注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

バ彼氏💢

回答8 + お礼1 HIT数 3397 あ+ あ-

お姉さん( 26 ♀ )
11/12/14 07:14(更新日時)

彼氏が
デートで明らかに元カノと行った場所ばかり連れて行ったり(前に来たことあるをだなって雰囲気で分かります)、
彼氏が
引っ越しをしたんですが
引っ越す前から部屋に置いてあったプラスチックのプーさんの置物。
そのまま置きっぱなしなんだろうなと、引っ越す前まで思ってたのですが、
引っ越してからも
選ばれて置いてあるであろう場所に置いてあったり(他の物はダンボールに入れっぱ)。



付き合った以上は最低限の気を使え‼と思うんです。

私も元カレから時計など貰って、今でもおしゃれとしてたまに使いますが、
明らかに思い入れのある使用価値の無いものをワザワザ新しい家に置くのってデリカシー無さすぎかなと。

前の恋人との写真を飾るのと
同じくらいに。

『前の彼女との思い出の品なの?』とさりげに聞いたら無言でした。


ちなみに私たちは同棲してます。



皆さんならどうしますか。



捨てろとは言わないけど
見えない所にしまえと言いたいです。

No.1718465 11/12/13 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/13 07:46
通行人1 ( ♀ )

男ってそんなもんですよ

あまり深い意味はないみたいですよ

気持ちの問題なら、主さんが元カレの時計を使ってるのも彼側からしたらどうかと思うけど?


利用価値とかって問題じゃなくなると思うけど?

No.2 11/12/13 07:56
通行人2 ( ♀ )

まるで私の彼氏です😱
うちにもプーさんのぬいぐるみとかいっぱいあります😱
同棲してるので隠れて元カノとの写真を見てしまいました思い返せばお出かけする時は元カノとの写真と同じ所にいってます😢
うちの彼氏はぬいぐるみが好きなだけみたいで別に思い入れはなさそうなので捨てろとは言えずそのままにしてますが(写真や元カノとの思い出は捨ててくれました)やっぱり元カノとの思い出が見える所にあるのは嫌ですよね。
しかも主さんの場合はわざわざその置物を引っ越し先に持ってきてまた飾るなんて😱😱😱
信じられません😱😱😱
無神経にも程があるし女々しい😱
私も嫉妬で怒り狂いました(-_-#)
主さんの気持ちを言わない限りそのままですよ😱😱
気になって辛いからせめて隠してと言ってみてはどうですか?

No.3 11/12/13 12:19
通行人3 ( 20代 ♀ )

使用価値は本人が決めることだと思う。
主さんも元彼に貰った時計をたまに使ってるんでしょ?デートにもつけて行くんでしょ??

彼氏さんはそれが元彼からのプレゼントって知らないかもしれないけど、
あなただって無神経なことしてると思うよ。
いくら使用価値があるとしても。

彼が飾ってるぷーさんの置物は彼からすれば使用価値があるんじゃない?
ただの未練かもしれないけど、その未練だって本人にとっては使用価値なんだよねきっと。

とりあえずまずは自分が元彼のプレゼントをデートに持ってくるのやめてから彼に話してみたら?
「私、この置物気になるんだ。この置物が元カノと関係してるのかなって思うとモヤモヤして辛いの」と気持ち話すといいと思う😄
それでもわかってくれない彼なら究極の無神経💔

あと、元彼からのプレゼントの時計は彼とのデート以外でつけたらいいんじゃないかな~。

No.4 11/12/13 14:27
働く主婦さん4 

私ならどうするかなー?
実際にあったことだけど、旦那と恋人じだに旦那の家に転がりこんで掃除してたら段ボールに入ってるのを聞くと、元カノの私物で、取りに来るって言うから置いてある。と言うから、別れたのは2年まえ、男作って別れたらしく連絡もないらしい。 しばらく様子見てたけど、もういらなくない?って私が判断したので私のまえで仕分けさせました。ちょっと渋々でしたけど 笑
もう好きじゃないし連絡もお互いにしてないと言うから、じゃあいいじゃん!って言いました。 私物と言っても仕事で使う物など。医療関係の教科書とか。
中には未使用のボディソ-プがあり、まだ使えると旦那が言い取ってあったから任せました。
そして広い家に引っ越し風呂場に置いたけど何ヵ月も全く開けないし私もわざわざ使おうと思わないから、黙って棄てちゃいました 笑 旦那は気付いてただろうけど黙ってたし私も知らんぷり 笑 なんで捨てた?とも言えないでしょう。

だけど、元カノと使ってた炊飯器は引き継いで使わせて頂いてます 笑
とりあえず炊飯器必要なので。買うまでは。

主彼さんの、プ-さんの件は、同棲してるんだし、主さんが模様替えして隠してしまうか目立たないとこに置いたりしたらどう?私なら客間に置いとくかも。

No.5 11/12/13 18:31
通行人5 ( 20代 ♀ )

ただの思い出なんでしょうけど主さんからしたら嫌ですよね。
彼氏さんはただ、思い出が大切なだけだと思いますよ。
勿論、一番大切なのは主さんです。

彼も主さんに甘えてるんでしょうねぇ。主さんが嫌だという気持ちを伝えたら彼も考えてくれると思いますよ。

No.6 11/12/13 18:43
通行人6 ( ♀ )

別に取っててもいいけど、相手にも分かるように置いてるのは無神経
たまに奥から出して懐かしむくらいならいいけど
主さんも元カレの時計堂々と置いてやったら?

No.7 11/12/13 18:56
通行人7 ( ♀ )

同棲する仲なんだし結婚も視野に入れての同棲なんでしょ?

こんな所で愚痴らないで、ハッキリ言えばいいじゃない。気分悪いから見えない場所に保管してって。

言っても何もしてくれないなら、主が我慢するか同棲解消するかしたら良いのでは?

No.8 11/12/13 19:17
藤城 ( 20代 ♀ WWXrc )

ちゃんと本音で話し合って、お互いの妥協点を探るべきですね。

私も彼氏に同じことされたら気分悪いですが、同棲相手に「気を遣って欲しい」って思うのは駄目だと思います。

No.9 11/12/14 07:14
お礼

皆様ありがとうございます☆


私と同じ様な方もいらっしゃるんですね(>_<)

前進できるよう
彼氏に伝えてみます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧