注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

声低い女子

回答10 + お礼9 HIT数 3454 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
11/11/30 06:44(更新日時)



声が低くて悩んでます😢
いつも自分なりに高めに声を出してます。でも
動画などで自分の声を聞くと、

まさに、南海キャンディーズのしずチャンです😢😢
あの、低くてこもってるかんじが。

友達と、私の声が低い!という話題になった時も
「じゃあしずチャンどっちが低いかなぁ?😄」と誰かが切り出したら、みんな
本気で迷ってました。。笑

よく、
「初めて話した時超びっくりした😱」とか
「全っ然そんな声出すように見えない」
と誰にでも言われます。
もうそれがすっごく嫌で、声を出すのも嫌です😢
せめてハスキーボイスがよかった😢



声を高くする何か方法とか薬とかないんですかね?両親は声高めです😢😣



No.1711241 11/11/28 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/28 18:32
通行人1 ( ♂ )

整形で声帯変えれるらしい…
詳しくは知らんが…
そんなに気にしなくてもいいんじゃない?
それも1つの個性。

No.2 11/11/28 19:01
お姉さん2 

主さん、トーンの低い声は、説得力が生まれるそうですよ。
確かに、テレビの女子アナでも、ニュースを読むときにはトーンを下げますよね。
それに、低い声のほうが、聞いていて落ち着きます。
主さん、アナウンサーに向いているかも❤
話し方のボイストレーニングとかを、受けてみてもいいかも知れませんね。

No.3 11/11/28 19:02
通行人3 ( 40代 ♀ )

まずは、滑舌をよくしましょう。低くて太いからって、ボソボソ喋っていたら、余計に悪いです。高めではなく、明るく、ハキハキ喋ればいいですよ。きちんと口を開けてゆっくりはっきり喋る練習をしたらいいと思います。人は慣れますから初めこそ、低いと思われますが、そのうちなんとも思われなくなりますよ。


私もかなり低くて太いから子供の頃は嫌で嫌で、泣いて両親を困らせた事もありました。でも喋ることは好きだし、知らないうちにどうでもよくなりましたよ。こんな私を好きだと言ってくれた人もいたし、声が好きだと言ってくれた人もいました。今はオバサンだから、滑舌もわるくなり、こもりやすいから、しっかりと喋るように気を付けていますよ。

大丈夫、話し方しだいです。毎日、音読しましょう。

No.4 11/11/28 19:36
通行人4 ( ♀ )

ガーン😨私の話かと思った😱

顔は可愛いと評判の私(笑)。

しかし!話すとザンネンな私。脱ぐと…もっとザンネンな私(胸が控えめに出来ております。)。

トータル評価、中の下です😥

キレイな声に憧れます😢

スッゴい根性座ってそうに見られるのが辛い…😱。


No.5 11/11/28 20:53
通行人5 ( 10代 ♀ )

私もです。文化祭とか一人だけ男子パートです。
なんか声が厳ついらしくて名前とか呼ぶとビビられたり敬語で話されたりします。
でも歌うのが最近好きで週2でカラオケいって発生練習してたら4下げてたのが2になって今では1下げるだけでよくなりました

No.6 11/11/28 22:24
先輩6 ( ♂ )

ヘリウムガスで高音質に成る…

冗談は置いといて➰
俺的には低い声=色っぽい☝
だから良いと思うけどなぁ…

No.7 11/11/28 23:12
通行人7 ( ♀ )

私の場合はいわゆるアニメ声💧
年齢もアラフォー…周りからはブリッ子と言われ😱
無い物ねだりだと思うけど低い声に憧れてます😩

No.8 11/11/29 05:18
通行人8 ( ♀ )

いつも思うけど、こうゆう相談って特定の有名人を出して馬鹿にしてるよね。

しずちゃんに失礼だと思わないのかな?

私はしずちゃんの声好きだし、低い声の女性も魅力有ると思う。

No.9 11/11/29 20:39
お礼

>> 2 主さん、トーンの低い声は、説得力が生まれるそうですよ。 確かに、テレビの女子アナでも、ニュースを読むときにはトーンを下げますよね。 それ… ありがとうございます。

説得力ですか…たしかに、そうですね💦
私は自信の無さからか
声量もなく、聞き返されてばかりです😢

もっと努力します😢
ありがとうございました。

No.10 11/11/29 20:46
お礼

>> 3 まずは、滑舌をよくしましょう。低くて太いからって、ボソボソ喋っていたら、余計に悪いです。高めではなく、明るく、ハキハキ喋ればいいですよ。… ありがとうございます。

話し方ですか💡たしかに自信がないせいもあり、ムービーで撮った声を聞くと語尾が聞こえません💦

音読で指名されたりすると、必ず2、3人は振り返りますね💦
気をつけてみます😢

No.11 11/11/29 20:56
お礼

>> 4 ガーン😨私の話かと思った😱 顔は可愛いと評判の私(笑)。 しかし!話すとザンネンな私。脱ぐと…もっとザンネンな私(胸が控えめに出来ており… ありがとうございます。

レスを読ませていただき、私の方こそ共感しまくりですよ><
私も胸より腹の方がよっぽど出てます😒

本当に、声のせいで全て台無しです😢
可愛いとか言われた日にはもう…一言も発しません。涙

No.12 11/11/29 20:59
お礼

>> 5 私もです。文化祭とか一人だけ男子パートです。 なんか声が厳ついらしくて名前とか呼ぶとビビられたり敬語で話されたりします。 でも歌うのが最近好… ありがとうございます。

カラオケいいですね^^私もアルトのパートしか
歌ったことがありません><

ちなみに、歌ド下手です😢
一人で行ってみようかな😢

No.13 11/11/29 21:05
お礼

>> 6 ヘリウムガスで高音質に成る… 冗談は置いといて➰ 俺的には低い声=色っぽい☝ だから良いと思うけどなぁ… ありがとうございます。

ヘリウム吸って、やっと人並みですかね😢

色気…そんなんじゃないんです!!(`Δ´)
どよ~んと暗いだけです😢

No.14 11/11/29 21:06
通行人14 ( 20代 ♀ )

私もです😱
カラオケでも男性アーティストしか歌えません。
aikoとかすきなのに、キーをかえても声が低くて残念な感じです(笑)

No.15 11/11/29 21:07
お礼

>> 7 私の場合はいわゆるアニメ声💧 年齢もアラフォー…周りからはブリッ子と言われ😱 無い物ねだりだと思うけど低い声に憧れてます😩 ありがとうございます。

本当に、無い物ねだりですよね(笑)
アニメ声かわいいじゃないですか✨って思っちゃいます(*´∇`*)💦

No.16 11/11/29 21:17
お礼

>> 8 いつも思うけど、こうゆう相談って特定の有名人を出して馬鹿にしてるよね。 しずちゃんに失礼だと思わないのかな? 私はしずちゃんの声好きだし… ありがとうございます。

似てるので、例えたのですが…すみません。

けど、芸人さんでしょ?😢
何か言ったり、歌ったりすれば「低っっっ!」と
皆に爆笑されて😅
それに背が高いので、太い声も納得です。

私もしずチャン面白くて可愛くて好きですよ。

でも特に目立たない、
小柄な私が
「声が(声だけが)似てるよね」と言われたらそりゃ嫌ですから。

No.17 11/11/29 21:20
お礼

>> 14 私もです😱 カラオケでも男性アーティストしか歌えません。 aikoとかすきなのに、キーをかえても声が低くて残念な感じです(笑) ありがとうございます。

私と同じですね😢
声量がないので歌も もう
オンチどころじゃないです(笑)

aikoさん歌える人は憧れますね😄

No.18 11/11/30 00:15
通行人1 ( ♂ )

なんやねんコイツ💢
感じ悪ッ‼
真っ先にスレしたのに失礼にもホドがある…。

No.19 11/11/30 06:44
お礼

>> 1 整形で声帯変えれるらしい… 詳しくは知らんが… そんなに気にしなくてもいいんじゃない? それも1つの個性。 ありがとうございます。

昨日は申し訳ございません😅
順番にお礼しましたが1様のだけ
「自己レス禁止」みたいなのが何度も出てきてしまい、お礼したくても無理でした。


レス、ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧