注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

うちの息子は、障害児なんですか😢?

回答7 + お礼4 HIT数 3435 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/12/18 17:35(更新日時)

発達に、心配な子供が集まる市の教室があり、兄ちゃんの多動が心配で通っていました。
次男は、特に問題はなかったけど、人見知りがあったので兄ちゃんのついでに一緒に通っていました🐥✨

兄ちゃんは、保育園に入ってから大分落ちつきました。
次男は、今も教室に通っています😃
そこに、兄ちゃんが通う保育園の園長がきました。
園長『来年、次男君保育園に入れますか❓』
私『お金ないし、世話しながら出来る仕事だしうちは、入れません😃』
園長『えっ?!見てると人と関われないし遊びも広がらないじゃない⁉入れなきゃダメよ‼』
みたいに言われて保健婦さんからは、うちの息子は、問題ないと言われてましたが園長からは障害があると言われました…どちらを信じていいの😢
つづきます・・

No.1720842 11/12/18 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/18 01:28
通行人1 

この掲示板でも、話をまとめるのが苦手です、いつも不安です、ってスレがあると
必ず障害じゃないの?と書き込みしてる人がいますからね。
何でもかんでも障害の一言で済ましてしまうおばかさんが。

もう少し考えてから使って貰いたい言葉です。

No.2 11/12/18 01:29
お礼

3歳2ヶ月です。

トイレは、オシッコは出来るけどウンチは失敗します…
服は、ズボンやパンツや靴下は履けるけど上の洋服は首を通してあげないと着れません…
ご飯は、ホークかスプーンで自分で食べますが美味しい物じゃないとフラフラ徘徊して遊び食べをします。
言葉は、結構出てて普通に会話も出来ます。やや、分かりにくい言葉もあります…私は、わかりますが(>_<)
人見知りは、子供が大勢集まる場所ではしますがスーパーなどでは子供に寄って行ったりお年寄りとかおばあちゃんに話かけたりしています🐥
うちの子供は、発達に遅れとかある感じがしますか😢❓ ショックで…来週、保健婦さんにもう一度聞いてくる予定です😭

No.3 11/12/18 01:35
お礼

>> 1 この掲示板でも、話をまとめるのが苦手です、いつも不安です、ってスレがあると 必ず障害じゃないの?と書き込みしてる人がいますからね。 何で… 実は、他にも言葉が遅いから障害児だと園長から言われている子供さんがいてお母さんがカンカンに怒ってて…😢 園長は、何でも障害児に結びつけてるだけなんでしょうか…

No.4 11/12/18 01:43
通行人4 ( ♀ )

園長が入園させたいが為の言葉ですよ!気にしないで!
うちの息子は爪先立ち歩きをしただけで発達障害児と言われました💢

ずっと普通クラスで普通に高校行って、現在は青春をエンジョイしてますよ😄

まだ3歳なんだから、そりゃあ出来ないこともありますって!これからこれから!✋焦らず惑わされず前向きにね👊応援してます!

No.5 11/12/18 01:48
お礼

>> 4 ありがとうございますm(_ _)m
ちょっと心配になっちゃって😭💧
ママ友に聞いたら園長は、副担任の先生を付ける為に私達親子を利用してると言ってました😭
ふり出しに戻り来年保育園をどうしようか悩んでいます・・

No.6 11/12/18 01:58
通行人6 ( ♀ )

主さん大丈夫ですよ😃

うちは 長男で三番目の末っ子です😃 しかも 歳のかなり離れたお姉ちゃんが二人います😃

正直 保育園に いれたいのだが💦 保育園料が高くて💦 かわいそうだが💦 ちびちゃんの保育園料よりお姉ちゃんの塾代に回したいから💦 働きません💦
あと もう最後の子育てだから😃 一緒に居たいから😃

No.7 11/12/18 02:10
お礼

>> 6 通行人6さん、ありがとうございますm(_ _)m
二年保育でも大丈夫ですかね? うちも、最後の子供だからもう少し一緒にいたいなと思ったんです。 園長に、『お母さんに任せておくのが心配』みたいに言われて自分に自信も無くしてます…ダブルパンチみたいな😭

No.8 11/12/18 11:34
通行人8 

読んだかぎりではどの辺が障害なのかわからないですよ?
ごく普通の3才だと思いますが…実際には心配な事があるのかな?


園長は園児を集めたいから、集める為なら色んな事言われると思います


気にしないで大丈夫ですよ

No.9 11/12/18 14:53
通行人9 ( ♀ )

安心して自分の思う育児をして下さい

まだ生まれて3年しか経ってないのに、完璧に事を成す子供なんていません


自信を持って育てていけばいいですよ😃

No.10 11/12/18 15:12
専業主婦さん10 

お子さんは、お母さんから見て、どうですか?
何か、発達上問題があるように思いますか?
たまたまやって来て、その時の様子しか見ていない人の言葉より、毎日見ているご自分の感覚を信じましょう。

私としては、そんな風に他人の子どもを障害児扱いするような人物は、
人として信用できないし、付き合いたくない人物だと思います。

主さんの安心のために、保健婦さんなどの話を聞くことは、良いことだと思います。

No.11 11/12/18 17:35
通行人11 ( ♀ )

園長だから、保育士だからといって、障害等詳しいとは限りませんよ。というのも旦那の親戚にベテラン保育士の方がいますが、うちの子も散々言われました。私の育児を否定される事も。それで「保育士が言うのだから、そうなのかな…😢」と悩みましたが、結果問題なし。
もし気になるならば、専門の方の意見を。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧