注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

嫌われものの私

回答1 + お礼0 HIT数 2743 あ+ あ-

案内人さん( 25 ♀ )
11/12/08 12:08(更新日時)

私は小中高と嫌われていました。中学受験の時に通っていた塾で一番仲良くしていた友達からも嫌われました。中高では学年のおそらく4割くらいからです。その中には1~2回しか話したことない子も半分くらいいます。
理由は、詳しく書くと長くなりますが、やりすぎた言動が主な原因で知らない間に相手を不快な思いにさせていたんだと思います。中2の頃それが原因で仲間外れにされたり靴を隠されたりしました。中3からは自分自身の言動を控え大人しくしてましたが、それはそれで嫌われ、中高一貫でしたので高校の頃も似たような感じでした。
また、予備校時代は明るく振る舞ってたのですが、一時仲間外れにされかけましたがなんとか和解。それでも予備校卒業後もお泊まりまでした友達から急に素っ気なくされ今では音信不通状態。大学入ってからも明るく振る舞い、悪いところも治していこうと努力していたつもりでしたが、「テンションが不自然に高い」「雰囲気がお嬢様っぽい」ということで大学1年の最初にできたグループやゼミでは距離を置かれました。それ以降は大丈夫でしたが、一部の学部の子(それも2回くらいしか話したことない)からは嫌われていました。部活動もしていて、今度こそは気をつけようと、もう私のせいで相手を傷つけまいと思い、相手に合わせまくってたらなぜか部活内では「人気者」扱い。それでも仲良くしてた1人の男友達に避けられ、私が仲良くしたいと思ってた後輩には苦手がられていたと思います。
今現在はなんとかやっていますが、こんな私でも社会人として今後上手くやっていけるか心配です。
やりすぎた言動を反省すれば大人しくなり、今度は暗いキモい話しかけにくい扱いなので行動が極端で不自然なのだと思います。第一印象も悪いし、深く付き合えば嫌われるの繰り返し…これはもはや私に原因があるとしか思えませんよね❓
卒業後も中高の少しの友達、大学の友達がこんな私と付き合ってくれて感謝していますが、過去の最悪な私を思い出すと、わぁーと叫びたくなりますし、私のせいで傷つけてしまったのならりたいとしばしば思います。
でも結局のところ私は嫌われやすい体質なんですよね。駄文失礼致しました。読んでいただきありがとうございました。

No.1716159 11/12/08 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/08 12:08
悩める人1 ( 30代 ♀ )

私もそんな悩みあったよ。誰しも皆に好かれるわけじゃないけど、大半に嫌われるのは辛いよね
( i_i)\(^_^)

私もそう、小学生位から話加減が下手で、思いつくまま喋って嫌われ、笑い過ぎて「おかしい」と言われ、黙ってると陰気だとか無口だとか言われ、そのくせ「この子と仲良くしたい」って思ったら隠せなかった😅💦
いきなり近づき過ぎてまた嫌われた😢

もう言葉は大人しくして、人とは挨拶程度の付き合いです。嫌いな感じ与えたくないし、私も苦しいから。

喋ってるときは、特に意識して「適当」にするといいよ。卑下する事ないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧