注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

料理を目の前で捨てられ。。。

回答31 + お礼2 HIT数 11571 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/12 19:44(更新日時)

育児に家事に疲れました。専業主婦ですが息抜きする時間もありません。旦那は8月に仕事を辞めて今は働かずに家でゴロゴロしてます。失業保険と貯金で生活してます。保育園は今月も入園の抽選に落ちました。旦那は子守りもしてくれないし完母です。実家から食費が少しでも浮くから帰ってきたらと言われて2週間ほど先月も帰りました。今月も帰ろうかって旦那に行ったら「なんで毎月、帰らなあかんのや」と怒鳴られ殴られました。一昨日は食事がマズイと言われて目の前で捨てられました。そして旦那はカップ麺を食べてました。親に離婚しようかと思ってると打ち明けましたが、子供も小さいし●●さんも仕事が見つからなくてイライラしてるのだから支えないとダメよと言われました。2DKで四六時中、旦那と一緒にいて料理も適当にする訳にもいかず作って来ました。実家までは片道2時間かかるのでちょっと預けるわけにもいかず。。。義実家はありません。出産して退院した日から育児・家事を続けてきてずっと旦那がいて1人でどこにも行けないしそんなお金も無く家に引きこもってます。もう疲れました。私がいる意味が分かりません。

No.1716476 11/12/08 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/08 23:28
サラリーマンさん1 ( ♂ )

殴る!作ってくれた食事を捨てる!
旦那は普通の人なんですかね💧

自分は喧嘩しても、そんなことは、絶対出来ません✋

周りにもいないし 失業中関係ないし💦

No.2 11/12/08 23:34
サラリーマンさん2 ( ♂ )

まず、別居してみたら どうかな?
お互いに、伴侶の事を離れて 考える時期に来てると思う。
とくに、旦那さんは 甘えてる。その甘さを自覚しないといけない。

No.3 11/12/08 23:40
通行人3 ( 30代 ♀ )

旦那さん就活してるの?

失業保険も貯金もずっと続くもんじゃないし、就活してもらわないと…。

家にいるなら家事・育児も手伝わせましょう。

料理ももう作る必要ないですよ。

暴力は良くないので、次何かされそうになったら警察なり親なりに連絡いれましょう

No.4 11/12/08 23:49
悩める人4 ( 40代 ♀ )

初めまして。旦那さんさ、働く気がないんじゃない?言い方悪いけど主さんやお子さん達からしたらお荷物にしかならないよ⤵家事も育児もノータッチでおまけに料理すら棄てるって..妻をバカにしてるよ😒無理に頑張らなくていいんじゃない?ストレスで倒れるの主さんだよ😣暴力あるなら実家に帰った方がいいよ。

No.5 11/12/09 00:20
経験者さん5 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も同じです。
平気で人が作ったものにケチや文句更にはまずいからいらないと言って殴ったり蹴られたりします。
本人曰くもっと料理が上手くなったらそんな事はしないと偉そうに言っていますが、最初の頃はなんでこんな事位でそこまで怒るのか理解出来ず泣いたり悩んだりしていましたが、今は気に入らないものは作らないようにしたり等私なりに気を遣っている毎日です。でもきっと普通じゃないし誰に話しても理解されないですね、うちの旦那は。
主さんも大変な思いをされていらっしゃいますね(>_<)
近所なら一緒にお茶して愚痴り合いたい位です。
私なりの解決策は、他人には絶対にそこまで求めないから理解してあげられるのは私位なんだろうなと思い込む様にしています。
お互いに頑張りましょうね。
でももし酷いなら全然離婚もありだと思いますよ、最後の切り札として、ね。

No.6 11/12/09 01:29
働く主婦さん6 ( ♀ )

でもさ 主さんは
家事、育児をしてきて お金ないし どこにも行けない。
と書いてるけど シングルになっても それは変わらないよ?
旦那が居ない と言う安心感や 自由感があるから多少違うとは思うけど。

働かず 文句ばかり言い 殴るのは
人として 最低ですね😔
ただ料理がマズイ(下手)のは ちょっと…。
実際 マズイのか 旦那さんが文句言いたいだけなのかはわかりませんが。

主さんが
現状を変えたい!
と本気で思うなら
そこから出るしかないでしょ。
最初は実家を頼ってもいいと思う。
実家が頼れないなら 自分で仕事を探す!
けど 最初に書いたように シングルになったら なったで凄く大変だから覚悟して。

No.7 11/12/09 05:37
名無し ( ♀ PxRSw )

料理が不味いかどうかはわかりませんが、食べ物を棄てるのは酷い行為。

失業保険も切れる頃じゃないですか?
本当に仕事をする気があれば、夜間の飲食店でもありますよね。

要は仕事をする気を失っただけでしょう?
家族がいて働かないなら、無責任としか言えません。

主さんが実家に戻って、一度別居したら如何ですか?もしお子さんを見て貰えるなら、ご実家の方で働いてもいいのでは?

No.8 11/12/09 11:16
枯れ葉 ( 20代 ♀ TLl2w )

赤ちゃんは何ヶ月ですか 近くに赤ちゃんセンターがあれば相談して見られたらどうかな

No.9 11/12/09 11:49
通行人9 ( ♀ )

主さんは母親です。子供には母親がいちばんです✨親は殴られるの知らないんですか?

No.10 11/12/09 17:10
通行人10 ( ♀ )

そのうち洗脳と諦めがきます。

うちの旦那は自分が食べるの遅いくせに、飯が冷えてるって怒鳴ります。

私も最初は、泣いたり怒ったりしてましたが、感情は捨てました。

幸い、うちの旦那は仕事してるので昼間だけ本当の自分にかえれます。

私みたいに手遅れにならない内に決断を。

No.11 11/12/09 17:29
お礼

ありがとうございます。
殴られて家出(赤ちゃん連れて車内で一泊)した時に母に電話しました。働きだしたら落ち着くから家に帰りなさいとなだめられました。旦那は喧嘩したら夜中だろうが早朝だろうがうちの親にすぐ電話して言いつけます。うちには同じ事をしようにも義両親いないし義姉とはそんなに仲良くないので言える相手もいません。知らない土地に嫁ぎ知らない土地で子供を産み孤独です。子供は生後5ヶ月です。妊娠してた時は働いてたし産婦人科では優しくしてもらい、入院中も誰かが話を聞いてくれたり本当に幸せで思い出したら涙が出ます。旦那は長い間、一人暮らしでコンビニ弁当とかばかり食べてきました。だから私の作る味付け(薄味や出汁をきかせた料理)したものは基本的にまずいみたいです。外食にいく日はめちゃくちゃ喜びます…

食べ物ももったいないし捨てるほどお金がある家でもありません。就職活動はしてません。バイトはダサイとか俺の能力で18万円とかふざけてるとまったくダメです。暇さえあればテレビをつけてるのでその音にも疲れます

No.12 11/12/09 18:31
経験者さん12 

辛いですね

お母様が旦那を庇うのは、安易に離婚に導きたくないからだと思います

多くの結婚は誰かの我慢や犠牲から成り立ってます

離婚を決意しないなら、我慢して少しでも円満を目指すしかないのです

旦那が家に居るなら、子どもを置いてバイトでもできませんか?

少なからず我慢も必要ですが、限界を越えたら、離婚を考えるべきです

離婚前提に役所に事情を話すと、保育園の順番を早めて貰える事もあります

お母様も孫を長期に預かったり、養ったりはできなくても、貴女が強い意思で離婚→自活を考えるなら、一時的には協力してくれるのでは…
頑張ってください

No.13 11/12/10 21:32
通行人13 ( ♀ )

料理が不味いのはちょっと…と書いていた人いますが、料理が不味いのが何だって言うんですか?だったら自分で作れば?って言いたくなりますよ。味にうるさい奴とかほんと腹立つ。作るほうはどれだけ大変かわかってないんだよ😤普通に作れればそれでいいんですよ💨主婦だってたまには誰かに作ってもらいたいね💨話しがそれてしまったけど主さんの旦那は最低な奴だと思うよ💨

No.14 11/12/10 23:13
通行人14 

私も先週 機嫌の悪かった旦那に「マズイ」と 夕飯を捨てられました。 拾って無理やり食べさせたけどね。

No.15 11/12/10 23:24
通行人15 ( 10代 ♀ )

6さんの言ってること分かりますけど、料理不味いのはちょっと・・・って意味がわかりません(ノ△T)そこ主さん批判するとこですか?
不味かったら作った人の目の前で料理を捨ててもいいんですか?
まるで不味いんだから捨てられてもしょうがないと言っているようにしか聞こえません(-o-;)
ていうか自分はそんなに料理がうまいんですか?だからそんなことがいえるんですか?

No.16 11/12/11 09:10
通行人16 ( 40代 ♀ )

多分、旦那さんが働かないから、保育園の抽選外れるんですよ。家族が保育出来る環境があるんだから(他人から、そうみえる)運は悪くなる。貯金無くなったらどうするか聞いてみたら?カップ麺も常時有るのが行けないな~いや、奥さんのご飯よりカップ麺が良いならカップ麺を出したらいい!子供の面倒、家事も最初に旦那に参加させるべきだったのでは?

No.17 11/12/11 10:38
働く主婦さん6 ( ♀ )

⑥です。
⑮ 横レスは結構です。
いつも あなたみたいな子(横レスしかしない)いるけど
主さんの悩みに答えてあげたら❓
18歳の子供には
アドバイスや意見は無理かな。
因みに私は 料理は上手いですけど 何ですか?

No.18 11/12/11 11:15
専業主婦さん18 ( 20代 ♀ )

主さん😃料理について味覚は個人の好みですよ。
ご主人のように捨てるような人ははっきり言って外食や自分で自炊したらいいんです。
料理うまく作らなきゃいけないなんてことはないです。

作ってるだけでいいんですから。
むかつくから思いっきり濃い味で出してもいいかも😃

仕事もやる気がないんですかね😔
不安になるような旦那さんだなぁ。
ご実家の両親がなんで主さんを援護しないのか分かりません😣
旦那は無職なのに。。

No.19 11/12/11 15:15
通行人15 ( 10代 ♀ )

料金不味いのはちょっと・・・とか、料金上手いですけどなにか?とか、喧嘩売ることしか出来ないんですか?
普通に料理は上手いですって言えばいいのに💧

しかも横スレを横スレで返したら、そんなこと言う資格ないですよ。


大人げないですね(-o-;)

No.20 11/12/11 16:04
通行人20 ( 40代 ♀ )

料金不味⁉

No.21 11/12/11 16:47
通行人21 ( 30代 ♀ )

うちの親だったら、殴られて料理捨てられたと言ったら、「もう旦那の所には帰らなくていい」と言うと思います。

100歩譲って、主さんが殴られるならまだいいけど、お子さんが殴られたらどうします?

旦那さんは自己愛が強いんですよ。

主さんやお子さんを愛しているなら、必死に仕事さがしてるはずですよ。

誰よりも自分が大事な、旦那にも父親にもなりきれていない人間なんです。

別居して、旦那さんに頭冷やせる事は出来ませんか?

「仕事を見るけるまで帰らない」と告げて。

No.22 11/12/11 19:49
働く主婦さん22 ( 20代 ♀ )

旦那さんひどいですね。
一度実家に帰った方が良いと思います。
なるべくなら、お子さんの為にも別れない方が良いと思いますが、旦那さんが変わってくれることを信じて一度離れてみてはどうですか?

No.23 11/12/11 20:34
通行人23 ( 20代 ♀ )

実家にお願いして、まず家を出た方がいいです。もし子供に手をあげたら…と考えたら恐ろしいです。

働く気がない人って危機感がないんですよね。何とかなる、って自分に甘いんです。

No.24 11/12/11 20:42
通行人24 ( ♀ )


酷い旦那さんですね(-"-;)

無職で就活もせずに家でゴロゴロ。
育児にも協力しない。
おまけに暴力したり 食べ物を粗末にする。



主さん、そんな旦那必要ですか?

というか旦那としても父親としてもダメダメですよね(-_-#)



本人が変わろうと言う気持ちがないのなら、最悪、離婚しかありませんよね(>_<)

ご両親との事は、きちんと話をすればわかってくれるハズです!

娘や孫の幸せを願わない親はいません!


あと、貴女のいる意味はきちんとありますよ(^-^)

赤ちゃんのお母さんは、主さん、貴女だけなのですから(^_^)


まずは ご実家に帰られて、ゆっくり気持ちの整理をして下さいね!(b^ー°)


最善な方向に向くように、祈ってます(≧人≦)


No.25 11/12/12 08:22
悩める人25 ( ♂ )

旦那が主さんの親に電話すると言われてますが、内容は何ですか?

暴力振るったり、料理が不味いと言って捨てたりするような人が、主さんの親に何を言えるのでしょうか? 実は、主さんにも電話されるほど悪い部分が有るのでしょうか?

俺が給料18万なんて有り得ないみたいな事を言われているようですが、仕事が出来、やり手で高給取りでいらしたのでしょうか?

話がちょっとよくわからないので、一概に離婚しなさいとかそう言う話が出来る段階ではないですね…😔

No.26 11/12/12 08:38
お礼

ありがとうございます。
捨てられたのは市販の焼きそば(麺とソースがセットになった)ものでした。いつも食べてるからだしたのにまずいと言われました。他にも野菜が固いのは嫌だとかあれこれケチつけます

もとは35万円のトラックドライバーでしたが、こんな性格ですから取引先と喧嘩して相手の胸ぐらをつかんだらしく、首になりました。

親には喧嘩の内容をすべて言います。私がワガママを言うとか、あれこれ。おちおち喧嘩も本音も言えません。旦那は親の前では猫をかぶり、めちゃくちゃいい人を演じて両親も最近は私より旦那の味方です。あんな優しい○○君がそんな事をするはずがない。○○がワガママでも行ったんだろとか言われる始末です。 だいたい夫婦喧嘩の内容を深夜とかも関係なく電話するなんてあり得ないですよね

最近ではみんな私が居ないほうが良いのかな・消えたほうが良いのかなと考えるようになってきました。

No.27 11/12/12 08:51
通行人27 ( ♂ )

もともと、荒っぽい性格の人なんでしょうね。
次に 再婚するなら、トラックの運転手は、やめておいたほうがいいよ。(気の荒い人が多いからね……)
無職なら、離婚しても、慰謝料や、養育費は もらえない可能性が、高いと思います。

No.28 11/12/12 09:04
通行人28 ( ♀ )

旦那さんの悪態を録画するなり録音するなりしてお姑さんとかに見せれば?😃
嫌でも信じざるをえないでしょう☝

それにしても大変ですね💧
食べ物を大切に出来ない人は人も大切になんて出来ません💦

離婚した方が良いですよ💦

No.29 11/12/12 09:06
通行人29 ( 20代 ♀ )

すぐにこの言葉で片付けたくはないのですが、ご主人はモラハラ…ではないでしょうか?

妻や子供がいるのに、あまりにも自己中心的な気がします。

しかし夜に車の中で過ごしたりと、子供さん犠牲になっていますね…

ご両親がご主人をいくら信じていようと、他に頼る所がないのであればご実家に無理矢理にでも帰るべきだと思います。

ボイスレコーダーや携帯などを使って、ご両親にご主人の暴言を聞かせる事はできませんか?

No.30 11/12/12 09:15
通行人30 

あなたがいる意味はお子さんの為でしょうね。


下手に旦那がいて専業主婦だから保育園にも入れにくいのでしょう。


あなたが母子家庭で子供を守るために頑張りたい意思を伝えれば行政は何かと力になってくれます。


旦那さんも辛いのはわかりますよ、しかし辛いから家族にその態度ですか… それはもう甘え通り越して我が儘です。


あなたでなくても誰も支えられませんよ、そんな人は。 同じ男として情けないですね💧

No.31 11/12/12 13:50
通行人21 ( 30代 ♀ )

自分の娘の悪いところを夜中に電話して言ってくる様な旦那をご両親は信じているのですか?

普通はその時点で「この人非常識だ」って思いませんか?

こんなこと言っては悪いですが、何だか主さんのご両親も変わってると思います。

No.32 11/12/12 18:05
通行人32 ( 40代 ♀ )

旦那さんは子供なんだよ…喧嘩したら妻の実家に言いつけるなんて情けない😨
そのうえDVで無職とは…人間的におかしいと思うなら離婚を視野に入れるべきですよ

トラック乗れるんなら30万の再就職は0ではないはずです…
単に働きたくないんでは❓
親御さんにも『娘のSOSより主人の嘘を信じるんだね』と言ってやりなよ💧

小さなお子さん抱えて辛いけど、自分と子供の為に頑張ってくださいね😃

No.33 11/12/12 19:44
通行人24 ( ♀ )


再です。


主さん、自分が居なくなった方がいいとか、消えた方がいいとかなんて考えちゃダメだよ!


貴女が居なくなったらお子さんはどうなるの?


このまま旦那と一緒にいたら、主さん壊れちゃいそうで心配……


親の前ではめちゃくちゃいい人ぶってると言ってますが、(No.31さんも言ってたけど)深夜とかにもわざわざ夫婦喧嘩の内容を電話してくる自分の娘の旦那を信用している 貴女のご両親も失礼だけどおかしい!

それとも洗脳されてるのかな?


どちらにせよ、小さなお子さんがいるのに仕事もしないで育児の協力もなし。挙げ句に暴言やら暴力振ったりなんて とんでもない男だよ!

プライドばかり高いくせに やってる事は小学生並だし……いや、園児並か?


とにかく 今はとりあえず実家に戻った方がいいと思う。
そして、きちんと今までの事とか しっかりご両親に話してごらんよ。


常識あるご両親なら、きちんと話せば どちらが悪いかなんて解るハズなんだから!


あと、お母さんの不安は、お子さんにだって伝わるのよ!だから辛いかもだけど、お子さんの前では笑顔を見せてあげてね。


お子さんが本当に大切なら、勇気を出して、旦那を突き飛ばしてでも実家に戻り、真実を打ち明けなよ!


もう何ヶ月も無職でゴロゴロしてる旦那は味をしめて働く意欲なんてないと思う!


だってそうでしょ?
普通なら小さいお子さんや嫁の為に 一生懸命仕事探して、どんな仕事でも頑張って働くのが 親の努めで 旦那としての意地じゃない?

一生懸命仕事を探しても見つからなくて 嫁に『申し訳ない!早く仕事探して頑張るから もう少しだけ我慢してくれ! 俺も出来る事はするから!』とか言う旦那なら『一緒に乗り越えようね。』とか言ったり 支えていこうとか思えるけどさぁ。


今の旦那は本当に父親の資格も旦那の資格もないよ!


主さん、もうちょっとだけ踏ん張って!
自分と大切な子供の為にさ。

夜中、旦那が寝てる間に必要最低限の荷物だけ車に積んで、翌日、買い物してくるね~とか言って そのまま実家に行っちゃったって構わないと思うよ?


別に絶対そうしろ!って言ってる訳じゃないよ?
だけど そこまでしたっていいんじゃないかな…って 私は思う。


主さんはどう思う?



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧