注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

いじめ

回答6 + お礼1 HIT数 1310 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/11/13 16:57(更新日時)

私は、小学校4年から6年までいじめられてました。きっかけは、アトピーで肌がカサカサしてて、それが汚いとのことだったと思います。主に男子にいじめられてたのですが、名字の後に〇〇菌とつけられ、私が何かに触れようとすると、〇〇菌が移るからさわんじゃねーよ!等言われてました。いじめの内容は、縄跳びで打たれたり、バスケのボールを顔面めがけて投げられたり、頭からチョークの粉かけられたり、給食にチョークの粉入れられたり、トイレに閉じ込められて上からホースで水かけられたり、腐ったじゃがいもを机の中に入れられたり、三角定規の先で腕をさされたり(もちろん出血しました)、教科書に落書きされたりまたは破かれ、朝登校したら机一式なかったり、他にも色々されましたが、まぁこんなのが3年間続いたわけですよ。でも、一度も欠席したことはなくて、小学校は皆勤賞でした。今いじめがニュースで取り上げられてますが、よく自分は自殺しなかったなと関心してます。髪は抜けるし、息しても苦しい(いわゆる過呼吸?)、唾液が止まらない(ストレス?)などの症状があったりしましたが。悩みでもなんでもなくてすいません。

いじめってなくならないものかな…。いじめが原因の自殺

タグ

No.171356 06/11/13 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/13 01:31
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

強いですね。なんか尊敬します。私も仲良い子からハズされた時はショックでした。いじめは無くなってほしい。言葉自体がどこかへ消えるのを街続けようと思う。

No.2 06/11/13 01:54
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

😭😭😭😭😭😭
私もアトピ―同じですね。私は『化石』って言われてました。理由はわからないけどカサカサの事を言われてたんだと思います😭
触ると移る、変な食べ物食べるから、家が汚いから、汚い服を着てるから、今は珍しい皮膚病じゃないけど、私が子供の時は珍しい皮膚病だったから理解してくれる人が少なかったな。

No.3 06/11/13 02:14
お礼

悩みでもないのに、返信ありがとうございます。今は普通に生活してますが、いじめが原因なのか、人の顔色伺いながら話すくせがついてしまい、それを直したいですね…。

今もどこかでいじめに苦しんでる子がいると思うと、心が痛いです

No.4 06/11/13 04:27
通行人4 ( ♀ )

いい人もいっぱいいるよ!ここにもいまーす!小学生の頃にアトピーの子がひとと手をつなぐことをすごく遠慮してたから私からギュッて握りました☺。ヘッヘッへ…☺。 いじめっ子の手は握りたくないけどね😏。汚いから😁。

No.5 06/11/13 09:09
匿名希望5 ( ♀ )

おはようございます。今朝のnewsでも中学で自殺②件 校長①件。news観て涙腺が緩みました。私は主さん程の内容の虐めではないんですがアダナ付けられましたし中学になると男の力って女より何倍も強いから手加減せず平気で叩いてくる。かなり痛い記憶があります。私は中学の頃 大人しく、あまり存在感がなかったし何も言い返せない事をいい事に同級生からは言葉の暴力。そのギャップで私は家庭内暴力をし親を散々傷つけていました。虐めにあっていた人って心に傷を負ったまま大人になるけど虐めをしていた人は罪悪感もなく大人になり過去の事を笑いながら楽しげに話す人が許せないです。私が今の時代に中学生だったら私も自殺を選択していたかもしれません。

No.6 06/11/13 15:29
匿名希望6 

④さんに同感!私もいじめっ子には触りたくないし、同じ空間で息するのも嫌!こっちが汚れそう!息子のクラスにもアトピーの女の子がいますが毎日手を繋いで帰ってきますよ。すんごい良い子で大好きです。いじめなんてやってて楽しいの?それが原因で誰かが命落としても何も感じないのかな?もしそうなら本当に病んでるのはそういう子なんだと思います。いじめのない世界になってほしい。毎日安心して子供を送り出したいから…

No.7 06/11/13 16:57
匿名希望7 ( ♀ )

いじめられたから自殺する(した)と皆考えるかも知れない…
でも、いじめられたから自殺して仕返ししてるんだとも私は思います。
今の時代だから、こうして全国各地の皆に知って貰える… 自分が生きたという証を告げてるんですね。
勝手な解釈でゴメンナサイ🙇

死んでしまって悔しいだろうけど、今度生まれ変わってくることがあれば幸せな人生を歩んでって欲しいね…
私もイジメられてたから辛い、苦しい気持ち解ります。何回も自殺考えたし、その事で親にも泣かれた。
でも、死んでどうなる事じゃないんだよね!
私たちは生きることが戦いなんだよ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧