注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

嫁の妊娠と僕の仕事

回答73 + お礼13 HIT数 19263 あ+ あ-

匿名( 27 ♂ 9V9pCd )
11/12/09 11:07(更新日時)

こんにちは
僕は営業マンをしてます
嫁が今臨月間近で恥骨痛と腰痛で身動きとれない状態です
嫁はバツイチで4才になる娘を連れて僕と結婚しました
前の夫は育児に全く協力もしなくDVだったようです
僕は最近営業マンになったばかりで仕事の時間も朝早くから夜中まであっちこっちまわってます
これから産まれてくる子のためにも仕事はなるべく休まず頑張ってますが
嫁が最近仕事のことについてイライラしてるみたいで…
今日も手足が痺れてむくむから病院に行きたいと言ってましたが仕事に出ちゃいました
嫁はお金もってない、病院行きたくてもあしがない状態で痛いの我慢しろってありえないって言ってます
仕事休んで一緒に病院行った方がよかったのでしょうか…
娘のことも僕がほとんど家にいれないので嫁の実家に預けましたがそれも本当はいやだと毎日言ってます
仕事を勤務時間ちゃんと決まってて早くに帰れる仕事にして欲しいみたいですが、今の仕事にやり甲斐があります
僕はこれからどうしたらいいのでしょう

No.1714745 11/12/05 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/05 14:46
マカロン ( 30代 ♀ yKkDCd )

大変ですね。仕事変えなくても,嫁が実家もあるんだし、少しは嫁も我慢したらいいのです。。主さんも手伝える時は嫁さん助けてください。大変でしょうが。。。

No.2 11/12/05 14:50
一般人 ( ♀ BYAiCd )

うん?なんで嫁さんが家にいるのに娘さんは実家に預けられてるの?

しかも幼稚園は?

No.3 11/12/05 14:52
お礼

ありがとうございます
嫁の実家にはまだ8才(嫁からしたら弟)の男の子もいまして
父親は定年になり仕事がなく母親が大変みたいなんです
体が動かせず、やむを得ず娘を預けましたが本当はあまり頼ってばかりいたくないみたいで…
それはごもっともです
俺が帰宅早ければ預ける必要なかったんですが今から仕事やめるわけにはいきませんし
どうしたら…

No.4 11/12/05 14:56
お礼

嫁も実家に帰ればいいとは思いますが、実家にいると安静にできないだろうってことで自宅で休んでます。
娘は早生まれでまだ3才で1月に4才になります
来年の4月から年中で幼稚園に入ります
嫁は毎朝悲鳴あげながら頑張って起きてましたがさすがにもう痛みにたえられないようです

No.5 11/12/05 14:59
通行人5 ( ♀ )

先生に事情を伝えて入院させてしまえばいいと思うけど。

No.6 11/12/05 15:01
通行人6 ( 30代 ♂ )

それは主が無理してでも頑張るしかない
早く帰らしてもらったりしたりね
子供が増えればさらに大変だしね
そういうのを考えて子供作らんと結局前の旦那と大して変わらなくなるだけ
手を出すだけが暴力ではないしね

No.7 11/12/05 15:03
通行人7 ( 20代 ♀ )

そこまで酷いなら、タクシーで病院に行けば良いのではないでしょうか?

主さんも遊んでいるわけではなく、仕事をしているのですから…。

うちの長男も早生まれですが、年少から幼稚園に行ってますよ。
次男は私の仕事の都合で、幼稚園には2歳9ヵ月(未就園児クラス)から、先生に頼みお願いしていました。
ご実家に頼る事に抵抗があるのなら、幼稚園に年少から入れても良いと思いますよ?

ちなみに、主さんのご実家は頼れないのですか?

No.8 11/12/05 15:03
通行人8 ( ♀ )

転職するなら今のうちですよ。30越えてからだと厳しいですから。
いくら家族を養う為とは言え、その家族を放ったらかし状態にし、コミュニケーションも取れないようなら、貴方はお金を稼ぐだけの人になってしまいます。

わたしも最近、子連れ再婚し赤ちゃんも出産しました。うちの場合は上の子はもう大きいので楽ですが、四歳だったらまだ手かかりますよね…新生児の世話に四歳児の世話…それに家事…。かなり大変だと思います。
多少給料が下がっても家事と育児に参加でる時間が持てる仕事に就かれたほうがいいかも。

うちの旦那も帰宅が遅い仕事です。結婚したのに一人で家事、育児…。シングルマザーの時と変わらないじゃん!と思う日が多々あります…。
転職も考え、何社か面接に行ってもらいましたが、うちの旦那は36歳…。年齢的にも厳しく、採用口はありません。

奥さんとよく話し合ってみて下さい

No.9 11/12/05 15:10
お礼

嫁もそれを望んで今日病院に行きたがってました。
けど仕事休むわけにはいかなく怒ってる嫁を置いて出勤してしまいました💧
怒りのメールがずっときてます

No.10 11/12/05 15:12
お礼

ちゃんと嫁に言われたとうりにハローワークで仕事探せばよかったと思ってます。
しかしもう研究期間も終わるので頑張りたい自分がいます…

No.11 11/12/05 15:13
通行人11 ( ♀ )

助けてもらう人って大切ですね。
主さんも大変だと思います。会社だって頻繁に休んでいられないのも事実ですし、奥さんも実家に頼ってしまえば良いのに…。こういう時は、出来るだけ助けを借りないと。

どうしても実家に頼れませんか?

No.12 11/12/05 15:15
お礼

嫁は前の夫のことでしばらくうつ病で何もできない状態でした。
最近やっと精神的にも落ち着いてきて娘と向き合えるようになったのに俺の仕事のせいでまたおかしくなりそうだと言われました💧
タクシー代も渡せなかったので今日は自宅で安静にしててと言いました。
明日は定休日で行けないみたいで怒りのメールがずっときてます
俺の実家は岡山なので頼れません

No.13 11/12/05 15:16
ちゃー ( 20代 ♀ mCGBw )

私も3歳の娘がいて今臨月です。

うちの旦那は仕事で3日に1回泊まりで他の2日も帰りが遅いですが…。

奥さん、どうしてタクシーで病院へ行くことが出来ないのでしょうか?陣痛がきた時はどうするのでしょうか?

どちらがお金の管理をしてるかは分かりませんが、今の時点で「お金がなくて足もない」と言ってるのはもしもの時にどうしようもないと思います。

旦那さんが仕事で忙しいから転職してほしい…というのもあまり理解できませんが、一番に考えるべきは今の仕事の将来性だと思います。

家族を養っていけるだけのお給料をもらえてるなら多少忙しいのは家族で支え合うべきだと思います。

No.14 11/12/05 15:20
お礼

そうですね
転職も考えてみようと思います
妊娠6ヶ月からずっと恥骨痛と腰痛で痛い痛い言ってましたが、家事と育児は頑張ってくれてました。
三日前の朝娘の保育園の準備のためいつものように悲鳴あげながら無理矢理起きようとしてもう痛みにたえられないって泣いてて…
仕方なく嫁の実家に電話してお願いしました。
嫁は障害者手帳もっており2級なので年金もらってます
その年金で多少は生活できるから転職してと言われてました。
近いうち転職してみようと思います。

No.15 11/12/05 15:22
お礼

お客様から呼び出しありましたので行ってきます。
夜お礼書きます
皆さんアドバイスありがとうございます

No.16 11/12/05 15:23
通行人5 ( ♀ )

今日、お金下ろして夜に渡して明日行くように言えばいいだけではないの?
仕事休んだり、転職しなきゃならないほどのこと?

No.17 11/12/05 15:26
働く主婦さん17 ( 20代 ♀ )

奥さん甘えすぎでしょ。
旦那は仕事優先でしょ!稼いでもらわないと困りますから。
お金だけ渡して、あとはタクシー利用してもらうべきです。

No.18 11/12/05 15:33
通行人18 ( 30代 ♀ )

転職を考えておられるようですが、どんな会社に行っても 出勤時間には出社しないといけませんし、定時きっかりで帰れかどうかだってわからないですよ。奥様にもう少し自分でなんとかするすべを身につけてもらわないと同じことの繰り返しですよ。 1人でいる時陣痛来ても怒りメールを送り続ける気でいるのでしょうか?

主さんは タクシー代位ご両親から借りるなりなんなりして用意してあげてはいかがですか? 赤ちゃんがいる間は痛み等我慢すべきでないと思いますが。

No.19 11/12/05 15:33
通行人19 ( ♀ )

奥さんなんでお金持ってないんですか?タクシーで行けばいいだけの話ですよね?主さんが病院について行く必要ないし。経済的に厳しいんですか?だとしたら全ての原因はお金?

No.20 11/12/05 15:41
通行人20 ( ♀ )

なんの病気だかしらないけど障害あって子作りすんのにそれなりの覚悟ないのかね?
しかも前回結婚失敗して2回目の出産でしょ?
それで生まれる前から自分で選んだ環境うらんでうだうだ言ってて無謀すぎる。
それで旦那に仕事休めだの替えろだの、うつがひどくなりそうだの言って、自己診断まで下して旦那を責めるとは、正直都合良すぎる。
というかわがまま病じゃないの?って思う。


悪いけど、主さんの奥さんは離婚を繰り返すタイプだと思う。
娘と病気で向き合えなかったのに男女交際は順調にやって、やっと子供にかまえるようになったと思えば妊娠してヒスって…


己を知らなすぎますね。
離婚したら…を考えて暮らしたほうがいいかもね。
子供引き取るにも営業はキツいから同業内で移動する手を考えてみたらどうでしょう?

No.21 11/12/05 15:45
専業主婦さん21 ( 20代 ♀ )

私も臨月間近で主さんのお子さんより手のかかるイヤイヤ期真っ只中の息子がいて実家も遠方ですが…病院くらい子連れで雪の中でも行けますよ。普通の大人なら。
お金は言い訳で一人で行ける状態じゃないような気がします。失礼ですが奥さんはまたうつ病かと。
そもそも一人目さえ向き合えないのに二人目を作ったのが間違いだと思います。その間違いの責任は主さんに半分あるわけですから、自分のやりがいを犠牲にするしかないのでは?
色々問題を抱えた女性を奥さんに選んだ割に主さんも覚悟が足りなかったのかもしれませんね。

今からこんな状態では産後どうするのでしょう…乳児は授乳もおむつ交換も頻繁で健康な方でもうつ病になる程なんですよ。
産婦人科と心療内科に早急に連れて行ってあげてください。かかりつけの病院が休診日なら他の病院に行けばいいだけですよ。365日、深夜だろうが病院はやっています。

No.22 11/12/05 16:13
通行人22 

ごめんただの妊婦様にしか見えない

仕事変える必要ないと思う
やり甲斐を感じてるなら尚更

No.23 11/12/05 16:20
通行人23 ( ♀ )

旦那の仕事で、うつ病になりそうって奥さんどんだけ自分に甘いの?子供も実家に預けて恵まれた環境だと思いますが😥転職して給料下がって家計が苦しくなったらまた、うつ病になりそうとか言いますよ💧

No.24 11/12/05 16:32
通行人24 ( 30代 ♀ )

たぶん骨盤がずれてるだけだから😥


病院に行ってもどうしようもないよ。

骨盤矯正を推進?してるところならトコちゃんベルトという骨盤矯正ベルトをすすめてくれますが、6ヶ月くらいから痛いのに病院で何もしてくれないなら、今病院に行っても何もしてくれないよ。

よほど何か特別な病気じゃない限り、産まれるまで我慢ですね。

ちなみに私も臨月妊婦です。
おそらく主さんの奥さんと同じ時期から同じ症状です。

トコちゃんベルト使ってるからだいぶ楽ですが、今更買うのもね😥

前回の検診のときに何て言われたのかな?

奥さんはただ八つ当たりしてるだけだと思いますよ。

とりあえず話を聞いてあげて、本当はどうしたいのか?
現実的に転職は大変だと説明するしかないですよね。

本当は実家に帰ったほうがいいのにね。

No.25 11/12/05 16:32
通行人25 ( 20代 ♀ )

奥さん、自分のお金でタクシー使い病院に行くことは出来ないですか❓
私も1人目産みましたが、確かに腰や恥骨痛くて💧でも産むまではしょうがないし、病院に連れていくのが旦那さんじゃないとダメなんでしょうか❓
主さん仕事頑張ってるのに…

申し訳ないけど、奥さん2人も子育てできるのかな❓😥大変だから仕事休んで手伝えとか言わないですよね❓💦


No.26 11/12/05 16:45
通行人26 ( 30代 ♀ )

妊婦様ではありません。勘違いしてませんか?
母であり親であり妻なのだから実家に帰るなり入院するなりしてもらうしかないでしょう。

お金稼がないと食べていけないよ?

前から鬱の方に思ってましたが
鬱だから出来ないでひとくくりするのではなく、何ができるか何を優先すべきか考えて生活しましょう。

なので実家に帰るか入院、でなきゃ実母にきてもらう。

No.27 11/12/05 17:20
通行人27 ( 30代 ♀ )

主さんには悪いけど、大変な人と結婚しちゃったなと思いますよ。
働いてたら、そうそう仕事は休めないでしょう。
病院くらいタクシーで一人で行ったらいいと思いますよ。
なんで自分で行こうとしないんでしょうね。
なんか甘えすぎに思いますよ。
私の旦那も朝早くから夜遅くまで働いてます。
自分が病院連れて行ってほしいから仕事休めなんて思った事ないですよ。
旦那が仕事なら、自分で行くし、つらければタクシー呼びますよ。
お金はもったいないですが、そういう時は仕方ないです。
体の事心配して転職勧めた事もありますが、旦那が一生懸命頑張ってるから、仕事の事で文句言った事もないです。
そんなんで二人目生まれて、奥さん育児やっていけるんですか?
上の子の育児もまともにできてなかった人が。
主さん仕事で家にいる時間少ないから、奥さん産んだら今度は育児何もしないって文句言うと思いますよ。
奥さんまた鬱って事はないですか?
鬱じゃないなら、旦那の事も理解しないワガママな人だと思うし、鬱でそんな状態なら、二人も育児まともにできないだろうと思うし、どっちにしても、主さん苦労しそうな奥さんだと思います。

No.28 11/12/05 17:28
通行人28 ( 30代 ♀ )

お金で解決!しか無いと思いますよ。

タクシー代は普段から家に置いて置く。トコちゃんベルトは、産後の骨盤矯正にも使えるから、すぐに買う。

痛いのは仕方ないよ。妊婦はそういうものだからね。

主さんは、今出来る範囲で早く帰ってあげたら良いと思います。

出来る事やるしか無いよ~

No.29 11/12/05 17:30
通行人29 ( 30代 ♀ )

私も臨月。
確かに体の不調はあちこちに出て、腰やら恥骨やら痛いです。
だけど、病院へ行く事かと聞かれると…違います。行ったところで、それは仕方ない不調なのだから対処できないと言われるのがわかってるからです。
奥様も、病院に行くかどうかの基準は理解している(受診が必要な症状を理解してる)と思いたい所ですが…
何だかレスを見ていると、ただ言い掛かりをつけたいだけにも思えます。

それに、交通手段なんて自分で考えられますよね?
「今、何かあったらどうしよう」と考えれば、タクシー使うしかないからお金が必要だとわかる。無ければ旦那様なり両親なりに用意してもらう。その申し出もしないで「無いから行けない」なんて、言い掛かりですよ。

そして、主さんは仕事を変える事まで考えるのに対し、奥様も何か改善努力を考えているのでしょうか?
何だか…フェアじゃない気がします。

No.30 11/12/05 17:32
通行人30 ( ♀ )

私は肺炎になった時は自分で病院行ってそのまま入院しました。
その頃主人は朝6時半出社、帰宅は夜中の1時か2時。お見舞いも一回ほんの数分。
経営者だから率先して休む訳にいかないからと。


あと障害者年金頂いていて妊娠出来るなら障害者年金証書返上したら如何です? 性行為は出来てあとは適当?


鬱で子作り出来るならなんでも出来ますよ。
女房のわがままで転職ばかりする様になりますよ。

No.31 11/12/05 17:35
お礼

嫁にたいする中傷みたいなレスはやめていただけませんか?
嫁は皆さんみたいに強い人じゃないんで
自殺をはかったりしてたのを僕がとめて一緒になろうと言いました。
頑張ってる嫁に対して屈辱的なコメントする方は以後コメント控えてもらえませんか?
転職考えます。
僕が選んだ嫁と娘なので幸せにしてあげたいし、前と同じ思いさせたくないです。
僕の仕事のことで相談してもらいたかったですが、なぜか嫁のことを悪く言う人が多いのでもうアドバイスいいです💧
仕事のこと嫁ともう一度話し合ってみます。
お世話になりました

No.32 11/12/05 17:38
お礼

ちなみに今日のは俺がまだ給料から家賃など支払うものがあり嫁にタクシー代や病院代を渡せてなかったので病院行けなかったので嫁は悪くありません。
実家にもお願いしようとしたところ両親も離れた場所に用事で出掛けてた為無理だったみたいです。
いつもは一人でタクシー利用して病院行けてます。

No.33 11/12/05 17:50
通行人33 

主さんが、岡山で今何処住み?嫁さんの障害者年金は、嫁さんの為に使わないと駄目だよ(二級の年金なら、かなりの額貰ってるだろうに!何故嫁さんの手元にお金無いの?)。主さんも研究じゃなく研修期間では?手帳持ってるなら嫁さんの医療費0だよ!タクシー代くらい無いの?
主さん結婚した時は、無職だったの?何故子供授かってから研修?嫁さんの年金当てにしまくり生活だったの?
二級の手帳の障害ってかなり重症!主さん嫁さんの障害の認識無かった訳?
そりゃ嫁さんも怒るよ。

No.34 11/12/05 17:51
シルシルミシル ( 40代 ♀ rKy5w )

主さんに何か特別な資格や技術があれば仕事もえらべますが、今のご時世で定時に帰れる仕事なんてまずありませんよ⤵⤵
交替制の勤務なら決められた時間に終われるかもしれませんが、時間が不規則で奥さん堪えられますか?

No.35 11/12/05 17:54
通行人7 ( 20代 ♀ )

なんか仕事も転職の方向で考えていらっしゃるみたいですし、問題も解決ですよね。
ただ、世の中そんなに甘くないですよ。
面接で前回の仕事を辞めた理由を聞かれた際、何と答えるのでしょうかね。

スレを閉鎖してはいかがでしょうか。

ただ、皆さん、奥様の事を批判しているわけではないですよ。
夫婦ですから、お互いに思いやりが大切です。
どちらか一方ばかりが…となれば、後々不満が出てきます。
主さんがそうならない事を祈ります。


No.36 11/12/05 18:03
通行人26 ( 30代 ♀ )

そんなんで転職考えるなんて甘くないですか?

まずは仕事続けながら嫁にとっての環境を整えてはどうですか?実家に入るなり。
仕事の相談ていうけど…、
そんな時間に余裕ある仕事ないよ。
辞めたらなんて無責任に言えないでしょう。

辞めてそのうちお金がなくなり全て回らなくなります。
新たに就活するとしても1年半、最低半年働かないで娘と嫁と生まれる子供が生活できるだけの貯蓄ありますか?

ないのに転職を考えるあなたも責任感がたりないです。

転職考えてます=辞めたらと背中押してほしい→気持ちは辞める方向
にしか見えません。

No.37 11/12/05 18:32
通行人30 ( ♀ )

では転職に関して。 何かスキルや国家資格持っていますか。 この掲示板でも最近よく見掛けますが、サービス残業や長い拘束時間の悩みが多いですよね。
定時であがれ、尚且つ家族を養えるだけの仕事は今は難しいです。
ガソリンスタンドや飲食店等、シフトが決まっていて、家族の病院に連れて行けたり休みを当日取れる仕事は皆無かと。 PCでインターネットハローワークで検索してみて下さい。
公務員でさえサービス残業、整形外科的な手術も日程をかなり考慮しなければいけません。
手帳二級なら福祉でサポートしてもらえませんか。
障害者年金も月額6万位ですよね。
それを含めて主さん家族のスタイルに都合のいい職種探して下さい。
提案ですが、給与なり年金の中で緊急費用一万円くらい現金で引き出しに入れて置けば奥様も安心なのではないでしょうか。

No.38 11/12/05 18:36
専業主婦さん38 ( 40代 ♀ )

痛くて歩けないくらいなら、早く入院させた方がいいですよ。主さんも奥さん病院にいたら安心だし。
娘さんはなんとか頼んで、奥さんのご実家に見てもらいましょう。仕事は転職厳しいので探しながら続けられるといいのですが。

No.39 11/12/05 18:56
通行人39 ( ♀ )

あ~主さんが他の仕事変えたところで忙しいことには代わりないから、一緒だと思うよ。
時間通りの仕事でも、仕事前に体調不良や不満あれば、結局八つ当たり気味になるからね。
奥さんが割りきれるかどうかしかないと思う。

No.40 11/12/05 19:09
通行人40 

二人とも情けない甘えた大人ってこと?特に主が。解決したなら閉鎖したら?

No.41 11/12/05 20:26
通行人41 ( 20代 ♂ )

奥さん甘えすぎ
自分ならそんな嫁いらんわ

No.42 11/12/05 20:29
通行人42 ( ♀ )

やりがいがあるなら、辞めるべきじゃないですよ。やりがいがあるなんて、なかなかそんな仕事には巡り会えないと思います。
客観的にみて、例え仕事を変えても必ず奥様は不満をもらすと思います。育児ってかなり大変ですしね。定時で帰った所で結局、不満を言われるなら今の仕事でいいと思いますが💧主さんにも不満がたまってきて、悪循環になりますよ。奥様とよく話し合って、頑張ってください。

No.43 11/12/05 20:44
通行人43 ( 20代 ♀ )

ダメこりゃ😥

みんなアドバイスとかしたり、それは奥さんの甘えすぎって妊婦側からのちゃんとした意見もでてるのに、嫁は皆さんみたいに強くない…って。
人間みな弱いですよ💦それを、母親になるんだから‼と妊婦さんは頑張って強くなろうと努力してるんです。

そんな理由で仕事を代えるって暇で暇で仕方ない、休みたい時に休める会社を希望⁉
甘すぎて夫婦で親になりきれてない💧

出産して、お金が必要だからともっと稼いでこい‼仕事変えてって言われたらまた変えるの?

そんな理由で転職するなんて甘すぎ💦

No.44 11/12/05 20:58
通行人44 

今のあなたが側にいたら、
奥さま、またうつ病になるね。
そうやって、世間に牙剥いてたらいいや。
娘は気の毒だけど、仕方ないね。

No.45 11/12/05 21:24
通行人45 

ここで主さんの嫁さんを批判してる人達は主さんと嫁さんが羨ましいんだねww
妬みキモいよ~😱
どうせ旦那さんや奥さんにに相手されず開き直ってる哀れな人達なんでしょうww
主さんは嫁さん達のことを考えてるんだから転職しようとしなかろうと主さん達のことだしよく話し合って幸せな家庭になれるよう頑張ってね❤
支えあえる夫婦っていいですよ😍

No.46 11/12/05 21:30
通行人46 ( 30代 ♀ )

まだ27歳なら転職とか有りだと思う
これから先、仕事のことで夫婦仲悪くなるくらいなら
若い今のうちに転職すべき
2人の折り合いが上手く取れそうな仕事があるならちゃっちゃと転職しましょ
但し、定時上がりの営業職なんかないよ

よっぽど稼げる営業マンでないかぎり
営業職って夫婦仲悪くなる職種だよ~

No.47 11/12/05 21:40
通行人45 

ちなみに嫁さんはわがままではないと思うし
今まで主さんが営業マンとして働いてこれたのも嫁さんが家のことやお子さんのことしっかりやって来たからやれたんだよね❤
今は臨月に入る間近で恥骨痛と腰痛と毎日戦いながら生活してるんだから弱音はいても仕方ないと思うよ~😱
私も二人目妊娠中恥骨痛と腰痛で悩んだけど旦那が早くに帰ってきて上の子の面倒見てくれたから頑張れたもん❤
実家ばかり頼るより夫婦で協力しあうのが大切に決まってる‼
後出産まで1ヶ月なんだし早めに帰って嫁さんを安心させてあげるといいですよ👍
妊娠で身体に負担かかるのは人によって辛さが違うんだし
私も臨月ですが嫁さん甘えすぎって先輩面してる妊婦様のアドバイスはあてになりませんよ(笑)
主さんに大事に思われてる嫁さんに妬むのはやめましょうよ❤
哀れだよ😁

No.48 11/12/05 21:53
シルシルミシル ( 40代 ♀ rKy5w )

別に皆さん妬んでレスされてるとは思いませんが…。

ただ45さんは辛い時にはご主人が早く帰宅されて手助けしてくれた…でもいまの主さんにはそれが出来ないから悩まれてスレたてられてるんですよ⤵
45さんの旦那さん自慢話は今の主さんには辛いお話かと…

No.49 11/12/05 22:02
通行人45 

48さん

どうでしょ~❓
妊娠で思い通りに動けず大変な思いしてる嫁さんに対して甘えすぎとか言い過ぎな人達ばかりじゃないですか❓😩
特に自分も臨月だからと偉そうなレスしてる人が目立つし🙅
営業マンって休日でも呼び出しあるんですよ❓
正月も休みなかったりしますから家庭を持った人には合わない職業だと思いますよ😱
お礼でかかれてるように嫁さんがハローワークでちゃんと探してと言ったのに今の仕事を探してしまったのが間違えだったことに主さんも気づいてるんですから💡
私はそうだったと言ってるだけで自慢じゃありません😚

No.50 11/12/05 23:47
通行人23 ( ♀ )

45は、あらしか?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧