注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職業病なのかな😩

回答7 + お礼1 HIT数 7559 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/11/20 22:16(更新日時)

水産加工の工場で働き出して2ヶ月になりました。慣れない包丁さばきもなんとか必死に頑張ってます。が、1ヶ月を過ぎた頃から手がすごく痛み始め、今は腱鞘炎になりかけてます。指はばね指になり、朝から手がむくみ、握る事ができません😢仕事は忙しく、休憩以外はずっと包丁で魚をさばいてます。右手は握力もなくなり、水筒のふたも空けれないくらい力がないです。病院に行く暇もなく、毎日残業。この職場、辞めた方がいいのかと悩んでます。きっと私だけではなく職場の皆様も痛いはず…母子なので自宅に帰ってからもやる事沢山あるのに痛くてできないでいます。
痛みをこらえて仕事してますが、時給650円貰いながらする仕事なのかなと思ってしまいます。右手はすでに使い物にならない状態です😩
この理由で辞めてもいいんでしょうか…

No.1706693 11/11/19 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/19 06:49
通行人1 ( ♀ )

体調不良ということで、辞めていいと思います。

大変な割に時間給が安いですし(これは地域差があるため仕方がないですが)、家のことができなかったり、医療費に消えたりしたら、あまり意味がないからです。

No.2 11/11/19 12:32
うわき ( ♂ Nkjo )

自分の体を大切にして下さい、大きなケガに繋がる可能性ありますよ。

No.3 11/11/19 12:32
悩める人3 ( ♀ )

私も仕事で腱鞘炎と腰を痛め家事や育児もあり体は常に痛い日々で毎日毎日仕事を辞める事ばかり考えて追い詰められてます。
人間関係も凄いですが💧
それより体がきついです。
腱鞘炎はかなり辛いですからそこまでして続けるよりも違う仕事あるはずですよ。
でも、楽しい仕事なんてないでしょうね。

No.4 11/11/19 14:53
通行人4 

辞めても良いんでしょうか?って…
仕事に支障が有るなら仕方がないですよね?

ここで例えば もっと頑張りなよって言われたら頑張れますか?

No.5 11/11/19 15:18
通行人5 ( 30代 ♀ )


他に仕事があれば移ればいいと思います。

体が辛い 精神的に辛い仕事だらけなのでどこに行っても同じだと思いますが。


No.6 11/11/20 13:32
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も母子家庭です。
主さん、子供さんのためにも仕事やめてください💦
時給650円って安すぎですよ😢

No.7 11/11/20 13:45
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

慣れるまでの苦労だと思います。
コツを掴んでいないから、無駄な力が入りすぎてるんでしょう。

自分、元整備士なんですが、整備道具なんかの扱いも似たようなトコがありましたよ。
各種レンチにしろ、ドライバーにしろ、やはりコツがあってベテランと新人では差が見て取れるくらいに違うもんです。

いわゆる『職人技』ですから簡単に身に付くとは思いませんし、ダメな人はいつまでもダメかも知れません。
でも、まだ1ヶ月ですし諦めるのは早いと思いますよ?

No.8 11/11/20 22:16
お礼

皆様、一括のお礼ですみません🙇

頑張れるとこまでと思っていましたが、やはり仕事で痛みを我慢して続けていましたが、家事も育児もできないくらい痛み、腫れ、で来月いっぱいで辞めようと考えました。
弱い自分にも腹が立ちますが、試用期間中に辞めるのも自分の為、職場の為でもあるような気がします。
3ヶ月の試用期間だけでも頑張って働くつもりです。

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧