注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

他人の幸せなんて

回答10 + お礼9 HIT数 1497 あ+ あ-

景( 25 ♂ 7jP6w )
11/12/13 14:06(更新日時)

二年前に交際していた女性にふられました。
しかしその後も友人として関係は続き、それから数ヶ月後に女性の方から「やり直したい」と言われ、私はそれを断りました。
理由は、友人としての好意は持っていましたが、交際相手としては全く魅力を感じなくなっていた為です。

この後も、双方納得のうえで友人としての関係は続きましたが、今から約一年前に女性の方に「新しい彼氏が出来た」との理由で、今までの友人としての関係も消滅してしまいました。
(この関係消滅から数日前までの間に、女性側からメールアドレス変更の連絡として 、一度だけ私にメールを送って来ましたが私はその女性へ、一切連絡をしていません)
そして友人関係消滅から一年以上の月日は経ち、数日前に、その女性を思い出すことがあり、お互いの近況を話し合いたく連絡をしました。
しかし、待っていても返答は無く諦めていた時に「現在同棲しており、近日中に結婚する。今カレに悪いので、元カレのアナタとは話しは出来ない、ごめんなさい」とメールが届きました。

私は2年前にふられてから、この女性に女性としての魅力を本当に全く感じていません。それなのに、結婚するということを聞いて、ショックでたまりませんでした。彼女の幸せを願う気持ちも湧いてきません。
その女性と交際していた頃や、友人として遊んだりしていたことばかり想い出してしまい、何も手につきません。

どうしたらこの陰鬱な気持ちが和らぐのでしょうか?教えて下さい。

No.1718394 11/12/13 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/13 02:12
通行人1 ( 20代 ♂ )

そういう時は何かで気を紛らわすより
思い切り落ち込んで嫌な陰欝さでも
浸る方がいいです。

自分の気持ちから逃げたり
目を逸らすようなことをしていると
いつまでも引きずったり次に進むのにも
かえって時間がかかります。

今は辛いと思いますが、気の許せる人に愚痴ったり
発散できることをしたり、自分と向き合いましょう。

No.2 11/12/13 03:40
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

気が紛れる楽しいこと、やりたいことに没頭したらどう?
人に迷惑掛けない程度のことなら好きなようにして紛らわしたらいいんじゃない?

彼女の連絡先も消去して、放っといてあげましょう。


No.3 11/12/13 08:46
お礼

>> 1 そういう時は何かで気を紛らわすより 思い切り落ち込んで嫌な陰欝さでも 浸る方がいいです。 自分の気持ちから逃げたり 目を逸らすよ… 今日、夢にその女性が出てきて、起床後は、あまりの辛さに涙が止まりませんでした。

自分の身近にいた人が、突然手の届かない場所へ消えてしまった様な喪失感でいっぱいです。

また、私が彼女に対して、友人としての好意しか持っていないのに、結婚すると聞いて何故ここまで辛くなっているのかが分からず、自分自身が理解出来ない状態です。

しかし、これが現実なので、受け入れるしかありませんよね 。泣き明かして、少しずつ忘れようと思います。

ご返答ありがとうございました。嬉しかったです。

No.4 11/12/13 09:09
お礼

>> 2 気が紛れる楽しいこと、やりたいことに没頭したらどう? 人に迷惑掛けない程度のことなら好きなようにして紛らわしたらいいんじゃない? 彼女… その女性はもう既に、「私のことを友人としてさえも見ていない」ということが届いたメールでよく分かりました。
その女性を今まで、友人と考えていた自分が馬鹿馬鹿しく、それ以上に辛く、悲しいです。

女性に関する物は全て消去した為、もう二度と私からコンタクトをとることは出来ません。

向こうは、幸せな生活を築きあげているので、回答者様がおっしゃる通り、もう二度と関わるつもりはありません。

しかし、取り戻すことの出来ない楽しかった頃のことばかり想い出します。
現実は残酷ですね。

ご返答ありがとうございました。参考になりました。

No.5 11/12/13 09:33
通行人5 ( 30代 ♂ )

主さんにはキツイ内容かも知れませんが、

勝手すぎます。

主さんが抱いてる感情は

過去に彼女が味わった感情です。

主さんの側にいたくて、
側にいてほしくて

でも、友達以上になることは許されない。

本当に納得して友達に戻ったと思いますか?

それしか側にいる方法が
無かったんですよ。

その呪縛から解放してくれたのが旦那さんです。


主さんが出来ることは2つ

彼女の幸せを願うことと

彼女を忘れること


主さんも辛いのはわかります。

でも、流した涙の量は彼女の方が多いはず

早く忘れましょう。

No.6 11/12/13 10:34
お礼

>> 5 恥ずかしながら、頂いた返答を読み、号泣しながらこの文章を書いています。

この返答を頂くまで、私はこの件に対し、自分の立場からでしか考えていませんでした。

私が今、抱いている感情は、かつて私が相手に味あわせてしまったものと同じものだと確信しました。
私に受け入れてもらえず、辛くて悲しいのに、彼女が気丈に振る舞って私と接してくれていたと思うと、やりきれない気持ちで涙が止まりませんでした。

自分がしたことは自分に返ってくるというのは本当のことですね。

これで踏ん切りがつきました。
彼女のことは忘れられそうです。
ありがとうございました。

最後に、この事に気づかせてくれた貴方の人生が輝くことを願っています。
本当にありがとうございました。

No.7 11/12/13 10:48
経験者さん7 ( 20代 ♂ )

俺も失恋経験あります。
今夜は一緒に飲もうぜ❗
元カノの門出と思い出にサヨナラの意を込めて涙と酒のお餞別だ。

No.8 11/12/13 11:05
お姉さん8 ( 30代 ♀ )

彼女も主さんと寄りを戻そうとして、断られたとき、とても辛かったんじゃないかな😱
でも立ち直って、新しい彼氏を見つけて、結婚を考えている🎊
だから、もう主さんと連絡はとれない。
彼女はちゃんと筋を通してますよね😊
でも、今は祝福なんて気持ちになれないだろうし、とっても辛いと思う😔 いっぱいいっぱい泣いて悲しんで😢
愚痴をこぼしてもいい😢 無理に頑張らなくてもいいんですからね…

No.9 11/12/13 11:07
お礼

>> 7 俺も失恋経験あります。 今夜は一緒に飲もうぜ❗ 元カノの門出と思い出にサヨナラの意を込めて涙と酒のお餞別だ。 飲みましょう。
私は朝から泣きすぎていて、目が真っ赤なので、すぐ見つけられますから、声かけて下さい。

No.10 11/12/13 11:47
経験者さん7 ( 20代 ♂ )

今さ昼食買いに行ったら店で白い恋人達が流れてた。音楽聴いて涙流せよ。
自分勝手は重々承知だけど、もう手の届かない人になると思うと…やるせないよな。
でも新たな出会いはきっとある。

No.11 11/12/13 11:59
お礼

>> 8 彼女も主さんと寄りを戻そうとして、断られたとき、とても辛かったんじゃないかな😱 でも立ち直って、新しい彼氏を見つけて、結婚を考えている🎊 … おっしゃる通り、「もう一度交際をしたい」と言われ断った時は、理由(相手を傷つけないよう考慮したもの)を説明してもなかなか納得してくれませんでした。その後、友人として接していた時も、直接的ではありませんでしたが、「ヨリを戻したい」と感じさせる言動がいくつかありましたので、今思うのは、相当辛い思いをさせてしまったということです。

彼女は私のことなど遠い昔に忘れ、別の男性と新たな生活を始めようとしている。それを本人が教えてくれただけでも感謝しなければいけませんよね。

今は、忘れることだけに専念し、余裕が出来てから彼女の幸せを心から願ってゆければと思っています。

貴方の優しさがすごく伝わりました。
ご返答ありがとうございました。

No.12 11/12/13 12:15
お礼

>> 10 今さ昼食買いに行ったら店で白い恋人達が流れてた。音楽聴いて涙流せよ。 自分勝手は重々承知だけど、もう手の届かない人になると思うと…やるせな… ありがとうございます。そう言って貰えると救われます。

今日はもう少しだけ泣こうと思います。
私と同じような思いをし、それを乗り越えて、立派に生きている貴方をみると励みになります。

身体に気をつけて、仕事頑張って下さい。
ありがとうございました。

No.13 11/12/13 12:47
通行人13 ( 30代 ♀ )

男って手に入らなくなるとこれだもんね(笑)

わがままだよ~

No.14 11/12/13 12:56
お姉さん8 ( 30代 ♀ )

今は無理に忘れなくてもいいと思う😃
彼女を愛してたんだから 、そんなにすぐには忘れられないよ😢
たぶん辛いのはしばらく続くと思う😔
だけどそれは、主さんが真剣にその人を愛してたから当然。
人を愛せない人より、ずっといいよ😊
涙なくなるまでは泣きまくっちゃえ😭
男だって悲しいときは泣いていいんだから☝

No.15 11/12/13 13:05
おばかさん15 ( 10代 ♀ )


主さん、凄く丁寧でしっかりした方だなと思いました。

主さんの元カノさんは主さんと同じで、丁寧でしっかりした方なんだなと感じましたよ。
しっかりとけじめをつけられる強い女性ですね。

今は辛いでしょうけど、スッキリするまでいっぱい泣いたら前に進めると思います。

ゆっくり頑張っていきましょ。


私は元彼と友人(?)という関係ですが正直とても辛いです(苦笑)

No.16 11/12/13 13:12
お礼

>> 14 今は無理に忘れなくてもいいと思う😃 彼女を愛してたんだから 、そんなにすぐには忘れられないよ😢 たぶん辛いのはしばらく続くと思う😔 だけ… ご親切にありがとうございます。悲しんでばかりもいられないので、頑張っていきます。

皆様ご返答ありがとうございました。
ここで相談させて頂き、進むべき道を見つけることが出来ました。この為、このレスを最後に閉鎖致します。
本当にありがとうございました。

No.17 11/12/13 13:18
お礼

>> 15 主さん、凄く丁寧でしっかりした方だなと思いました。 主さんの元カノさんは主さんと同じで、丁寧でしっかりした方なんだなと感じましたよ… 順序が逆になりごめんなさい。

すごい嬉しいです。ありがとうございます。

貴方は若いし、これから楽しいことが沢山待っているから頑張って下さい。

貴方の幸せを願っています。

No.18 11/12/13 13:57
通行人5 ( 30代 ♂ )

良かった、まだ閉鎖されてない


最後に僕が好きな言葉を
伝えたかったんで



「一」番


「辛」い


そのあとには


「幸」せが

待ってます。


ここを乗り越えた時に

必ず幸せが待ってます。


主さんに幸が訪れることを願ってます。

No.19 11/12/13 14:06
お礼

>> 18 ありがとう、本当にありがとうございます。
貴方には本当に、本当に感謝しています。

皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧