注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

お金がなくて、将来が不安。

回答40 + お礼9 HIT数 18702 あ+ あ-

ai1234( 23 ♀ I8VmCd )
11/12/17 17:10(更新日時)

今年の8月に結婚し、今、妊娠8ヶ月です。夫は、24歳中卒で溶接アルバイト。
夫の実家に義両親、義姉、義姉の子供(小4、小2)と同居しています。
夫は、家に毎月8万実家のローンとして入れていますが、私には生活費は一切くれません。給料を聞いても教えないので分かりませんが、13万もないと思います。貯金もしてないし、年金も一度も払っていないようです。
私は、毎月4万を生活費として義母に渡しています。妊娠2ヶ月の時に妊婦は雇えないと言われパートを辞めたので、毎月生活費と検診費に貯金を切り崩しています。出産費用も全額私持ち。
しかも、義母に私の貯金から130万貸してしまいました。90万は2月に返すと言われましたが、残りは返すあてがないと言われ、月々の生活費で相殺することになりました。

産後、2ヶ月から失業保険をもらいながら仕事を探す予定ですが、将来がすごく不安です。
田舎で子持ちで、すぐ仕事が見つかるか。見つかっても通勤に駅まで自転車で30分かかるし、子供もいるのにやっていけるか。義母(60)義父(53)の老後の面倒(貯金なさそう)。義父は障害者2級の上、両親共に無職。家のことを一切しない義姉。ゲームばかりして仕事をサボる夫。

子供には父親がいた方がいいと思うし、月4万入れれば食費、水道光熱費を賄ってもらえるなら、シングルマザーになるよりは、いいでしょうか?

離婚したとしても後で後悔しないか、不安です。

シングルマザーの方、そうでない方でもいいので、アドバイスお願いしますm(_ _)m

No.1718749 11/12/13 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/13 20:39
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

デキ婚ですね。

甘かったですね。

中卒のアルバイトで結婚なんて不可能なの分かんなかったの??
あなたの親もよく許しましたね。
実家に帰れないのですか?

普通じゃないですよ、、、その状況。

まともな子供に育たないでしょうね。というか育てられないでしょ??
子供ってお金かかるよ??
生き地獄な毎日だよ。働いて働いて、、、、食べていけるだけ😱

それでいいの???

No.2 11/12/13 20:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

後先考えない、浅はかな出来婚を絵に書いたようなお話ですね。
でもここで貴女の過去の過ちをクドクド責めたって、何の解決にもならないから……。

主さんに問いたいことは、3つ。

中卒アルバイトで生活費もくれず、バイトもサボるような夫、必要ですか?
無職で嫁の貯金にタカるような義両親、必要ですか?
生まれてくる子供を、守ろうという覚悟がありますか?

……答えは、もう出ますよね?

No.3 11/12/13 20:51
通行人3 

どういう覚悟で結婚したのか問いたくなる状況。

ここで聞いても貴女の選んだ人生だからね…。
歯を食いしばって頑張るしか…………😲

No.4 11/12/13 21:04
通行人4 ( ♀ )

🐟じゃないデスヨネ⁉
可哀相過ぎます。
自分達の生活成り立ってないじゃないですか😠義理姉もいて苦しくないですか?親の面倒ならまだしも他人の面倒なんて見たくありません。12万払っているのだったら自分達だけで暮らしていけますよ。旦那様もまだ若いしこれからもだし

No.5 11/12/13 21:10
通行人5 ( ♀ )

結婚したにも関わらず 給料も教えて貰えないどころか 生活費もくれない 旦那さんは 父親になる自覚はありますか?

自覚がないなら そんな父親必要ですか?

貯金を崩して生活費を渡してるなかで 何故義理親に130万も貸しちゃったんですか?


実家に帰れるなら 実家に帰って 自分の親に子供を預け 生活費として いくらか渡したほうが よくないですか?

No.6 11/12/13 21:14
通行人6 ( ♀ )

失礼ながらそんな父親は子供に必要ですか?
よく考えて人生考えましょう。

No.7 11/12/13 21:34
お助け人7 ( 20代 ♀ )

主さんのご両親に今の状況伝えてあるの?
普通ではないです。
実家のローンって新築なの?ご主人の実家。
義姉は働いてるの?
不安要素がいっぱい。
旦那を躾けることが出来なかったら、実家に戻ったほうがいいよ。

No.8 11/12/13 21:35
通行人8 

状況はひどいですね、、。

子供の事を一番に考えていきましょう。
結婚をして4ヶ月でそれほど不安なら、
何十年と一緒にいることはかなり厳しいかもしれませんね。

実家に帰れるならその方がいいんじゃないですか、
あと主さんのご両親にもこのことを相談した方がいいと思いますよ。

No.9 11/12/13 21:58
お礼

まとめての返信で失礼しますm(_ _)m
たくさんの回答をいただきありがとうございます。
釣りではなく、残念ながら全て事実です。実親には話して、「すぐ返って来い」と言われましたが、「好きにしていいよ」と言ってくれています。
夫が長男で実家のローンを払っているのですが、家は子供達の落書きや穴だらけでボロボロです。
「結婚したらゲーム辞める」「給料全部渡す」などの夫の言葉を簡単に信じてしまいました。義母にも「出産前には返す」と言われこれも信じてしまいました。
義姉は働いています。週末には1番上の義姉の子供二人が必ず泊まりに来て、部屋は散らかり放題。義母は、買物と夕食を作ってくれますが、掃除、洗濯、洗い物は全て私がやります。
本当に馬鹿だったと今さらながら後悔しています。

やはり荷物をまとめて出て行った方がいいでしょうか?

No.10 11/12/13 22:06
通行人10 ( ♀ )

でき婚で、耳にやさしい言葉を信じて嫁入りしちゃったの?で、義姉は出戻り?いずれは介護も、って…
悪条件揃いすぎ。

出ていった方がいいんじゃないかな
あなたは、まだ若いんだし。

学がなくて立派な人がいない訳ではないけど、日本で暮らす場合、やっぱり高校くらいは出ている、堅気の人が間違いないと思いますよ。

No.11 11/12/13 22:09
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

実親さんが帰ってこいって言ってくれてるなら帰ろうよ。

貴女も甘い。
すごく卑下した言葉使って悪いけど中卒で溶接のアルバイトで13万も無いお給料で全額くれてもまともな生活出来ないのが現実ですよ??
まして、、、そこから2人分の年金払ったら10万以下になるでしょ??
妊婦の貴女から大金借りて返さない義母も異常ですよ?


私も離婚してますよ。

ここまで酷くないけどお金のない人間はマジで駄目ですよ。
私は4年も頑張り500万も貸して1円も返さず自分勝手な言い分しか言わないような夫と義親捨てて正解でしたよ。
子供と幸せです。

No.12 11/12/14 01:04
*千鶴* ( ♀ bW9pc )

溶接アルバイトの人と子作りするくらいだから覚悟はあったんではないですか?

私も出来婚ですが、そんなに簡単に離婚はどうかと思いますよ。離婚って簡単な事じゃありませんし、いつでも出来ます。

まずやれる事をしましょう。

No.13 11/12/14 01:34
専業主婦さん13 ( 20代 ♀ )

実親が帰ってきなさい言ってくれたなら私なら即離婚して帰る

義母に渡した金は戻ってこないとわかってても別れるかな…


最低な義親と旦那ですね…主さん実親が助けてくれるなら別れた方が経済的にも精神的にもラクだと思うよ


もしこのまま離婚せず主さんが働きだしたら給料根こそぎとられそうじゃん💧

へたすりゃ金ほしいから借りてこいって言い出しかねない…

No.14 11/12/14 01:57
通行人14 ( ♀ )

経済的DVです

もう 裸足ででも 逃げるべきです

あなたも 両親も 若い今なら やり直せます

婚家にいたら ニートみたいな 親族の面倒や 経済的支援をさらに 押し付けられますよ

貸した90万円は 帰ってこなくても 諦めた方が身のため

一応、借用書など、 公正証書や 貸したから 返して下さいという 手紙…名前忘れたけど 郵便局で3枚書いて💦 内容証明だったか? で、義母宛てに送る位して(調べて下さい)実家に帰って行くべきです

あなたの旦那さんは
何にも 考えてませんよ‼

No.15 11/12/14 07:08
通行人15 ( ♂ )

とりあえず、旦那さんには、正社員の仕事を探してもらわんと…。いっぺん、旦那さんと離婚も視野に入れて真剣に話した方がええやろ。

No.16 11/12/14 08:26
通行人16 ( ♂ )

実家親が援助してくれるっていうならシングルもアリでしょうが、中卒フリーターと子作りしちゃうような自身の見る目の無さを反省して、二度と恋愛なんかしないほうが良いと思います✋

No.17 11/12/14 09:33
通行人17 ( ♀ )

このままだと苦労は絶えないでしょうし、主さん名義の借金を作れと言われる可能性が高いですよ。
旦那さんがアルバイトのままじゃ収入は増えないだろうし、色々経験を積んで企業するようなタイプでもないんですよね?

離婚してやり直せばそれなりに苦労はあるでしょうが、まだマシな気もします。
ただ、その苦労から逃れようと男に逃げようとして変なのに引っかかったり、子供に犠牲を強いるようなことになる事とあるとご自身を律して下さい。

No.18 11/12/14 10:08
お礼

回答ありがとうございましすm(_ _)m

今さら手遅れですが、何で中卒の夫と付き合おったのかと思います。残業続きで仕事で精神的にも疲れていた時に出会い、優しくされて勢いで付き合ってしまったこと大変後悔反省しています…

ヘビースモーカーだったのが、二ヶ月前からタバコを吸わなくなったり少しは良い方に変わってくれてはいるようですが…
夫は今の会社に4年以上勤めていて、正社員になる話もあったそうですが、年金などが引かれるのが嫌で断ったそうです。例え正社員になっても小さな会社なので、お給料は期待できません(=_=;)

似たような質問ですみませんが、子供の立場から考えて父親は必要ではないでしょうか?私次第だとは思いますが、今の義家族と一緒に居てお金に困るなら、シングルの方が子供も幸せですか?

No.19 11/12/14 10:13
通行人19 ( 20代 ♀ )

シングルのが裕福に暮らせるのでは?

でも離婚したら義母お金返してくれなさそうですよ。そこんところ大丈夫⁉

頭つかって自分と子供に有利な離婚しなきゃね。

No.20 11/12/14 10:41
専業主婦さん20 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫?😞
旦那さんの家族も問題ある家柄な感じしますね。私だったらそんな義家族とは縁切りたいって思っちゃいそうです。それにもう子供までいるのに給料を教えてもらえないし検診代ももらえないなんて最低ですね!!家族になるっていう自覚がないんでしようね。

親もお姉さんも働かないような家庭なら旦那さんにあまり期待できませんね。結婚て家庭環境がかなり影響しますから。

レスで中傷ありましたが、結婚て結婚しなきゃわからない事や、性格によって結婚に慎重になれず失敗してしまったり様々ですよね。「なんで結婚したの?」などのレスありましたが、後ろなんて振り向いたってどうにもならないんだから、そんなレスは無視して、これからどう幸せになるかって事だけを考えるべきですよ♥😄

離婚はいつでもできます。まず旦那さんと家計についてしっかり話あってみてはどうですか⁉スレを読む限り話合いは出来てないと思います。男はたいがい金の話したら嫌がりますがそれを乗り越えないと、向き合わないと家庭はダメです‼

それでも先が見えないなら離婚したらいいと思います。子供と主さんにとってどちらが幸せになれるかよく考えてね😌

No.21 11/12/14 12:05
お礼

暖かい回答を頂きありがとうございますm(_ _)m

帰るとしたらお金はちゃんと返してもらうようにします。
夫には「今のままだと生活できないから実家に帰る」と何回か言いましたが、本気にしていないようです。ひつこく言うと「そんなに帰りたいなら帰れよ!」と言われました。
二人でアパート借りて住むことも提案しましたが、「この家のローン誰が払うんだよ」「おばあちゃんとおじいちゃんは家が無くなって可哀相だな!」等と言われました。
本当にお金の話は嫌がられます💦これを乗り越えないとダメですよね…もう一度ちゃんと話し合ってみて、ダメだったら実家に帰ろうと思います。

No.22 11/12/14 13:26
働く主婦さん22 

私、子供のためと自分の体や精神的なことを考えたら、離婚を視野に入れながら自分の実家に帰ると思います。

だって不愉快だし不自然な家族じゃないですか。 旦那さん24歳なのに年金も払ったことない(今からでも若いから払えば大丈夫)それを実家に居ながら親もお姉さんも何も言わないのがおかしい。私の旦那も会社が付けると言いながら社会保険つけてくれない時期があり、妻として区役所に行き免除にしてもったり、旦那に内緒で労働相談所に相談して付くようにしましたけどね。 健康保険は?
主さんは扶養だよね?

あと、主さんからなぜ大金を奪うの?
主さん、実親に全部話しました?

旦那も旦那で、実家にいて親も何も言わないから甘えてるんでしょう。


私なら、ごめん別れます。すぐにでも実家に帰る準備をして、みんなに話し出ていくと思う。

両親に迎えに来てもらえばいいと思います。 親からも、旦那親に話したいことはあるでしょうし。

そこの家族の元にいるほうが将来おろか近い未来も不安です。

  • << 24 すみません、補足です。 お金を貸した理由は、お金に困っていたので私が貸してしまったのです。義父の障害者年金が6ヶ月後に降りるから返せると言われました。年金が降りるまでのお金がないとのことだったので… 切羽詰まった感じで言われ、断りきれずに「貸せます」と言って貸してしまいました。きちんと断るべきでした。

No.23 11/12/14 14:24
お礼

>> 22 回答ありがとうございますm(_ _)m

パートを辞めて、保険は国民健康保険に入り、私の年金も保険も自分の貯金から払っています。
夫に社会保険に入って欲しいと何度も言い、やっと来年から入るので、このままこっちに居れば扶養になれると思います。私は産後8週から失業保険をもらいながら仕事を探す予定なので、そしたらまた私は扶養から外れ国保になりますが💦
義両親は、「どうせ自分が困るんだからほっとけばいい」という考えで、私が相談しても相手にしてくれません。独身じゃないんだから、私と子供も困ることになると思うのですが…
「今は夫婦別会計が多いから」とか「夫が家賃払ってくれてると思えばいい」など言われあまり話になりません。

実親にはお金を貸したことも全て話ました。実親は協力的なのですが、あと3年で定年になり田舎に帰ってしまいます。

取り合えず、もう一度話してダメなら離婚を視野に入れて別居しようと思います。離婚するなら子供が生まれる前にした方がいいのでしょうか?

No.24 11/12/14 14:32
お礼

>> 22 私、子供のためと自分の体や精神的なことを考えたら、離婚を視野に入れながら自分の実家に帰ると思います。 だって不愉快だし不自然な家族じゃない… すみません、補足です。

お金を貸した理由は、お金に困っていたので私が貸してしまったのです。義父の障害者年金が6ヶ月後に降りるから返せると言われました。年金が降りるまでのお金がないとのことだったので…

切羽詰まった感じで言われ、断りきれずに「貸せます」と言って貸してしまいました。きちんと断るべきでした。

No.25 11/12/14 15:35
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

捕捉を読んだけどマジにそうだよっ

どんなに困り果ててても貸すべきじゃなかったね。
旦那が稼いでて文句ない生活送らせてくれてるなら話は別だけどさ、、、😔

あまりに酷い旦那と義親なのに優しい主は付け込まれるよ😱

あとこの問題は人の意見ばかり求めず自分でケリつけなよ。
父親が必要なのは当たり前じゃん??
だけど必要じゃない親はいらないんだよ。
子のためにならない親も沢山居るんだよ。

弱さに負けて今の旦那選んで後悔してるのも自分の愚かさがした人生ですよ?

自分でケリつけて自分で前に進まないと貴女も駄目ですよ。

他の方が御主人に正社員になれる仕事探してもらえば??なんて言ってる方居るけど大卒でも就職にままならないこのご時世に中卒雇うまともな会社は無いです。でも、、、、そこが大きな問題じゃないですよね?
妻に1円も渡さない渡せないような男が子供を満足に育てれるかですよ?

親御さんと相談して戻り人生やり直した方が良いでしょうね。

No.26 11/12/14 16:09
通行人17 ( ♀ )

再です。

参考までに色々な人の経験を聞くのは良い事だと思います。

でも最終的にどういう将来やどういう幸せが良いのか選び、努力して手に入れる(あるいは失う)のは主さんですよ。

人の意見を聞くのは良いですが流されないで下さい。

No.27 11/12/14 16:55
通行人27 ( ♀ )

↑方へ
中卒を雇うまともな会社はないって言ってますけど、うちの旦那、パートで4年働いて、努力が認められ(契約社員だけど)雇ってもらえましたけど?しかも超有名なメーカーです。

それにしても年金とかを払いたくないから正社員になりたくないって…。国民年金や厚生年金を払わないかわりに貯金してるならともかく貯金0じゃ話しにならない。

片親じゃ可哀相だから離婚しないとか言ってる人多いけど、いらない父親や義両親と一緒にいるより実親に頼れるんだったら、実親が定年で田舎に帰る前の2~3年頑張って貯めて、独立すればいい。
私だったらそうするよ。

後は貴女の決断だけ。


頑張って💪

No.28 11/12/14 17:22
通行人28 ( ♀ )

どっちもどっち。お互い様だと思います。
あなたにお金を借りる義母、そしてお金もなく義両親に世話にならないと生活もできない主さん夫婦。
義母が、義父が、なんて言えないと思います。
できちゃった婚でもなんでも、あなた自身もしっかりしなきゃ。
離婚を視野に、と口ではいえますが私には主さんは離婚しきれないように感じます。
まだ旦那さんに変化を求め期待してるうちはね。
旦那さんも、とても父親と呼べるような器も自覚もないと思いますよ

No.29 11/12/14 18:02
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

27さん

だから契約社員なんでしょ??

有名メーカーでも正社員じゃないじゃない??

土俵違いで横レスしないでよ

No.30 11/12/14 19:01
通行人30 ( 30代 ♀ )

まずお金は絶対返ってきません。
定期的に入ってくるお金の管理すらできない集団がまともに返すとも思えません。
実家に帰っておいでと言われているなら帰ってはどうですか?
その時に一切関わりを持たないよう誓約書を書かせて。
お金を返してほしいなら、今はいろんなキャッシング機械が色んな場所にあるからそこから借りて貰ったらいいと思います。

No.31 11/12/14 22:01
通行人31 

家庭の事情はそれぞれだから、中卒がどうとかは思わないけど、社会に出て10年近くたつのに貯金なしって💧
いくらローン払ってるっていってもずっと実家暮らしなわけでしょ?

だいたいお金もないのに家を買うってどうなのかな💧
金銭感覚のない男はたくさんいるけど、そういうとこは嫁がお金の管理できる環境でないとどうしようもない。

それに旦那さん働く気がないですよね。
アルバイトでも身を粉にして働けば20万以上は稼げるし、男は働いてなんぼでしょ、朝早くから日が変わるまで働く人もいるのに給料が13万からみて、そんなに働いてないですよね。

私は別れた方がよいと思います。

No.32 11/12/15 11:46
お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
取り合えず、使わない物から荷造りを始めました。義母と夫がいない時にしてます。
実家まで新幹線だけでも3時間かかるので、自分で帰ろうと思います。
県の婦人相談センターに電話したところ、「必要な物だけ持って勝手に帰っても問題はない」と言われたので、夫が反省しない限り一週間以内には帰ろうと思います。
夫のことが嫌いになった訳ではないので、未練はあるのですが。真面目に働いて生活費さえくれれば…
でも、夫が変わることを期待して、いつまでもここに居るより実家に帰り仕事を探し、シングルでやった方がやはり子供の為にもいいですよね😔💦

No.33 11/12/15 12:01
働く主婦さん22 

はい。私なら、これから育児もあるのに、シングルという大変さより、そこにいるほうがストレスが大きいと思います。
逃げるも勝ち!
主さんの両親にも話をして、安心できる場所で、子供を育てたほうがいいと思います。
ストレス抱えたら、子供にも影響出るし、母乳も出なくなるかもしれませんしね。

旦那さんの家族は、ちょっとダメな環境ですよね。
これからが、本当に大変かもしれませんが、行動に移さないと、わかってもくれないと思います。

No.34 11/12/15 12:31
お礼

>> 33 回答ありがとうございますm(_ _)m
背中を押して頂いたような気がします。

確かに、すごく幸せな時もあるのですが、日々のストレスが大きいです。

義両親は、信仰をしていて「家には神様がついてるから大丈夫」と言い、どうにかなるって感じの考えです。なので、お金に関しても「困った時は入って来る」「いざとなったら、生活保護を受ければいい」「あなたはお金に執着し過ぎ」などと言ったりします。

この考えではやっていけませんよね…

No.35 11/12/15 12:48
通行人35 

貴女がお子さんのことを一番に考えていることが伝わります😌

お母さんが幸せでいることがお子さんの幸せですよ。

それに、貴女がご実家で育てたほうが、真っ当な人間に育つ気がします💦

子育てのことで旦那さんのご両親に不快な口出しをされるのも腹立たしいですし、
今のうちにご実家に帰られるのは正解かと💡

No.36 11/12/15 13:24
通行人36 

そもそも、義実家のローンって本当のことですか?そういう状況で、銀行がお金貸すのか疑問です。賭け事等でのサラ金からの借金ってことはないですか?義親みたいな人達は、嘘も平気でつきますよ。
これからの長い将来を考えると、実親さんのところに行って、離婚を考えた方が良いと思います。スレ主さんとお子さんの幸せが一番ですよ。
お大事になさってくださいね。

No.37 11/12/15 16:37
通行人37 ( ♀ )

厳しいですね
夫婦でする苦労ならいくらでも 頑張れますが両親やましてや義姉まで一緒だとね😥
所詮嫁は百年経っても嫁ですから・・
実家に帰ったほうが幸せになれると思いますよ
父親がいないと云々は 父親らしい父親の事ですから どうでもいいだらしない頼りない父親は逆にいりませんよ
あと 生活保護って言っても持ち家あったら無理だし😥

No.38 11/12/16 00:54
通行人14 ( ♀ )

主さん 荷造り 引き続いて、頑張って下さい。

嫁に120万も平気で 借りるような人なら 踏み倒しも 平気だし 生活費も 出さないのも 平気です。
それに 主さんは 💰に困った挙げ句に 両親に借りますよね

そうやって 他家から 💰を引き出しても 平気ですからね…

90万円なんて はした金に こだわる あなたが悪いと 姑は言うことでしょう

益々 貢がされる前に 逃げて 調停になっても 離婚しよう

調停や 慰謝料や といわれるのも 厄介なら 協議離婚にしようか?
と 言ってみたら 一発サインしてくれる馬鹿旦那もいるけど 90万円で 手が切れたら 安い方よ❤

私なんか主さんとおなじような理由で 2000万と17年も 無駄にしましたよ。
私は お人好しで 永く居たから あれでも ちょっと変わった 普通の家族だと思ってましたよ
…洗脳されてたんですよね

主さん 次の人生へ 旅立ちましょう。
経済的DVの方には 前向きな 離婚をすすめます。

応援してます❤

No.39 11/12/16 01:56
通行人39 

お腹の子供だって彼や義理親の血を受け継いでるんだから、遺伝子が低能な子供が産まれたなら、相当苦労するよ。親も息子も軽度発達障害があり、学習能力ないんじゃないの?産まれてから、3ヶ月位したら、赤ちゃんと置き手紙を残して見つからない場所に逃げちゃったら?逃げるのを悟られないように買い物に行く振りして(_´Д`)ノ~~住み込みの旅館など事前に見つけておかないとね。五年以上別居で見つからないなら自動的に離婚になるでしょ。

No.40 11/12/16 10:28
通行人40 ( 30代 ♀ )

39さん、お子さんいらっしゃいますか!?
新生児連れて、大荷物で一番寒い時期に新幹線って無理がありますよ。
動くなら、妊娠中の今しかありません。
主さんの実家にお世話になりましょう。

私も疑問なんですが、両親無職なのに、どうやってローン通ったんでしょう。
ましてや健康体の義母も働かない、旦那は中卒の溶接、で家にいる義姉も子連れシングルだよね!?
まともじゃありませんね。

130万円は、残念ながら絶対返ってこないと思います。
これは悔しいけどまた稼ぐとして、今は荷造りの続き頑張ってください。

No.41 11/12/16 10:32
通行人40 ( 30代 ♀ )

39さんの、読み間違えてました、ごめんなさい。赤ちゃん置いて?いやいや。主さんは、赤ちゃん置いて出ていくつもりなんてないと思いますよ。
なんで自分がお腹痛めて生んだ子どもを、こんな家族に渡さなければいけないの(`Δ´)

No.42 11/12/16 18:01
通行人14 ( ♀ )

実家で 里帰り出産用の病院の手配を お母さんに お願いするのも わすれないで下さいね

相手宅は あなたが 居なくなっても 自分たちに 金銭的ラッキーが去って行って 困る以外 なんとも思わない事でしょう。
気を使って 長居する必要はありません

どうせ 子供が生まれても ウルサい ウザいと思われるだけ⤵爺ちゃん婆ちゃんとしての愛情や 父親としての愛情は この人たちには無いよ

主さん こんな遺伝子持って生まれた子でも 正しい環境なら いい子になりますよ❤

正しい環境へ 脱出🏃💨して 幸せになりましょう

寒いので びっくりするくらい厚着してね
つるんとした 肌のきれいな赤ちゃんがうまれるそうですよ❤

No.43 11/12/16 18:56
通行人14 ( ♀ )

中卒の旦那さんでも 溶接職人として 頑張ってもらえれば 本当は よかったんです

中卒での職人さんに 修行させたい‼と 町工場の技術者は 思ってる方 凄く 多いですよ‼
だから、中卒でも真面目ならいいのです
主さんのお子さんも 母子なので 将来 中卒 高卒になるかもしれませんから、学歴で、人を判断せず、良い職場に迎入れて貰える人に育てて下さいね。
優しい子になりますように…って 七夕や クリスマスや お正月になる度に願ってあげて下さいね。
優しい子に…と願えば、お子さんは 優しい子になりますよ。仕事も真面目に出来て、誠実な仕事人になりますよ✨
世の中には ⬆良い 洗脳✨もあるのです。義家から、受けた、嫁として、我慢せねば😱という悪い洗脳だけが、洗脳ではありませんからね。

遺伝子がああだから こんな子 いやあ‼とか 思わず 優しい子にするんだ❤と、育ててあげて下さいね❤❤


このまま義家にいても、お子さんは、父親に似たり、ACになったりします。勿論、家事も、面倒事は全部、主さんに押し付けられ、貧乏一直線😨です。

だから、迷わす逃げて下さいね。
お子さんを第一に考えてあげて下さいね。

応援してます🍀



No.44 11/12/16 20:58
通行人44 


失礼ですがスレを拝見しながらなんともやるせない溜め息が出ました。

とは言え今更ながら結婚を後悔しても何も始まりません。

シンママになるのも大変な苦労がありますが嫁ぎ先での苦労のほうが大きい気がします。

難しくて答えはでないかと思いますが主のご両親に中に入ってもらう事は無理なんでしょうか?

負けないで負けないで

No.45 11/12/17 06:52
あ ( CXamCd )

そんないちんきな旦那は旦那とは言えないな
離婚したほうがすんなりいくよ

No.46 11/12/17 14:54
お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

友達からゲームを借りて来てくれたり、お腹を触ってくる夫の姿を見てると、可哀相に思えて、今だに帰っていいのかと迷ってしまいますが、皆さんの言葉で背中を押してもらえてます。

土日は、夫や子供が泊まりに来ていて、荷物ができないので、また月曜から荷造りしていきます。

No.47 11/12/17 15:42
通行人16 ( ♂ )

とりあえず無職のときに離婚するのはやめときましょう。

失業保険受給中に仕事が決まるとも限らないですからね。

離婚を考えるなら、せめて就職してからにしてください✋

No.48 11/12/17 16:02
お礼

>> 47 回答ありがとうございますm(_ _)m

私に仕事が見つかったら離婚しなくても大丈夫だと思われますか?

No.49 11/12/17 17:10
通行人49 

義家族にとって主さんはお金を持って来る人になってますよ
産後働き出して、主さんのお金がある事で家計を維持できるような状態になったらあちらは主さんを絶対に離さないようにするでしょうし、子供を連れて逃げるのは大変ですよ

里帰り出産を言い訳に帰った方がいいよ
受け入れてくれる実家があるならば、これからの事をゆっくり考えながら実家の方で仕事を探した方がいいと思います
すぐに離婚をしなくても別居という形をとってもいいのでは?
義家族と離れた方が冷静に考える事もできるでしょう

気が向いた時にお腹を触ってくれても、赤ちゃんに本当に必要なミルクや肌着等は買ってもらえないのでしょう?
私も今妊婦だけれど、お腹なんてスーパーのレジのおばさんだって、優しく撫でてくれるよ
本当の愛情ってそんな一時的なものではなくて、自分のお小遣いを我慢してでも産まれて来る赤ちゃんに精一杯の事をしてあげる事じゃないの?
奥さんになけなしの貯金をはたかせている夫なんて他人が見ても情けないよ

臨月に入ると少し歩くだけでお腹も張ってくるし、駅は階段も多いです
新幹線で3時間もかかるのだから動くなら今のうちですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧