注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

背中の痛み

回答6 + お礼4 HIT数 10622 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/12/12 00:15(更新日時)

12月4日の日曜日から背中に痛みがあり7日に病院に行き受付で何科へ行けば良いか聞くと「整形外科へ」と言われレントゲンを撮り診てもらったら骨などに特に問題はないとの事で
「筋肉痛の様なものか筋肉の筋が何かの加減でおかしくなったんでしょう…」
と言われ痛み止めと筋肉の緊張状態を改善する薬を処方されました。
けれど薬を飲んでも効いてる感じがなく背中が痛いままなので今日内科へ行って今度は肺のレントゲンを撮りました。けれど特に問題はなく…

痛いのは左の肩甲骨の辺で背中の真ん中に鈍い痛みです。
筋肉痛と言っても特に運動はしていないです。
何が原因なのか分かる方がいましたら教えて下さい。

No.1716731 11/12/09 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/09 15:11
通行人1 

なにかわかりませんが1週間程度でなおると思います
回りに同じ症状が2人いましたが1週間でなおりました

No.2 11/12/09 15:51
お礼

ありがとうございます。
整形外科では肩凝りもあるのかもしれません…と言われましたが今までこんなにズキズキ痛む(背中が)事はなかったので何かの病気ではと思い不安になってしまいまして。早く良くなるといいです。
ありがとうございました。

No.3 11/12/09 16:15
通行人3 

筋肉痛というより肩こりではないですか?

激しい運動しなくても、パソコンや車の運転くらいでも腫れ上がることもありますよ


No.4 11/12/09 18:40
お礼

ありがとうございます。
腫れていたり押すと痛い訳ではなく座っていたり横になってるとズキズキと痛む感じです。
早く良くなるといいです。

No.5 11/12/10 04:06
通行人5 ( 40代 ♂ )

主さん、はじめまして、おはようございます。私も今から5年前に、主さんと同じような症状(私の場合は、右肩の三角筋から肩甲骨~背中の内部の中心にかけて)の痛みが続き、整形外科を2,3ヶ所回り、どこでもレントゲンを撮ってもらっても異常なし…痛み止めの飲み薬や湿布を頂き…全く効かず…それで、数日間我慢していたら、、、、なんと自宅で倒れてしまい、呼吸困難、意識不明に…妻が119番してくれて、救急車で搬送され、総合病院へ…すぐに心電図をとって頂いたらしく、循環器科の医師から「肺梗塞」と診断され、大静脈内に、血栓ができていたことが、MRI検査からわかりました。当時、仕事が多忙で、一日で15~20時間位、パソコン作業を半年間くらいしていて…寝不足、栄養不足、水分不足、同じ態勢をとり続けて…血管に、血栓ができて…それゆえに、全身を流れながら、血栓が、血液の流れを塞ぎ、時に体の中の所々を塞ぐ形で、それが痛みになっていたらしいのでした。手術で、太ももの大静脈に、フィルターを入れてもらい、ワーファリンというお薬(点滴)で、血液をサラサラにしていき、血栓が出来にくいようにしてもらい、しばらく入院しました。主さん、これまでお仕事等、頑張りすぎてはいませんか❓
念のためにも、循環器科で診て頂くことをお勧めします。お大事になさって下さいね。

No.6 11/12/10 05:25
お礼

朝早くからお返事ありがとうございます。
昨日行った内科で肺のレントゲンを撮って頂き、その時に血管に血栓の様なものが出来ていないか診て頂きました。特に血栓の様なのはなかったです。

私の仕事(パート)は朝早く5時半~7時位から仕事で、主人が会社に通うのに2時間かかる為、4時には起きてお弁当の準備をしています。8歳の娘(発達障がいアリ)は朝私達が早いと一緒に起きてしまうので祖母と寝ていますが娘が6時に起きるので私の仕事が休みでも6時には起きています。娘を送り出し家の掃除や買い物など用事を済ませていると気付けば娘が帰って来る時間で宿題を見たり少し娘と過ごすと夕飯の準備をし何かとバタバタしていると気付けば寝るのは夜12時位です。
なので疲れがとれないのは確かです。

とても参考になりました。痛みが続く様でしたら循環器科へ行ってみようと思います。

No.7 11/12/10 05:59
匿名 ( IyNiCd )

放射能被曝が原因ですかね~❓

No.8 11/12/10 21:15
経験者さん8 ( ♀ )


私も背中や肩の痛みで整形行ったりしても原因不明で、そのうち胃まで痛み出して内科へ行っても異常無し

左側の顎が痛み出した時に歯医者で循環器を受診するよう強く勧められて半信半疑で診て貰ったら…


何と!狭心症でした! 心臓カテーテルで狭くなった血管にコイルを入れる手術を受けたらスッキリ痛みが消えました😄

参考までに。

No.9 11/12/11 21:08
お礼

11月の前半に急に胸が苦しくなり(ちょうど胸の真ん中)内科へ行き心電図を図ってもらいましたがその時、心臓に問題はないようでした。

けれど参考になりました。ありがとうございます。

No.10 11/12/12 00:15
経験者さん10 

肋間神経痛?

私の場合ですが、最初に肩甲骨の中(?)が痛くなり、ひどくなって心臓の辺りがズキンズキンして、息を吸うのも辛かった⤵

整体を紹介してもらって、施術中に嘘のように症状が軽くなり、1回通っただけで2、3日で良くなりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧