注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

ピアスあけました!!

回答5 + お礼5 HIT数 2791 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/12/19 00:47(更新日時)

こんばんは!
閲覧ありがとうございますm(_ _)mペコ

昨日(おととい?笑)の昼間に、通販で買ったピアッサーで初ピアスあけました!
初めてだったので、あける前にもコチラに色々相談させていただきました。
今更ですがその時レスしていただいた方々、ありがとうございます(≧∀≦)

ファーストピアスは1~2ヶ月つけておかないといけませんので、アフターケアのことも聞いてからあけたのですが、またお聞きしたいことがひとつ。

ピアスをあけると、ジュクジュクと汁が出たり血が出たりするため、毎日ふいて、お風呂でも念入りに優しく洗ってあげるといいと聞きました。

しかしあけた時、1滴も、これっぽっちも血や汁が出ませんでした。
あけてからというもの、今までずっと出血ナシです。

まだあけたばかりですから、これから膿んだりするかもしれませんが、もしこのまま膿みもせずずっと出血も無い場合、特別なケアは必要ないのでしょうか。

ちなみにマキロンなどの消毒液は、怪我をしたときに皮膚を元に戻そうとするため、穴がふさがりやすいので使用しなくてよいと聞いております。

No.1719934 11/12/16 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/16 05:26
通行人1 ( ♀ )

ピアスホールケア用のジェルみたいの売ってますのでそれでケアした方が綺麗なホールになると思います。
何もしないとやっぱり弊害が出ると思いますよ😥
私も右2個左3個開けてますが一回も血や汁出た事ありません。
元々血が少なく出にくい体質ですが。

No.2 11/12/16 22:32
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も、ピアス開けた時、血も何も出ませんでしたよ。

でも、専用の手入れする液体みたいの買って使ってました。

そのおかげかどうかわかりませんが、ピアスホール完成するまで、全くうんだり、化膿したりしなかったです。

あとで後悔する事がないように、専用の手入れする液使ったらいいと思います!

No.3 11/12/16 23:11
働く主婦さん3 

あんまり神経質にならなくても大丈夫かと思いますよ。
私は無知で、高校卒業式が終わってから友達に安ピンを刺してもらい、ぶらさげたままピアス買いに行き、お母さんに入れてもらったけど、ピアス入れたとこから汁が出たりしたらティッシュやマキロンで拭いたり、ピアス外して様子見たり、けっこう適当でした。
確かお風呂や寝るときは外してましたよ。
20歳記念に自分でもう1つ開けましたが、同じく適当に、消毒してたらいいや、って。
アレルギーがないから出来たことだけど、今は何ヵ月も付けてないけど塞がってません。

もし耳たぶが腫れてる感じがしたら軽くマッサージしてもいいかもです。

No.4 11/12/16 23:45
お助け人4 ( 30代 ♀ )

私も高校の時 安ピン(かなり太め)で プスッと開けて 安ピンからピアスにして そのままでしたね😃それから しばらくピアスしない時期ありましたけど 塞がることなく たまにピアス穴を掃除にしてる程度です(毎日ピアスしてないです)
友人はピアッサーで開けましたが チェーンのぶら下げるピアスは通らないと😥嘆いてました 個人差あると思いますけどね

No.5 11/12/16 23:51
お礼

>> 1 ピアスホールケア用のジェルみたいの売ってますのでそれでケアした方が綺麗なホールになると思います。 何もしないとやっぱり弊害が出ると思います… レスありがとうございます^^

出血ナシだったんですね!
ピアスケアのものがあるならそれも一緒に用意しておけばよかったですー(>_<)
まだ問題ないのでこれからちゃんと用意しておこう🌷

No.6 11/12/16 23:56
お礼

>> 2 私も、ピアス開けた時、血も何も出ませんでしたよ。 でも、専用の手入れする液体みたいの買って使ってました。 そのおかげかどうかわかりません… レスありがとうございます^^

おおー!
無事にホールが完全したんですか🌱
私はあけたばかりですからまだまだ1ヶ月はわからないので不安になってスレたてちゃいました(^∀^;)
早くオシャレしたいのでケア頑張ります!

No.7 11/12/16 23:59
お礼

>> 3 あんまり神経質にならなくても大丈夫かと思いますよ。 私は無知で、高校卒業式が終わってから友達に安ピンを刺してもらい、ぶらさげたままピアス買い… レスありがとうございます^^

安全ピンでってよく聞くんですよー(;_;)
怖い怖い💦
3さんはぶらさげたままってスゴイっす…
(゜∇゜)
でも無事ホールできたんですね♪
ピアスあけたばかりですが、1回あけると軟骨とか違うとこにすぐあけたくなりますね
(^∀^;)

No.8 11/12/17 00:01
お礼

>> 4 私も高校の時 安ピン(かなり太め)で プスッと開けて 安ピンからピアスにして そのままでしたね😃それから しばらくピアスしない時期ありました… レスありがとうございます^^

ええー💦
ピアッサーのご友人は入らないピアスがあったんですね💦
4さんも安全ピンですか…しかも太め💦
す…すごいっ👮笑

No.9 11/12/19 00:40
学生さん9 ( 10代 ♀ )

私は、引っかかった時に血が出たことがあります😌たぶんあけてから半年はたった時だったので・・・その時は消毒してあげれば問題ないと思いますよ。

No.10 11/12/19 00:47
お礼

>> 9 レスありがとうございます^^

いやあぁぁ~、痛い⚡
チキンなんでそういう話だけでビビリます💧笑
レス、参考にさせていただきますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧