注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

特命報道記者X

回答17 + お礼12 HIT数 3697 あ+ あ-

妊婦さん( 29 ♀ myxuCd )
11/12/20 17:05(更新日時)

今フジテレビでしている…報道番組…チェルノブイリに行き…取材…本当に怖い現実ばかり
私達親がこれから25年後子供達にはらわせるであろう代償はあまりにも大き過ぎます…私にも娘がいます…娘の子供に何かあったら…
子供達が大人になる前に病気になったら…
胸がつまります…
この時代に生まれてしまった…今さらながら原発に対して考え今まで電力すら気にしなかった…こんなに危険な物に頼り…
地球を壊していた…こんなに小さい島国なのに住めない土地と埋めきれない放射能物質を出してしまった💦
もう今さらたった1人の主婦が悔やんでも仕方無いですよね💦原発反対‼なんて…今さら言っても…
遅いですよね…なんで今までこんなに危険な物に頼り…疑問にも思わなかったんだろ…チェルノブイリのように日本もきっと25年後政府はこの問題に圧力をかけ…放射能の影響は無いと言いはるのでしょうか……
子供達の未来が心配でなりません

No.1721073 11/12/18 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/18 17:32
通行人1 ( ♀ )

すでに、3月から汚染された食材が徐々に出てきても影響はないと言い続けてきたんですから、25年たっても日本も変わらないと思いますよ。


私も番組見てましたが、気分的に、まずいことは誤魔化す、真実を話そうとする人がいれば話させないようにこっそり圧力かけるって、一緒なんだな…と再確認したくらいですね。

No.2 11/12/18 18:26
通行人2 

前向きさゼロなスレだ。
まあ、悲観論者よくいる掲示板と言えばそれまでだけど。
実際に原発近くまで支援や作業で何回も行った者より。

No.3 11/12/18 18:49
通行人3 ( ♂ )

放射能は見えない。しかし、なんだかんだと弱々しくなってる親は見える。
その方が悪影響。

No.4 11/12/18 19:45
通行人4 ( ♂ )

無知は安全と信じてる。で後から文句を言う。

No.5 11/12/18 21:05
通行人5 ( ♂ )

でしょうね

原発事故との因果関係は証明できないと 自己責任に

官僚マスコミ政治家を信用したらいけない。



No.6 11/12/18 21:24
お礼

>> 1 すでに、3月から汚染された食材が徐々に出てきても影響はないと言い続けてきたんですから、25年たっても日本も変わらないと思いますよ。 私も… レスありがとうござい…
チェルノブイリの事故後のあの政府の対応は本当にひどいと感じました💦

No.7 11/12/18 21:32
お礼

>> 2 前向きさゼロなスレだ。 まあ、悲観論者よくいる掲示板と言えばそれまでだけど。 実際に原発近くまで支援や作業で何回も行った者より。 私も今日番組を見るまであまり考えていませんでした…💦
家の地域も高い放射能が検出され…子供達に線量計が配布されました…
北関東全域にどの位の量が飛んでいたかわかりません…無知で楽観的に考え💦子供の送り迎えなどは歩いて登校してました…今日番組を見て本当に怖いと感じました…

No.8 11/12/18 21:36
お礼

>> 3 放射能は見えない。しかし、なんだかんだと弱々しくなってる親は見える。 その方が悪影響。 親が強くしっかりしても目に見えない物は本当に怖いです…
親が気をつけても保育園の給食は地元の野菜です…
気を付けたくても近くのスーパーに並ぶ物は北関東東北の物ばかりです…

No.9 11/12/18 21:42
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

とてもショッキングな放送内容でした

手術が終わった後のユーリさんの言葉がせつなかった

No.10 11/12/18 21:46
お礼

>> 4 無知は安全と信じてる。で後から文句を言う。 文句でしょうか…
自分を悔いてるだけです…
今さら何を言ってもおきてしまった…地震津波原発はどうにもならない…
自然災害の地震津波はともかく…何故原発について今までなんとも思わなかったのか…
新潟の地震でもっと考えておけば…
地震後原発反対運動がありましたが…何も変わりませんよね…まるで人事のようにテレビを見ていた自分も情けない…

No.11 11/12/18 21:49
通行人11 ( ♀ )

今の日本の政府の対応もどうかと思うよ。
何年か後、徐々に恐ろしさが分かると思います。

No.12 11/12/18 21:50
通行人12 ( 30代 )

主さんの気持ちわかりますよ。親なら子供を思う気持ちは当然ですよね。

No.13 11/12/18 22:10
通行人4 ( ♂ )

>>10

すみません主さんに対してのレスじゃないです。

2番3番に対してのレスだったんです。

No.14 11/12/18 22:54
通行人14 

チェルノブイリの事故後からの対応などを見ると日本そのままなんだよね😂

大部分教訓は生かされてないな😔

No.15 11/12/19 00:11
通行人3 ( ♂ )



誰がいつ『安全』と?
不安な気持ちを維持して何か良くなることがあるんですか?

No.16 11/12/19 02:01
通行人16 ( 20代 ♂ )

2、惨状を知るのと実状を知るのとはまったく違うよ💧 その2つを知った時、絶望に変わるんだよ… 今日の番組内容はそれに近いものだったよ。

No.17 11/12/19 06:54
通行人17 

線量計メーカーに数値改ざんできる線量計を作るように命じた国。
本来の避難地域の人々を移民させるだけの費用を出すと国が転覆するから安心安全だとごまかしている国を信じる国信者の東北人。
危険を感じ東北の食材を拒否すると『風評被害だ復興の応援のために福島野菜を買ってくれ』と普通に言い放つ、驚きの福島農民。
挙げ句の果てには産地偽造。JA熊本の袋に詰められる福島米。福島牛も九州へ普通に出荷、その土地で1ヶ月飼えば『(セシウム牛だけど)安心安全な九州の牛w』
『作らないと賠償金が貰えないから農産物を作る。規制値ギリギリ下だラッキー🍀外食産業に売っちゃえ♪』精神の福島。

何か言うと
『風評被害だ!復興の妨げだ!謝れ!謝罪しろ!被災者様への侮辱だ!』
ですからねぇ。

某半島人みたいなスタンスで常に被害者の皮を被られていますけど…

No.18 11/12/19 07:30
お礼

>> 5 でしょうね 原発事故との因果関係は証明できないと 自己責任に 官僚マスコミ政治家を信用したらいけない。 原発事故後…放射能についてチェーンメールが流れましたね…その事についても政府は全くのデタラメ…
不安を煽るもの…信じないで…今思えば…
あのチェーンメールは正しかった…
政府は汚染地域に住む私達を馬鹿にしてる…
視察ぐらいじゃない💢
国会議員税員が福島県で活動会議して欲しい…少しは対応が早くなるのでは…

No.19 11/12/19 07:35
お礼

>> 9 とてもショッキングな放送内容でした 手術が終わった後のユーリさんの言葉がせつなかった 顔面の腫瘍に心臓の病気…
例え放射能の影響だとしても…原発を憎まない…
あの言葉…本当に胸が苦しくなりました…
贅沢や無知が招いた結果…
原発なんか…
認めないで欲しかった…
何も気づがず生活して来ちゃった…本当に子供達に申し訳ない…

No.20 11/12/19 07:43
お礼

>> 11 今の日本の政府の対応もどうかと思うよ。 何年か後、徐々に恐ろしさが分かると思います。 番組を見て…同じだなと思いました…
原発が必要なのは国民じゃない‼政府の金儲けの為…
各家庭で太陽光とほんの少しの質素な生活で電気は足りる…
東北のあののどかな生活に原発なんて必要ない…
もう遅いが今さらながら原発反対…

No.21 11/12/19 07:47
お礼

>> 12 主さんの気持ちわかりますよ。親なら子供を思う気持ちは当然ですよね。 ありがとうございます…子供はまだ小さく…
これから20年後体に蓄積された放射能の影響を考えると…
不安で悲しくどうしても悲観的になってしまいます…
この土地で生きて行くしか無いのに

No.22 11/12/19 07:52
お礼

>> 14 チェルノブイリの事故後からの対応などを見ると日本そのままなんだよね😂 大部分教訓は生かされてないな😔 政府に失敗の教訓なんて無いんだと思います…世界中の政府は失敗=隠ぺいなんだと思いました…
本当に情けない…今さらながら政府ってなんだろ⁉あいつら必要か⁉税金むしりとり贅沢して…何もしてくれない人達…
あの人達必要⁉と思います

No.23 11/12/19 07:58
お礼

>> 17 線量計メーカーに数値改ざんできる線量計を作るように命じた国。 本来の避難地域の人々を移民させるだけの費用を出すと国が転覆するから安心安全だ… 群馬の大学教授のセシウム米発言…政府からの圧力と裁判までされましたね…事実では⁉
福島の農家さんに作らなくても良いよ‼
全て保証するからと国が言えば良い話し…
生活あるから汚染されてるかもと思いつつ…
生活の為に作り売り…悪循環…国が悪い‼政府の対応が今の状態を悪化させてる…

No.24 11/12/19 10:49
通行人24 

乾燥茸から2万ベクレル検出のブラギンという場所はチェルノブイリから何キロ地点か解る方いますか?
25年後の今も「正常な子供が2パーセントしか生まれない」と医師が暴露していましたね。上司の女性は制止していました。
あの国はこの期に及んで原発を建設するそうです。
日本もそっくり💧
国民が意識を変えるしか無いと思います。原発にたいして真実をアナウンスする事を求め、正しい判断をする政治を求め続けるしか無いと思います。
そうしなければ、ベラルーシと同じ歴史を繰り返す!

No.25 11/12/19 11:08
通行人25 

通行人17
何故、告発しないんだ

No.26 11/12/19 13:29
お礼

>> 24 乾燥茸から2万ベクレル検出のブラギンという場所はチェルノブイリから何キロ地点か解る方いますか? 25年後の今も「正常な子供が2パーセントし… 苔やキノコ類は放射能物質を吸着しやすいと言っていますね…あの村は確か隣村でしたよね…原発から何キロ離れているかはちょっとわからないですが…日本でも可哀想な家畜達を飼い続けている農家さんはいますね…福島県知事もただ殺す…殺処分するのでは無く…放射能による影響が牛にとってどんな影響が出るのか調べる必要がある…
政府は全ての家畜の殺処分を決めましたね…
これも隠ぺいの為でしょうか…25年たったチェルノブイリの近くの牛の牛乳からも今なお高濃度のセシウムが検出されていましたね…
キノコ狩りや山菜採り…今まで当たり前に食べていた物全てを汚染されました…
地元の保健師は息子の3才児検診で野菜やキノコ類は体に良いので沢山食べて下さいと言っていました…
今までは季節の野菜は近くの畑で沢山とれ頂き沢山食べていました…
今はやはり控えてしまいます…

No.27 11/12/19 17:42
通行人27 ( 30代 ♀ )

17番さんの一つ訂正。
JA熊本のは偽装ではなく→「と○ダ○!」(フ○テレビ系)で、東京電力・福島第1原子力発電所事故の影響で福島県の農家が米を廃棄せざるを得ない事情をレポートした際、映像中に米をJAあまくさの袋に詰めるシーンがあった。米を廃棄するために、JAあまくさの使用済みの米袋に詰めたもので、使用済みの袋である印として袋には×印がついているのもはっきり映っていた。
後は合ってますね💧

No.28 11/12/20 15:42
お礼

きっとこんな事あっても…チェルノブイリの二の舞ですよね…また何年か後に国はどうしても原発は必要だ‼福島原発の教訓を生かし安全な原発を作るから大丈夫‼と言い出すのかな…
原発から出る廃棄物はすでに処理出来ない量になってますよね…地震大国日本…島国で地下に埋めても水が出て来てしまう…地殻変動があった場合…もしかしたら放射能廃棄物がどこに埋めたかわからなくなる可能性もあるって…
テレビでしてたのに…それでも原発に頼るんでしょうか⁉
今は金正日の死亡でニュースは持ちきり💦💦
今も放射能汚染は続いているのに…

No.29 11/12/20 17:05
通行人24 ( 30代 ♂ )

あの番組を見ていて少し違和感がありました。前半は原発問題、何のクッションも無く次に青年報の反体制記事問題と王キャスターの政府批判発言。更にクッション無く児童誘拐事件の隠蔽問題へ。
3つの話題を区切りなく放送したのには、制作者の意図があると思いました。
報道とはこれ程操作されるもの。そして我々は正に日本における青年報だ。我々の報道こそ真実なんだ。
と、中国の話題にすり替えて私達に伝えたかったのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧