注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ガス型 もう治らない

回答9 + お礼1 HIT数 7081 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/12/01 23:14(更新日時)

過敏性腸症候群
ガス型にかかり早10年。それはもう生きるのが辛かった。生きてる心地がしなかった。


肛門をぎゅうっと閉めても、太ももを強くつねって気を紛らわしても、オナラが次から次へと勝手に出る。

休み時間にトイレへ…なんてレベルじゃない。
トイレへ行っても授業が始まればオナラはどんどん出てしまう。

お腹は張るし、数秒置きに出続ける。1時間に何十回、いや100回ぐらいしてしまってるんだろうか…。

授業中後ろの席の人達には沢山迷惑かけてしまいました。

オナラなんて出したくないのに出てしまう。嫌われたくないのに嫌われる。

意識するとすぐオナラが出て、ずーっと止まらない。ひたすら出続ける。

このIBSガス型にかかってから、私の人生は大きく変わりました。

No.1711020 11/11/28 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/28 01:04
お礼

普通に生活が出来る人が羨ましい。

オナラなんて気にせず生活したい。

まず、友達とイスに隣同士で座れない。

映画も両隣や後ろの席が気になり無理。

学校みたいにイスに座り机に向かうのも無理。

バスや他の乗り物も座れる席と座れない席がある。

当時同じ高校生のカップルに『くさっ!この人臭い』と後ろで言われてから、バスに乗れなくなった。

冬は特に臭いがこもってしまうので、公共の乗り物は避け、毎日1時間かけてどんな吹雪でも雪道を歩いて帰った。

時間はかかるけど、交通費浮くし、皆に迷惑はかからないし…

No.2 11/11/28 01:08
通行人2 ( ♀ )


通院は? 何か治療は受けているのでしょうか…

No.3 11/11/28 14:07
通行人3 ( ♀ )

病気なんだから仕方ないですよ 勇気出して病院に行ってみてください

No.4 11/11/30 00:24
通行人4 ( 10代 ♀ )

私もこれなのではないかと今思いました😥
お腹が張ると止まらなく、本当に後ろの席の人には迷惑かけていると思います😭
嫌われてはいないみたいですが😥
席は一番後ろじゃないと不安です😥

No.5 11/11/30 21:13
悩める人5 ( ♀ )

私も昔から同じ悩みをもっています。私は臭いより音で悩みました。学校の体育館で集会がある時やテストで静まり返った教室とか。ヒヤヒヤして緊張してまたオナラが出る。トラウマだしその悪循環は今でも治りません。なるべく静かな場所や会議があるような職場はさけて就職しました。なんでそんな事のためにって思うし、他の人よりだいぶハンデがあるのに理解してもらえない、というか知られたくない、ですよね。
参考になるかわかりませんが、ネギや肉は腸内でガスが発生します。他にもガスが発生する食品は多数ありますが..臭いの原因にもニンニクやニラ、ネギ、肉は特にあげられます。
私は冬にお鍋をよくするのですが、ヘルシーな煮込み野菜をたくさんとるせいか、全然におわなくなります。主さんの悩みが少しずつでも解決に向かうよう応援してます☺

No.6 11/11/30 21:24
悩める人6 ( ♀ )

わかります!私も同じです。一日中遊んでみたい…。家にいるのがおちつきます。みんな友達や彼氏と遊んでいるのに…。死にたいって思って幾度となく首しめたりお腹殴ったりしたことか…ただ生きたいだけなのに…幸せそうな周りの人にいじめられて普通の人間になりたかった。今でも消えてしまいたいと思う。未来に幸せや希望なんて待ってないから。普通の人の当たり前の楽しいを感じてみたい。自分を愛してあげたい。だいっきらいだいっきらい世界で一番嫌いです。

No.7 11/12/01 00:32
通行人7 ( 30代 ♀ )

ワタシは主様より軽いですが、寝っぺで😳何度かフラれました。

一緒にいる時我慢しているので、常にゴボゴボお腹がいってます😱
だから寝て気が緩んだ時に...

すごいみたいです。

30秒とか鳴りっぱなし😱

便秘が主な原因でした。

便秘はどうですか?

No.8 11/12/01 07:52
通行人8 ( 20代 ♀ )

介護用で、便の匂いがなくなる(軽くなる?)飲み薬があるそうです。

飲んでみられてはいかがでしょうか。匂いが少しでも少なくなれば気持ちも楽になるのでは。

No.9 11/12/01 13:39
悩める人9 ( 30代 ♀ )

私も過敏症腸症候群でガスが止まらないタイプでした😭
ガスのになる前は、食べたり水飲んだだけで下してしまう下痢タイプでもあり、トイレで音も酷く、便をしすぎ・拭きすぎてお尻の穴もホントに辛かった…。
どれも原因はストレス。
以前は粉の整腸剤でした。
今は二種類の整腸剤処方して貰いガスも下痢も落ち着いてます。
と言ってもオナラは人より激しくて男以上の豪快なのが毎日何十回と出てて旦那に嫌がられてます💧子供は笑ってますが…💦
辛いですよね💦
他の方にもあった長いオナラ、私もわかります。30秒位続いて旦那に『最低⤵お前それ病気だろ⁉』と嫌味言われました。
ホントに病気なんだよ😭って感じです⤵

No.10 11/12/01 23:14
お助け人10 

主さん辛いですね。私の会社には、ガスってあだ名つけられてる若い子がいます。大人のイジメです。[モラルハラスメント]そんな光景を私は、見ているだけです😢ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧