関連する話題
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら

切迫早産.旦那は自分優先?

回答12 + お礼5 HIT数 12260 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/12/19 11:49(更新日時)

現在妊娠28週(8ヶ月)です
先週子宮頚管が3cmなければいけないのが
2.2cmしか無く今日から入院出来ますか?
と言われたのですが、いきなりで子供の面倒を見てくれる人も居なかったので断り自宅安静と言われ1週間後に検査して変わりが無かったら入院と言われました

28週で2.2cmしかないのって結構重症なんですかね?💧

自宅安静の事を旦那にいうと最初の何日間は家の事をやってくれてたのですがここ02日は全然手伝ってくれません

「お前がやってくれてるからやる事がない」
いやいや💧やらないからあたしがやるしかないんじゃん!と心の中で思ってしまいます..

そして今日「さすがに欲求不満になってきたでしょ?今日体調いいから口でしてあげるよ」と言った所「大丈夫だよ.我慢出来るしそれで入院とか嫌だから」と言われたのであたしの事を考えてくれてるんだなあ❤と思いました

長いので続きます→

No.1721256 11/12/19 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/19 00:10
お礼

しかし23時頃眠気が限界だったので
寝ようとした所「えっ?寝るの?」と
遠回しにして欲しいアピールをして来て「さっきしなくていいって言ったよね?さすがにこんな時間に言われたら眠いし明日してあげる」と言ったら
「したら期待するような事言うなよ!イライラする!」と不機嫌になり別の部屋に寝てしまいました...
ちなみに喧嘩した時寝るのはいつも別々です💦
なんか凄いショックというか切ないというか所詮口だけなのかなと思ってしまい辛いです..
実際あたしの事よりも自分の事優先なのかな..

No.2 11/12/19 00:27
通行人2 ( ♀ )

言わなきゃ伝わらないんだよ。特に妊娠出産に関しては男には絶対分からない領域なんだから。

No.3 11/12/19 00:27
悩める人3 

切迫早産しかけてるのに 口でしてあげたいとか思うなんて😨
安静にする方が優先じゃ…

No.4 11/12/19 00:34
匿名さん ( 30代 ♀ XKBACd )

多分、2ミリ未満になると、入院させられますよ💦

私は2ミリぴったりで、セーフでした。

ただ、入院できる状態なら、2.3ミリ時点で奨められました。(私も上の子がいたので入院できないので)

今はできるだけ安静に…

といっても、私は公園や買物、家事育児は普通にこなしてました。

32週で里帰りしてからは、できるだけゆっくり過ごしました。

No.5 11/12/19 07:20
お礼

一括のお返事で申し訳ございません
1さん、やっぱ相手に思っている気持ち伝えないといけないですよね.

2さん、口でしてあげると少しでも期待させた私がバカなんでしょうね..💦

3さん、ミリ単位になったら重症なんですか~💦あたし入院したら旦那と子供が心配でなんか一人でピリピリしていました💦

No.6 11/12/19 08:02
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

主さん、4さんのレスはきっとミリとセンチ間違えられてます。
まだその週数で2センチ切ったら即入院ですよ。
よく調べて、自分の体と赤ちゃんを最優先に…

できれば即日入院と言われたのを断って自宅安静してるレベルで、旦那の下の世話なんてしてる場合じゃありません。

普通、その週数で2.2センチだと入院したら常にベッドで点滴生活ですよ。

No.7 11/12/19 08:17
通行人 ( zhHpc )

ご夫婦共に、早産で生まれた場合のリスク、ちゃんと把握されてますか?

次回受診時には、なるべくご主人にも立ち会って頂く事をお勧めします。

No.8 11/12/19 08:25
通行人8 ( ♀ )

なんかすごい暢気( ̄▽ ̄)
下手したら赤ちゃん産まれちゃうんだよ。
1000gないんですよ。ペットボトルと同じですよ。手のひらに乗るくらい小さい赤ちゃんですよ。
生理用のナプキンがおむつがわりになる赤ちゃんですよ。
肺も心臓も未熟だから、下手したら呼吸器も必要だし、全身管だらけ、障害が残る可能性もある赤ちゃんです。

お母さんが入院して、安静にして、点滴して、それでも産まれてきたら仕方がないけど、安静にする努力は必要ですよ。
旦那の性処理なんてしている場合じゃないと思います。
主が今できることはとにかく安静と、入院できる準備。
もっと真剣に考えましょうよ。

No.9 11/12/19 08:44
一般人 ( ♀ BYAiCd )

私それくらいの時1センチくらいだったけど入院なんてできないから自宅安静してたよ😃

検診いくたんび伸びてくれた😃

旦那がご飯と洗濯子供のお風呂はやってくれましたから…

ただ部屋の片付けはしてなかった😥

No.10 11/12/19 10:37
通行人10 ( ♀ )

8ヶ月ならせめて4センチないと。
甘く考えすぎだよ。赤ちゃんが降り、子宮口が開いてくればお産になるよ。赤ちゃんが出る準備を始めたら、点滴や薬なんて効果ないからね。

ネットでもいいから、未熟児の赤ちゃんを検索して、怖さを知った方がいいです。

自宅生活じゃ、臨月までは持たないでしょう。
早産になったら、未熟児網膜症 肺疾患 脳内出血心臓疾患‥数えきれないほどリスクがあります。
もっと真面目に考えた方がいいと思いますけど。

No.11 11/12/19 10:45
お礼

一括のお返事失礼します
一応ネットで調べたら2cm切ったら
重症見たいに書いてあり赤ちゃんの不安と家族の心配ばかりしてコソコソ泣いてる毎日でした⤵最初は旦那もやってくれたものの昨日は寝っぱなしで何もしてくれなく「俺だって出来る限りの事やってる!これ以上どうすればいいのよ」と口論になりました..なんか家はグチャグチャで何も出来ない子供に構ってあげれず悔しいというか..
とりあえず出来る限り安静に最低限の家事は自分でする事にしました

レスしてくれた方ありがとうございます

No.12 11/12/19 10:46
通行人12 ( 30代 ♀ )

旦那はリスクの大きさや父親として自覚ないんだろうけど 母である主も 良く言うと陽気 ストレートに言えばバカ

バカな旦那に合わせてないで 安静にすること 入院準備すること 上のこのケアしたり もし入院となった場合 誰に預けるかなどしてたほうがいいよ

性処理 いらない😒

No.13 11/12/19 10:50
お礼

あっちなみに病院の方には3cmないとダメで変わって居なかったら入院
赤ちゃんは1400gあります
35週未満に産まれれば肺の機能が出来ていない事も知って居ますし呼吸器つけられる事も分かっています..
けど実際自宅安静といっても超暴れん坊の2歳児が居るので無理に近いものもあります..
これで入院になったら赤ちゃんの為にも入院を考えています

No.14 11/12/19 11:03
通行人14 ( 20代 ♀ )

切迫早産で入院をすすめられているなか、口で処理しよう…っていう考えになる主さんが凄いわ😱💦

そういう事もあり、旦那様は「なんだかんだやれるんだろ(たいした事ない)」と思っているのでは?

男性には、オーバーなくらいに言わないと伝わらないのかもしれませんね。

ちなみに、私は一人目切迫早産で入院しました。

No.15 11/12/19 11:12
お礼

バカなのは重々承知していますよ
しかし言葉を選べないあなたもあたしと同じバカだと思いますがね💦

とりあえず実際の所お互い切迫早産のリスク.重さがイマイチ分かっていないと言うのが本当の事かも知れません
安静と言ってもどう安静にすればいいかイマイチわかりません
あたしが軽く旦那に口でなんて言ってしまったから対した事ないって思ったと思います

No.16 11/12/19 11:38
通行人10 ( ♀ )

1400なんて目安だと思った方がいいです。
呼吸器は、鼻や口にあてる酸素が出てくる軽度の機械。今の週数なら、同じ呼吸器でも気道確保で口から直接、肺に酸素をパイプで送り込む確率が高い。脳に酸素が行かないと、重篤の障害が残ります。
友人の赤ちゃんは、肺疾患で亡くなりました。友人は、立ち直れず見ていられない姿になりました。だから余計に、軽く大丈夫だろ~って主さんが悲しい。

No.17 11/12/19 11:49
jmtxtx ( ♀ P3WwCd )

9さん‥8ヶ月で1㎝ないのに入院させない医師なんて、考えられないし
伸びるものじゃないです。たとえ伸びたとしたら、医師の計り方の問題。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧