注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

旦那さんの休日の過ごしかた

回答20 + お礼0 HIT数 3482 あ+ あ-

専業主婦さん( 31 ♀ )
11/12/14 21:27(更新日時)

うちには生後半年の子がいます。

うちの旦那の休日は、出掛ける予定がない時は、家事をしたいときにお願いすれば子供を見てくれますが、その後は何も言わず4時間位昼寝してしまったり好きにすごしています。

そこで奥様方に聞きたいのですが、旦那様の休日は、仕事で疲れてるから例え1日好きに過ごしていても何も言いませんか?
それとも、やっぱり良くは思いませんか?

私は、旦那が働いてきてくれて疲れているのもわかるので昼寝もどうぞ!!と思うのですが、ずーっと寝られると、ちょっとイライラしちゃいます。

そして、俺は働いてる。育児はお前の仕事だから、手伝ってやってるというような言い回しが多く、ちょっと納得いかずです。

皆さんの考えを教えて下さい。

No.1717986 11/12/12 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/12 08:40
専業主婦さん1 ( ♀ )

休日は旦那に特に用事がない限りは、いつも私優先で何処かに連れて行ってくれたり、付き合ったりしてくれるので、📱ゲームも好きにさせております。

あ、📱ゲームは私も旦那と同じサイトに登録、時々一緒に楽しんだり協力し合ったりしております。

旦那が昼寝していても「疲れてるのかな👀」不満はありませんが「昼寝し過ぎると夜、眠れなくなっちゃうよ😥」2~3時間過ぎたら旦那を起こす事はありますが旦那が不機嫌になる事はありません。

旦那は「俺が~してやった」みたいな言い方はしないですね。

No.2 11/12/12 09:06
通行人2 

え?
主さんは専業主婦ですよね?
休みの日くらい旦那さんの好きにさせてあげたらいいのに

No.3 11/12/12 09:36
一般人 ( ♀ BYAiCd )

好きに過ごしていても私はなにもいいません😃

でも殆ど休日は家族サービスしてくれます😃

出掛けても子供たちを自等みてくれるし帰ってきてもご飯作って台所かたしてくれたりしてくれます😃

その間逆に私が寝ちゃう事があります😣

No.4 11/12/12 09:37
おばかさん4 

旦那さんかわいそう。

No.5 11/12/12 09:59
専業主婦さん5 ( ♀ )

休みの1日は、買い物に行き、幼稚園の息子がいるので、息子が希望すれば、遊びに連れて行きます。

後、1日は、ちょっと遠くのショッピングセンターとかに行ったり、あちこち、家族でフラフラします。

今は、バイクが趣味で、午前中、旦那だけ一人で出掛けたり、仕事に行く時もあります。

家にいるなら、ほとんど、寝てご飯食べて、自由にしてますよ。

特になんとも感じませんね。出先じゃ、赤ちゃんの頃から、子どもをよく見てくれるので。

しかし、四時間は寝すぎですね、せめて二時間くらいなら、わかるけど、まぁ、休みがない、母親からしたら、不満だけど、せっかくの休みですから、ゆっくりさせてあげて下さい。

私は旦那に、子どもは、お世話したり、関わってないとなつかないと、最初から説明しているので、やっぱり、それは、寂しいのか、なんか、必死で関わろうとしてますよ(笑)

幼稚園行事(小さい行事も含め)懇談会とか…どうやっても行きたいらしく、逆に困る…
周りからは、教育熱心なお父さんみたいになってます。

子どもに関わらせたいならば、手をかけないと、信頼関係が生まれない事や、理解出来なくて、将来、何かあったら、自分が困る事よく説明してみて下さい。

No.6 11/12/12 11:13
通行人6 

生後10ヶ月の息子がいます。旦那は平日は残業だらけで平日の育児は私1人でしているのもあって、土日は一緒に家事育児してます。土日は、私にとっても休日と考えています。連日家事育児に追われる日々で休みなしなんて私には無理(-_-;)それで良い育児なんてできないので。

No.7 11/12/12 11:29
通行人7 ( 30代 ♀ )

六番さんに激しく同意‼

世の中、専業主婦なんでしょ?とか旦那に求めすぎとかいうけど、二人の子供だし、家事、育児にもたまには 休憩したいですよね。

みんなきれいごと。
主婦にも休みがないとほんと、いい家事、育児なんてできやしない。

No.8 11/12/12 11:41
通行人8 ( ♀ )

4人の子供がいて真ん中双子です

土日休みですが、土曜日は趣味の野球か柔道をボランティアで教えてるんで朝から夕方までいないです。
日曜は用事がなければ昼過ぎまで大体寝ててその間に私は子供達と買い物行って旦那起きたらみんなで居間でゴロゴロ戯れてるって感じです。
仕事が疲れてるから寝かしておこうとかは思った事ないです。
別に用もないのに起こす必要がないだけです。
子供達の事は私がいれば別に大変でもないですし、オムツお風呂など一度もした事ないが、子供達はパパとゴロゴロしてるだけで楽しそうだし、何も不満はないです。
育児はお前の仕事だ~とか言われた事はないですが、言われても何とも思わないです。
育児楽しいし子供達旦那好きだし、私が育児するんでアナタは仕事の事と自分の楽しみ頑張ってちょ~って思います。
私も旦那も子供達も馬鹿笑いばかりしててイライラしてませんし、それぞれが穏やかに有意義に人生送ってますのでこのままで全く構いません。

No.9 11/12/12 11:51
専業主婦さん9 

旦那は朝早く夜遅い仕事だし、日曜日しか休みがないので、手伝うといってくれてもいいよと断りゆっくりさせてあげてます。
毎日頑張ってくれてるんだし、私はゆっくりしようと思えば子供が寝てるときにでもゆっくりできるので。

たまには皆でお出かけしたり買い物したりしますが、極力早めに帰り、のんびりタイムを作ってあげてます☺
子供を早く寝かせて夜まったりするとか。

家族分のお金は私には稼げないですからね。お金の心配もなく安心して育児出来るのも旦那のお陰だなと思っています。
因みに、5歳と一歳半の二人います。

No.10 11/12/12 15:01
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

平日は家事育児という仕事をしているので、休日は平等だと思っています。
それに休日だけでも育児に参加をしないと子供の扱いがわからない父親になるし、子供もママじゃなきゃダメって子になります。もし子供が男の子なら父親を手本にしてしまいますし…。

我が家の場合は土日のどちらか一方はみんなでお昼寝をする時間を設け、他は平等に家事育児をしますよ。

No.11 11/12/12 21:04
働く主婦さん11 ( 20代 ♀ )

うちの旦那は休みの日は朝から晩までパチンコ。
平日も仕事が終わり帰宅したら、晩ご飯を食べパチンコに行く事もあります。


こんな旦那ですから、私も好きなようにさせてもらってます。旦那も文句を言いません。私はちょこちょこ実家に行ってます😆

主さんも旦那様が寝てるなら、お子さんと二人で出掛けては⁉

No.12 11/12/12 23:13
通行人12 ( 30代 ♀ )

私の旦那は朝方までゲームをしてるので基本休みの日は14時ぐらいしか起きてきません。
それまでは育児は私の担当で後半は旦那に任せて私がお昼寝したりしてます😄
旦那が休みの日は私も家事は基本休みなので夕飯は外食だったり、惣菜だったり、作るときは二人でつくってます

No.13 11/12/13 21:35
通行人13 ( ♀ )

うちは休日でも昼寝はしませんが、自分は仕事してる、育児はお前の仕事、とも言わないです。

子供4人いて、私は仕事もしてますが、
家事育児手伝って欲しくないので、マイペースで毎日過ごしてますよ。

休日は前もって出かける予定を伝えて、別行動する日もあり、二人でデートする日もあります。

お互いにアウトドア派なので、休日だからといって家でゴロゴロが無いので イライラすることも無いです。

No.14 11/12/13 21:55
働く主婦さん14 

うちは私が一番自由にしてるので主人は休みがあれば家にいて子供の塾の送り迎えや家事をしています。
私はパートですが、不規則なので時間があれば寝たりパチンコに行ったりしています。
それについて文句も愚痴も言われないし逆に働いてくれてありがとうと言われます。

No.15 11/12/13 22:09
通行人15 

幼稚園以下の子供が三人います。

日曜は子供達を公園へ連れていってくれます。今は長女のさかあがりの練習に付き添ってくれます。私はその間一気に掃除します。

終わればみんなでドライブがてらに買い物行って、晩御飯は私が作ったり旦那が作ったり、娘と作ったり色々です☺娘も「パパご飯大好き‼」と言ってます。

ちなみに専業です。毎日幸せです☺

No.16 11/12/14 08:07
働く主婦さん16 ( 30代 ♀ )

旦那は職人(自営)です。
私はパートですが介護士しています。

週始めか前の日までに出掛ける話をしてきて、何処にも行かない時はほっといてます。
ゲームかずっと寝てますよ(笑)

子供が起こそうとすれば止めます。
夜になって頭痛いって言ってますよ😁
それでも起こさない私。

専業主婦の時もあったけど『子育てはお前』みたいな事は一切言わなかったかな。

因みに、子供3人います。
休日は暇そうな子供達連れて買い物とかちょっと遊び場に行ったりします。私一人で。


No.17 11/12/14 08:26
通行人17 ( ♂ )

一日中!!
家で寝てるのは大いに旦那支持!!

家族を支えてくれてんだし

仕事もせず
酒やギャンブル狂い
そして
外でほかの女と寝たら

貴方は幸せものです

育児の手伝いは無理でも
いずれ子供が大きくなったら
みてくれるよ

第一
赤ちゃんのあやしなんて
男には絶対無理!!!!!
怖い
あげく間違ってると嫁に叱られる

朝から晩まで寝てくれてんなら
幸せだよ

No.18 11/12/14 09:07
通行人 ( 30代 ♀ XT9eCd )

うちは自営の為現場から帰ってきても事務仕事していて家族揃って食事はめったにとれない😠休みも不規則。仕事あるだけ幸せだと思いますが長男(小1)と最近溝がある感じで昨夜も旦那と話し合いしました😠休みの日も昼前に起きてきて私は子供2人連れて朝から買い出しに行き掃除や片付けをしてると子供がパパ~サッカーしよー!自転車乗りたい!と誘っても行くか⤴?と言うだけでなかなか行動せず💧そのうち子供達も諦めてゲームやり始めて💧私はだんだんイライラ💢子供達連れて外に遊びに行ってきたら?と言うと「ママうっせーな。」だって💢そのうちお菓子出して子供達と食べテレビ見てたら夕方になっちゃった~みたいな感じ😩おもちゃで遊ぶわけでもなく本を読むわけでもなく、ただいるだけ。旦那も楽しそうじゃないし長男は察知してる感じ💧子供との遊び方、会話の仕方が分からない旦那です😫仕事が出来る男でも家でこれじゃあダメ💧主さんも大変だね😩お互い頑張ろうね😭


No.19 11/12/14 18:14
キティたん ( 20代 ♀ fhD6Cd )

あたしの旦那は普段より少し遅く起きて
家族サービスで色々な場所に連れてってくれますよ✊

No.20 11/12/14 21:27
働く主婦さん20 ( ♀ )

うちの旦那、毎日仕事は
深夜上がり。13連勤とかもあるので、もう無理しないで寝てて💤と思ってます

お互いに仕事の時間が違うため、普段は寝顔しかみることがないし寂しいですけどね😅でも、寂しいって
思うだけでイライラはしないです。


休みは子供達の参観日に
合わせてくれてるし✨
たまに休みを私に合わせてデートしてくれるから💓


遅く起きた時も家事は手伝ってくれます。旦那が言うには、二人で家事を済ませて珈琲タイムしながら普段喋れない分お喋りしたい
そうです。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧