注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

一度別れを考えた女の人は気持ちは変わらない?

回答7 + お礼2 HIT数 47794 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
11/12/21 13:03(更新日時)

彼女に「もう別れようと思ってる…」と言われました。
必死に説得して考えてくれるみたいな事になり3日4日たちましたが、意外に普通に接してくれています。

そもそも原因は俺にあって、彼女の気持ちをわかってあげられず、自分の気持ちばかり押し付けていたからです…

言われてからは毎日が新鮮で、出会った頃のような気持ちで彼女に接してあげられるようになりましたが、彼女としては、都合いいだけ、、とか思われていないか不安です。

当たり前というか、夜の生活も全く手を出してません。これも原因の1つだったのもありますが…

彼女とは一緒に寝ますが、背中を向けて寝る事が多いです。
布団で自由に寝返りうったりするのができなくなるからなだけらしいですが、それも普段の何倍も寂しくなります…


どうしても彼女を失いたくないです。
大切な人なんです。
もともとすれ違いや俺が軽率だっただけの事なんです… 本当に反省しています。これからも思いやって続けていきたいです…



…女の人は、一度別れようと決めたらそうそうは気持ちが変わらないと聞きましたが、彼女もそうなんでしょうか…
期待するだけ無駄なんでしょうか…


アドバイス等もらえたら嬉しいです。

No.1721412 11/12/19 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/19 12:50
働く主婦さん1 

お互いの努力によるんじゃない?


No.2 11/12/19 14:09
通行人2 

難しい質問ですね。
いろんなパターンがありますから…。

二度と会いたくない。と思う奴もいれば
友達としても付き合えるけど恋愛は無理な人。
すごく迷ってるキープ的な付き合い。


お互いによると思います。
皆さんの意見聞いても、自分には当てはまらないと思いますよ。

しばらく様子みたらいかがですか?
あまりしつこくするとイヤがられますので、1週間くらい連絡とらないのも手ですよ。


No.3 11/12/20 03:55
通行人3 ( ♀ )

私も付き合って2年の彼氏がいますが、2回私から別れを告げた事があります✋
一度目は、彼氏が仕事でイライラしてて、私にイライラを八つ当たりしてきたこと。
二度目は、彼に大切な事を秘密にされてた事。

私なら…
①本気ですぐにでも別れたい時→「もう別れる‼」って言ってから一方的にでも即切ります。
②“この人と一緒にいても先が不安だな…でもまだ好きな気持ちはある”みたいな時→彼女さんみたいに「別れたいと思う」って伝えてから少し様子見るかもです。別れたいって気持ちも嘘じゃないけど、好きって気持ちもある。
なんだかんだで付き合ってますが、次なにかあれば別れます。
主さんも、もう一度話し合うべきだと思います‼

No.4 11/12/20 07:54
お礼

ありがとうございます。

なんかもう何があっても駄目みたいです。
どれだけ思いを伝えても何もかわらないです。


一緒に暮らし始めて2ヶ月で、付き合ってきた3年間がなくなりました。
俺は何の為に家を出たのでしょう… これからどうすればいいのでしょう…
何もない、誰もいない家に、何をしに、何を考えて帰ればいいのでしょう…

3年間ひたすら一途でした。ほんのひとかけらですら気持ちがかわった事はありません。
家を借りて、やっと一緒になれて張り切り過ぎて彼女にも色々言ってしまっただけです。
その言った言葉が本当にショックだったみたいですが、、

たった2ヶ月しか一緒に生活していないのに、たった一度のすれ違いで…


どうしたらいいのか…
辛いです… 死にたい…

No.5 11/12/20 08:50
通行人 ( ♀ ueEIw )

彼女は最初から主さんのことを好きではなかったような気がします
もちろん嫌いではないと思いますが、元々タイプじゃなかったような…
とても優しくて一途に愛してくれる、尽くしてくれる、その気持ちに心動かされ付き合い始めたのかと
一緒に暮らせば今まで見えなかった部分も見えてきます
主さんの優しさに魅力を感じて付き合ってきたのに、自己中な部分があることが分かり気持ちが離れてしまったのではないかと思います

主さんは今まで随分無理をしてきたのではないですか?
彼女の喜ぶ顔が見たくて自分を犠牲にしたことも多かったのではないですか?
どんなに良い人でも我が儘で自己中な部分はあります
どんな時でも相手のことを一番に考えられる完璧な人なんかいません
主さんはが主さんらしく過ごせる相手と一緒にいるべきだと思います

No.6 11/12/20 12:35
お礼

自分に無理をして何かをしてあげた事は一度もありません。
彼女がそう感じてしまった事はあると思いますが、俺は彼女が嬉しくなってくれたり笑ってくれるのが一番の幸せで、その為にはどんな事だって努力します。
それは辛いとかは感じず、過程としてとっても幸せになれます。

…一度距離を置いてみる、と言われました。このケースで戻ってくれたなんて話はほぼ聞いた事がありません。
耐えられず昨晩は涙を流してしまいましたが、距離を置いてみるのも必要なのかな…と少し思っています。

前にも少しだけ離れた事があり、その時は戻ってきてくれました。
本当に嬉しかったです。

No.7 11/12/21 01:16
働く主婦さん7 

私も旦那と結婚前に2回別れました💦

最初も次も私から😔
ごめんなさい、好きな人ができたんです。ちょっと付き合ってみたくなって。浮気はやだから別れを告げました。理由は言わなかったから旦那はなぜフラれたかわからないようでした。

けど、違った。なにかと相性が合わなくて。やっぱり運命の人はこの人だって思って連絡したら結婚しようと言われて婚約して半年後に結婚しました。

こないだ結婚10周年でした。今でもあの時に私を離さないでくれた旦那には感謝してます。

主さんも同じような結末になると良いですね…

あ、良くないでしょうか💦
旦那はこのこと知らないので一生内緒です。

No.8 11/12/21 01:25
通行人8 ( ♂ )

自分も似たような状況だから良く分かります。
彼女の気持ちを取り戻そうと頑張っている状況です。
一度決心した人の気持ちを取り戻すには相当の時間がかかると感じています。

No.9 11/12/21 13:03
働く主婦さん9 ( ♀ )

別れに関しては女性の方が男性よりあっさりしてるかも。個人差ありますけどね。
彼に一度冷めると一気に興味失う人は多いようです。
嫌いというより興味が全然なくなる感じ。
より戻したがるのも男性からが多いですよね。
女は別れる前にサインを少しずつ出してるんだけれど鈍い男はそれに気づかない。ヤバイと思ったときには手遅れみたいな。
復縁できるかはわかりませんが貴方が待ちたいなら待っててもいいんじゃないですかね。
しかし彼女が戻ってこなくても恨んではいけませんよ。他人の気持ちは強制できません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧