注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

正しい生き方

回答4 + お礼0 HIT数 912 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/11/18 22:57(更新日時)

私は学部の中で一人年上だからか、責任者などの仕事がまわってくると押しつけられてしまいます。
同じ学部の子が4人しかいなくて、他の3人はそれぞれ責任感がないからとか、苦手だとか言うのですが、私も苦手なんです。それでもやらないわけにいかないのでなんとかやっています。

私は人と関わるのが怖くなって、中、高とひきこもっていました。やっと去年勇気を出して高卒の資格を取り、短大を受験しました。
大学生の、学生の、「こうあるべき」がわからず、なんとか周りと合わせながらやっています。だからみんなの態度も「ふつう」なのかもしれないし、そういう時にする対処の仕方があるのかもしれませんが、わかりません。
人間としての「こうあるべき」もわからないので、自分がこんなことで悩んでいるのも正常なのかおかしいのかもわかりません。

4人しかいないのではっきりと言って嫌われるのもこわいです。
自分の甘えもあるのかもしれないし、先生などに相談して「大学生でしょ」と言われるのもこわいです。

私はやっぱり学校に通うべきじゃなかったんでしょうか。生き方が備わっていない気がするんです。
こんなことでこんな面倒くさいことになる自分が大嫌いです。

No.1706388 11/11/18 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/18 16:26
お助け人1 

何故嫌なんですか?
仕事が苦手?他にアルバイトなどで忙しい?目立ちたくない?

No.2 11/11/18 17:41
グリー ( 20代 ♀ wti8w )


ご苦労様です。

苦手なのに頑張ってるんですね。

他の人は もしかしたら主さんなら頼りになると思っているのかもしれませんよ。
私も今 大学休学中で
来年は2個下の人達と一緒です。

不安ですが⚡
何が正しいのかなんて 後にならないと分からないかもだし💦
後悔と無理だけは
しないで下さいね

No.3 11/11/18 18:00
おばかさん3 ( 30代 ♀ )

いやいやだとしても、主さんはやらなければいけないと思う責任感があるからこうして悩んでるんですね。素晴らしいですね。
この年代では一つばかり年が上というのは大きいんでしょうけど、私から見たらまだ二十歳。分からない事があっても当たり前だと思いますよ。
人間としての「こうあるべき」は、私にも分かりません。
漠然とした理想のようなものなら、なんとなくありますが。
周りにどう行動したらいいかと、相談くらいしてもバチは当たらないと思いますよ。

No.4 11/11/18 22:57
おばかさん3 ( 30代 ♀ )

再です。
私はこの年になってから学校に行ったりしてるのですが、先生に
「会社で上手に活用する為の練習です」(あなた達は学生で、ここはまだ社会ではない)
という事をよく言われました。

大学では無いので、大学生のありかたとは違うかもしれませんが、
大人になってから責任だとか、人間関係だとか、身の振る舞いだとかに直面する場面は絶対あると思うんです。
だから、今はその為の練習だと思えばいいのかもしれない。

周りを見て、これが普通かなと思ったら、普通より素晴らしいと思える人を見つけられるかもしれない。
もの凄く強烈な人にも出会うかもしれない。

今は見極める為の勉強と思うのも、有りなんじゃないかなぁ。
成功だけが成功でもないし。
まだ若いし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧