注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校生の息子をに「出ていけ」と言おうと思います

No.70 11/12/04 18:03
通行人70 ( ♀ )
あ+あ-

もっと、大人扱いすれば良かったね。
相談したり、頼ったり、男の子だから、上からは、絶対ダメですよ。

幼い頃は、甘え方を知らないわけではなくて、多分、自由にしていたい子だったのでしょうね、あなたは、それを見守って、声をかけるだけで良かったのかも…

反抗期は、愛情確認の一つ。
もっと内面を理解してあげないと、思い込みで話をしてはいけません。

また、息子には、父親は不可欠な存在です、いないなら、いなくてもいいのですが、いるのに関わろうとしないのが一番良くありませんから、旦那さんにも関わってもらって下さい。

別に叱る必要ないんですよ。腹を割るんです、自分たちが、その年頃どうだったか、悩み、葛藤、不満、誰でも持ちますよね。

そして、そういった、負の感情に気付けなかった事を謝罪し、目の前で泣いて下さい。

子どもは、命懸けの愛情が見たいんですよ。
両親の気持ちをブツけて下さい。

私の子どもはまだ幼く、反抗期などありませんが、私の母親は、子どもの、どんな問題でも、小さい頃からの積み重ねだと言います。

抱き締める、お世話をするのも愛情ですが…
親自身が子どもに対して、どう感じ、どう考え、どのように愛しているのか伝えないと、誤解が生まれます。

甘えからの八つ当たり、口答えは誰でもあるでしょう。

ただ、主さんの息子さんは、度を越えてるように思います。
親に対してとかではなく、息子さん自身の品性を下げる行為、人として最低な言葉を使わせてはいけません。

向きあって、頑張りましょう。
カウンセラーなど他人を入れる方法もありますが、逆に親に失望する可能性もありますよ。自分たちで解決出来ない、情けない親という目で見られてしまうかも。

後、出ていけでは、解決しません。

何か違う気がする。

関係が壊れているという言葉が引っ掛かります。

何か、育ってきた中で、解消されていない、主さんとの問題があるのかも。

70回答目(121回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧