注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

多発性嚢胞腎の人は働けないの⁉

回答1 + お礼0 HIT数 4560 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/12/14 08:18(更新日時)


彼氏が3年前に
腎盂炎で入院して、多発性嚢胞腎と言う病気であることがわかりました。


肉体労働をしてましたが、長期間入院した為、退院後に左遷されて最終的に解雇になりました。

年に1~2回は嚢胞?が破裂して高熱出て腎盂炎になります。
普段も目眩、腰痛、吐き気があり、高血圧も出て血圧の薬を飲んでいます。

腰周りも少しずつ盛り上がってきてます。

ほとんど実家でゴロゴロした生活で、解雇された後はバイトをたまにするくらいで現在に至ります。

病気が分かる前は結婚も視野に入れてて、解雇後も仕事を見つけると意気込んでいましたが、病気の症状等で働く意志がなくなっているようです。


同じ病気の人は、やはり仕事していない、出来ないのでしょうか。
周りには居ないので、どうなのかと思い相談してみました。


ちなみに彼は29歳です。

No.1718298 11/12/12 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/14 08:18
経験者さん1 ( 50代 ♀ )

私の父が多発性嚢胞腎でした。血圧が常に高く、動脈硬化の合併症を引き起こす難病です。原因不明で治療法も見つかっていません。食生活にも厳しい制限があり、家族も負担が大きいと思います。 彼氏さんは人工透析を受けていらっしゃいますか?
役所で障害者認定を受けて、その範囲内で仕事を探すしかありません。
家の中でゴロゴロしてるのは、痛み以外に、おそらく血液中のクレアチニンとカリウムの数値が高く、極度の貧血状態になっている可能性が考えられます。透析と投薬で病気の進行を緩和しながらの日常生活になるので主さんがしっかり支えてあげて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧