注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

重い腰痛

回答5 + お礼1 HIT数 7618 あ+ あ-

専業主婦さん( 24 ♀ )
11/11/29 16:48(更新日時)

腰痛に詳しい方。

もしくは同じような症状になったことのある方。

ご意見下さい。

5日前に車の掃除をしていたら腰が痛くなって、それでも子ども(1歳、まだ歩行できず。と4歳)がいるので、身体を休めず普通にしていたら翌日、腰痛が重くなり、歩行も難しくなりました。

なんとか整形外科に行ってレントゲンを撮った結果、腰椎椎間板症だろうとのこと。MRIは撮ってませんので『だろう』です。

いろいろ調べていると、腰椎椎間板症ではここまで歩けなくなるとは書いてないんですが、私は立ち上がるにも腰に痛みが走り一日中横になってます。

トイレ以外はなにもできず、トイレも壁をつたって死ぬ気で行きます。

お尻を服にも痛くてふけません😭

本当にこれは腰椎椎間板症でしょうか?

また、この痛みは一体どのくらい続くのでしょうか?

人によってまちまちでしょうが、目安にしたいのでご意見お願いします。

No.1710748 11/11/27 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/27 17:23
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

俗に言うギックリ腰だと思います、掃除の時に変な体勢で物を取ったか変な体勢のまま立ち座りしたんでは?

ギックリ腰は立ち座りは勿論、普通に息や咳をしても痛みます。

鏡の前に立って見たら真っ直ぐ立ってなく(或いは真っ直ぐ立てない)、腰がどちらか横にズレてて肩の高さも違うと思います。

安静が一番ですが実体験から鍼灸院の治療も有効です。

治まるまで1週間程度の人もいれば慢性化して、ずっと続く人もいます。

No.2 11/11/27 17:36
通行人2 ( ♀ )

私もぎっくり腰だと思います。私は整骨院に一週間通いました。

3日は寝たっきりで、一週間経てば、痛みはあるものの何でも出来ました。

私の場合ですが…


お大事に⚠

No.3 11/11/27 17:41
通行人3 

私は腰が痛くて歩けなくなるほどで、足しびれたりで病院に行ったら薬とかを出されました。
その時は治まったんですが、また1ヶ月位して激痛でトイレも座れないし、普通に座る事も出来なくて足もしびれたり意識失いそうな程で、レントゲンとったけど前回と変わらないので薬で様子みてと言われました。
MRIの予約いれて後日行ったら椎間板ヘルニアでした。
レントゲンだけじゃわからない病気もあるから治らないようなら調べて貰った方が良いですよね。
私も一歳の子供いて授乳中とかで薬あまり飲めなかったけどコルセットしてたら少し楽になりました。

No.4 11/11/27 19:07
先輩4 

ヘルニアなら足に痺れが来たりします。

多分ぎっくり腰だと思います。

私の場合ヘルニアかと思い掛かり付けの整形外科でMRI撮ったら、腰痛分離症だと判明しました😨


レントゲン検査じゃ異常無しだったのに😥

No.5 11/11/27 19:29
先輩4 

一番早く痛みを散らすには痛点注射が効果的だと思います。

ただ、治す‼ では無くて、痛みを軽減するって感じですが、痛みに苦しむよりはマシです。

No.6 11/11/29 16:48
お礼

皆様 レスありがとうございます。

なかなか気力が出なく、お礼が遅くなってしまってすみません。

歩行も厳しく、便をしてもふけないし、激痛なので、トイレ回数を減らすべく飲み食いを控えていたら衰弱してしまって⤵⤵

あまりにも痛みが引かないので昨日また整形外科に行き見て貰いました。

やはり腰椎椎間板症か、もしくはぎっくり腰かもしれないとの事で痛みどめの注射と坐薬を出して頂きました。

痛みどめのおかげかだいぶ楽になった気がします。

腰はいたいですが、歩行はできるようになりました。

回復の兆しが見えて精神的にも楽になりました。

皆様 本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧