注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ガンについて

回答2 + お礼2 HIT数 1975 あ+ あ-

お助け人( 32 ♀ )
11/11/28 21:51(更新日時)

私の父は末期の膵臓ガンです。
ガンと診断されてから転移も無く一年超えました。
ですが腹水が溜まりパンパンに腫れて…
苦しいようなら腹水を抜く事を先生から言われてました。
ですが腹水が徐々に減り…今では腫れてたお腹が半分以下までに…

腹水が減る事ってあるのでしょうか?

No.1711236 11/11/28 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/28 17:21
通行人1 ( ♂ )

それは担当医に尋ねる事だと思いますよ。

病状が深刻なら尚更です。

きちんと担当医とコミュニケーションを取って下さいね。

No.2 11/11/28 18:12
悩める人2 ( ♀ )

私の父は肺癌末期です。
肺に水が溜まって苦しそうです。

体にたまる水って、栄養分が物凄くあるんですって。それを抜くと栄養分が減る事になるから、体から栄養分を吸収してまた水がたまっていくらしいです。
腹水が自然になくなるってあるんですね。詳しい事は私もわからないですが、お父様がその事で少しでも楽になってるといいですね。

とても他人事とは思えずレスしてしまいました。
主様も大変だと思いますが、風邪をひかないように、お互いに頑張りましょう。

No.3 11/11/28 21:45
お礼

一番さんありがとうございます★
確かに医師に聞くのが一番ですが本人が聞けたら一番いいのですが怖さで聞けないのが現状です…家族が聞けたらいいですが口を出されるのを嫌がる父なのです…

No.4 11/11/28 21:51
お礼

>> 2 私の父は肺癌末期です。 肺に水が溜まって苦しそうです。 体にたまる水って、栄養分が物凄くあるんですって。それを抜くと栄養分が減る事になるか… 二番さんありがとうございます★
同じ方が居て書き込みして頂きありがとうございます。ツラいですよね…本人が一番ツラいのに家族も見てるのがツラくてツラくて…肺の場合は苦しいですね…うちの父はお腹なので寝る時は横向けず屈む事も難しく苦しいと言ってます。ですが腹水が減ってからは食欲も増し動きも軽くなったみたいで動くようになってます、母も皆して驚き不思議ですが…栄養なら身体に吸収されたかな?と希望が持てますよね…でもガンな事は確かだからお互い大変ですが父を支え頑張って行きましょうね!お父様お大事にして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧