注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

独身に戻りたいなぁ…。育児の毎日25才

回答54 + お礼3 HIT数 59337 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/18 13:05(更新日時)

6ヵ月になる子供がいます。可愛い❤❤けどよくグズるし当たり前だけど自分の自由な時間なんてない。子供中心の日々…

独身の時にOLしていて定時きたら家に帰って休んで休みの日には遊びに行って…て毎日が恋しい。けどもう二度と帰ってこない。まだ25才で若い方なのに子育ての毎日に追われてる私って人生損してる気がする。

独身の時にもっと親を外食に連れて行ってあげたり自由に使えるお金で服買ってあげたり親孝行したかった。まだ親と一緒に過ごしてあげればよかった…。親が心配。

まだ30才手前までとことん友達と遊んでいっぱい恋もして、お洒落も沢山すればよかった…
独身でお洒落して楽しそうに遊んでる友達が羨ましい。

専業主婦で毎日家にいるのは恵まれてるかもしれない。30才過ぎてたらもう年が年だしお昼の主婦向けのTVでも見て楽しくて専念できるだろうけど、まだ25才で周りには独身の子も多いのに私は何してるんだろう…て思っちゃう。

結婚出産は遅くてよかったな。早く産んだってそれだけ子供が巣立つのも早ければ年とって暇だし寂しいだろうし…

年取ってなんの楽しみがあるんだろう…

同じような方いますか?
若くて育児されてる方どんな気持ちで毎日育児されてるんですか?


説教してくれると逆に嬉しかったりします(笑)

No.1719115 11/12/14 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/14 14:47
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

私も25才で👶を産みました。

子供が3歳になるまでの限定期間専業主婦でした。

その後職場復帰することが決まっていたので、楽しかった思い出しか残っていません👶☺

子供の同級生の母親とも年が近いので、25才の出産が早いとも思わないし、正直…若いとも思いません。(失礼かな💦)

子育て中にお洒落ができないというのは疑問ですね。

子育て中ならではのお洒落もまた、時が過ぎればいい思い出です😊


幼稚園→小学校→中学校→高校…と親子一緒に過ごせる時間はどんどん減っていく一方です。

今、この時を楽しみ何気ない日常に幸せを見いだせない人は不幸。という言葉もあります。

主さんは、年齢の割に心が幼いのかもしれませんね。


No.2 11/12/14 14:48
通行人2 ( 20代 ♀ )

若くないと思うけど😥

あたしは二十歳で産んでるから、全然早いと思えない。

普通でしょ⤵

No.3 11/12/14 14:48
専業主婦さん3 

21歳で結婚・出産、23歳で2人目産み、今27歳・専業主婦です。
子供二人は幼稚園。幼稚園の役員はやってますが、日中は自由に過ごしています。旦那に感謝ですが、さすがに来年からは仕事しようかなと思ってます。
主さんはずっと専業でいるつもりですか?
お子さん大きくなったら働きに出ればまた違った世界があると思いますよ。
私も正直、結婚も出産も早くしたくて夢は叶ったけど、独身の友達みてると「早まったかな~」「もっと遊んでおけば良かったな」って思います(^^;
親孝行はこれからも出来るけど、若い時の時間は戻ってはきませんからね。
ママ友とか増えたり、交流関係広まれば育児や今の生活も楽しいって思えるかも。
自分で選んだことですから、仕方ないですよね。

No.4 11/12/14 14:51
働く主婦さん4 ( ♀ )

あなた30過ぎの主婦馬鹿にしすぎ(苦笑)
『30過ぎてたらもう年も年だしお昼の主婦向けのTVでも観て楽しくて専念出来るだろうけど…』
って(笑)

残念な事に25だって大して変わらないから‼(笑)
特に あなたの言うように25歳でも
独身で若々しい子ではないんだから😂

そんなあなたには
今の現状が合ってると思います。
何かしら不満を抱え 30過ぎの主婦を見下し つまらない
と言う人生が。

因みに私は30過ぎてますよ。
けど 私達夫婦は
子供が要らないので居ません。
自由で 仕事も楽しく主人とも仲良く
不満はありません。
若くても不満タラタラな人生より
30過ぎてても 幸せで楽しい 人生で良かった😊

No.5 11/12/14 14:52
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

その悩みはつきないよ😥

私も22歳で結婚したけど相手は経営者で年上でソコソコ稼ぎがあったので子供も出来なかったので26歳で離婚するまで年にハワイに数回行ったり朝帰りな飲み会三昧のお気楽専業主婦させて頂いてました。
普通のOLの数倍はお金も余裕も持てあまして満喫してたと思います。

現在38歳、、、、子供も3人産み平凡な公務員の夫

幸せだけど、40歳近いのにまだ主さんと同じような事考えてる時あります。

No.6 11/12/14 14:55
通行人6 ( 20代 ♀ )

25歳若いですねぇ💖

私も今年出産してもうすぐ30です。
仕事してた頃は~って思いますよねぇ。

でもオシャレは今の方が私はできてますよ⤴
仕事堅かったからなかなか派手なことできなかったし⤵

赤ちゃんかわいくないですか❓赤ちゃんのうちは今だけ💖

主さん若いからまたすぐ働けるし、それにママ友とかできたら、赤ちゃん連れでも遊べますよ⤴

前向きに✨

No.7 11/12/14 14:59
通行人7 ( 30代 ♀ )

18で長男を出産し、30で次男を出産した主婦です。

主さんみたいな人は仮に30で出産しても今みたいな気持ちは消えないと思います。なぜなら、私もそうですから(^_^;)

お洒落は子供がいても出来ますし、友達と遊ぶのだって、頻繁には無理でもたまになら、旦那の休みに預けて遊ぶ事もできますよ。

自分が選んだ道…

小学生になれば友達と遊ぶ事が増え、お母さんも自由な時間が増えてきますから、もう少し頑張ってね(^_^)

保育園を上手く利用するのも一つの手ですし(^_^)

No.9 11/12/14 15:00
働く主婦さん9 

私も二十歳で産みましたがたぶん、独身の頃はよかったなぁ。って時期なんですよ💦

私も産んでからすぐは少しそういう時期がありましたが子供が成長するにつれ楽になりやっぱり産んでよかったと思うし、今は三人いますが一人目はまだ、余裕がありますし、小さい時を思うとあの頃が少し恋しいです。

No.10 11/12/14 15:06
お礼

1さん★

前向きな方ですね。今を大切に過ごしてらっしゃるのが伝わります。1さんのような人柄にならなきゃって思います。

私の同級生も子供いる子は沢山います。けどどしても独身の子と比べてしまうのが悪い癖です。

"幸せを見いだせない人は不幸"その通りですね。座右の銘にしようと思います。

No.11 11/12/14 15:07
お礼

2さん★

若くないですか(笑)
精神年齢が低いかもしれませんね😅

No.12 11/12/14 15:12
一般人 ( ♀ BYAiCd )

25ってもう若くないでしょ(^_^;)

丁度良い年くらいに産んだと想うけど…

てか周りみたらきりにいしね(^_^;)

No.13 11/12/14 15:23
先輩13 ( 30代 ♀ )

私は23で結婚し24・25・28で子供を3人産みました。その当時同級生は子供どころか結婚もしてませんから、遊びや仕事何もかも羨ましく、なんでこんな若く楽しい時期に結婚出産なんかしたんだろうと人生損をしたと思い込んだ日々を送っていました。その時は毎日辛かったです。月日は流れ子供は中学生に! よそのお母さんより明らかに若く最近派遣で仕事を始めたのですが、独身の時以上に楽しい!子供の世話に仕事と忙しいですが、忘れていたやりがいを感じます。ただ仕事を始めて感じたのは、子供を育てしてる間に何か資格なり勉強すればよかったなということとブランクが長いのはマイナスなので条件さえ何とか出来るなら早く働いた方がいいかな…
子供を育てることも勉強で無駄ではないです。今しか出来ないことだと専念して、でも先を見据えて準備も怠らないようにね!
20代でなくても楽しいことはあります。今私の同級生は赤ちゃんの世話に忙しくしてますが、私は自分が働いたお金で旦那と海外旅行行って楽しんでますよ!ガンバレ

No.14 11/12/14 15:38
通行人14 ( 40代 ♀ )

私は若く結婚したら主さんみたいな事を思いそうだと思ったけど、実際は晩婚の高齢出産です。

独身には独身の、晩婚には晩婚の悩みはあるもんですよ。

今は子育て中の専業で、旅行、外食、買い物など自由だった独身時代に戻りたいとは思わないですね。
若く出産していたらあと一人は子供が欲しいし子供が少し大きくなったらパートに出れるけど、私はスーパーのレジうちも年齢制限で厳しいかなぁ…なんて。

No.15 11/12/14 15:39
通行人15 ( ♀ )

あと数年したらまた自由な時間が持てますよ😄
独身の子がうらやましい気持ち分かるけど、独身の子達はあなたがうらやましいんじゃないかな?
たまには旦那様に預けて友達と飲みに行ったりランチ行ったりしていいんじゃないかな😄
ママだって息抜き必要ですよね🎶
今の状態がずっと続く訳じゃないから今を楽しんでください⤴

No.16 11/12/14 16:08
経験者さん16 ( 30代 ♀ )

30歳すぎの歳が歳で昼番組を楽しく見てる主婦で~す😃

私は31歳で子供産んだけど、まだ周りはバツついてたり子なしが多く遊んでお洒落してるのを見ると羨ましい~と思ってたよ😃だから主さんの25歳ならなおさら思うよね~

でも後々になったら早く産んで良かったとか思う日がくるよきっと😃がんば

No.17 11/12/14 16:19
通行人17 ( 30代 ♀ )

周りは10代でしっかり楽しく子育てしてましたし、
あたしは29で出産しましたが30すぎてオバサンとよばれるなら25も四捨五入してみてください…主さんは失礼ですが何歳になっても過去を振り返るのかもしれませんね…前向きに生きてください。むしろ子育てはカワイイだけでは無理ですよ

No.18 11/12/14 16:58
通行人18 

全て主自身が決めた人生です。

No.19 11/12/14 17:38
通行人19 

基本的に趣味がないと主みたいになるみたいですね。
主婦でも趣味を子供が寝てからやってる人も沢山いますよ。
例えばスィーツデコやフェルトのオママゴセットなどヤフオクなんかに沢山出展されてますが多くは主婦が家事や育児の片手間に作った作品が主です。
皆さんそうやって育児や家事の疲れやストレスを発散してるんです。
買い物や恋愛やギャンブルなんかは趣味とは言えません。
ただの依存なんです。
ですから主もサークルに入ったり、何か趣味をしたりする時間を作れば新たな道が開けるかもしれませんよ。オススメはスィーツデコです。作り方はネットで検索したら山ほどでてきますし、材料も低コストでも作れます。
テクれば売れます。

No.20 11/12/14 17:46
専業主婦さん20 ( 20代 ♀ )

22歳で産んで今息子は3歳。主さん若くないですよ?まだお子さん6ヶ月でしょ?いたって適齢期に産んだと思います。
人と比べても仕方ないです💧

No.21 11/12/14 17:54
専業主婦さん21 ( 20代 ♀ )

21、22で年子を産んで今23で妊娠7ヶ月、来年24になってすぐに産まれる予定です🐥

自分が選んだ事とはいえ、やっぱり息抜きしたいと思うときもありますよね😃💦

20代で産んだなら特別若い訳じゃないと思いますよ

のんびり頑張っていきましょう☺

No.22 11/12/14 18:12
働く主婦さん22 

今、39歳で来年の3月に4歳になる娘を育ててます。

私からしてみたら、主さんは若いし私と同じ歳になる頃には、お子さんも自立出来てる時期じゃないですかぁ~羨ましいです。

No.23 11/12/14 18:28
通行人23 

とりあえず、30歳以上の主婦の方に失礼すぎるという感想です。

あとはあなたが選んだ人生だからしゃあないでしょ。

No.24 11/12/14 18:29
通行人24 ( ♀ )

私は21歳で一人目産みました👶私も思いましたよ💦独身の頃に戻りたいって☝子育ては大変だし💧けど今二人共小学生になり、子供の友達のお母さんより若いから自慢だって子供が喜んでくれてます😃

No.25 11/12/14 18:35
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

贅沢な悩み…😥


旦那さんが稼いでくれて、家族元気に暮らせるだけ幸せだと思います。


私も小学生の子供二人います。パートしてるので、日々忙しいですが、お金貯めて子供が成人したら、もっと稼げるようになっていたい目標があります。


専業で幸せボケしてるのでは?


No.26 11/12/14 19:07
通行人26 ( 30代 ♀ )

30過ぎてるけどお昼のテレビ番組楽しんでません(笑)

あの時は2度と戻らないし、もっとこうしてればよかったと思う事はありますよ。

育児も一緒ですよね。
子供が大きくなり自分の事自分でできるようになったり生意気な口きいてくると、赤ちゃんの時が懐かしくなりますよね。 そして、赤ちゃんの時もっと大事に過ごしてたらよかった…ってね。

主さんがもっと年重ねてから出産してたとしても、体が~とか周りが若いママで~とかでもっと若い時に産んでたらって思うと思いますよ。

人間て選ばなかった方を後悔するらしいです。

私は1歳の子供いますが、たまにお世話面倒だなって考えます。
けどその後すぐに意識的に、『お世話できるのも今だけ。子供はすぐ大きくなる』っていつも考えるようにしてます。

もっと可愛がればよかったという後悔を少なくしたいから。

No.27 11/12/14 19:38
通行人27 ( 20代 ♀ )

バカやろー👊💢

私も同じだったよ😢(笑)

私は20で産んで、今は3才になったけど、幼稚園までの辛抱です💪

幼稚園に行ってる間に出かけます✨

たまに延長保育を利用してのんびり買い物したり遊んだり☺


それでもやっぱり独身に比べれば自由は少ないし、朝まで飲む🍺とか出来ないし、うちは金持ちじゃないから使いまくれないけど、それでも育児オンリーの生活を体験したから、数時間の自由すら幸せに感じれる様になりますよ✨

そして、大変だった頃の子供がそれはそれは可愛く感じ、2人目が欲しくなるんです💨(笑)

独身の頃の友達が全てじゃないし、子供を通してだったり、パートだったり、気の合う方と知り合い自分の生活レベルに合った友人が出来るかもしれないし✨

ってグズグス文句垂れてた私に母が言ってくれました

No.28 11/12/14 19:45
通行人28 ( ♀ )

子育てが早く終わり時間ができそうなら、たとえば、日○女子大などの通信教育、または通学の大学院などでの勉強はいかがですか。

職業に繋がらなくても、違った自分を発見できるかもしれませんよ。

あと いつまでも「娘気分」で、親離れできていないまま 親になってしまったのかも知れないですね。

No.29 11/12/14 20:38
セリナ ( ♀ HdNnCd )

27歳まで学生で、34で結婚したいい年の大人です。仕事は続け、子供無しなんで育児はありません。あなたの年齢発言は気にしませんよ😄


ハッキリ言って、私とあなたの人生ではどっちが良いのか、どっちが勝るかなんてわかりません。

でもあなたが、夫や子供を大事に思っていれば、誰がなんと言おうとあなたは幸せなんだよ。
どんな金持ち主婦やセレブ独身に比べたって、引け目感じる事ないんだよ。自分の選んだ幸せが一番なんだよ。
私もあなたもね。

No.30 11/12/14 21:02
通行人30 ( 20代 ♀ )

子供3人です。確かに独身の友達が羨ましい。
時間もお金も自分の好きなように使えますし…。
でも無いものねだりで私が羨ましく思うように自分の事を羨ましく思う人もいるんだろうな…。
子供の手が離れたら主人と2人で旅行に行きたいと思います。
家族旅行も楽しいですが主人とノンビリの旅行も行ってみたいです。

No.31 11/12/14 21:09
通行人31 ( 20代 ♀ )

私は仕事疲れたよ😥
どこかに専業主婦にして養ってくれる旦那さんいないかな😂

一人暮らし寂しいものです。
付き合う人もろくな人と付き合えてない…。
貸したお金返ってこなかった…。

もう嫌😂

No.32 11/12/14 21:40
お助け人32 

20代で順調に結婚・出産できて、「独身=時間とお金が自由」と思えるような環境に育ったのですね。
そういう環境に置かせてくれた元気な親御さんへの感謝が一番ですよ。

独身の人の中には、病気の親の世話しながら働いてる人もいるだろうし、親亡き後育ててくれた祖父母の面倒みながら生活してる人もいると思います。
独身の人にも苦労は色々あると思います。

他人の環境を羨むより、自分の環境に感謝する事が、幸福感を高める近道です。

No.33 11/12/14 21:46
通行人33 

一緒です。
女性でもそう思うんですね。
子供を産んだことが最大の親孝行だと思います。

No.34 11/12/14 22:26
通行人34 ( ♀ )

私も18で長男を出産しました。

周りの友達は、
大学.サークル.合コン.旅行と楽しそうで、わたしも羨ましい気持ちでいっぱいでした。

でも、息子の笑顔や寝顔を見ていたら、我慢出来ました。

でも、息抜きも必要だと、3ヶ月に一度だけ母に子供を預けて
友達と飲みに行ったり、買い物に行ったりしてますよ~。

No.35 11/12/14 23:00
お姉さん35 ( 30代 ♀ )

無い物ねだりってやつですねー^^
あたしはまだ結婚もしてないし、こどももいないから逆にそっちに憧れる。
でも、まあ今は今で仕事も充実してるし、縛られるものが全くないから休みの日は好きなことできるし、お金も自分のことに使い放題。
がしかし、最近は早くこども欲しいなーって思う。

No.36 11/12/15 01:21
通行人36 ( ♀ )

わかります。20代半ばまでに結婚した友人は皆そんな感じなので😥
30代で結婚出産した友人は十分独身生活を満喫してきたからそういった不満はなく本当にこの時期で良かったといってましたから。

No.37 11/12/15 04:53
専業主婦さん37 


23歳、3児ママ4人目妊娠中です(^o^)


25歳なら良い時期のお子さんじゃないですか?(^○^)

私は16で結婚して18で出産しましたが中学から遊びたいだけ遊んで旦那と知り合い旦那が自営業なので一緒に働き好きな事すべてさせてもらったので遊びたいとか思わないですよ。


今は子供、旦那と過ごすのが一番幸せ感じます☆笑


特に4ヶ月~1歳てすっごく可愛い時期ですもんね♥


私の周りもほとんどママか結婚してるかで独身のが少ないですよ。

独身の友達の方が結婚焦ってる感じです(・ω・)

30代で出産の方はそれなりに生活、経済的にも落ち着いてからなのかゆっくり育児されてて羨ましいと思いますし若い時の子育ては私の意見ですが親が子供に合わせて行動しやすい、はちゃめちゃやけど明るく毎日が笑って過ごせると思います!!

お互い楽しみながら育児しましょー(・ω・)
中には幼稚園のママさんで若いからとかズバズバ言ってくる人もいますが自分に余裕持ってればスルーできますよ☆笑

No.39 11/12/15 09:50
お礼

皆さん沢山のレス有難うございます。20代で結婚された方、30代で結婚された方、独身の方様々ですが皆それぞれに悩みがあったり無い物ねだりだったり今を楽しんでたり…。

けど何歳で結婚出産してようが今を幸せと思える人は幸せだし、私みたいに後ろ向きで今を幸せと思えなくて、ようは考え方や性格とかで違ってくるんだなと…。

私は24才まで、親にはウザイくらい散々怒られたり心配されすぎた位遊んでました。買い物も沢山したりして、もういいだろうと思ったしもう結婚して落ち着いて子供産んで平凡な生活をしたい…と思い結婚しました。なのにグチグチ言ってますので私の性格に問題があるんでしょうね(笑)私みたいな奴はどんな状況でも何かと不満を言うのかもしれません。レス下さった中に私よりもまだまだ若くてママになられた方何人かあましたが皆さん前向きで、むしろ幸せそうで励まされましたし自分が情けないですね(笑)

私は幸い友達に恵まれ友達も多く結婚して子供できてもよくお誘い頂きますし、実家家族も大好きで協力もしてくれ、旦那も自由にさせてくれるタイプ(むしろ「遊んでおいで」「お洒落したら?」など言う)なので、私のやり方次第・考え方次第で幸せな人生かもしれません。

ほんと何もかも考え方次第なんですね。

まあ産まれ変われるなら、30才半ばまでしっかり独身しようと思います(笑)

皆さんのレス(経験者)を読みほんと励みになりますので引き続きレス頂けたら幸いです。

No.40 11/12/15 12:10
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

物事には、必ず良い面と悪い面があるんだって考えてみるといいですよ。

悪い事が起きた時、
“これには何か意味があるはずだ”
って、裏側にある良い面を探してみると、必ず何か見付かるんです。

私は早くに母を亡くし、学校と家事の毎日。
裕福な家庭では無かったので、高校入学からはバイトと学校と家事の毎日。
恋愛、婚約すれど、上手く行かず破綻。
結婚も諦め、働いて家族を支え続けて30後半。
過労から持病持ちに。
そんな中、私の事情ごと受け入れてくれる主人と出会い、結婚。
やっと幸せに…と思ったのも束の間、主人の借金、浮気。
持病も悪化、更に違う病気まで…

こんな風に書くと、私は不幸まみれな人生を生きて来たって感じませんか?

ところが、今の私は笑って暮らしてます。

母が居なかった事で、料理の腕を上げる事になりました。
裕福では無い事で、早くからやりくり上手になりました。
バイトしながら家事する事で、良い意味での手抜きや要領を学びました。
婚約者と別れた事で、今の主人と出会えました。
持病を持った事で、体の不自由な方やお年寄りの気持ちがわかるようになりました。
主人の借金や浮気があった事で、人の心の裏側にある辛さを知る事ができました。
そして、夫婦に起きる出来事は、必ず夫婦片方だけの問題では無いと、自分自身を振り返り、反省すべき事も学びました。

私も最初からこうやって前向きに生きて来れたら、病気になる事も無かったんでしょうが、
“人生、気付いた所からが勝負!”
そう思って、頑張って前向きに明るく生きるようになりました。

前向きに生きる事で、持病も快方に向かい、薬も通院も必要無い所まで、今はやっとたどり着きました。

こうやって生きる私に主人も向き合ってくれ、大切にしてくれるようになりました。

生きていれば、次から次に厄介な事も起きますが、一瞬はショックで下を向いても、一生懸命良い面を探して、また顔を上げて笑って進めば、死ぬまで幸せに生きられる…
私はそう思っています。

No.41 11/12/15 13:42
通行人41 ( 20代 ♀ )

私は23歳で産みました😄
私の周りでは早い方で同じく遊びたい、自由にお金使いたいと思った事あります💦

でも若いうち生んだ方が体の戻り早いし、子どもいるの⁉とおどろかれたりしてちょっと嬉しくなります😁

あとは若いからこそ、ママ達の輪には入りやすかったり、親や義親が援助してくれたり、近所の方たちも協力的です😄
人によりますが若くて面倒みちゃうと言われます😅
しっかりしなきゃですが甘えやすいです😌


それに若い方が再就職もしやすいですしね😁


あとは友達が独身なので、融通きかせてくれて遊べるし、これからの人生相談なんかものりやすいです😄


若くていい事だってたくさんありますよ✨今は今で楽しいです😆
きっと遅く産む事のメリットもたくさんあると思いますけど、デメリットばかり考えてつまらなくないですか?そうやって年を重ねていればもっと卑屈になっていきますよ💡

No.42 11/12/15 14:09
通行人42 ( 20代 ♀ )

あぁ➰わかります😥
私は19で一人目、21で二人目産みました✋
周りは遊び盛りで、独身ばかりで、カラオケとか居酒屋行くから、私は子連れだから遊べなくなって😫
孤独感じてましたね😥
若かったからお金もなかったし、節約節約で大好きな服もあまり買えなくて、早すぎたと後悔した事も…😥


でも今は小学生と幼稚園児なので昼間の今の時間が私の自由時間です👍❤
当時よりも旦那の収入も上がったし、たまにプチ贅沢なランチしてます😁

26の今、同級生達は結婚&妊娠ラッシュ✋

先月親友が出産したんですが、『赤ちゃんってこんな手かかるの⁉あんたよくそこまで育てたね😱尊敬するわ😱』と誉められました👍✨

自由な時間がないのは幼稚園入るまでです😃
主さんも30前には楽になりますよ🎵

No.43 11/12/15 15:13
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

>42

全然楽じゃないです💦

旦那さんの収入によるのかな。

贅沢なランチなんてできないし、残り物がランチです。


働いてるから、休みは家事と掃除でほぼ終わる感じだし、冬は体力もたなくて、だるかったり、疲れから体調不良になります💦


寝坊してしまい、登校準備ギリギリになった事も…💦



No.44 11/12/15 15:41
通行人42 ( 20代 ♀ )

43の主婦様へ💡

私へのレスですよね⁉😃💦


毎日お疲れ様です🙇✨

確かに仕事してると大変ですよね💦
友達も赤ちゃん抱えて働いてますが、お風呂にも入らずに寝てしまうことがあると言ってました💦

うちも贅沢は出来ませんよ😱

あくまでも『プチ』です😁

私にとっては一人でマックに行くのもプチ贅沢なのです❤笑



そろそろチビ達が帰ってきます✋😃💦

私の自由時間終わりです😱


主さん、また覗きますね😺

No.45 11/12/15 19:15
通行人45 ( 20代 ♀ )

18歳で子供うみ、今では2つずつ離れた子供が三人います。保育園にまだ預けてる中お仕事してますが、旦那は育児家事手伝わないからほとんど一人で頑張ってますよ😢

実家もないから余計遊びたいなと思う…

だけど今しかきっとこの忙しさないと思い、楽しみながらやらないとおかしくなりそうですから😢

No.46 11/12/15 21:13
通行人46 ( 20代 ♀ )

17で出産したので娘は6年生。
そして今年離婚して、今は彼も出来て仕事と思春期の娘と恋愛で忙しく 充実してます。

私が37で娘は20。
娘が成人したあとの私の楽しみは、恋愛や仕事や遊びです。

今でも娘が友達のお宅にお泊りに行った時は、彼と遊びに行くし、今が楽しい。

No.47 11/12/15 21:17
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

遊ぶ相手がいない…💦

自分の為だけに高いお金出してまで遊びたいとも思わないし、帰宅遅くなると、家事や育児で寝るのが遅くなるのも疲れるし…💦

私の場合、遊びじゃなく、家事と育児をお休みして、家でのんびりしていたいです💦

No.48 11/12/15 21:32
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

>46

離婚してすぐに彼氏ですか…💦早いですね💦

まだ小学生の子供をよその家に泊めさせるなんて、私はできません💦


やはり、子供より彼氏優先で遊ぶ母子家庭がここは多いですね💦


No.49 11/12/15 21:35
通行人49 

一緒だ 半分人生の楽しみ消えた 帝王切開でビキニ一生無理だし 終わった

No.50 11/12/15 21:41
通行人50 ( 20代 ♀ )

39のお礼その通りです、考え方次第で何倍も幸せに生きられますよ⤴✨

私も主さんみたいに感じてたときありました!まだ歩きもしゃべりもしない子相手の育児、1日ほんと退屈で何かやりたいんだけど子供が起きてるだけでなーんにも出来ないんですよね。

私のまわり若いママ多いですけど、専業ママは、ネイルにハマってそこから資格とったり、ネットショップ開いてたり、自宅でエステ考えてる話聞いたり…みんな色々挑戦してますよ😄

主さん友達多いみたいだし旦那さんの理解もあるみたいだし、何か趣味とかキッカケあれば、何倍も楽しい人生になるかも✨

子供はもちろん第一に、でも子供を理由にあきらめないで、なんでもトライ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧