注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

喘息の症状でしょうか⁉

回答2 + お礼2 HIT数 1759 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/12/15 12:02(更新日時)

過去に2度程、発作みたいな症状があり、その後は寝れない程のやつはなく、ただただ息苦しさを感じております😅(何も出来ない程ではありません。

息苦しさが毎日続くので内科に行ったのですが、一応肺は問題なし、ピークフロー?も正常です。と言われ、一応薬出しておきますね。また苦しくなったら来てという感じで終わりました⤵

あれから市販の漢方とか飲み発作は起こらないものの多少の息苦しさは消えないのですが、正常だったとしても喘息の可能性ってあるものなのでしょうか?

No.1719299 11/12/14 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/15 00:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

「不安発作」という心の病気でも、息苦しくなるみたいです。本当に息が出来なくなり救急車呼ぶ人もいるみたいですが、不安発作は必ずおさまるもので不安発作で死ぬ人はいないとか。

No.2 11/12/15 00:38
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

私もずっと息苦しさがあり、年に一度のペースで、風邪を引くと凄い咳が1ヶ月続く感じでした。

私はうつ病もあったので、ずっと精神的に息苦しくなっているのだと思っていたのですが、喘息の名医に診てもらったら、喘息でした。

ゼーゼーやピューピューという胸の音もなく、ただ息苦しいだけでした。

うつ病だと思っていた体の不調も、喘息なのに活動し過ぎたことによる過労と言われました。

私も今は肺活量の検査では正常範囲内ですが、息苦しく背中が痛い時は気管支拡張剤出してくれます。

発作も起きませんが、発作予防のステロイド吸入を毎日してます。

息苦しく、時々大きく深呼吸をしないと呼吸が追いつかないようなら、喘息専門の病院で、もう一度診てもらった方がいいかもしれません。

No.3 11/12/15 11:55
お礼

>> 1 「不安発作」という心の病気でも、息苦しくなるみたいです。本当に息が出来なくなり救急車呼ぶ人もいるみたいですが、不安発作は必ずおさまるもので不… ストレスから来ているのでしょうか…。
不安発作なんてあるんですね‼
初めて知ったので後程調べてみます。
ありがとうございました😄

No.4 11/12/15 12:02
お礼

>> 2 私もずっと息苦しさがあり、年に一度のペースで、風邪を引くと凄い咳が1ヶ月続く感じでした。 私はうつ病もあったので、ずっと精神的に息苦しくな… もう一度病院に行って検査してもらいたいと思います⤵
ありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧