注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

離婚

回答5 + お礼4 HIT数 2185 あ+ あ-

サラリーマンさん( 40 ♂ )
11/12/17 15:59(更新日時)

離婚することなったのですが、あんたに親権は渡さないし調停で勝てるわけないと言われました。
相手はバツイチで離婚にも詳しいみたいです😫
どうしても、実子の長女だけは親権とりたいのですが、良い方法はありませんか?
養子の子供達もうちの親父や母親にお小遣やお年玉も貰ってきたくせに、世話になった覚えはない!
朝ご飯も起きて来ないため俺がやり、洗濯物は子供達と協力してやってきました!
ネグレストの癖に親権だけは欲しいのか言ったらパワハラだなんだと話しになりません😫

晩御飯作るだけで家事はやってきたみたいに言われ、こんな女に子供達を任せるのは不安です😫

No.1720488 11/12/17 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/17 11:42
通行人1 ( ♀ )

実子の長女は何歳なんですか?
種違いでも子供達みんな同じ母親から生まれてきた兄弟なのですから、実子だけ引き取って、兄弟をバラバラにするのは、かえって可哀想かと…。
引き取るなら全員引き取るつもりで調停したらどうでしょう…。

No.2 11/12/17 13:23
お礼

>> 1 長女は1歳です。
長男は中学生で次男は小学生です。
長男、次男も父親が違います。
長男、次男の父親が違うのを聞かされたのは結婚後です。
長男は財布を盗んだり、家の金を盗んだりなんともなりません。
最初は叱ってたのですが、叱るとパワハラとか嫁に言われてたので叱らず我慢してたらやりたい放題です。だから、今更引き取ろうとは思いません。
次男は引き取りたいのですが、まったく叱らない母親がいいそうです😫

No.3 11/12/17 13:35
通行人3 ( ♀ )

調停で勝てない?
いや(-"-;)調停は勝ち負けじゃないし…調停は話し合い。
一般的な離婚は協議離婚と言います。
当事者同士で協議しても平行線の場合
家庭裁判所での調停。
調停は調停員という第三者の民間人を間に入れた話し合い。
その話し合いでも、折り合いがつかない場合に裁判になります。

調停で納得がいかない場合は不成立にしちゃって裁判に移行すればよい。

No.4 11/12/17 13:42
通行人4 ( ♀ )

一歳なら母親が放棄しない限り母親側ですね、というか主さん見る目無さすぎだよ😭長男は母親の異性関係が狂ってるからぐれたんでしょうね。

No.5 11/12/17 14:15
通行人5 ( ♀ )

1歳だと主さんだけの力では難しいように感じます。
ですが、その状態なら弁護士さんにお願いしたら勝ち目あるかもしれないと思ってしまいます。
私ならとりあえず弁護士に相談には行ってお願いするかどうするか考えます。
相談ならお金かかっても30分5000円位からですから。

No.6 11/12/17 14:15
お礼

>> 3 調停で勝てない? いや(-"-;)調停は勝ち負けじゃないし…調停は話し合い。 一般的な離婚は協議離婚と言います。 当事者同士で協議… レス有難うございます✨
いきなり裁判とかではなく、第三者を含めての話し合いなんですね!
解りやすく説明してくれて有難うございました✨

No.7 11/12/17 14:23
お礼

>> 4 一歳なら母親が放棄しない限り母親側ですね、というか主さん見る目無さすぎだよ😭長男は母親の異性関係が狂ってるからぐれたんでしょうね。 レス有難うございます✨
付き合う前から弁当作ってくれたり、晩御飯作りに来たりと良くしてくれました!
が、結婚後変わりました😫
朝は起きて来ない、早くて7時。
それから朝ご飯作って間に合うわけがない。
だから自分で作り子供達のも作るようになったら、当たり前になりました。
台所は俺が掃除しない限りゴミだらけで放置!
子供達の風呂も俺、次男のおねしょで起こされ着替えさせるのも俺!
寝不足でも朝はきちんと起きます。
起きない長男に注意するのも俺だったんですが、俺が注意してるのは気に入らないみたいです。
理解に苦しみます

No.8 11/12/17 14:31
お礼

>> 5 1歳だと主さんだけの力では難しいように感じます。 ですが、その状態なら弁護士さんにお願いしたら勝ち目あるかもしれないと思ってしまいます。 … レス有難うございます✨
嫁は平気で嘘をつきます。
共働きなんですが、俺は朝早く夜も遅いため幼稚園への送り迎えができません。
子供達の行事も何も聞かされません😫
次男に長女の行事を聞かされません慌てて今日は幼稚園にいきました😫
なんで子供の行事を言わないと言うとシレっと言ったのに聞いてないんだわ!です😫
離婚前も何度も話し合い子供達の事だけは協力しようと言い聞かせたのによそでは自分だけ頑張ってるみたいな感じなんです😫

No.9 11/12/17 15:59
通行人9 

そんな女と子供作ったのが失敗だったと諦めてはどうですか。

奥さんは働いてるし一歳なら主さんにはまず無理。

そりゃ誰かが先にやってしまえばやる必要なくなりますから?やらなくなりますよ。

あれしてやったこれしてやった…そんな押し付けがましく主張しなくてもね。

こんな女って、その女に惚れて結婚して子供作ったのは誰?

お小遣いだって、あげたあげたって恩に着せるためにあげたの?小遣いやったから世話してやったは違うんじゃない?

主さんも『自分だけ頑張ってる』みたいな感じですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧