではなくて清涼飲料水です💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧