注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

投げ出したいです…

回答15 + お礼0 HIT数 3457 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/12/02 15:17(更新日時)


私は妊娠5ヶ月です。
籍は今月予定です。

彼氏は付き合った当初から
仕事ころころ変えて
1ヶ月以上
続いたことありません。

ないはんそく?とゆう障害?が生れつきあるのですが、障害手帳はでません。

仕事を辞める原因は
だるい、足痛い、などです。
ないはんそくのことはわかってあげたいのですが、くちだけ?って感じがするんです…

21歳なんですが
車の免許はまだ取れなく
外仕事なかなかありません。
焦ってるんだよね-とか
毎日言ってるんですが、
本当に焦ってたら
違う職種選びますよね!?
足に負担かからない仕事とか…
家にいても1日中テレビGAMEしてテレビも見れません…
お金なく食料もないのにタバコの本数増えてくばかりで毎日イライラします…
食料よりタバコですからね
全く栄養の
あるものとれてません(*_*)

家賃も光熱費も携帯も
半分私の親が出してくれてるのに普通全部だすよね-とか言ってるんです…

私の親との同居話があり
5万払う約束で同居するとゆう話になっており彼氏は承諾してたんですけど…最近は払うなら俺は実家いくとか言ってます…

喧嘩するたんびに
養育費払わないからとか
ばっか言ってくるんです…
喧嘩するたんびに
壁殴ったり私の首絞めたり
大変なことなるんです…

最近私は
結婚していいのか迷ってます

彼氏とくっつくのもキスでさえ嫌なんです…夜の方も…

今にも投げ出したいんです…
やっぱり結婚は
考えた方がいいですかね…

タグ

No.1712765 11/12/01 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/01 14:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

つか💦

なぜそんな男の子供を産む気になったのかが不思議…

No.2 11/12/01 14:24
通行人2 ( 20代 ♀ )

結婚しない方がいいかと…

生活できなくて離婚するのが目に見えてるなら、始めからシングルでいた方がいいと思います。

ご両親に話してみたらいい。
妊娠がなければ、そんな男と結婚なんかして欲しくないはず。。


そんな男相手に妊娠したのは、もう言っても仕方ないです。
ただ、妊娠=結婚ではない。
父親いないと子供が可哀相とか、両親揃ってた方がとかは相手に生活能力がある場合のみ。

主さんが、その男と子供を養い、面倒見れるなら結婚したら良いと思いますが産後も親を頼るなら結婚するべきではないです。

主さんだけ実家に帰り、彼が仕事決めて生活できるようになったら迎えに来てもらってみては?
そのまま、いなくなりそうですが…

No.3 11/12/01 14:31
通行人3 ( ♀ )

夫としても父親としての責任感も全くなさそうですね。
主さんも彼が嫌いなのですよね?ならば結婚する意味ないのでは。
若いのだから 失敗はあります。次は失敗しないように学べばいいのでは? 私は入籍はしない方がいいと思います。

No.4 11/12/01 14:36
通行人4 ( ♂ )

ほんと、後先考えず自らの快楽を優先して気軽にエッチして妊娠する若い奴ら多すぎ…
そんな男とよく籍を入れる気になったね?
子供一人育てるのって、どれだけ大変か解って産むと言ってるの?
しかも18歳で…旦那がそんな性格と解っていながら…
よく親も許したものだよ…
親に頼るの目に見えてるし、先の苦労が手に取るように見えますが…
それでも子供を産んで、籍を入れたいのなら相当な努力を覚悟して下さいね。
キツイ言い方ですが、それが現実なんですよ。
人一人を生かして行くのはママごとでは無いのですからね。

No.5 11/12/01 14:56
働く主婦さん5 ( ♀ )

❓ あなたも頭悪いですよね。

そんな男の子供を妊娠したのは 他の誰でもない あなたでしょ~❓

あなたみたいな子供がそんな事してるからデキ婚って
いいイメージもたれないんだよ。

自分で勝手にしてきた事なんだから今更 他人頼って聞いたりしないで 自分で決めなよ。

No.6 11/12/01 19:54
通行人6 ( ♀ )

働かざる者、産むべからず

子供のすべてが、社会から望まれていると思わないで
『社会のお荷物』のような人から産まれた子は、やはり必要なマナーも教育も行き届かず、そのまま社会のお荷物の大人になるからね……。

No.7 11/12/01 20:28
通行人7 ( ♀ )

早く堕ろして別れれば良かったのに…。そんな男の子供なんてこの先可愛がれる?
生んだら絶対虐待せずにしっかり守ってあげてね。
彼も主さんもちょっと大人になりきれてないのでお腹の子が可哀相…。

No.8 11/12/01 20:34
通行人8 ( ♀ )

デキちゃったから入籍するつもりなんでしょ⁉
そんなねぇ、誰もが聞けば反対するような男と結婚したって先が見えてるじゃん。
親は泣いてるはず…。

入籍するの辞めてさ、シングルで育てる覚悟した方が良いと思う。
子供育てるだけでも大変なのに、父親の自覚さえなく仕事コロコロ変えるような夫の苦労も背負う事になるよ。

No.9 11/12/01 21:17
通行人9 ( 30代 ♀ )

キツイですね。仕事もろくにせず、テレビゲーム…まだ子供ですね。赤ちゃんが産まれてくる父親の自覚無しですね。首を締めるとか…あり得ないです。私はバツ1ですが、前の旦那がそんな感じで、口ばかり大きな事を言う、仕事もコロコロ→私の実家暮らし、仕事も私の父の会社で働いてもらいました。色々不満が積もり、結果、別れました。今は、再婚し、幸せを噛み締める日々です。まずは定職、安定した給料の貰えるところで何とか働いてもらいたいですね。赤ちゃんや主さんのためにも、自覚してほしいものです…。旦那さんを捨て新たに道を切り開くのは主さんです。女一人子育てに仕事は大変ですがご両親が助けてくれそうですし、愛してないなら考えたほうが良いような…。

No.10 11/12/01 22:17
通行人10 ( ♀ )

申し訳ないけども、あなたもあなたですよ。
あなた自身、お金貯めてなかったの?
あなたの親との同居、あなたの親がお金だす?
あなたはそれにのっかってるじゃない。彼と同じ。
彼だけを責められないよ。
あなたは自立しようとも思わないの?自立できないから…は理由にならないよ。

彼とは結婚をやめて、赤ちゃんの責任は無計画だった分シングルとして背負いなさい。
彼はあてにしない、期待しないこと。

No.11 11/12/01 22:53
悩める人11 ( ♀ )

妊娠しちゃったのはしょうがない。
なぜ?とかこうすればよかったのに…等の意見は主はいらないはず。
彼女が身をもってよくわかってるから。
わかった(今回こんなことになって勉強した)から、冷静に父親・夫になる彼との今後に不安をもつのでしょう。


私も18で妊娠しました。
彼はDVだったけど、たまに見せる優しさが好きで「続かない」ことはわかっていたけど結婚してしまいました。
せめて父親としての自覚くらい芽生えてほしくて。
その後私と生まれたばかりの赤ちゃんは警察に保護され施設に行き実家にお世話になりつつ離婚調停をしました。

私は両親にきちんと話した方がいいと思います
泣きながらでもいいから未婚で産みたい、こんな彼でやっていけないと話してください。
まだ18の娘がこんな状況になり、困ってるのですからなにかしら助けてくれると信じて。

結婚してしまったら、離婚するのは大変です。

ですが認知はできるので、役所で用紙もらい、提出するといいですよ。
赤ちゃん産まれる前でもできます
胎児認知。結婚してなくても、父親はこの人です、との証明になります。
これを出していれば養育費(仕事してないなら難しいかもしれないけど)も申し立てることができます

子供にとって父親は必要かもしれませんが、家の太陽である奥様がつらい表情でいる家庭なんて、あってほしくないです。

自分の負担になる旦那の身の回りの世話をしなければならないことと、
実家に頼り心から笑顔で赤ちゃんに接すること
どちらがいいか…

No.12 11/12/02 09:08
通行人12 ( ♀ )

率直にいえばニートな長男が増えただけといえばわかりやすいかな?

別れた方が母子手当貰えるし暴力されなくて済みます

妊婦にそんなことしますか?子供が可愛いとか父親の自覚もない人が赤ちゃんにまで暴力振るうんです。

両親に味方になってもらい別れましょう。

あなたもなぜそんなダメな男を選ばなきゃいけないのかわかりません。

あなたのお子さんが成人した時そんなダメ男と結婚させたいですか?

人並みにプロポーズされ人並みに結婚式をあげ幸せな新婚生活を送りたいと思わないですか?

No.13 11/12/02 13:32
通行人13 ( ♀ )

この先一緒になったとしてもニート旦那には変わりないでしょうね💦
18だから何も考えられなかったんですか?
それは違いますよね。
一瞬だけの幸せしか掴めないなら子供つくらないでください
生まれてくる子のこと考えなかったのでしょうか…?

もしも大きくなった時
男に似て働かない…。
どうします?
今、手遅れならこれから後先ちゃんと考えなさい

No.14 11/12/02 15:02
通行人4 ( ♂ )

返事返さないなら、最初っからスレ立てるなって!

No.15 11/12/02 15:17
通行人15 ( 50代 ♀ )

まず 親に全て話す事。

結婚はしてはダメです。
その年でそこまでダメ男なら、一生ダメ男ですよ。
苦労して傷つけられて離婚になるのは明らかです。

主さんは、お腹の赤ちゃんを、命かけて自分で育てる事。
また新しい男を探そうとか甘ったれていたら、子供はまっすぐ育ちませんよ。

大変な人生を選び、歩き出してしまったのは全て自分の責任です。
しっかり自覚して頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧