注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

病気の可能性は…?

回答2 + お礼0 HIT数 1247 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/12/13 05:43(更新日時)

彼氏が最近食欲がなく、体重が5キロくらい減ってしまったそうで、胃に違和感?があるそうです。元々昔から胃は弱く、現在も男社会で働いているのでみんなでご飯に行くと脂っこいこってりしてるものばかり最近食べてたからかなと彼氏は言っているのですが、とても心配です。次の休みに病院に行くよう勧めてはいるのですが、ちょっと前に会社の健康診断で尿検査や採血、レントゲンもやって異常なしだったそうなんですが、尿検査や採血などで病気はある程度分からないものなんでしょうか?癌などの恐ろしい病気だったらと思うと心配です。少しは食べれてるみたいですが、詳しい方いらしたらアドバイス頂けたら幸いです。

No.1718392 11/12/13 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/13 01:30
専業主婦さん1 

消化器科を受診して、その症状を話して下さい。
血液検査でわかる癌もあるみたいですが(前立腺癌、等)

スキルス胃癌はレントゲンに写らないので見逃される時があると聞きました。

専門医が判断して胃カメラ等すると思います。

主さん心配ですね💦

早く安心する為にも受診しましょう。

No.2 11/12/13 05:43
通行人2 ( ♂ )

会社がやるザル健診で引っかかる時には手遅れな場合が多いです。

心配なら自分で費用を払って高度な人間ドックを、年に1度くらいは受けた方が良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧