注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

もうすぐ会える・・・

回答28 + お礼2 HIT数 3903 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/11/26 19:22(更新日時)

もうすぐ・・・もうすぐ・・・会える。子供に会えます。私は大型トラックの長距離ドライバーです。月2回会えるかないか。子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。罪悪感でいっぱいです。でも働かないと生きていけません。
今、娘は施設にいます。病気でよく入院する母親の入院費・介護が必要な祖父のためにリフォームした時の借金・市役所への滞納税。次から次にお金がかかります。私が働かないと生活できません。SAで知り合った同じ職業の男性に食事をおごってもらったり差し入れをいただく事もあります。人の温かさにもふれます。でも寂しいです。。。綺麗な景色をふと見た時・SAで親子連れを見た時・・・妊婦さんを見た時 ついつい涙が出てしまいす。娘に会いたい。旦那は4年前に父は昨年・祖父は今年亡くなりました。頼れる人はいませんし働けますから生活保護なんて甘えた行為をしたくありません。でも寂しいんです・・・夜になったら娘の写真を見ながら涙が出てきます。だから夜は出来るだけ走ります。娘もきっときっと寂しい思いをしてると思います。常に移動だから手紙も一方通行です。産声をあげたあの日・夜泣きに困ったあの日・・・どんどん思い出してしまいます。早く会いたい・・・なんか愚痴になってしまいすみません。この寂しさを紛らわせる方法を教えて下さい。

No.1710026 11/11/26 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/26 00:44
通行人 ( ♀ ueEIw )

あなたの意地なんかどうでも良い
子供の為に生活保護を受けて下さい

No.2 11/11/26 00:46
通行人2 ( ♂ )

事故には気をつけてね

大丈夫!手紙だけでもお母さんの気持ちは伝わっています

あと会ったら、思いっきり抱きしめてあげてください(*⌒ω⌒*)

No.3 11/11/26 00:47
通行人3 

その思いは紛らわすんじゃなくて噛み締めなきゃ…


娘さんにも伝えてあげて?
寂しいって、いつも写真見てるって…


あと、生活保護はあなたのような人に使ってほしいよ。

No.4 11/11/26 00:50
通行人4 ( ♀ )

頑張れ~(;∇;)/~~

No.5 11/11/26 01:04
通行人5 ( ♀ )

主さんの気持ち、娘さんに話してあげてください
娘さんを大好きだと抱き締めてあげてください

ご家庭の事情で大変みたいですが、頑張り過ぎないで下さい
甘えたっていいと思いますまだ娘さん、小さいのでは?
まだまだ母親を必要としている年頃なのでは?

生活保護に頼りたくない気持ちはわかりますが、少しだけでも勤務時間を減らし保護のお世話になってもいいと思います

頑張り過ぎないで

涙で前が見えないでしょ?事故でも起こしたら、娘さん余計に悲しむよ

主さんと娘さんの笑顔の為に、少しだけでもいいから甘えようよ

No.6 11/11/26 01:42
通行人6 ( ♀ )

再婚は考えていないのでしょうか?
施設はあまりにもかわいそう過ぎます。
簡単ではないでしょうが、選択肢の一つとして…
頑張って下さい。

No.7 11/11/26 01:51
通行人7 

涙がでました😢
事故気をつけて下さいね😄
生活保護も選択肢の一つです。
甘えなんかじゃありませんよ😄
娘さんに会ったらたくさん抱きしめて遊んで下さい❤
無理だけしないで下さい❤

No.8 11/11/26 01:52
通行人8 ( ♀ )

なぜご実家が滞納した税金やご実家のリフォームの借金を、主さんが補填しなければならないんだろう?娘さんとの生活を犠牲にしてまで。
なぜ亡くなったご主人のご実家は、娘さんの養育のサポートをしてくれないんだろう?金銭面の援助なり娘さんを預かるなり。

なぜ「トラックドライバーを辞める」=「生活保護」なんだろう?収入ダウンでも、他にも仕事あるよね。

なぜトラックドライバーなんだろう?……ごめんね、結局は自分都合で選んだ仕事に思えるのだけど。

以上。
主さんと同じく、子持ちで働く母の素朴な疑問でした。
ちなみに私も、今、ようやく今日の分の家事が終わりベッドに入ったところです。明日も5時起きです。6時から仕事なので。
働く母って、みんなけっこうこんなペースです。
主さんも、一緒にがんばりましょ。
お子さんと暮らしながら働く術も、きっとありますよ。

No.9 11/11/26 05:46
通行人9 

旦那や父親が死んだ時に生命保険や遺族年金は貰えなかったのですか?

子供を施設に入れていても子供手当ては貰えますよね。母子扶養手当ても。

税金に頼る→甘えるならば、遺族年金を貰ったり子供手当てを貰ったり母子扶養手当てを貰ったり母子医療に頼るのは甘えにはならないのかなぁ?

生活保護になって子供を引き取ってあげたらいいのに。

自分が子供なら、母親と暮らしたい。つまらない世間体や他人の目なんかより、母親がいいよ。

No.10 11/11/26 07:57
通行人10 

次の休みは、子供と動物園に行こう!!

とか、楽しい未来を考えるようにしたら?


他の人の金銭的な対策も参考にして、楽しい未来を築こうよ!!\(^_^)/

No.11 11/11/26 08:34
通行人11 ( ♂ )

平成19年より、21歳以上で経験3年以上ないと大型免許は取れません。

入院繰り返す母親と介護必要な祖父がいたのに、いつ免許を取ったんですか?

No.12 11/11/26 09:34
通行人12 ( ♀ )

生命保険は❓
遺族年金は❓
掛けてないなら自業自得だけど・・
なんか事情があるんですか❓

No.13 11/11/26 09:47
お礼

一括になりすみません

免許は今年の春にとりました。それまではコンビニの配送をしてました。
確かに私がリフォーム費用を払うのは変かもしれませんが母には働いて返せそうに無いので私が働いて返してます。家を担保に借りたらしく破産すれば家を失います。母はそれだけは嫌だと 
父は国民年金保険料をまったくおさめていませんでした。なので遺族年金は出ないと思います。また生命保険もありません。私と旦那は学生結婚つまり出来ちゃった結婚で経済力も無いのに結婚したので生命保険に加入するお金がありませんでした。義実家とは疎遠です。旦那が死んだのは私のせいだと思っていて電話にもでないです。

現在必要なのは医療費5~10万円 リフォーム費用月4万
固定資産(年間)6万円 母が借りてしまった某金融機関3万円などです

これらを払うにはトラックしかありません。リフォーム費用はあと3年で返済できます。医療費も高額医療などを使っています。
生活保護はたぶん無理です。家がありますし借金もあります。

市役所の滞納は私のです。昔、払っていませんでした。分割で毎月1万円返していてあと7万円ほどで終わります。

すべて自分が悪いのです。娘2人は迷惑かけっぱなしです
今度、会った時に携帯電話をプレゼントしようかなとも考えています。あまりお金は無いですが・・・

No.14 11/11/26 09:55
働く主婦さん14 ( 20代 ♀ )

何で頑張ってる人に責める様な事言うのかね💧
人間性疑うわ💧

主さん、すごく頑張ってますね☺
お子さん達を大事にしてあげて下さい✨
いつか一緒に幸せに暮らせる様になると良いですね❤

No.15 11/11/26 10:53
通行人15 ( ♀ )

子供は見てるよ!
主は立派だ。

体と事故には気を付けてな🐱
影から応援してる👍

No.16 11/11/26 11:00
通行人16 ( ♀ )

あのー…😅

大型免許取得条件って
改定されましたよね~😅‥

固定資産税も向こう
10年間は『待った✋』が
可能なのご存じ?…


お子さん施設に預けて
トラックを転がしてるって??…😱

↑↑スレそのものが矛盾というより怪しいですね💦😓


実家…持ち家ならば
リバースモーゲージ制度を
利用すれば如何ですか?


それに…トラックの仕事って…子供を施設に預けてまで稼げる仕事ではないですよね(笑)


No.17 11/11/26 11:12
通行人17 

読ませて頂き涙が出てきてしまいました

人には得手不得手が有り、又トラックのお仕事が色々な面で一番適して
いたのでしょうね  いががわしい職業に流れて行ってしまう人達が多い中
立派です。

「早く会いたい」が私の心にも沁み込んできました
きっとお子さん達も、お母さんに早く会いたいと思っているのでしょう
だからお子さんと一緒に辛いんだと思うと、立場が主さんを強くしては
くれませんか? 

私もお便り(はがき)を出してはと思います 今は辛いでしょうが、
○○ 枚になったら迎えに行く目的にしても良いですね。
身体に気を付けて、又会える日を楽しみに元気を出して下さい!

No.18 11/11/26 11:14
お礼

ありがとうございます。

コンビニ配送の時は14万円から18万円でした。現在は42万円くらいもらってますがほとんど返済と母の生活費に消えます。
18歳で免許をとっていましたので今年、大型トラックの免許がとれました

私は学力もありません。両親の税金滞納は知らなかったのと今も詳しい事は聞いて無いのですが、私はよく財産差し押さえにならなかったなぁと思ってます

水道料金も平成21年より前の6年間ぐらい滞納していたみたいです。
それも今、少しずつ払ってます。

娘を施設に預けてほとんど会いに行かず本当に最低ですよね。早く借金返して娘と一緒に暮らしたいです。母に弁護士に相談するようにすすめたのですが{自己破産して思い出の家を手放したくない」の一心でそれ以上、何も言えない状況です。

No.19 11/11/26 11:32
通行人19 ( ♀ )

家〉子供なんですよね…
小さな子供を母親から離してまで残したい家ってなんなのかなぁ

No.20 11/11/26 12:16
通行人3 

家がある=『帰る場所がある』だと思います。
それに子供にも残せますし、家は大切です。


家と子供、比べるものではないと思う。人生は長いから今だけしのげばいいんじゃないし、子供を育てるためには家は必要だし…。


主サンには介護が必要なお母さんもいるしね。


私は主サンの生き方、立派だと思うな。
辛いと弱音ぐらい吐いていいよ。その分主サン頑張ってるもの。

No.21 11/11/26 12:22
通行人4 ( ♀ )

重箱の隅をつつくようにネチネチ疑う人はなんなの?

頑張っている人を応援できないなんて性根が腐ってる

No.22 11/11/26 12:33
通行人17 

42万円くらいもらっていて、ほとんど返済とお母様の生活費に消える、
その為にお子さんを犠牲にして施設ですか? 

水道代も6年も滞納考えられずです 普通止まってしまいますよね
何かお母様のお話が違っているのでは無いでしょうか?

一度専門家に、主さんの事としてご相談しては如何でしょうか?
苦しみから主さんもお子さんも解放されるのではと思いました。

No.23 11/11/26 12:53
働く主婦さん23 

頑張って😭💪💪

No.24 11/11/26 13:22
通行人19 ( ♀ )

主さんの批判じゃなくてお母さんがワガママすぎるじゃない?
自分が子供見るから主さんに支払いお願いしますならまだわかるけど、今まで払うものも払わず家を手放したくないばかりに娘と孫を引き離せる神経がわからない。
お母さんは自己破産で生活保護医療費無料、主さんは昼の仕事で子供と暮らせば普通に働けるんだから生活保護は必要無い。
家は働けばまた買えるかもしれないけど子供の時間は戻らない。

No.25 11/11/26 13:30
通行人25 ( ♀ )

家を守りたいなら、住宅ローン特例の民事再生すればいいんじゃないんですか?

借金整理しても家を取られませんし。 詳しい内容わからないから、一度弁護士に相談してみては?

No.26 11/11/26 13:55
通行人26 

神様ていないのかな?? 母子家庭で 嘘をついて 生活保護を受ける人いるし


主さん 頑張って 必ず実ります わたしも十年ドライバーしましたよ 若い時に色々有りまして 不景気なご時世 必ず 幸せ探して下さい 私も 大型 トレーラー 免許取り 返済しましたよ バブル弾ける前で羽振りは良かった‥



確かに施設に子供がいるのは 本当に可哀想 でも必ず一緒に住めますから 頑張って下さい



陰ながら応援してます

No.27 11/11/26 14:25
お助け人27 

涙出てくる😢

主さんと子供達が幸せな人生送れるよう祈ってます🍀

No.28 11/11/26 16:39
通行人28 

6年前に地元を離れそれ以来母親とは会っていません ヤ○ザの世界にいて色々有って逃げる事となり 皆さんには批判される事は百も承知で書かしてもらってます お袋に会いたくなり淋しくなる時がありお袋ももう少しで70才です 俺が少しは楽にしてやらなければと思うのてすが それも出来ない こんな風にしか生きられない人間も沢山居ると思います 一言いたくて 体キツいと思いますが 頑張って下さい 応援してます

No.29 11/11/26 17:11
通行人9 

障害者にはリフォームの補助金が税金が出ますけど、これを貰っちゃうと税金を使うから「甘え」になるのかなぁ?
血税からの子供手当ては貰ってますよね?施設も血税で運営ですよね!

主さん親は家のことしか頭に無い残念な人ですね。孫より家。酷い人間ですよ、主さんはなぜ腹立たないの?自分なら親を放って、子供を引き取りますよ‼‼‼

主さんは親・家>子供なの?

No.30 11/11/26 19:22
通行人30 ( ♀ )

通行人19さんの意見に賛成です✋
優先順位を間違えた努力をなさってると思います。
自分の欲のために娘から子供を引き離して生きていられる親はおかしいです。
孫を施設に入れなきゃならない状況で家を手放したくない?
ふざけんな!
孫には自宅さえないのに💧
主さんはなんで母親のくせに言いなりになってんの?

頑張られてるのはわかります。でもその頑張りは的が外れてる。
無知で愚かだと思います。
泣いてるより、とっとと子供を迎えに行きなよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧