関連する話題
彼女が八方美人で、誰にでも良い顔をします。その為、身近である自分への当たりは強いです。自分的には凄い二面性を感じて時々怖いです。誰にでも凄く愛想が良くて、優しそ
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお
30代男性の遊び方。30代の彼氏が同世代の既婚子持ちの男友達から週末妻子が家を空けるから遊びに行こうと誘われました。何するの?と聞くと、ご飯食べて、ショッピング

夢の国で喧嘩→ぼっちにされる

回答38 + お礼33 HIT数 24837 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
11/11/21 01:06(更新日時)

雨の日のディズニーランドで彼氏と喧嘩してしまったMという友達がいます。
元々ディズニーが好きじゃない彼氏から誕生日の記念にチケットをもらったM
しかし当日はあいにくの雨
彼氏は違う日にする?と提案
Mはせっかくの記念日だから雨でも行きたいと言った
彼氏もMが行きたいなら行こうかと承諾
いざ到着すると思ったより雨も強いし、寒い
彼氏不機嫌になりせっかくディズニー来たのに帰りたいオーラ全開
「帰って寝たい」とか「これ乗ったら帰ろうよ(笑)」ばっか言う
Mは彼氏の潔よくない態度に我慢できず、「あなたが楽しくなかったら意味ないし、帰ろっか」と言った
彼氏それにイラッとしたのか無言で帰ることになる
Mを置いていくスピードで歩いて案の定はぐれてしまったそう
すぐ連絡とる気にもならず、とぼとぼ歩いて行くと彼氏からメール
「俺ひとりで帰るから」
Mはこの時点で号泣していたそう
電話したらもう駅にいる彼氏
本気で帰るつもりだったみたいです
あとから話し合いをしたら、「行きたくもないディズニーランドに行って一生懸命楽しいふりしてたのにMから帰ろうなんて言われたくなかった」と言われたそう…

自分からチケットプレゼントしといて、一生懸命楽しいふりしてたのに…とか言うのおかしくないですか!?
Mは雨の日に駄々こねて行きたいといった私が悪かったんだよね…と笑ってはいますがかなり傷ついていたようでした。
わたしはこの女々しい彼氏がMを悪者にして自分の立場を正当化してるようにしか感じ取れませんでした。
最初からディズニーのチケットなんかプレゼントしなきゃいい。Mには、Mは悪くないとわたしから言っても彼氏を責めず、心のうちにストレスを溜め込んでいるような感じがします。
客観的な視点の皆さんの意見を聞かせてください。Mがかわいそうで仕方ないです。

No.1706636 11/11/19 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/19 01:13
通行人1 

ディズニー愛好家、ミッキー連盟に彼氏消されるレベルやね💦

No.2 11/11/19 02:06
通行人2 

彼氏は精神的なお子様なんですよ。
でも、ランドで喧嘩しない分良かったと思います。
この前アトラクション待ちの列でモメてるアベックが居て、
周辺の空気を異常な程悪くしている連中に遭遇しましたので。

No.3 11/11/19 02:16
通行人3 

雨の日に無理していかなければよかったのに。

違う日にする?と彼氏さんも言っていたわけですし。

まあ後の彼氏さんの行動は大人気ないですよね。

No.4 11/11/19 03:24
専業主婦さん4 ( 40代 ♀ )

男の人はアトラクションとか苦手なひと多いですね💧
私だったら晴れた日にして、変更して映画にでも行くかな~😉また一緒にランド行く楽しみ増えるし✨

まあ、ちわげんかなので励ましたあとは2人の問題だよ~😊

No.5 11/11/19 03:26
通行人5 ( ♀ )



彼女の言い方も言動も良くないと思う。彼は大人としての態度を見せてくれていたと思う。
私は彼女が謝るべきかと…

No.6 11/11/19 04:56
通行人6 

元々好きじゃないのに
ディズニーランドのチケットもあげて
雨の日でもつきあってくれた彼氏さんは偉いと思います。

彼女の喜ぶ顔が見たかったんでしょうね。

勿論、当日の彼氏さんの態度は良くなったけれど
好きでもないものを彼女のためだからと
我慢して付き合ってくれていた彼氏さんが
酷い雨の中で気持ちが落ちてしまったのも無理ありません。

それでも、彼女が感謝して喜んでくれればいい・・・と
無理して付き合ってくれていたんだと思います。

そこに追い討ちをかけて「帰ろう」と言われてしまって
彼氏さんは気持ちが限界なってしまったのではないでしょうか。

喜んで欲しくて買ってあげたチケットなのに
「帰ろう」なんて言われたら・・・がっくりします。

好きじゃないけど、彼女の為にチケットをくれて
ディズニーにつきあってくれた彼氏さんの気持ちを
彼女はもう少し思いやってあげられれば良かったですね。

好きじゃないことに付き合ってもらうのですから
そもそも天候が悪く条件が悪い時に行きたいなどと
駄々をこねるべきではなかったと思います。

それから、彼氏が心から喜んでないからといって
拗ねるような態度をしてはダメだったと思います。

彼氏さんは彼女に喜んで欲しくて我慢していたのです。
その上で彼氏さんに「楽しんでいる態度をしろ」とまで要求するのは
酷だと思います。

今回の喧嘩で一番いけなかったことは
そこにあると思います。


彼氏さんにも悪い点は、あります。
けれど、主さんがおっしゃるように
「彼氏がMを悪者にして自分の立場を正当化してる」とは
全く思いません。

「雨の日に駄々こねて行きたいといった私が悪かったんだよね」という
彼女さんは自分のことを客観的に見れていると思います。

彼氏さんも彼女も「同様に」
反省すべき点が多々ある喧嘩だと思います。

No.7 11/11/19 05:29
通行人7 ( 20代 ♀ )

彼の悪いところ
・帰りたいオーラ全開
・短気(でも行きたくないディズニーだった)


彼女の悪いところ
・拗ねる
・雨でも行くと駄々こねる
・拗ねて彼氏が楽しそうじゃないし帰ろうか…と彼氏の責任にする。

拗ねたり面倒な態度は事態を悪くしかしません。男性は拗ねた女のご機嫌とりなんていつもできませんしね。

それ以前に相性が悪すぎるのでは?
ディズニー好きの男性探して下さい。それが一番彼女が幸せになりますよ。

No.8 11/11/19 05:34
経験者さん8 ( ♀ )

どっちもやることが中途半端だからケンカになる😲

多分相性が良くないんじゃない??💦

どちらかがぐいぐいリードできる性格だと同じ雨ディズニーでも違ってたんじゃないかな

にしてもカップルでディズニーいくのは恐ろしくトラブルが多そうだ…😱

No.9 11/11/19 05:48
通行人9 ( ♀ )

帰ろう連発されたらじゃあ帰るかってなりますよ

しかも連発しておいて楽しいフリしてたとか、帰ると言ったら怒るとか意味分からん


この男は晴れた日に行っても同じだと思う


嫌々付き合ってやってるって態度して彼女に気を使わせたかった

彼女が「ゴメンね、ありがとうね」って態度じゃなくなったから気分悪くなったんでしょうね


自分正当化しているだけって本当、主さんの言う通りだと思いました


彼女が反省しちゃってるのも主さんにしてみたら歯痒い所ですね

No.10 11/11/19 06:31
通行人10 ( 30代 ♂ )

子供っぽい彼氏だなぁ…Mは我慢しすぎ、普段から彼に合わせてばかりなんじゃないかな?

No.11 11/11/19 07:08
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

私は彼氏が怒る気持ちもわかる気がするよ。彼女は彼氏にも楽しんでもらいたかっただろうけど、じゃあ何故日を改める選択ができなかったんだろうと思う。一緒に楽しもうとする意識がズレていたんじゃなかろうか………彼氏も確かに短気だけど、彼女が大好きなTDLのチケット用意して雨でも付き合うあたりは、最大限の優しさと思います。だからと言って置き去りにして帰ってよいと言う話しではないけど、彼氏が怒る気持ちのが私にはわかるな。

No.12 11/11/19 07:29
通行人12 ( 30代 ♀ )

面倒な男性💧って思います
結局行くって決まったんだから雨だってなんだって潔く楽しめばいいのにって思います
ただ彼女も空気察して別の日にすればまだイライラ回避できたのにな😁 これからは彼の性格も先回りして考えて答えをだしたらと思います👍
多分彼みたいな方は主さんも思うように 自分を正当化して相手に罪悪感を残す術を感覚的に知っててやる人だからこれからのお付き合いも同じことあると思います💧
そこをどうにかクリアしてかないとくり返すかな😭
どちらかがかなり鈍感にならないとむずかしいのかな💦

No.13 11/11/19 07:43
働く主婦さん13 

雨だって分かってるのに、遊園地に連れて行かれたら普通はウザくないですか?せっかくのチケットも無駄ですし…

まぁ、ディズニーまで電車30分で行ける私とは価値観が違うかもしれませんが(笑)

No.14 11/11/19 08:14
YUK ( 20代 ♀ Jpx2w )

9さんに同意


記念日に行きたかった

彼女さんが雨の日を選んで、こんな事になったのは分かるけど

彼氏は違う日に行っても一緒だと思う


せっかくの記念日に
帰る連発されたら

そりゃあ帰ろうってなるに
決まってるし
なんで、わざわざ記念日に気を使わないといけないの

ってか、雨でもディズニーランドで楽しめる事なんて沢山あるんじゃないのかな?

しまいには
一人で帰ろうとする奴

自分なら
そのまま一人で帰らせて
付き合い考える

No.15 11/11/19 08:15
働く主婦さん15 

Mちゃんは、そんな彼氏の本性を見抜く力を養うべきですね。
彼のことが好きだから、今は周りが何を言っても無理なのかもしれないけど、まだ若いから、これからはその実体験を教訓に強くなっていってほしいなと思います。

私なら、冷静になるまで謝らない。
けど意地の張り合いで自分までガキになりたくないから、一言メールで「誕生日にディズニーランドに連れてってくれてありがとう。気を付けて帰ってね。」

って、とりあえずディズニーランドを計画してくれたことにはお礼をするかも。
この日は返事来ようが来まいが、とりあえず気にしない。
誕生日無駄にしたくないからケーキ食べます 笑
てか、彼氏は天気予報もチェックしてなかったのかな?
雨でもせっかくだから行きたいMちゃんの気持ちはわかるし、大雨になったから、彼氏が風邪ひいても困るし、怪我しても困るから、ここは泣く泣く諦めるしかないのかな。って決断したMさんの気持ちもわかります。

Mさんの彼氏って、小さい男なんですね。


No.16 11/11/19 08:22
通行人16 

晴れの日に行ってもこの男なら同じ結果になってると思う。
男が悪い。

No.17 11/11/19 08:23
通行人17 

男でディズニー好きじゃないで同年代の男ならそんなものじゃないの?Mさんが私が悪いっていうなら他にも何かあったんじゃないの?
その男も幼稚だけど、Mさんもなんかあるんじゃないかって気もします。

No.18 11/11/19 08:40
お助け人18 ( ♀ )

彼氏は頑張ったと思いますよ。彼女さんが日を改めてればまた変わった結果になったと思います。つーか雨の日に遊園地とか…わたしならありえない😱

No.19 11/11/19 08:40
通行人19 ( ♀ )

うーん私もディズニーランド好きじゃない。
皆さんには夢の国かもしれないけど…地獄に近いかもしれない。
子供達が小さいから毎年連れて行ってるけど、只ひたすら我慢です。ひとごみ嫌い。並ぶの嫌い。キャラクターの動きが怖い。
ディズニー=みんな幸せは🙅かもしれない。
嫌いにも関わらず連れて行ってくれた彼氏にありがとう。は無かったのかなぁ?と思った。
確かに…ぶち切れて置いて行かれたのは可哀想だけど、嫌いなのを無理した彼氏の気持ちも理解してあげて欲しいと、毎年子供達に付き合って、楽しい振りをしながら帰りの時間来るまでイラつき引きつる私は思います。

No.20 11/11/19 08:51
通行人20 

結論として男、彼氏と行く所じゃないと思いますよ😅

友達とワイワイやるから楽しいのであって、好きではなあい人を連れていくべきではないかな✋

No.21 11/11/19 09:08
通行人21 ( ♀ )

どっちもどっちかなぁ💧
彼氏がディズニー苦手だと知っていた彼女。別の日にしようと提案したのにわざわざ雨の日に行きたいと言った彼女。
ここまでなら、彼氏は無理して付き合ってくれたんだから感謝するべきでしょ⁉って思います。
自分が納得してディズニーに行った彼氏。大切な日だと分かっていた彼氏。
行きたくないならはっきり断ればいいじゃん😏納得して行く事に決めたのなら、後で文句を言うな💢まして彼女を置いて帰るなんて幼稚な事をするなっ💢と思います。
結果、どっちもどっち。お互いがお互いを思ってした行動がたまたま噛み合わなかった。お互いが我慢していて、結局、自分の気持ちを押し付け合っていた感じですね。
二人の問題だから、二人で解決しないとね☝どっちが悪いとかじゃなくて、好きあっているからこそ起こった喧嘩だと思います。付き合っていればすれ違う事はありますよ😃

No.22 11/11/19 09:11
通行人22 

ディズニー行く💑は別れやすいって聞いた事ある💔☝

No.23 11/11/19 09:32
お礼

>> 1 ディズニー愛好家、ミッキー連盟に彼氏消されるレベルやね💦 夢の国でなにぼっちにさせとんじゃー!って感じですよね…
彼氏はMに「~してやった」って感覚が強い気がします。

No.24 11/11/19 09:34
お礼

>> 2 彼氏は精神的なお子様なんですよ。 でも、ランドで喧嘩しない分良かったと思います。 この前アトラクション待ちの列でモメてるアベックが居て、… ディズニーランドでしかも順番待ちで喧嘩はきついですね💦現実に引き戻されそうな感じです。

二人は全く無言だったみたいです。ある意味異質ですけどね。

No.25 11/11/19 09:43
お礼

>> 3 雨の日に無理していかなければよかったのに。 違う日にする?と彼氏さんも言っていたわけですし。 まあ後の彼氏さんの行動は大人気ない… 彼氏も天気は確認してたみたいで、4日前くらいに「やめる?」と提案してくる
→Mは最初こそ駄々をこねたが、前々日くらいに「やっぱり違う日にしようか?」と聞いたらしいです。
でも彼氏は「いやいいよ行こう」と言ったと…

そこまでのやりとりがあるなら、断れたじゃないかって思うんですよね。

でも事後の話し合いでは「Mがこうだったから」「Mにこういわれたから」みたいなことばかり言ってるみたいだから腹立ちます。

No.26 11/11/19 09:46
通行人 ( 30代 ♂ yjBDw )

いいじゃん

No.27 11/11/19 09:49
お礼

>> 4 男の人はアトラクションとか苦手なひと多いですね💧 私だったら晴れた日にして、変更して映画にでも行くかな~😉また一緒にランド行く楽しみ増えるし… そうですね~。Mもそう考えることは考えたみたいです。
でも彼氏は「いや行こう」って言ったみたいだし。
納得して行ったくせに、ちっちゃい男め!ってついつい口だしたくなっちゃって…

二人の問題なんですが、Mももっと主張していいのに!って思っちゃうんですよね。

自分に置き換えて考えたら泣けます💦

No.28 11/11/19 09:59
お礼

>> 5 彼女の言い方も言動も良くないと思う。彼は大人としての態度を見せてくれていたと思う。 私は彼女が謝るべきかと… Mも全然悪くないわけではないことはわかります。
Mは後からの話し合いで開口一番「雨でも行きたいってワガママ行ってごめんなさい。雨だけど楽しかったよありがとう」と言ったみたいです。

彼氏は泣かせたことを謝りはするけど、そのMの謝罪を聞いたあとでも、「頑張ってるのをわかってよと思った」「だけど~」「Mが~」とこういう言い方ばかりだったみたいです。

謝ってんだからグチグチ文句言うなよ!ってMを擁護したくなります。

No.30 11/11/19 10:17
お礼

>> 6 元々好きじゃないのに ディズニーランドのチケットもあげて 雨の日でもつきあってくれた彼氏さんは偉いと思います。 彼女の喜ぶ顔が見た… 確かに、Mのために買ったチケットですからね。
喜んで欲しい気持ちで買ったことを考えると、Mから「帰ろう」と言うのは酷ですね。
しかしその「帰ろう」と言わせる雰囲気を作ったのも彼氏だと思います。
Mも前々日に日にちの変更を提案してたんです。でも彼氏が雨だけど行くと納得したなら、帰りたいオーラ出さないでほしいと私は思います 。
チケットだけプレゼントしたって意味ないですよね。
ディズニーランドを一緒に楽しむまでがプレゼントじゃないのかなって思うのはおかしいのですかね?

そんなにディズニーランド嫌いで、自分が我慢できないならチケットなんて買うなって私は思いました。


あ、でもおっしゃってる意見には的確でなるほど~と思いました。夢の国で若い女を一人にする行為事態が許せない!とつい熱く考えてしまいます💦

No.31 11/11/19 10:26
お礼

>> 7 彼の悪いところ ・帰りたいオーラ全開 ・短気(でも行きたくないディズニーだった) 彼女の悪いところ ・拗ねる ・雨でも行くと駄々こねる … 確かに相性わるいですよね!
わたしも毎回話を聞くたびに「なんで付き合ってるの?」と思うことばかりです。

いらないおせっかいですが。

No.32 11/11/19 10:36
お礼

>> 8 どっちもやることが中途半端だからケンカになる😲 多分相性が良くないんじゃない??💦 どちらかがぐいぐいリードできる性格だと同じ雨… なるほど、それは一理ありますね!
Mはいつも他の人についていく所がありますから…

帰りたいオーラ全開の人をぐいぐいリードできるような、積極的な子じゃないんですよね💔

わたしの彼氏は一緒に楽しんでくれるタイプで、ディズニーランドでもきっと快く行ってくれますが

基本的にはカップルでディズニーランドは恐ろしいことにつながるものなんですかね?

No.33 11/11/19 10:44
お礼

>> 9 帰ろう連発されたらじゃあ帰るかってなりますよ しかも連発しておいて楽しいフリしてたとか、帰ると言ったら怒るとか意味分からん … わたしの気持ちそのまんまを文章にしてくれてます!!
まさにその通りです。

考え方がちょっと傲慢すぎやしないかと思いますよね。

Mはなんでも自分が悪かったと言ってしまうんです。
Mが悪くなかったとは思いませんが…もやもやする!

No.34 11/11/19 10:49
お礼

>> 10 子供っぽい彼氏だなぁ…Mは我慢しすぎ、普段から彼に合わせてばかりなんじゃないかな? 男らしくないですよね!
Mは気が弱いから、彼氏に言われるとなんにも言い返せなくなっちゃうみたいです。
合わせてる所が多いように感じますね。

私に色々話してくれるように、彼氏にも言えたらもっとフェアな話し合いができるだろうにと、いつももどかしくなります💦

No.35 11/11/19 10:59
お礼

>> 11 私は彼氏が怒る気持ちもわかる気がするよ。彼女は彼氏にも楽しんでもらいたかっただろうけど、じゃあ何故日を改める選択ができなかったんだろうと思う… Mも日にちの変更は提案してましたが、彼氏は断ってるみたいなんです。
行くと行ったなら文句や帰りたい気持ちを封印して一緒にまわってやれよ!と思います。

しかし皆さんの意見聞いてると、雨の日に一緒に楽しもうという感覚事態その彼氏にはむずかしいというか無理だったんだと思いました
ただ楽しめなくても帰りたい気持ちを抑えてくれたら、Mも「帰ろう」とは言わなかったですよね

彼氏からプレゼントにチケットを渡したんですから、自分から帰りたいという気持ちを出すのはやっぱりおかしい

Mにももう一回話ししてみようと思います

No.36 11/11/19 11:10
お礼

>> 12 面倒な男性💧って思います 結局行くって決まったんだから雨だってなんだって潔く楽しめばいいのにって思います ただ彼女も空気察して別の日にす… 潔くないですよね!
わたしの気持ちと同じです。

前々から話を聞いてると、確かにその彼氏はMのせいにすることが多いように感じてました!女々しい男だなーって印象です。

今回も日にちの変更はMも提案したのに、彼氏は「いやいいよ」と言ったらしいのです
しかしあとから「Mに言われたから」「Mがこう言ったから」とか…Mのせいばっかりにしてきて、Mはすっかり「私が悪かったんだ」モードに

Mは敏感なので、やっぱりこの彼氏とは合わないんですね
この掲示板でいろんな意見聞いて改めて思いました。

No.37 11/11/19 11:15
お礼

>> 13 雨だって分かってるのに、遊園地に連れて行かれたら普通はウザくないですか?せっかくのチケットも無駄ですし… まぁ、ディズニーまで電車30… そうですね、私も嫌ですね(笑)
でもMにとっては誕生日記念だし、特別な想いがあったのかもしれません。
しかもMも日にちの変更は提案してましたから、彼氏にも落ち度は十分あります。

しかし30分で行けるとか羨ましい…
当日でも予定変更できる距離じゃないですか!
いいなー

No.38 11/11/19 11:26
お礼

>> 14 9さんに同意 記念日に行きたかった 彼女さんが雨の日を選んで、こんな事になったのは分かるけど 彼氏は違う日に行っても一緒だと思う … そうですよね!
自分の誕生日って自分が主役の日なのに、彼氏に気を使わなきゃいけないなんて、楽しくないし素敵じゃない。

Mが行った日は雨ではあったけど、そこそこ混んでたらしく、カップルだらけだったそうです
その中を誕生日のひとだけがもらえるシールを貼った女の子が一人で歩くなんて、精神的なダメージ半端じゃありませんよね💔
わたしは考えただけで泣けますが。

雨でも室内のショーとかあるし、十分楽しめると思います。
彼氏の器が小さすぎますよね!

No.39 11/11/19 11:35
専業主婦さん39 ( ♀ )

彼氏が悪い。潔くない、男らしくない。こういうのって、ディズニーだけじゃなく、後々出てくるパターンだと思います。苦境になった時、どうでるかかが人間の本質をあらまします。

No.40 11/11/19 11:36
お礼

>> 15 Mちゃんは、そんな彼氏の本性を見抜く力を養うべきですね。 彼のことが好きだから、今は周りが何を言っても無理なのかもしれないけど、まだ若いから… Mはちょっと彼氏に甘いというか、自分を卑下しすぎというところがあります。

この件で強くなるどころか、ますます弱気になっちゃったMになんとか自信もってほしいんですが…

天気チェックはしてたみたいです。Mからも日にちの変更の提案はだしたけど、彼氏はそれを断ってます。

お互い納得した上での決定だったはずなのに、おかしいよなーと思う次第です。

No.41 11/11/19 11:40
お礼

>> 16 晴れの日に行ってもこの男なら同じ結果になってると思う。 男が悪い。 わたしも思います。
天候がどうというより、Mの彼氏はMに甘えすぎですよね。

晴れてると混み具合も半端じゃないですし、どのアトラクションも二時間待ちとかで、ぐだぐだ文句言ったり帰りたいオーラ出して、Mを困らせている彼氏を容易に想像できます。

No.42 11/11/19 11:49
通行人42 

どっちもどっちだから彼氏も遠回しに彼女が悪いとしてるのは問題やね。


しかし💧
13て陰険😖

No.43 11/11/19 11:52
お礼

>> 17 男でディズニー好きじゃないで同年代の男ならそんなものじゃないの?Mさんが私が悪いっていうなら他にも何かあったんじゃないの? その男も幼稚だけ… そんなもんなんですかね?
じゃあ私の彼氏もディズニーランド行ったらそうなるのかな…と考えたら、そうはならない気がします。
やっぱりMの彼氏ちょっと、自分を一番に考えすぎじゃないかな…と思います
こんなに尽くしてやったのに、俺は頑張ってるのに、なんでわかんねぇんだよ、もう知らねぇ帰る
って感じみたいですし…わたしだったらそんな恩着せがましく考えてもらっても嬉しくない!


かといってMも悪くないとは思わないですが。
そういえば「楽しくないみたいだから帰ろう」と嫌味っぽくなった所があるからとMが言ってました。
そういいたくなる気持ちのほうが私にはわかりますけど…

No.44 11/11/19 11:56
通行人6 

「Mにももう一回話ししてみようと思います」というのは
主さんの主観を押し付けすぎです。

主さんは、客観的な意見が欲しかったのではないのですか?
何故、「彼が悪かった」・「2人の相性が悪い」という
自分の主張にそった意見ばかり聞き入れるのですか?

それでは、主さん自身が
ここで自分の主張を正当化したかっただけのように思えますよ。

彼氏さんが直前の彼女からの日にちの変更に応じなかったのは
彼女が本心では行きたいということが分かっていたから
彼女のことを思って変更しなかったのだと思います。

そうやって彼氏さんは
自分の出来るぎりぎりまで我慢してしまったのでしょう。
それが故に爆発してしまったのでしょうね。
それが彼氏さんの良さでもあり
反省すべき点でもありますね。

愛し合ってる2人だからこそ
ぎりぎりまで我慢してしてしまったが故に
起こってしまった痴話喧嘩です。


主さんが出来ることは
傷ついた彼女の気持ちに寄り添ってあげて
彼女を慰めてあげることです。
彼女にも改善すべき点があるのなら
そこに目をつぶらないで
2人が上手く行くようにアドバイスをしてあげることです。

それ以上のことは、いくら友達と言えども
干渉するべきではありません。
カップルには
その2人にしか分からないことも沢山ありますからね。


・・・でもね、客観的意見を別とすれば・・・
そこまで友達のことに対して
自分ことのように心から怒れる主さんは
友達思いの良い方だなと思ってます。

ただ、ちょっと彼女の側に着き過ぎて
熱くなりすぎですね(笑)

出来れば、大切な友達と彼氏さんが
これからも仲良く交際出来るような
アドバイスをしてあげて欲しいなと思います。

No.45 11/11/19 12:01
お礼

>> 18 彼氏は頑張ったと思いますよ。彼女さんが日を改めてればまた変わった結果になったと思います。つーか雨の日に遊園地とか…わたしならありえない😱 帰りたい気持ちまで隠してくれたら、よく頑張ったと言いたいですが…

そこまで求めるのはワガママなんですかね?
わたしだったらそう思っちゃいます。
中途半端なプレゼントだなーって感じ…💔

まあ雨の日のディズニーランドは私も回避する気がしますが、Mも日にちの変更は提案してるけど、彼氏はそれを断ってます。

なんだかなーMのせいばっかにされるとなんか理不尽です。

No.46 11/11/19 12:10
お礼

>> 19 うーん私もディズニーランド好きじゃない。 皆さんには夢の国かもしれないけど…地獄に近いかもしれない。 子供達が小さいから毎年連れて行っ… 嫌いな人も中にはいますよね。
子ども連れだと尚更大変そう💦
Mはちゃんと謝ってお礼も言ったそうです。
けど彼氏は後からもグチグチ言ってきたみたいです。

ディズニーランド嫌いにとってそこまで相手を責めないと気分が晴れない程、苦痛なことなんでしょうか?

Mの誕生日なのに!
自分からプレゼントしたくせに!
と思ってしまいます。

まあでも雨の日に行っただけ偉いんですかね…?
Mの気持ちを思うと、偉いなんていいたくありませんが…。

No.47 11/11/19 12:16
お礼

>> 20 結論として男、彼氏と行く所じゃないと思いますよ😅 友達とワイワイやるから楽しいのであって、好きではなあい人を連れていくべきではないかな… わたしも女友達といくのが好きで、彼氏を誘ったことはありません。

Mも彼氏と行きたい気持ちはあったけど、彼氏がディズニー嫌いだから誘ったことはないみたいです。

彼氏から行こうと言ってくれたから、喜んでいったけどああいう結果になり…

結論そういうことみたいですね💦
Mはもうしばらくディズニーは行きたくないと言ってました。

No.48 11/11/19 12:24
お礼

>> 21 どっちもどっちかなぁ💧 彼氏がディズニー苦手だと知っていた彼女。別の日にしようと提案したのにわざわざ雨の日に行きたいと言った彼女。 ここまで… そっか…段々気持ちが納得していきました。

どっちもどっちなところありますね。

男が大人になってリードしてほしい気持ちもあり、Mが大切な友達でもあるから、ついMに味方しちゃうんですが…

ディズニーにひとりぼっちとか愛がない!ありえない!自分勝手だ!

と思ってたのが、お互いの気持ちを押し付けあってしまったが故のすれ違いだったわけで

やっぱりMに気持ちが片寄るのはどうしようもないですが、彼氏も幼稚なりにMの為を思ってた瞬間があることは紛れもない事実ですしね

ちょっと冷静になりました

No.49 11/11/19 12:26
お礼

>> 22 ディズニー行く💑は別れやすいって聞いた事ある💔☝ ディズニーとかシーパラとか、よく聞きますよね。

人混み、待ち時間がよくないのかな?

No.50 11/11/19 12:27
お礼

>> 26 いいじゃん いいですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧