注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

早くも壁に…

回答5 + お礼1 HIT数 2206 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/12/10 11:48(更新日時)

カテチです。すいません💦

赤ちゃん産んで、今日退院予定の者です。

今回二人目の子です。

上の子は別の🏥で産み、そこの🏥は母乳育児を推薦していて、産後二日目からはほぼ母乳。

入院中に黄疸が出て、保育器?に入ってた時にも搾乳して持っていってました。(足りない分は多少ミルクは足してたかもしれません)

上の子がこの様な状態だったので、母乳にすんなり慣れてくれました。

一方今回の🏥では…
母乳育児は推薦しているも、結構何だかんだと子供と離れてる時間の方が長く、離れてる間はミルクをあげるからか、母乳を嫌がる様になりました。(3600で産まれたので、良く飲む子です。ミルクの方が沢山飲めて美味しいのもあるのかな…)

上の子が母乳で育ったので、今回も当たり前の様に母乳中心でいくつもりでいました。

母乳で赤ちゃんと肌と肌で触れ合ったりする事が何より至福の時だったのに、母乳を拒絶されたみたいで一気に愛情が冷めた感じです。

ミルクがいけないとは思ってません。

母乳育児を張り切ってただけに、何かこうその楽しみを奪われ、ぽっかり心に穴が空いてしまって…せっかく、母乳が出だしたのに、今すごく虚しいです。

あと、経済的にも母乳中心にしたかったのですが…私みたいな状態から母乳に切り替える事が出来た方いますでしょうか?

産後早々、何だか心も体(寝不足)も疲れてしまいました。

タグ

No.1717042 11/12/10 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/10 06:38
通行人1 ( ♀ )

おめでとう💐
今からだよ😺
乳腺開いてるんだから吸わせれば ドンドン出ますから大丈夫
そりゃ赤ちゃんだって安易に飲めるミルクを与えられたら 全身使って飲む母乳より 楽に飲めるほ乳瓶を選びますよ😺
学習能力があるお子さんじゃないですか😺
先が楽しみですよ😺
退院したら自分達のペースでのんびり頑張ってみてください。まだスタートラインですよ😺
赤ちゃんは順応性が高いから大丈夫ですよ

No.2 11/12/10 06:52
お礼

>> 1 1さん早速の回答ありがとうございます。

優しいレスにウルっとしました。

二人目だし、母乳、母乳とこだわる必要も無いのかもしれませんが、単純に母乳を受け付けてくれない事が寂しかったんですよね。

とりあえず、お家に帰ったら気長に母乳育児進めたいと思います✨

4年ぶりの赤ちゃんなので、スタートから少し肩の力が入り過ぎてたかもしれませんね。

No.3 11/12/10 07:55
通行人3 ( ♀ )

出産 おめでとう‼🎶✨😆
哺乳瓶のゴムになれると、乳首が吸いにくいらしいよ。
だから、乳首の上に這わすゴムがある。
それで最初は練習させて、だんだん外して直接にした記憶があります。😄
なんせ昔の話だから、そんな商品無くなってるかも知れないけど…😅

No.4 11/12/10 10:12
専業主婦さん4 

おはようございます

御出産おめでとうございます💐泣いたらとにかく吸わせる事が一番です😉
今日で生後何日目ですか😱
産まれたばかりなので吸う力が弱く哺乳瓶の方が楽に飲める事を覚えさせたら駄目ですよ😫
乳首を柔らかくして授乳してみたらいかがでしょうか⁉
乳首の先まで母乳を出して授乳するのもありです😁
または搾乳した母乳を飲ますのもひとつの方法ですよ👍
せっかく母乳が出るのなら頑張って続けた方がいいですよね✊分からなければいつでも聞いて下さいね☺

No.5 11/12/10 10:35
通行人5 

与えてれば飲む様になりますよ。頑張って。我が子は、ミルクで育てたかったのですが、母乳育児を推薦している病院で産んだので、吸わせてたら出る様になるよと言われ、泣いたら吸わせを繰り返してたら、哺乳瓶三ヶ月で受け付けない子になりました。哺乳瓶口に入れても舌でぺって出しちゃうんです。赤ちゃんにとっても、プラスチックを口に入れるより、母と直接触れ合う方が精神面でもよかったみたいですよ。根気がいるけど、最後は赤ちゃんにとって心地いい方を選んでくれますよ。

No.6 11/12/10 11:48
ピンク ( 40代 ♀ ANrSw )

母乳には、いっぱい栄養があるからね😃
体に良い食事を取ると、母乳が美味しくなるんだって。聞いたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧