注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

PMS私は消えた方がいい

回答7 + お礼7 HIT数 7734 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/12/11 15:34(更新日時)

PMS持ちです。

漢方もダメで安定剤もダメでピルでようやく落ち着きました。
ピルと頓服で安定剤の生活にしてからの約3ヶ月間、これまでの酷い倦怠感や乳房の張りに伴う痛み、重い生理痛、落ち込みや突然の涙や自殺願望等々の悪夢からようやく解放されて、心の底からずっと敬遠していたピルにして良かったと思いました。

…しかしその後、徐々に元気が出なくなり、普段は流せられた仕事のストレスを真に受けるようになり、PMSの時の状態が復活してしまい、訳もなく辛く不安に駆られ、自殺願望も止まらなくなったので、あんなに耐えて、楽しい時もあって頑張ってきた仕事を退職してしまいました…。

今度は焦燥感が生まれ、仕事をしてない自分に負い目を感じるのが嫌で、不安定なまま次の職を見つけ、結局出社不能になり数日で退職しました。

一人暮らしで、実家には帰れません。帰りたいですし親も帰ってこいと言いますが、居場所がないことは目に見えてます。

元気に笑って仕事をしていた自分ばかり思い出して、頑張ってる同期や友達を妬んで(そんな筋合いもないのに)、無職な自分が情けなくて仕事をしたいのに、何がしたいのかも分からず、就活するのも辛く、矛盾だらけでワガママばかりの自分に幻滅し、日に日に自殺願望が強くなっていきます。

非難されてしまうと思いますが、死んでしまいたいと迷惑が極力かからない自殺方法を毎日考えてる始末です。

もうグチャグチャで、今自分が何なのかも分かりません…。
もう、病院も行きたくない。薬だってこれ以上飲みたくない…。

自己管理ができなかった自分の責任です。
勝手に自分で自分の首を絞めて苦しい苦しいと藻掻いてる大馬鹿者です。

こんな無職で馬鹿女なので彼氏もいません。
こんな状態なので仕事も結婚ももう出来ない、未来について何も希望を持てません。

私なんて居なくていい。
消えてしまえばいい。


かなり不快な文です。
申し訳ありません。
こんなこと考えてしまう私はもう人間じゃないです…。

大変、失礼しました…。

タグ

No.1717182 11/12/10 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/10 15:52
通行人1 ( 40代 ♀ )

そんなに自分を責めなくていいよー

病気になりたくてなる人なんていないよ
長い人生のほんのちょっとした時間…少しぐらい気を抜いて休んだっていいよー
だって体調わるいんだから

今は焦らないで
先のこと考えすぎないで
ゆっくりしようね

実家にはかえれないのかな?

甘えられる人がいたら甘えてね

お医者さんには行ってね

No.2 11/12/10 15:53
通行人2 ( 30代 ♂ )

一回実家に帰ろっか。

それは、引き払うとかじゃなくて2~3日だけでもいいから。

そこで落ち着いたら次の職場を探したらいいし、

別にバイトでも働くことは変わらんし。


主さんは一人で頑張りすぎて抱えすぎたんやと思うよ。

一人でいっぱい泣いて来たやろ?

たまには、実家のお風呂でホッコリしてきたらいいよ。

No.3 11/12/10 22:09
通行人3 ( 30代 ♀ )

はじめて。私も24歳の時に主さんと似たような状況になり仕事を辞めて実家で休養してました。私は軽いほうだと思いますがPMSは食生活の改善、ストレスなどと密接な関係がありますので環境改善でだいぶよくなります。なので今一人でいるよりご家族の方としばらく一緒に過ごされたほうが良い方向に改善されるかもしれませんので、自分をそんなに厳しくいじめずもっと気楽に考え長い人生だからほんの少しの間休憩する気持ちでお休みすると良いと思います!無理だけは肉体的精神的にも悪化しますからしないで下さい🙏
乱文になりましたが止まない雨はないの言葉で当時から私は前向きな意識でなんとか今日まで過ごせてきました!
ストレスをまずなるべくためこまないような意識をもって生活してみて下さい。それだけでもだいぶよくなります!
あまり薬に頼りすぎ依存しすぎるとよくなるものもならない場合がありますので、きおつけて下さい🙇諦めず頑張って下さいね💪応援してます🙋

No.4 11/12/10 22:34
通行人4 ( ♀ )

主さんだけじゃないですよ。自分が落ち込んでいる時って周りが凄く幸せそうに見えるし、良く見えてるだけです…皆色々な悩み抱えてたりします。私の知り合いは難病で何年も病院で病気と痛みと戦っています…こういう人もいますから …主さんもゆっくり身体休めて少しずつね…🙏

No.5 11/12/10 23:17
お礼

>> 1 そんなに自分を責めなくていいよー 病気になりたくてなる人なんていないよ 長い人生のほんのちょっとした時間…少しぐらい気を抜いて休んだってい… ありがとうございます…。

今、ずっとPMSの状態が続いているので他に何かあるかもしれません。
仰る通り、病院に行くべきなのですが、これ以上なにか薬を飲まなくてはならないと思うと怖くて仕方ないです…。認めたくないんだと思います。

のんびり考えず過ごしたいのですが、家で一人で苦しいです…。
色々思うところがあって実家には帰りにくいです…。
ありがとうございました…。

No.6 11/12/10 23:39
お礼

>> 2 一回実家に帰ろっか。 それは、引き払うとかじゃなくて2~3日だけでもいいから。 そこで落ち着いたら次の職場を探したらいいし、 … ありがとうございます…。

次の職が決まったとき、数日帰って少し心も落ち着いたのですが、一人暮らしに戻るのも辛く、そのまま実家にいるのも辛い状況になってしまいました…。

元気になりたい…。

ありがとうございました…。

No.7 11/12/11 00:03
お礼

>> 3 はじめて。私も24歳の時に主さんと似たような状況になり仕事を辞めて実家で休養してました。私は軽いほうだと思いますがPMSは食生活の改善、スト… ありがとうございます…。

確かに食生活の乱れや仕事も時間休日がバラバラ、一人の時間が多いなども原因だったと思います…。

実家でゆっくり休養したいのですが、母は昔から優しいのは最初の口だけであったり、父は学生を卒業したら家を出るべきという考えです。
「帰れる家があるのだから帰っておいで」
「長い人生、しばらく仕事してなくたってどうってことない」
「気にせず甘えていいんだよ」

等と言われますが、おそらく帰っていざそのような生活を始めると段々働けという雰囲気が出てくるのが目に見えてます。
祖母もかなりの心配性なので色々と言ってくると思います。
そして年始に毎年いとこ家族が来るのですが、何かと自慢話や私たちとの比較(あからさまにはしませんが)をするので、無職の私がいたら何言われるか分かりません…。
年の近い女の子のいとこがいるのですが、同じように就職してから一人暮らしを始め、いつも元気で、勝手な予想ですが結婚話など出てきたら今の自分を更に惨めに感じ、立ち直れなくなりそうです…。

すみません…愚痴になってしまいました。

被害妄想だとも思います。ただ、以上の考えから本当は実家に帰って甘えてゆっくり次を決めたいですが帰れず、かと言って今の一人ももう限界という板挟み状態です…。全て、自分のワガママですが、死に逃げたくなってます…。

長く異常な文ですみません…。

ありがとうございました…。

No.8 11/12/11 00:10
お礼

>> 4 主さんだけじゃないですよ。自分が落ち込んでいる時って周りが凄く幸せそうに見えるし、良く見えてるだけです…皆色々な悩み抱えてたりします。私の知… ありがとうございます…。

確かに私だけではなく、もっと過酷な方もいらっしゃいますよね…。

他人と自分を比べるのは間違ってるのはよく分かっているのですが、今の自分は「なんで頑張れなかったんだろう。みんな愚痴りながらも頑張ってるのに。PMSに甘えて投げ出しただけで、結局無職になって勝手に不安になってる大馬鹿者だ」と思ってしまいます…。

めちゃくちゃですよね…。なんでこんなことになっちゃったんだろう…。
自分で蒔いた種なのですが情けなくて、色々矛盾してて自分なんてもう大嫌いです…。

ありがとうございました…。

No.9 11/12/11 01:28
お助け人9 

一旦落ち着きましょう。
全過去は無です。
そして毎瞬、新たな今を創造しているのです。

一度頭の中の全ての観念を捨て、リラックスしてください。
一旦、お金のために働かなくては…などの観念も捨て、毎瞬、自分が一番楽しいと感じることをしてみてください。
すると人生が連鎖反応的にうまく回り出し道が開け、自然に必要な状況も整えられてくるのです。

No.10 11/12/11 07:56
通行人10 ( 30代 ♀ )

辛いですね。 

主さんのようになった事があります。同じように一人暮らし、仕事を辞め、自分を責め、無職中の焦りも加え、夜も眠れなかったです。

主さんは、おだやかな暮らしを優先しては どうですか? バイトで週3 4日など。バイト生活がキツかったら、少しの期間は両親に助けてもらえないですか? 
まだ療養が必要な期間だと思いますよ。 

わたしも以前は、仕事仕事で、休む暇無く働いていて、心身ともにダメになりました。 

今は、生活が大変ですが、週4 5日で派遣してます。自分の時間を大切に過ごしているうちに、少しずつ回復してきました。 

生活はキツいし、節約生活ですが、以前の自分より、今の自分が好きになりました。 

主さんも、落ちついて考えてみては、どうですか?  

No.11 11/12/11 08:53
お助け人11 

自分を責めないで。
あなたは頑張ってきたんだよ。
頑張ってきた自分をどうして責めるの?今は頭がごちゃごちゃなので余計に上手くいかないだけ。
ノートに自分の気持ちを書いてみて下さい。自分の本当に必要な事が分かります。
上手くいかない時期って誰にでもあります。
どうか焦らずに、今は療養して下さい。

No.12 11/12/11 15:13
お礼

>> 9 一旦落ち着きましょう。 全過去は無です。 そして毎瞬、新たな今を創造しているのです。 一度頭の中の全ての観念を捨て、リラックスして… ありがとうございます…。

確かに過去は過去で、考えても仕方ないのに、後ろばかり見て前が見えない状態です…。

一度観念を取り払って、カラッポになりたいです…。そうなるのを認めたくない分からず屋の自分がいます…。
苦しいだけなのに…。

ありがとうございました…。

No.13 11/12/11 15:25
お礼

>> 10 辛いですね。  主さんのようになった事があります。同じように一人暮らし、仕事を辞め、自分を責め、無職中の焦りも加え、夜も眠れなかったで… ありがとうございます…。

まず短期のバイトで慣らしてみよう、と考えたりもするのですが、なかなか一歩踏み出せません…。
気になる契約社員の求人もあるのですが、またダメになるのでは?とか、このまま一人暮らしだとまた二の舞になるのでは?などグルグル考えてしまいます…。

実家に帰れないのなら一人で頑張るしかないのですが…。

同じような状況をご経験されたとのことで、為になるお話ありがとうございました…。

元気になりたいです…。

No.14 11/12/11 15:34
お礼

>> 11 自分を責めないで。 あなたは頑張ってきたんだよ。 頑張ってきた自分をどうして責めるの?今は頭がごちゃごちゃなので余計に上手くいかないだけ。 … ありがとうございます…。

お優しいお言葉ありがとうございます。
ただ…私は頑張ってなんかこなかったんです。
仕事は一番甘やかして頂いて、四年目の割に出来ないことがたくさんあって、努力もしなくて元気な時は毎日ヘラヘラしてました。
そんな優しい環境に居たにも関わらず、PMSを悪化させ、仕事や上司などの社会人なら耐えるべきストレスに負け、逃げ出しました…。

日記みたいにたまにノートに吐き出すのですが、最近はそこに書き出すのもしんどいです…。

結局、ああだこうだと全てが嫌になってる、嫌な女です…。

でも、温かいお言葉嬉しかったです…。

ありがとうございました…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧