注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

誰とも関わりたくないと思ってしまいます。

回答3 + お礼3 HIT数 2119 あ+ あ-

はる( 20 ♀ 4NJnCd )
11/12/06 06:05(更新日時)

私は多分、性格が悪いです。
わがままです。
自分勝手です。
自己中心的です。
わかってるんですけどどう直せば良いのか、どうしたら直るのかわかりません。

私は友達の悪いところが見えたら関わりたくなくなってしまいます。
どんなに仲良くても見えたら終わりです。
私にだって悪いところはたくさんあるし、誰にだって悪いところがあるのはわかってます。でも、その友達の悪いところを受け入れることができません。
例えば、
・自分が用事あるから早く帰りたいだけなのに私のせいにして仕方なく帰らないといけない、と言っていつも帰る
・先輩に媚を売って仲良くなろうとする
・口の中にご飯が入ってるのに喋る
・清潔感がない
・ご飯の食べ方が汚い
・いつもと違うオーバーなアクションをとる

などなど

すごくしょうもないことなんです。
最初の頃は嫌だと思ったことは言うのですが、途中からもうこんな人といたくないと思ってしまい、言うのも止めてしまいます。

私と違う人間を受け入れることができないんです。
今でも嫌われてると思いますが、こんなんじゃ今仲良くしてくれてるみんなから嫌われるのも時間の問題だと思います。

私は感情表現が苦手だからあまりいろいろな人と仲良くなれません。
だからオーバーなアクションをとったり、先輩に媚を売ったりするのはすごいな、って思います。
こういうことができたら、もっと友達も増えるんだろうなって思います。

でも、どうしてもできません。
今は誰とも関わりたくなくて専門学校通ってるんですけど学校行きたくなくて
学校へ行っても誰とも喋りたくなくて…。

こんなんじゃダメだって思ってもどうしようもありません。
今までずっとこうだったから変わらなきゃと思って学校入った初めのころは自分を偽って友だちと関わってきました。
でも、結局はボロが出て今までと同じになってしまいました。

どうにかしなきゃと思って、誰かに思ってることを言ってみようと思って言ってみても結局は陰口になってしまうんです。
最低なんですよね。
でもどうすればいいのかわかりません。

誰か少しでも良いのでアドバイスください…。
お願いします。

タグ

No.1714601 11/12/05 05:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/05 05:21
通行人1 

自分も同じです

壁を作るというか人に対して
実際は冷めてますし信用しません

ほんわかしたタイプに見られますが
本当はキツイし、それを言わないだけですが

解決策は分かりません。

でも理解して大事にしてくれる
友達は居ます。

1人居るだけでも幸せだと思います。

No.2 11/12/05 06:08
通行人2 ( 30代 ♂ )

あんまり人に期待しないこと。他人はいつまでも他人なのです。あなたの思い通りにはいきません。親友になろうとし過ぎてませんか?

No.3 11/12/05 17:05
お礼

>> 1 自分も同じです 壁を作るというか人に対して 実際は冷めてますし信用しません ほんわかしたタイプに見られますが 本当はキツイし、それを言… 同じ思いをされている方がおられて少し心強いです。
ありがとうございます。

理解してくれる友達がいれば大丈夫ですよね、きっと。

No.4 11/12/05 17:06
お礼

>> 2 あんまり人に期待しないこと。他人はいつまでも他人なのです。あなたの思い通りにはいきません。親友になろうとし過ぎてませんか? 私の思い通りにはいかない…。
たしかに私を中心に世の中が回ってるって思ってる気がします。

もう少し気楽にいこうと思います。
ありがとうございます。

No.5 11/12/05 17:17
お助け人5 

人間一人が一番楽なのです。
ですから、無理して付き合う必要はありません。
人間関係腹六分。
あなたが楽な距離感を保てばよいのです。
学校はお金を払って知識などを得るだけのことです。

No.6 11/12/06 06:05
お礼

>> 5 そうやって割り切ってくれるあなたみたいな方が
私の近くにいたらどんなに楽だったんでしょうか…。
私自身もそう割り切っていこうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧