注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

選ばれなかった胎児達のサイトを見て⤵

回答5 + お礼5 HIT数 2031 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♂ )
06/11/14 15:11(更新日時)

昨日どなたかのスレに「選ばれなかった胎児達」と言うサイトがあるとレスしたのがあり覗いてみてみました、非常にショックでした。私には21歳の妹がいます、彼女は❌1で2歳になる女の子がいます。彼女は16歳の時に妊娠してその時は中絶と言う選択を選びました、当時は彼氏も定職についてなく(現在ヤ〇ザ)その他沢山の障害、実の父親が死別していたため、父親変わりの私がかなり強く中絶を進めました。しかし中絶後も彼氏とは別れる事なく再び妊娠、現在女の子を実家で育てています。私は独立して2児の父となり幸せな生活を送っていますが、常に心の何処かで中絶させた事を後悔していました。そして昨日サイトを見て今まで以上に自責の念にかられています。私の選択は間違っていたのでしょうか? 長文に目を通して頂きありがとうございます。

タグ

No.171873 06/11/14 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/14 11:17
匿名希望1 ( ♀ )

産めない状況だったら仕方ないと思います(>_<)
でも中絶して産まれて来れなかった子をいつまでも忘れないって気持ちを持っていればその子は嬉しいと思いますよ☆

No.2 06/11/14 11:33
お礼

早速のお返事ありがとうございます。月に一度は必ず家族とお墓参りに行きますが、妹に中絶させた事生まれなかった子供の事をいつも後悔します。スレを見て多少は心が晴れた気がします。

No.3 06/11/14 12:18
通行人3 ( ♀ )

生まれてこれなかった子にとっては、状況も何も理由になりませんが。
生きていくためには、正誤より『仕方なかった』と区切る事も必要です。
主さんや妹さんを責めているのではありませんよ。
その自責の念の置き場として。
主さんが今守るべきご家族のためにも、妹さんの今と未来のためにも、力強く頑張って欲しいと思います。

No.4 06/11/14 12:44
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

その時は、それが彼女の為だと信じていたんでしょ。今になって考えてもしかたがない事です。中絶するにはいろいろな事情があると思います。あのサイトを見たからと言って、「産めばいい」ではなく、正しい避妊を頭に叩き込む事が大切です。中絶云々に拘るのでなく、中絶で悲しい子を作らないように、必ず避妊をする意識を持つべきです。私はあのHPを見てそう考えます。

No.5 06/11/14 12:45
お礼

そうですよね。忘れない事、今生きている人間が精一杯頑張る事ですね。

No.6 06/11/14 14:05
お礼

そうですね、その時はそれが一番最善だったと思います。が、結果論から言うと中絶後半年でまた妊娠、彼氏は認知すらせずにヤ〇ザの世界に逃げて行きました。あの時サイトと出会っていたら違う方向での考えが浮かんだかと思うと気がめいってしまいます。私の娘や周りの人間には過ちを犯さないように伝えて行こうと感じました。

No.7 06/11/14 14:17
めぐママ ( 30代 ♀ 7mTqc )

よかったら『天国にいくまでに』と『わたしがあなたを選びました』というサイトも覗いてみて下さい。私はこちらの方が今の主さんにはお勧めしたいです。

No.8 06/11/14 14:31
匿名希望8 ( ♀ )

私も昨日初めてあのサイトを見ました。すごいショックを受けました。私自身、昔四年付き合って何度も浮気と暴力を繰り返した為に別れた彼氏に、荷物を返す為に会ったら無理やり犯され、中絶という形を選んでしまいました。
その頃、仲良かった友達は、自分自身が浮気しまくりで、二度も中絶した子がいて、私と同じだと話されて、なんだかよけいにずっと傷ついていましたが、確かに中絶された赤ちゃんにとっては、同じことだったのかな~と考えさせられました。😢その友達にも、あのサイトについては、昨日メールしましたが、どう感じたかはわかりません。
傷は背負って生きていこうと思っています。主さんが選んだ結果じゃなく、それは妹さんも選んだ結果なんですから、二人が忘れなければいいことだと思います。長々とすみませんでした。

No.9 06/11/14 15:04
お礼

早速見てきました。せめて一瞬でも幸せだったと思ってくれていたらと思います。ありがとうございました。

No.10 06/11/14 15:11
お礼

辛い過去を思い出させてすいません。身内の事、ここでの相談の事忘ずに生きていこえと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧