注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

男性の雌化

回答32 + お礼0 HIT数 6844 あ+ あ-

案内人さん( 24 ♂ )
11/12/02 05:04(更新日時)

今、日本人男性の草食化が騒がれておりますが、これは言葉のすり替えであって、本当の呼び方は雌化です。
男性ホルモンの減少によって、雄本来の働きや本能が弱まってきています。
最近では、女性アイドルグループAKBの顔になりたいと美容整形外科を訪れる男性患者さんが増えているようです。
このままでは日本の将来が危ういと思います。
ですから、20歳以上の男性に無料で男性ホルモン注射を打たせるよう、法律で義務化するべきです。

韓国や欧米の男性に比べ、日本人男性はいろんな意味で劣っていると感じます。
オカマのように眉毛を細くし、強烈な香水をプンプン放ち、ズボンを腰まで下げて短足欠陥男に成り下がっている日本人男性たち。
彼たちに足りないのは雄としてのパワー。
今すぐ男性ホルモン注射を打たせるべきです。
でなければ、日本は本当にオカマ大国になってしまいますよ。

No.1712415 11/11/30 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/30 21:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

確かにナヨナヨガリガリ
どれもこれも個性なく似たり寄ったりが多すぎ…

と思うのはどの世代でも通過する『近頃の若い子は…』現象なのだろうか とも思う💦
でも小鹿みたいなのばっかりだよなぁ🌀

No.2 11/11/30 21:32
通行人2 

ガリガリナヨナヨだろうが眉毛が細かろうが腰パンだろうがやることはやってるでしょ

No.3 11/11/30 21:39
通行人3 ( ♂ )

思春期の頃に、肉や魚をたくさん取って、もう1日1.5kgぐらい取って、夜によく寝て、ハードな部活は避けて背を伸ばして欲しいね。これからの子は。
塾や部活や習い事もいいけど、まずは成長だね。

No.4 11/11/30 22:04
通行人4 

厳つい男を毛嫌いするようになった背景には、女の我が儘心が増えてきたからなのだよ。

耐えることをしなくなった女に男は力づくで制裁を加えることを我慢ならず何でも訴えるようになった。DV、パワハラなども女の訴えからきたもんだ。

駄目な女をどう見るか、軟弱な男をどう見るか だけの話だよ。

全体がまだまだそうではないのだ。一部の騒がしい連中が広めているだけに過ぎない。ドラマも影響しているか。

No.5 11/11/30 22:36
通行人5 ( ♂ )

4番さんの意見にも頷けます。
雌化の一因としてそういう理由もあると思う。

それと男はそれだけ色々な面で大変だって事なんじゃないの?
男がお気楽で快適だと感じているなら、わざわざ女性化の方へ
進まないと思うんだけど。

No.6 11/12/01 05:37
通行人6 

キムチ好き?私は嫌い。日本人男性は世界で最も逞しく紳士的です。韓国人じゃあるまいし、すぐに注射だ何だと言うのは気持ちが悪い。すぐに整形や薬に頼るような軟弱者が逞しさや強さを語るのは何の冗談ですか。男女差は身体的に現れるのが普通で日本人の男女差は正常である。一方、主の愛する韓国人は男女差が殆ど無い。身体的な差がない韓国人は逞しさとは真逆にいます。韓国人男の軟弱さを心配した方がいい。韓国人の教育では子供の望む通に育てる。韓国人はそれを子供らしさや強さと呼ぶが、他の国では野蛮と呼ぶ。韓国人も日本で育ち韓国に戻ると、日本的教育である我慢や理性のために韓国では生活が出来ずに韓国から出ることになる。これは米で育った韓国人でも同じ。自分の思い通りにならないからといって暴れたりヒステリーを起こすのは弱いから。日本人の犯罪が少なく、在日がいても治安が良いと言われるのは、日本人が昔から受け継いできた強さがあるから。草食はもともと気性が荒く、繁殖も多い。自分の目の前に韓国人や中国人が誘ってきても無視するね。草食系というのは相手にされない側のひがみ。オカマなら韓国人や中国人が本場。テレビに出るオカマ達が韓国をベタ褒めするのはオカマの本場だからだろう

No.7 11/12/01 06:27
通行人7 ( 20代 ♂ )

え、なんか主さんいろいろ書いてるけどそれ以前に、細くて女みたいな男のほうがモテるから、自然に男たちがそうなってくんじゃないの? 男性ホルモンが多くてたくましい男なんて全然もてないからね😂 俺が実際にそういうタイプだけど、女から見ると全然だめですね😂 それじゃあ子孫を残せないから、男は女に好かれるようにそういう進化をしてるんじゃないかな?勝手な想像だけどね。男が避難されることではないはず。

No.8 11/12/01 08:00
通行人8 

男の同性愛者が多いってスレ立てした人?

悩みって何?


男が雌化したって女が雄化したっていいじゃないの‼
男女平等の世の中に変わって来た時代だし😁

No.9 11/12/01 08:10
通行人3 ( ♂ )

>>7
いや違う。
男らしい性格で背が高く筋肉質で体力がある男っぽさと、顔は女顔で髪フサフサ、体毛は少なく肌がキレイという女っぽさを併せ持つ。
こういうタイプが一番モテる。

つまり…何人がモテるのかだいたいピンと来るのではないだろうか。

昨今の草食日本人男性はこの真逆。
女々しい性格で背が低く、ヒョロっとしていて体力がないという女っぽさと、顔は男顔で髭も体毛も濃く、肌も荒れているという男っぽさを併せ持っている人が多くなっているのです。

抗うことのできない遺伝的限界です。

No.10 11/12/01 08:28
通行人10 

7さん!的確な表現で、ウケました!       30年前の若者と、今の若者で大きな違いは、車かな。男の子は車を持たなきゃ!昔は車を持つことで、何かとうまく進んだ。

No.11 11/12/01 08:33
通行人11 

9さんに同意

街を歩いていても電車に乗ってもキレイな男の子なんていない
肩幅も厚みも女子並み、ガリガリでヒョロっとした子なら多い

No.12 11/12/01 10:34
通行人12 

見た目なんてどうでも良い
ファッションであっても何であっても好きにすれば良い

ただ、「おバカ」が受けるような風潮は良くないと思ってる
とある番組でもそうだったが「おバカ」を強調したり、演技かもしれないが、一般教養からずいぶんかけ離れた思考をしていたり・・・

一定の年代には、それなりの文化があって当然
だからそれは問題ない
しかし、教養と言うのは努力して身に付けて欲しい
「何もわからないと言う方がウケが良い」みたいなノリを真に受けて、本当におバカな人が増えたりする事が非情に問題な気がする

その本質を見抜ける女性からしてみれば、女にモテるモテない・・・などに右往左往している方が一番の仕分け対象じゃないだろうか?

No.13 11/12/01 11:53
通行人 ( wVs5Cd )

ホルモン注射て発想がスゴイと思った

個人的にはウーマンリブと言うか男女均等雇用法や女性の社会進出等。
ここ2~30年で女性の地位が劇的に変化したのも関係あるんじゃないかと思いますがね

性差が無くなりつつある社会

No.14 11/12/01 12:33
お兄さん14 ( 30代 ♂ )

娘いるが、いざという時体張って大事な者守れるか、アホをねじ伏せられる腕力があるかに尽きる‼

No.15 11/12/01 12:37
通行人 ( ♀ ueEIw )

オカマの方が男らしいよ

No.16 11/12/01 13:29
ぱいなぽぉ ( 30代 ♂ hWc9Cd )

ホルモン注射とかする方がバランス崩れるのでは?

根本的に『昔の男より今の男は男性ホンモンが少ない』っていう結果があれば別ですが、男性は男性である以上気にする必要はないと思いますね。

やっぱり男は男ですよ♪

No.17 11/12/01 14:26
通行人10 

男が雌化というより、女が雄化してません?    仕事、酒、たばこ、…浮気!           今は女の特権というかんじ。全て女がリードしてます。いざというとき戦うのは、もはや女ですよ!   それに、娘には実家に帰る、という最終兵器もありますしね。

No.18 11/12/01 15:28
通行人18 

男性の雌化って主さんは世間知らずです。
国を守っている自衛隊の各主力は男性のみです。 戦闘機も女性はGに耐えれない体力的に無理なので全員男性。 輸送機などは女性もいます。
レンジャーも全員男性です。
主さんのまわりは貧弱な男性しかいないかもしれませんが、日本を守っているのは男性主体です。

No.19 11/12/01 18:10
通行人10 

まあそりゃ男の中の男っていうひともいるでしょうが、そうじゃない人が圧倒的。

No.20 11/12/01 19:52
通行人20 ( ♂ )

私が学生の頃は、校内暴力全盛期で、男は硬派を気取って、まだ女は男に付き従えばいいって風潮が強かった。

でも私は体型が貧弱だったので、それがすごく嫌で必死でトレーニングして体を鍛えて、見た目とは違う体づくりをしていた。

で、好きな女子がいてその女子から話しかけてきても気のないフリをして強がっていた。

俺の学生時代はそんな男が多かったのに、いつから軟派な柔な男が増え始めたんでしょう?

以前は今の草食男子みたいな男を『女の腐ったような男』と言って、気持ち悪がられてたんだけどね。

電車男のドラマでオタクが認知されたのもきっかけのひとつかな?

モンスターピアレントな親の増加に伴って草食男子も増加していることから、過保護であまやかされたマザコンな男が増えて、それが草食男子やDV男増加の原因のひとつになってるんじゃないかな?

以前は子供にとって親は、あまえられる存在じゃなく、恐い存在だった。

悪さをして親にバレたヤンキーなやつが、翌日親父さんにボコられて腕と足を骨折、顔の骨も折って体中包帯とギブスで松葉杖をついて学校に来てたりとか普通だった。

週に最低1回は中学校に警察が学校に見回りに来てたし、とにかくみんな血の気が多かった。

そんなワルな奴らが、検察官になっていたりしてびっくりだし…

そいつは、ワルのことはワルやった俺みたいなのがわかってあげられるねん。
ワルな奴らをすこしでも多く更生させるのが俺のやりたいことやって言っていた。

本当に以前はむさい熱苦しい男が多かった。

No.21 11/12/01 20:02
通行人21 ( ♀ )

女性が雄化してるから問題ないんじゃない?
金さん銀さんくらいになれば男も女も大差ない。


男性ホルモン打ったら、やっぱりハゲ人口増えるのかな。

No.22 11/12/01 20:28
通行人22 ( ♂ )

僕は男なのにおっぱいがあります。

No.23 11/12/01 20:44
通行人23 ( ♀ )

別に、義務化する必要はないでしょ…。○朝○みたいな国になっちゃいますよ。性同一性障がいの方も、男だからと言って義務化された注射を受けるわけですか?

皆が皆、男らしくなくてもいいじゃないですか。

釣りじゃないんですよね?

No.24 11/12/01 20:57
通行人10 

そうですよね、考えてみたら、私も毛むくじゃらより、女の子みたいな男の子のほうが、すきだわ。

No.25 11/12/01 21:05
通行人25 ( 20代 ♀ )

雌化というか社会がそうさせていると思います

営業職なのに目つきが悪く相手に印象が悪いと気にする男性がいたり、お客様対応の電話で野太い声だと恐がれてしまうとか

そんな理由から整形したり女性のようなものを求める男性が増えているとテレビで言ってました

決して性同一性障害や男性ホルモンの影響ではないです

男らしさというのは今の時代求められないと思いますよ
男らしさなんて体力や筋力しか必要とされてないですよ
男性も見た目を気にすることは、とても大事だと思うし、見た目一つで印象が変わるんだから、やっただけ仕事がうまくいっと得だと思う

あと草食化とは違うと思います
草食肉食って恋愛に置いて、受け身で告白されるのを待つのか、がんがん自分ら攻めるかの違いですよ

海外でも草食化があって、若い男性は彼女に「ご飯を作って」が言えないそうです
理由は「仕事だって忙しいんだから、そんなことさせるの彼女が可哀想だから言えない」だそうです
「作って」って言う人はあり得ない人だと思われてる国もあるそうですよ
ヨーロッパの国らしいですが

これが現代の男らしさなんじゃないですか?
女性の仕事を理解し、家事なんて恥ずかしいとか言わず、支え合うことができる男性を男らしいと言うと思いますよ

No.26 11/12/01 21:30
通行人22 ( ♂ )

あっ、ちなみにCカップです💧

No.27 11/12/01 21:44
通行人27 

スカートはいたり化粧したり脱毛したりと、かなり気持ち悪いガキは昔より増えたが、安易な発想で注射や薬に頼るお前のどこに男らしさがあるんだ?

No.28 11/12/01 21:54
通行人27 

そんな日本人の中の劣等種に話を限定されても…(笑)
根拠もなく日本人は外人に負けてるだとか、外人にコンプレックスを持ってる負け犬にも男らしさを語る資格はないだろ。

No.29 11/12/01 22:19
通行人29 ( ♀ )

ん…どうかなぁ。
確かに学生ぽい人にはナヨナヨ系いるけど、職場にはいないなぁ。スーツのせいかもしれないけど。

ナヨナヨは若い子の遊びの一環じゃないの?

社会人でナヨナヨしながら取引先に行ったら契約とれないよ(笑)

No.30 11/12/01 23:38
通行人30 

戦国時代が終わった泰平の世が来た江戸時代にはやや女性的な容姿、中性的な男性がモテた時期があったそうです。
雌化(?)が始まったのは最近の事ではないですよ。

それに注射だの外人と比べてどうなのって話が大きすぎてめちゃくちゃだし、実現不可能のないものねだりでしょう。

No.31 11/12/01 23:43
通行人20 ( ♂ )

別に男らしいというのは、マッチョとか毛深いとかっていうのとは違うんじゃないかな。

去年の大河ドラマの龍馬伝に出てきたようなキャラクターや新撰組の剣士のように、自分を持ってる男、芯のある男のことをいうんだと思います。

はるな愛やミッツマングローブみたいに、がたいはしっかり大した男だけど女をやってる人もいてるから、外見の男らしさとは違うと思います。

新撰組の沖田総司は体つきが細身で小さい、一見ひ弱な美男子と言われていて、外見は女っぽい感じだったらしいですが、中身は男の中の男だったとか…

今の世の中は、見た目がひ弱だと見たまんま中身もひ弱とか、見た目の体つきはとことん男だけど優柔不断でなよなよしてる中身のない男が増えているってことを草食男子というのでは?

No.32 11/12/02 05:04
通行人32 

っていうか何も問題もないのに男性ホルモンをガンガン打つと身体に害がある気がする…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧