注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

(至急)しつこい元メル友、嫌がらせが心配

回答8 + お礼2 HIT数 3043 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/11/28 15:46(更新日時)

こんにちは。
mixiで会った元メル友について、嫌がらせ・付きまといの危険があるのではと不安になりました。以下、複雑かもしれないので箇条書きで失礼します。

・相手はmixiで会った同性(私はいわゆるレズビアンです)。本名は不明。私は愚かにも本名を教えてしまいました。
・私が相手について知っているのは顔と住んでいる町の名前、相手は私の顔と本名を知っている。また、本名をネットで検索すると容易に大学名が判る。
・直メでのやりとりを初めてすぐ、「会いたい」と言う。しつこい。
・しかも、一時間メールが来ないだけで何通も催促。
・お付き合いを断る意思を示した上で相手のメアドを拒否登録。mixiもアクセスブロック。
・その後、彼女の姉を名乗る人(携帯のキャリアが妹と違う)から、「メールしてあげて!」と催促。上述の断る意思を姉に伝え、姉のアドレスも着拒。

・その後姉がアドレスを替え「あんたのせいで妹が自殺した!警察に言うぞ!電話番号教えろ!」とのメール。その後も電話番号の催促が続いたので、私はアドレスを変更しmixiを退会しました。


私の行動に愚かな点、軽率な点が多々あることは痛感しております。
この状況で、相手は私の住所を突き止め、嫌がらせをするでしょうか。恐らく業者ではないと思いますので、探偵などを雇うようなお金はないと信じたいですが…。とにかくしつこいので怖いです。
自分はともかく、同居する家族にだけは危害を及ぼしたくないです。
長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。

No.1710886 11/11/27 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/27 21:17
通行人1 ( ♀ )

相手は主さんが何処らへんに住んでるか知ってるのでしょうか?
本名とは、フルネームでしょうか?

No.2 11/11/27 21:23
お助け人2 

大丈夫。
だって面識ないんだから。
ネット依存の世界から卒業しましょう。

そういうヤカラはたくさんいる。
ミクルに相談するほど不安ならば、まずは地域の警察署に相談しましょう。

No.3 11/11/27 21:23
ブラっきゅ ( 30代 ♂ ATxTw )

面倒だけど、アドレス変えちゃえばいいんじゃないの?

後で友達に新しいアドレスを伝えるのが、面倒だけどこれで解決!

No.4 11/11/27 21:28
赤いきつね ( ♂ RwQ7w )

おそらく 主さんが怖がってることに喜んでいるだけだと思います。姉と名乗るメールも本人でしょう。メール拒否に腹をたて 主さんを困らせてるだけだと思います。相手は警察 警察と言ってますが 主さん ここからが冷静に! 警察に言うぞ!と強気に出てきたと同時に相手が脅迫まがいのメールを送ってきたらラッキーです🎵できたら脅迫まがいのメールを何通も送ってきたら🎵それこそ そのメールを証拠に保存し 冷静に これこそ脅迫メールですよね?私の方こそ警察に今から相談させていただきます!と冷静にメールしたら?相手はかなりビビるはず!😄

No.5 11/11/27 21:44
お礼

ありがとうございます。回答、とても助かります。
もし相手側がまた何か動いたら、証拠を忘れずにとっておこうと思います。
本名はフルネームです。また、住んでいる場所は市区レベルまでは伝えてしまっています。

そうですね、ネット依存から脱却すべきですね…この件で懲りて、今はSNSには殆ど触れていません。

No.6 11/11/27 21:52
赤いきつね ( ♂ RwQ7w )

更に ネットポリス等のURL等をコピーし ここへ通報しますから と冷静に対処すれば かなりビビるはずですよ😄

No.7 11/11/27 21:54
通行人1 ( ♀ )

相手の執念深さ怖いですよね。
電話番号は教えていないようですしアドレスを変えて様子を見たらいいと思います。
フルネームを教えてしまってるなら何かしら行動に出てくる可能性もなくはないですが、もし何かされたらそれこそ主さんが警察に行ったらいいと思います。
主さんがビビって連絡してくることを期待してるんですよ。
どんなメールが来ても二度と返信しないこと、出来ればアドレスを変える。これが今出来ることだと思います。

No.8 11/11/28 09:11
お礼

ありがとうございます。あれからアドレスを変更したので、もうメールは来ていません。
何かあったら警察に言う、と頭に入れておきたいと思います。

No.9 11/11/28 15:37
通行人9 

メアド変えてシャットダウンして良かったですね。おそらくですが、その方は同じ事を繰り返しているかと思います。家族が同調してコンタクトを取ろうとするのはかなり稀なので、姉と名乗る人物も自演(架空)の可能性が高いかと思いましす。不安だと思いますが大丈夫です。沈黙を保てばターゲットから外れます。

No.10 11/11/28 15:46
通行人9 

ちなみにこのような傾向の方は自分の分身として「姉」という存在を作り出します。男性なら「知人、権威ある第三者」。上手く責任を逃れられる絶妙な立場の人間に代弁させます。ショックかと思いますが気にしないで!ネットの世界ではリアルネームは伏せた方がいいですよね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧