注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那と大喧嘩

回答16 + お礼2 HIT数 5196 あ+ あ-

マヤ( 43 ♀ KARLw )
11/12/18 14:37(更新日時)

旦那とは子育ての事で意見が合わず休みの度に喧嘩ばかりですが今日は最悪でショックです。旦那からは嫌味ばかり言われ「おまえは病気だ」とか「友達いない」「その話は前にも聞いた、お前だけ別室で寝ろ」と小2の娘の前で暴言ばかえり
頭にきて軽く旦那の足をけったら旦那はセキセイインコの鳥かごをガンって足蹴りして鳥かごがつぶれ餌は部屋じゅうに散らかり水びたしになりインコは無事でしたが部屋じゅうとびまわり、なんとかつぃかまえました。
確かに旦那をけった私が悪いんです。でもだからといって動物虐待みたいなことするなんてショックです。「今度は、おまえを殺すぞ」とまで言われました。
結局、私はパートだし正社員になるのは難しいので我慢すりしかないのですが旦那もひどいと思いませんか?私はペットにやつあたりなんてしませんが
さっきまで後かたづけが大変でした。明日、鳥かごを買いにいかなくてはなりません。旦那は反省してません。

No.1720809 11/12/18 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/18 00:43
通行人1 ( 40代 ♀ )


アタシは旦那じゃなくて、長男、もしくは🏧だと思ってます😁
離婚する気ないなら、適当にあしらってればいいと思います!
ばか旦那と✂は使いよう…

No.2 11/12/18 01:21
通行人2 

子供の前でもそんなこといいますか?立派なDVですよ。

No.3 11/12/18 02:10
通行人3 ( 30代 ♀ )

ショックだね…

私なら、その態度どういうつもりなのか詰問します。

そしてこれ以上悪態つくなら離婚しかないねと忠告します

No.4 11/12/18 06:09
悩める人4 ( 40代 ♂ )

こんにちは

すぐに離婚とか言う人がいてるけど
現実には無理だよ
離婚できる環境だととっくに離婚してるよ

私からしたらどっちもどっち
旦那も狙って鳥かごを蹴ったわけでもなく近くにあったからでしょ
主さんも相手を怒らすようにしてるし

本当に嫌なら旦那のこと
無視すればいいでしょう
でも喧嘩するということは
お互い何かしら気にし合ってる
ということです

夫婦喧嘩って仲が良くないと
できないですよ

お前殺すぞ!って言われたら
台所から包丁取り出して
渡してやればいいんですよ
どうせ殺す気もないんだから
主さんもそれくらいわかるでしょ!

アドバイスするなら
相手が怒らないようにしてあげるのも
優しさの一つだよ
そして相手ばかりに変化を求めない
主さんが怒らなければ
旦那も怒らなくなってくるよ

夫婦って本当に難しいです
子供や両親やらが原因となる喧嘩もありますから。どちらかが主張すれば大喧嘩になりますね

心を穏やかにして、怒る前に深呼吸です

お幸せに

No.5 11/12/18 06:32
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

お互い様。

旦那さんに謝りましょう。

No.6 11/12/18 06:39
通行人6 ( 40代 ♀ )

子育てに関しては考え方の違いでぶつかる事はありますね…
どんな内容かが無いからどちらが悪いかは解りませんが、子育てで揉めて、子供の目の前で 旦那を蹴る母・物にあたり殺すと言い放つ父…

子育て以前の問題ではないのかな💦

子供側からすれば いい迷惑だよ…

私がそちらの子供なら、こんな🏠に帰りたくないよ💧

No.7 11/12/18 06:46
通行人6 ( 40代 ♀ )

追伸です

鳥かごを買いに行く心配するより、子供のメンタル面の心配してあげないと…

No.8 11/12/18 09:21
お礼

皆さんレスありがとうございます。旦那が鳥かごを逆ギレして蹴飛ばさなければ家出までしないで我慢できたんですが今朝、娘と旦那が寝てる間に家を飛び出してしまいました。今はネットカフェにいます。娘は旦那の味方なんでいつも通り旦那にべったりで私なんていてもいなくてもいいんです。旦那の顔も見たくないので突発的に家出しました。明日は普段どうり会社に行かなきゃなりません。請求書の仕事もあるし退職者の選別金も集めなきゃならないんです。職場の人のは家庭内のトラブルなんて言えません。あんなことをするなんてショックです。まだご意見ください。今、頭がぐちゃぐちゃで聞いていただけるだけで少し元気になりたいのです。自分自身も負けるもんかと強くしたたかになりたい。

No.9 11/12/18 09:33
通行人9 ( 30代 ♂ )

似た者夫婦だね? 子供の前で暴言吐く旦那 手を出す妻 それを見て親の顔色を伺いながら生きて行く被害者の子供 貴女達に親の資格なんてあるのかね?

No.10 11/12/18 09:40
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

娘さんも旦那さんも心配してると思います。


🏠に帰りましょう。


No.11 11/12/18 09:48
お礼

いくら何でも夫婦喧嘩で鳥かごけとばして、曲がるくらい壊す旦那さんていますか?皆さんの旦那さんも、そこまでしたことありますか?

No.12 11/12/18 10:27
悩める人4 ( 40代 ♂ )

主さん助けて欲しいなら
自己主張ばかりしたらあかんよ

さっさと家に帰りなさい
家に帰るという結果は同じだから
どうせ家に帰っても、
どうしたの?ってだけだから

喧嘩して僕も家をでるけど
頭を冷やすだけです

はい、喧嘩して買ったばかりのテレビ
テーブルが折れる、玄関の破損、
壁に穴
喧嘩していっぱい壊しましたよ

当たるところがないんです
八方塞がりでどうしようもなく
夫婦仲良くしたいのは同じなはず

今の主さんに同情はできません
早く家に帰り普通にすることです


それができなければ、
このまま家に帰らなくても
いいと思うよ

きついこと言ってごめんね
同じことやったし分かります

No.13 11/12/18 10:49
通行人13 ( 20代 ♀ )

うちの旦那もキレたら暴言(死ね、消えろ)に物に当たり散らします。今までガラスを割られたり、テレビを蹴られたり、机を蹴られたりしました。

私は旦那を怒らさないようやってます。喧嘩になりそうだと思えば必要以上に喋らず、夜ならそのまま布団に入ったり、お風呂に入ったりします。その時は旦那様と距離をとる事です。そして喧嘩は次の日に持ち込みません。

今回はどっちもどっち。
旦那様を足で蹴る行為…私は考えられません。
お子さんは見てますよ。

No.14 11/12/18 12:28
通行人14 ( ♀ )

旦那の足を蹴飛ばす事なんて絶対に有り得ない事なので、鳥籠を蹴飛ばす様な旦那では無いです。
仮にもし、自分が蹴られたら一生忘れません。蹴った本人が居なくなっても、自分から探しません。

No.15 11/12/18 13:03
通行人15 ( 40代 ♀ )

鳥かご鳥かごって、そこじゃないでしょ。お子さんの目の前で繰り広げられる夫婦喧嘩、こっちのほうが大問題では?
お子さんのメンタル面より、主さんは自分の気持ち優先なんですね。

No.16 11/12/18 13:23
通行人16 ( ♀ )

どっちもどっちだよ。

主さんも旦那が悪い、私は悪くないばかりでしょ?

普段から自分の主張ばかりなんじゃないですか?
どのような教育方針をたててもめているのかわかりませんが、主さんも主張しすぎるから揉める訳で、ご主人の子供でもあるのだからご主人の意見だって取り入れないとそりゃご主人の態度も悪くなりますよ。

家出して何か解決しましたか?
帰って頭下げた方がいいと思います。
足蹴りするのもおかしいでしょ?

No.17 11/12/18 13:40
通行人17 ( ♀ )

夫婦喧嘩で旦那に蹴りを入れる妻もあまりいないと思うよ💧

旦那のことばかり言ってるけど自分のやったことも考えてごらん?

教育方針で喧嘩って…子供は旦那の味方?なんでしょう?
一概には言えないけど、子供が父親につくってことは母親のあなたより父親の方が子供を理解してるんじゃないの?

No.18 11/12/18 14:37
働く主婦さん18 ( 30代 ♀ )

うーん、二人とも子供が
大事だから子育てについて話し合い、そして喧嘩。


お子さんにとってこんなに辛いことはないです⤵⤵


うちの両親は子供の前でも大喧嘩してました。
子供心に耳を塞いで
目瞑り、ただただ小さく
なってました。
旦那も同じ経験をしているので、私達は子供達が寝た後か、いない時に話し合いしてます。


それで喧嘩になることも
あるけど、お互いに納得
するまでとことん向き合います。旦那が私から逃げないタイプだからできることですが…



ただ人間なので突発的に
足で蹴ること、悪いって
思っててもしてしまったのでしょうね⤵⤵
私は旦那と言い合いしてても、あっ!今の言葉は旦那を傷つけたかも⁉って思ったら、ごめんなさいって
謝ります。


話し合いがしたいだけで
旦那を傷つけたいわけじゃないので…😅


主さんもまずは足で蹴ったことは素直に謝りましょう仲直りできるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧