注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ウイルス性結膜炎にかかってしまいました…

回答1 + お礼1 HIT数 6866 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
11/11/20 17:33(更新日時)

今月15日に右目の充血・腫れから眼科に行ったところ、ウイルス性結膜炎と診断されました。

お医者さんの話では、これにかかったら高校生までだったら学校に入ってはいけないと、大学生からだったら自己判断で登校してほしいと言われました。しかし未だ腫れが引かず、ネットで調べていると大学生も含め完治するまでは登校禁止というのをしばしば見かけます。

私は大学生ですが、今受講している講義はどれも大事で、できれば休みたくないのです。登校しないほうがいいのでしょうか?また、結膜炎を早く治す方法はないでしょうか。

よろしくお願いします。

No.1707415 11/11/20 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/20 17:14
通行人1 


私も土曜に目の充血.腫れ
という症状で眼科を受診した所
ウイルス性結膜炎と診断され

「ベガモックス点眼液」
「フルメトロン点眼液」の2種類を
処方してもらいました


私は登校の指示など
何も受けませんでした💦
ただ月曜にもう1度受診するように
とだけでしたよ\(^0^)/


休めないのなら100均で眼帯などを
買ってきちんとガ-ドしたら
いいのではないのでしょうか??

No.2 11/11/20 17:33
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

1さんも結膜炎ですか。しんどいですよね。お互い早く治るといいです😢

私が処方された薬はガチフロとオドメールというものでした。まだ日は経ってないようですが、眼の具合はどうでしょうか?

あと私、少し風邪気味で外出の時はマスクが外せないんです。先週はマスク+眼帯で学校に行ったのですが、周りからは目立つわ視界が悪いわで\(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧