注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

子宮剄癌?(男性と性経験なし、同性愛)

回答4 + お礼2 HIT数 5626 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/11/22 10:15(更新日時)

いきなりですが、内容に入らせていただきます。

先月から白いおりものと陰部に痒みがあり、産婦人科を受診しました。
免疫低下から来るカンジタと診断されました。

その際に、医者に子宮剄癌の検診も受けましょうと言われ、検査をうけました。

私は以前に2年間ほど同性の方とお付き合いをしており、その際に指での行為はありました。(1年前に別れたので現在はありません)

男性器に触れたことがなくても、また男性器の挿入がなくても、女性の指が入ったらそれも性交渉ありとなるのでしょうか?

そして子宮剄癌にもかかるのでしょうか?


不安になりなぶり書きのようになってしまい読みにくいかもしれませんが…回答よろしくお願い致します。

タグ

No.1708094 11/11/21 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/21 23:34
通行人1 ( ♀ )

ケイの字が違いますよ。


おそらく違うでしょうが、同性との交渉云々は分かりません。

婦人科検診を受けてます!?
それでハッキリしますよ。

No.2 11/11/21 23:40
通行人2 ( ♀ )

子宮頚癌です。

女性の指ではかからないと思います。

精液のパピローマウイルスにてかかる疾患です。

No.3 11/11/21 23:50
お礼

>>1さん

誤字、教えていただきありがとうございます!
失礼しました(>_<)

検診の結果が気になりまして…。

No.4 11/11/21 23:52
お礼

>>2さん

誤字、教えていただきありがとうございます
すみません(>_<)

精液に含まれるのですか‥
女性の膣液は大丈夫なのでしょうか?

No.5 11/11/22 07:48
通行人5 ( ♂ )

子宮頚癌の可能性は殆ど無いと思います。

ただし、同性の彼女が男性と経験してたら僅かな可能性があるかも知れません。
男性とHを経験した女性はほぼ全員HPVに感染します、感染したウィルスは膣粘膜に付着してるので、相手彼女が自分の膣に指を挿入後、あなたの膣にその指を挿入したら…と云う仮定ですが。幼女や老婆などおよそHとは無関係と思われる人でさえ、間接的に性病に掛かる事もあるので感染経路は種々様々です。

万が一、HPVに感染したとしても発症まで数年~十数年かかるし、癌化するのは極々僅かな人です。
普段はあまり気にせずに、時間の都合がつく時は検診を受けたら良いと思います。

No.6 11/11/22 10:15
通行人6 

>>4

誤解をしてはいけません
精液内に含まれている事も「稀に」あると言う事です

そして、HPVに感染した報告がなされている中での最少年齢は4歳です
あくまでも今は暫定での見解であると言う事をお忘れなく

今後の研究調査で、今現在行っているアプローチ方法も間違いだったって事もあり得る状況です
また、ワクチンも未だその効果に怪しい面が残っています

ただ、統計としては発展途上国に多く見られる、先進の(割礼国である)米国においてもダントツの感染率(発症率ではない)である事
ワクチンによる効果は現時点では大きいと言えるが、そのリスクも大きいと言う事

ご自身で詳しくお調べになるのも良いでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧