注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

頭痛

回答1 + お礼1 HIT数 1467 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
11/12/01 01:29(更新日時)

二週間前に頭痛(後頭部)が痛くて、吐き気とめまいと血圧が176あり熱は、ないが、救急で、病院に行った所CTを撮り画像的には、特に異常はないと医者から言われ画像も 見せてもらえず痛みを抑える注射をしたら急激に痛みが酷くなり暫くすると落ち着き薬をもらい帰らされた‥。それから薬を服用しつつですが、頭痛の痛みが残った感じで ズルズルしてたやさきに 4日たったあと今度は、高熱38.6の熱が出て全身が寒くなり別の病院に行って診てもらったら前に行った病院のことと薬のこと言うたら、この薬は、飲んでも効かないし治らないて言われました。 最初に行った病院は、脳外科の先生に直接診てもらったのに高い薬売るだけ売って、あげくのはてには、効かないし直接画像もみせない酷い医者
さいやくです。。
別の病院で
診察したら白血救の数値が、異常に高かった。数値=17000
血液検査と点滴しなあかんて、言われました。
薬も出されたのを飲んで 熱も下がり・白血救数値も下がっていき落ち着いたのですが、まだ、頭痛の痛みが残りながら病院に通ってます。病院からは、髄膜炎のけがあるし MRIの検査をしょうと言われました。
頭の中どこかに菌がいるから殺さなあかんと簡単に説明をうけたのですが どうして、頭の中に菌が‥?
難しくて、良くわからないです。
髄膜炎になってたら
仕事は、できるのでしょうか?
やっと就職が決まりこれからて時に‥
やりたかった仕事につけて、休むのも厳しい仕事なので‥
こんな所で、ダラダラと頭痛に悩まされず
仕事に行きたいです。
休みが長くなるとせっかく受かった仕事もクビになりそうで怖いです。

早く良くなりたいです。 治療して、菌は、直ぐいなくなるのでしょうか?
髄膜炎と言うのは
しらないですが
直ぐに良くなるのですか?
治ってもまたいつか同じようなことになることは あるのでしょうか?

No.1712483 11/11/30 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/01 01:09
悩める人1 ( ♀ )

頭の病気だし悪化したら大変だし、少し安静にされたらいいし、それに医師に相談もしてみたらどうですか?

No.2 11/12/01 01:29
お礼

ありがとう。
まだ、検査あるし
その検査結果しだいかな。治れば、仕事行けるて軽く言われたけど、なんか不安なんよね。
相談もしたけど、2度目の医者も人の話し深くきかないしタンタンとしていて‥疲れるんだよね。 今の医者も‥。
まぁ検査しだいだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧