注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

結婚されている男性に質問です

回答32 + お礼1 HIT数 7991 あ+ あ-

ミトン( 37 ♀ Rd5DCd )
11/12/18 23:22(更新日時)

男の人が結婚を決めるとき、奥さんと子供を一生守っていこうという覚悟はありましたか?
私はそういうものだと思っていましたが、今同棲している彼はまったく思わないみたいです。
私は結婚するならやっぱり守ってほしいし、依存ではないですが頼りたい時もあると思います。ですが彼氏はそれはおかしいと言います。
旦那さんが奥さんと子供を守るなら、その旦那さんは誰が守るのか?と。
単純な疑問として、世の男性はどう思っているのか気になって質問しました。

また、彼氏は共働き希望です。それは良いのですが、将来年金はもらえないだろうから一生自分の食い扶持くらいは自分で稼がないとダメだと言われ、正社員を探すべきだと(今は派遣)言われます。結婚してもサイフは一緒にしないと言われているので、本当に稼がないと生きてけないなあと感じてます。
それで、フルタイムで働いて家事全部はキツイので分担したいと言ったら、共働きでもほとんどの家庭は奥さんが家事をやってるのが現実だと言われ、却下です。今は同棲していて、家事は全部やっていますが正直キツイです。せめて感謝の気持ちでも感じられたら違うと思うんですけどね・・。

仕事はまじめでギャンブルもやらず、人にも自分にも厳しい人です。いいところも尊敬できるところもありますが、正直彼氏との未来に希望がもてないんです。
最後はぐちになってしまってすみません><。

No.1719376 11/12/15 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/15 00:31
通行人1 ( ♂ )



堅いというか、自己中的な考えですね。

結婚しても、家事育児は手伝わず、しかしダメ出しだけはする…そんな感じがする。


今からそんな事言ってるなら、少し考えたほうがいいと思います。

No.2 11/12/15 00:55
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

結婚しても働け、財布は別ですか??

普通『俺が養ってあげる』と言うのが男気では?

今からそんなんじゃ先々結婚し子供が産まれたり家庭の品を買う、各種光熱費、保険などの支払いの場合の出費は誰持ちになるのでしょうか?
仮に家庭内の経費が夫婦で割り勘だったら上手くやっていけないと思います。

戸籍が変わる前に将来について検討の余地あり。

No.3 11/12/15 01:01
通行人3 ( ♀ )

とか言いつつ、別れたくはないんでしょ?
客観的にみてそんな人嫌だけど、それでも別れたくないんでしょ?
男と別れる力がない人はダメ男と結婚する運命なんです。
人なんて変わりません。別れる辛さを味わうのが嫌ならそれを受け入れて結婚するしかないというのが現実。

No.4 11/12/15 01:09
通行人4 ( ♀ )

そこまで言っても離れて行かない女だと思われてるね。

No.5 11/12/15 03:18
通行人5 ( 30代 ♂ )

女性を軽視していると思うので
そんな男と付き合うのは早くやめた方が良いですよ。

No.6 11/12/15 03:22
通行人6 ( ♀ )

女ですいません💦

結婚に対しての価値観が考えが合わないなら絶対結婚しない方が良いです‼‼
もし考えが違って彼が合わせてくれないのなら主さんが一生我慢するしかありません😞いくら好きでも我慢出来ますか?
それか結婚前に上手く彼の考えを自分よりに変えるかですね💨

彼は自分勝手に楽して生きたいんですよ💡
家事育児はしないで共働きのサイフ別なら、彼にとっては無料家政婦ですよ😣そして自分の都合の良い時に子供や妻を可愛がるんですよ😒
こうなったら彼は離婚なんてしたくないに決まってます‼結婚する前にどうにかした方が良いですよ😱😱

上記はうちの旦那の事なんですがね…うちはフルタイムの共働きで家事育児は分担って約束で結婚したんです😣同棲中は家事分担してたのに結婚したら全くやらなくなり、子供が生まれたら育児も全くやりません😱💦
何度も話し合いましたが改善されず、離婚をお願いしても拒否💨私が実家に帰ったらやっと『努力します』との事で今様子見中です⤵

主さん…私のようになってほしくないです😫

No.7 11/12/15 03:45
通行人7 

支え合いたいと思える相手と結婚するんだよ。

悪いけど主さん全然大切に思われてないよ?
人にも自分にも厳しい?どこが?
自分にめっちゃ甘いじゃん(笑)

家事の分担一切なしなら、子供産まれてもきっと彼は育児も一切しないよ。

好きと結婚は違うよ。

No.8 11/12/15 05:59
通行人8 ( ♀ )

旦那さんを誰が守るかって発想はすごいね。

男は女を守りたいって、普通は自然と湧いてくる感情であって、
女は、そんな男に尽くしたい、支えたいと思うもの。本来の姿はそういうもの。

彼は単なる自己中ワガママ自分勝手。

そんな人と家族になれないよ普通。

No.9 11/12/15 06:11
通行人9 ( ♀ )

そんな男気のない人には魅力かんじれない😠
むりむりむりー😠

No.10 11/12/15 06:30
通行人10 ( ♂ )

同棲なら、まだ、彼の発言は納得する部分が沢山あるけど、夫婦になり家庭を持つと言う事になれば、ダメだと思う。全然自分に厳しいとは、思わないし、自分に甘く、人に厳しいと思う。 主さんにとって、同棲は、どんな意味あるの? 相手を知る為? セックスの相性を知る為? 結婚するって熱い思いって長く続かないと思うから、同棲は、むしろ逆効果だと思います。結婚したから、夫婦で悩み、いい事も悪い事も家族で、分かち合い、今まで乗り越えて来た。俺😥 妻には、世話になったし、ありがとうって気持ちある。だから幸せにしてやりたいって気持ちがいつもあります。財布別、家事は女性。😥どこが自分に厳しい? 我が儘なだけ。自分が可愛いだけ。いい所だけ希望する男性と将来は、無理

No.11 11/12/15 07:36
働く主婦さん11 ( 30代 ♀ )

女でごめんなさい🙇 そんな男の何処が良いの❓ 別れるつもりが無いなら、とことん話し合えば❓ 主の彼だと子供出来ても養わないって言いそう😱 正社員だって資格無きゃ中々無いと思いますよ💧 家事も女だけがやる事じゃないけどね💧 主さんに悪いけど、見る目が無いと思いますよ😥💧 そんなんじゃ結婚するだけ無駄ですよ💧 価値観があまりにも違い過ぎる💦

No.12 11/12/15 10:41
通行人12 ( 40代 ♀ )

共働きで家事もお前がしろ!なんて。そんな自分勝手な男と結婚はやめなさい。何故同棲しているのか理解出来ない。

No.13 11/12/15 12:32
通行人13 ( ♂ )

専業主婦を養う気はない。派遣でもいいから働いてほしい。勿論、家事は普通に分担してる。

お金の問題というよりは、専業主婦の価値観や思考が理解不能だし嫌いだなって思うから。妻の妹は専業主婦だけど、旦那さんの稼ぎにいつも難癖をつけてるらしい。妻は働いてるし旦那さんの大変さが分かるから「家計がキツいならアンタも働けば?」と至極真っ当なアドバイスをするのに、「アタシは働きたくない」とのたまうらしい(笑)

まぁまともな専業主婦さんもいるだろうが、自分は嫌いだな~

あっ、スレの彼は結婚に向かないタイプだから、諦めよう✋

No.14 11/12/15 13:05
経験者さん14 

結婚しています。

覚悟というかそれが当然かと… 男たる者 自分の家族ぐらい守ってやれなくてどうする⁉

そんな覚悟も無いならやめた方がいいです。

世の中にはちゃんした男がいますよ👍

No.15 11/12/15 13:53
通行人15 ( 30代 ♂ )

だんだん男性も変化してきましたね。

今の時代は、男女平等だから、結構、彼氏みたいな考え方の男性が増えているみたいです。


そもそも、「結婚なんて負担が重いだけ」と考え、同棲を選ぶ男性が多いです。


同棲した時点で、すでに半身の態勢です。


女性も女性で、自立をめざしているわけですから、仕方がありません。


女性が、男性に守られてきた時代は終わるような気がします。

No.16 11/12/15 14:28
サラリーマンさん16 

もちろん!
やっぱり女より男の方が強いんだから女を守らないと!

だから一生の伴侶として嫁さんになっていただくのは、あなたを人生かけて守り大切にするという決意だ。俺はね。



No.17 11/12/15 16:32
働く主婦さん17 

主婦ですが、聞かなくても旦那は守ってくれると思いますが、私が思うし言ったことは、「私は家庭を守るよ。」って。

旦那が結婚するまえに過去の不祥事があり 笑 私がお金管理するようになりました。過去の、また何か出てきたら私も面倒だし結婚生活が不安になるから、避けたく、「小さなことでも相談してね。私は〇〇も守り支えになるし家庭を守るから、何でも話してね。」みたいな言ったかな。

私自身、守り守られる関係でないと、なんか嫌だし。

主さんの彼氏さんは結婚する気はあるんですか? それなら結婚しないで同棲となんら変わらないんじゃ??

それぞれの考え方はありますが、私もどちらかと言うと主さんと同じ考えかな。
だから彼発言に不安なのはわかりますよ。

彼のことが好きで向き合いたい気持ちがあるなら、長期戦で彼の思考を変えるか、結婚してからの基本的な約束をするとか。だけど普通は言わなくてもわかりますよね。


No.18 11/12/15 17:06
通行人18 

まっ、ある意味正直な彼ではある。口先だけでやるから守るからと言う男よりは信じられるのかな?!

けど最低限、感謝の気持ちと優しさは欲しいな。

今のお付き合いでそこはある?無ければ、×だね。

No.19 11/12/15 20:10
お礼

>> 18 たくさんのご意見ありがとうございます。
別れた方がいいとは思いながら踏ん切りがつけられないで今日まできていました。
自分の考え方がちょっとダメなのかな・・とも思っていました。ですがそうじゃないんだとみなさんの書き込みを見て思えました。
私は彼氏のことを人にも自分にも厳しい人なんだと思っていましたが、それも違うんだと気づきました。
彼氏はバツありで(私もバツイチです)別れた奥さんへの慰謝料をその奥さんが再婚した後でもきちんと払い続けているところや、仕事への取り組み方などを見て自分に厳しい人なのだと思っていました。
でも、家事はやらないとかは自分に都合が良いだけですよね・・。
せめて感謝の気持ちがあれば違いますが、ご飯を作っても「おいしい」と言われたことはありません。聞くと「まずくはない」と言います。アイロンがけも他の家事もありがとうと言われたことは一度もありません。私は前の結婚で、同じくフルタイムで働いていて家事がおろそかになってしまったので(離婚の原因の一つです)今度こそはがんばろうと決めてやってきましたが、これが一生続くことを考えるとやっぱりしんどいです。
家事のことや、将来のことで何度か彼氏と話しましたが平行線です。今は何かを改善しようという気力もなくなっていました。

彼氏とは別れます。引っ越し費用をためるためにバイトの面接を受けて、無事決まりました。Wワークはきついですが忙しく働いていた方が気がまぎれるかなとも思います。

サラリーマンさんが書かれていましたが、一生かけて守り大切にするという言葉を見て涙が出ました。そんなふうに言ってくれる人ときっと出会えると信じてがんばっていこうと思います。長々とすみません。ありがとうございました!

No.20 11/12/15 20:29
通行人7 

>19

きっといつかその選択をして正解だったと身に染みると思います。
主さんにはもっといい人がいるよ!

No.21 11/12/15 20:53
専業主婦さん21 ( 30代 ♀ )

私の親友のスレかと思いましたよ。

同じような男と同棲しててデキて入籍したんですが、、、
生き地獄ですよ?
生活費折半で子供のオムツ代さえ(布おむつを使用すればいいのに洗うの面倒だからお前が楽してるんだからオムツ代はお前が払え)です。
正社員なみの時間帯で働かせてるのにですよ、、、😱

家事なんか女がするもんだよ!!って何もしないくせに、、、、
じゃあ稼ぐのは男の仕事だよ!!って言ったらバカらしい言い分をたてならべ、、、、今じゃまわりからクズ呼ばわりされてますよ。

離婚の準備中です。そんな男と暮せないでしょ??

No.22 11/12/15 22:19
通行人13 ( ♂ )

離婚の際に慰謝料が発生しているということは、離婚原因は彼側にあるわけです。性格の不一致程度なら慰謝料は発生いたしません✋

きっと結婚生活の中でろくでもないことをしでかしたんだと思います✋

No.23 11/12/16 05:19
通行人23 

別れると本当に決めた❓3番さんのレスをよく読んでね。別れきれないでモタついて流されたら、再婚は出来ても❌2になりますからね!再婚絶対ダメ🙅 主さんも❌1なら解るよね❓結婚生活には向かないオッサンです、それは! 元嫁に慰謝料(笑)前の結婚生活で、一体何をやらかしたんだか(笑)

No.24 11/12/16 11:16
専業主婦さん24 ( 30代 ♀ )

彼がバツイチってお礼見るとなるほどな😥って思った

慰謝料って事は不貞でもしたんじゃない

普通に別れて大正解ですよ

No.25 11/12/16 14:06
通行人25 ( ♂ )

男は無理に結婚しなくても良いんです。

言うこと聞いてくれない嫁を貰うくらいなら
独身で遊んでた方が良い。

こっちの条件で
付いてくるなら
結婚を考える。
嫌なら結婚しない。
そんなもんです。

金が無い状況で
わざわざ言うこと聞かない嫁を貰って
そして養って
文句を言われ

苦しいだけ。

No.26 11/12/16 14:10
通行人26 

夫婦とは

守りあうものです。
お互いに。

お互いが
気遣えないのであれば
別れて正解。

次は
見返りを求めない方と
見返りを求めない
恋愛をしてください。

No.27 11/12/16 14:50
通行人27 ( 30代 ♀ )

もっと素敵な男性いるよ

No.28 11/12/16 17:49
通行人28 ( 20代 ♀ )

共働きにするなら家事もキッチリ分担すべき!

それじゃ彼だけにメリットあって主さんにはデメリットばかりだし結婚しない方が明らかにいいじゃん

No.29 11/12/16 17:58
悩める人29 ( 40代 ♀ )

初めまして。もしも結婚を考えてらっしゃるのなら、早めに区切り付けた方がいいと思いますよ😲何かその方随分勝手な言い分ですよね⤵協力し合えない相手ならこの先苦労しかないです。人間なんてそう簡単には、考え方は変わりませんよ。

No.30 11/12/17 01:09
通行人30 

世の中口先だけの男もたくさんいます。
私の元旦那も『大切にする。守っていく』と言っていたにもかかわらず、離婚(元旦那が原因です)する時、慰謝料も養育費も払わないの一点張りでした💦

知ってるバツイチのトコもそんな感じが多いです。

その点、彼氏さんは堅い考え方だけど、とても誠実な人だと思います。
口にはださなくても、子どもが出来れば守ろうという本能は自然と芽生えるだろうし、夫婦なら互いが守りあって生きていくものだと思います。


No.31 11/12/18 09:42
通行人31 ( ♀ )

私は腰痛持ちで時々家事もさぼりますが、仕事から帰ってきてから洗濯とかしてくれます。

主人も思うとこあるみたいですが「介護だな」と茶化しながらでもやってくれます。

そんな主人でも、浮気とか色々ありました。
夫婦ってたぶん最初から夫婦なんじゃなくて時間と共に作られていく物なんだと思います。

山あり谷あり、これから何があるかわからないけど選んだ道は後悔しないように歩いて行こうと思ってます。

主さんも焦らないで、ゆっくり歩むべき道を考えてみたらいかがでしょうか?

彼の良いとこを書き出してみるのも手ですよ。
書くことによって認識する事もありますからね😄

No.32 11/12/18 23:00
通行人32 ( ♀ )

ふと思いましたが…
じゃあ彼氏にとって結婚って何ですか?と思いました

私の父にそっくりです…

両親は共働きです。
父は家事を一切しませんし財布も別々。

父が払うのは家のローンと光熱費のみ…
その他一切は母負担です。

母は結婚を後悔していますし私から見ても父は独身生活の様で何で家庭を持ったの?としか思えません。

自分の都合の良い時には家族を持ち出し(名義等)、都合が悪いと共働き共働き財布は別と…

主さんには失礼かもしれませんが真っ先に父を想像してしまいました。

細かな金銭面も母には教えず、賢いというよりずる賢く見えます。

私にも母にも父の考えがよくわかりませんし、あなたにとって家族って何?と母はよく言っています。

結婚前からそれじゃ結婚後はもっとシビアになると思います。

No.33 11/12/18 23:22
通行人33 ( ♂ )

このスレッド見て思ったんですが、男も女も何で結婚するんでしょうかね。主の彼の意見もそうですが、レスされてる女性の意見も結局は自分の都合を言ってるだけにしか聞こえませんよ。
男ならこうでなきゃ、とか女ならこうしろ、とか。
結婚に損得持ち込んでるのは主の彼もレスされてる方も同じ。
結局は無償の愛とかないんよね。
自分は男だけど、全て受け身的な考え方の女性は嫌ですね。女性も幸せにしてもらいたい守ってもらいたいだろうが、男も幸せにしてほしいし、守ると言うより支えてもらいたいし、肩を貸して欲しい時もある事は分かって欲しいよね。男だけど弱いとこもあるわけだしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧