注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

抜け毛について(女子・学生です)

回答7 + お礼7 HIT数 1889 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/12/18 00:56(更新日時)

※過去に似たようなスレもありますが、悩んでて不安なので新しく立てさせていただきますm(_ _)m

私は小学生頃から抜け毛がひどくて悩んでいましたが、悩みすぎは髪にも良くないと聞き、なるべくストレスを溜めないようにしてきました。

ですが、特に最近は今までよりも抜け毛がひどいと感じます。明らかに髪の毛は細くなってます💦分け目も色々変えても、どこも地肌は目立つしぺっちゃんこです…
(顔の大きさがますます目立ってきました)
前に病院へ行ったら、「ある場所が集中して抜けてる訳じゃないから大丈夫」と言われましたが気になります。

○食事のバランスも気をつけるようにしているつもりです(特にたんぱく質を取るよう心がけています)
○シャンプーはセグレタを使用
○便秘がちな体質です(関係ありますかね?)

髪の毛を太くする・抜け毛を少なくする・育毛増毛につながる方法(食生活や髪の洗い方乾かし方など、細かいことでもなんでも良いです)があったら教えて下さい!
育毛剤や薬等でも構いません(黄金樹とか柑橘系の育毛剤も気になっています)。

本当にこの年齢であと1、2年持つかな…という状態なので(ノ_・。)
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.1719420 11/12/15 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/15 01:49
通行人1 

・シャンプーはうなじや後頭部の下から上へ
爪を立てないように指の腹で
マッサージをするように優しく洗う
・リンスやコンディショナーの後は
汚れをしっかり落とすように
よくすすぐ(美容師のやり方を参考にするといいようです)
・お風呂から上がる時に水を被る
(冷たさに毛穴が閉じて抜けにくくなる)

ということをTVで美容家が
話していたのを見たことがあります。

また髪の部位によって
女性ホルモンや男性ホルモンの
バランスも関係してくるようですので
専門家にも相談されると
明確に分かることが少なくないのではないかと思います。

No.2 11/12/15 01:55
通行人2 ( ♀ )

私が通っていた起業セミナーで、カツラの会社を経営している女性の講演があったのですが
主に癌患者にカツラを売っている会社で、値段は5万円くらいでビックリするほど自然な感じでした。

その経営者の女性は丸坊主にしてカツラかぶっていたので
私ももう少し薄くなったら悩まずカツラを買いたいと思った

主さんもあまり悩まずに最終的にはカツラでもお洒落出来るからと余裕ぶっこいた方が抜け毛も減るかもしれないですよ

No.3 11/12/15 03:39
通行人3 

シャンプーは、よく泡立ててから使いましょう。
原液が頭皮につくのはNG。

睡眠はしっかりとりましょう。

食事はたんぱく質も大切ですが、コラーゲンも摂取しましょう。

頭皮マッサージや、軽めの運動をして血行をよくしましょう。

No.4 11/12/15 03:48
通行人4 

以前、友人(女性)が「髪を早く伸ばしたいから“サクセス(男性用薬用育毛トニック)”を使ってる!」、と言っていましたよ。
(¥1000くらいなのかな?そんなにしないのかな!?)

No.5 11/12/15 10:28
お礼

>> 1 ・シャンプーはうなじや後頭部の下から上へ 爪を立てないように指の腹で マッサージをするように優しく洗う ・リンスやコンディショナーの後… 水をかぶる…というのは初めて知りましたが、確かに毛穴に良いですよね💡
あと後ろから前に洗うんですか~逆にしてました💦
病院で相談した方が良いですよね。(皮膚科で大丈夫でしょうか?)

ありがとうございます✨

No.6 11/12/15 10:38
お礼

>> 2 私が通っていた起業セミナーで、カツラの会社を経営している女性の講演があったのですが 主に癌患者にカツラを売っている会社で、値段は5万円くら… カツラですか~
前にテレビで、抜け毛に悩む女性がカツラ等のヘアケアで20~30万かかって経済的に苦しい…というものをやっていましたが、5万で済むんですね!
少し抵抗ありますがいつかはお世話になるかもです(^_^;)
確かに最近、おしゃれとしてウィッグも気になっています💡
パーマかけたいけど余計髪が弱くなりそうなので…

レスありがとうございます✨

No.7 11/12/15 10:42
はる ( 20代 ♀ fAO1w )

長さはロングですか?
長いと傷みやすいし抜けやすいし長い分、見た目で多く抜けた様に錯覚しちゃいます。

今の時期は乾燥してるので余計に抜けやすいです。

確かに一ヵ所まとめて抜けてなければ心配ない。

髪短めにしては?

No.8 11/12/15 10:45
お礼

>> 3 シャンプーは、よく泡立ててから使いましょう。 原液が頭皮につくのはNG。 睡眠はしっかりとりましょう。 食事はたんぱく質も大切… 確かに…十分泡立ててからでないから、しっかりすすいだつもりでも痒みを感じるときが結構あります💦
コラーゲンも大切なんですね💡アミノコラーゲン、気になっていたので飲んでみようと思います!
あと運動不足気味なのでそれも気をつけます(便秘もそのせいですね;)

レスありがとうございます✨

No.9 11/12/15 10:51
お礼

>> 4 以前、友人(女性)が「髪を早く伸ばしたいから“サクセス(男性用薬用育毛トニック)”を使ってる!」、と言っていましたよ。 (¥1000くらいな… ご友人の方、効果は出てきましたか?
私は長さはあるのですが細くて…
男性用ってどうなんでしょうね?ホルモンも違いますし…
ちなみに私は3~4千円位の市販の女性用育毛剤使ってます(効果は…ですが;)。

レスありがとうございます✨

No.10 11/12/15 11:20
お礼

>> 7 長さはロングですか? 長いと傷みやすいし抜けやすいし長い分、見た目で多く抜けた様に錯覚しちゃいます。 今の時期は乾燥してるので余計に抜け… セミロング位の長さです。
(普段は顔がすっきり見えるからアップにしています)
短い方が髪の負担も少ないみたいですよね💡
しかし少なく細い髪を美容室で切ってもらうのに抵抗がありますが…💦

レスありがとうございます✨

No.11 11/12/15 14:06
おばさん ( 50代 DJMcCd )

私もよく抜けます。もう歳なのでしょうがないかと諦めてます。何故かというと、下の方まで薄くなりました。生理も止まったようだし、女性ホルモンが関係していると感じてます。あなたは若いので、ネットで検索して女性ホルモンを多く取れる方法を調べてみるのはどうですか❓ただ薬ややみくもに多く取ってもよくないので、あくまでも自然がいいと思います。わかったらここで公表して下さいませんか❓

No.12 11/12/17 23:03
お礼

>> 11 遅くなりすみません💦
女性ホルモンを摂取することが大切なんですね!!
サプリや食事、アロマなどサイトに色々載ってました💡
やはり、イソフラボンで有名な大豆製品を取ったほうが良いようですね!(私は毎日きな粉入り牛乳を飲んでます😃)
あとピンクを服とかに取り入れるのも良いとか💡

やってみようと思います^^

No.13 11/12/17 23:41
通行人13 ( 20代 ♀ )

すすぎが大事らしいよ。(>_<)

シャンプーした倍の時間で流すくらいの気持ちが大事らしい
かとしっかり乾かさないと雑菌繁殖するから駄目って。

あとは椿油でマッサージ
やり方の細かいところや注意点はよく分からないので 一度調べてみてね。

o(^-^)o

No.14 11/12/18 00:56
お礼

>> 13 すすぎが大事というのは聞いていましたが、洗い終わってからも痒みを感じるときがあるので不十分ってことですよね(^_^;)
乾かしもしっかりやろうと思います!
あと椿油ですね💡調べてみます😃

ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧