注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ギャン泣きで文句言うのはおかしいですか

回答63 + お礼3 HIT数 25247 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/12/25 21:45(更新日時)

マンションに住んでます。
隣に住んでる夫婦の赤ちゃんが毎日ギャン泣きしててうるさいです。時間帯は主に朝です
家の中でなら、別にかまわないのですが、よくギャン泣きしてる時に、あやすつもりなのか外に出すので余計うるさいです。
外に出されたら隣なので、ベランダからドアからやら本当に声がダイレクトに聞こえてきて本当にうるさいです


私はバイトが夜遅くに終わるので、夜中帰ってきてすぐ寝ますが、朝方は寝ているんです
でも、子供のギャン泣きの声でいつも起きたくない時間に目が覚めます…目の下もクマだらけです。

そりゃあ子供のギャン泣きは仕方ないことだと思います。外に出してあやすのも悪いことだとは思いません。

でも生活に支障が出て困っています…。でもやはり子供のギャン泣きは仕方ないと我慢すべきですか?
それとも「泣いてる時に外に出されるとうるさいのであまり外に出さないでほしい」というべきですか?


隣の人はいい人なので本当に悩んでいます…。

No.1722383 11/12/21 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/21 14:17
通行人1 

うちにも子供がいますので、ご迷惑かけているんだろうなと思うと申し訳ない気持ちになります。
仕方のないことでも、主さんの生活に支障出るくらいなら言ってみてもいいのでは?お隣がいい方なら、気を付けてくれるかもしれないし…。

No.2 11/12/21 15:16
通行人2 ( ♀ )

直接言わない方がいいと思います。

大家さんや管理会社に連絡して、
主さんが…ではなく
ご近所さんが…という形でお伝えできれば角がたたないような気がします。


No.3 11/12/21 15:29
通行人3 ( ♀ )

『夜遅くに帰宅するのでうるさくしてないですか?
実は、バイトが夜遅いので朝遅くまで寝てるんです。出来たら、〇時まではベランダであやさないでいただけると助かるんですが。家の中では難しいですか?

とか、気遣いながらお願いするという形ならダメかな?
〇時以降なら起きてるなど分かれば、配慮出来る事もあると思います。

No.4 11/12/21 15:34
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんの生活時間帯が一般的ではないので仕方がないと我慢すべきだと思いますよ。
夜中に外に出してあやしているなら注意しても良いと思いますが、朝なら一般的には活動時間帯。寝ている主さんが稀。

No.5 11/12/21 18:31
OLさん5 ( 20代 ♀ )

わかります〜^^;
著名でポストに手紙を投函しては?
文章に気をつけてパソコンで印刷すれば性別も年齢もわからないですし。

もちろんダイレクトな苦情ではなく『仕事柄、昼夜逆転した生活なので早朝はベランダや玄関先であやすのを控えて貰えれば助かります』というニュアンスならそんなに嫌な感じもしないかと(^◇^;)

赤ちゃんなら数ヶ月の辛抱…、頑張って!(>_<)
ちなみにうちはお隣の旦那さんがベランダでタバコ吸うので困ってます…、夏場は窓も開けれないし洗濯も外に干すの止めました( ;´Д`)

No.6 11/12/21 19:56
通行人6 

5さんのやり方はまずいですよ。単に嫌がらせと捉えて、育児を頑張ってるお母さんを追い詰めるかもしれません。


うちも夜泣き、癇癪がひどい子供が二人います。本当に大変です。でも主さんの気持ちもわかりますよ。お互い譲歩できる条件で歩み寄れればいいですね☺

いい方ならわかってくれると思います。

No.7 11/12/21 20:06
通行人7 ( ♀ )

う~ん😥耳栓でもして寝るしかないよ。 きっと、そこの家の奥さんもよく泣く赤ちゃんで困ってると思うんだよね。外であやすって事は旦那にうるさい💢とか言われてんのかなあ😥 まあ、あと何ヵ月かの辛抱じゃないかな😥

No.8 11/12/21 20:26
通行人8 ( ♀ )

4さんに同意✋

No.9 11/12/21 20:42
通行人9 ( ♀ )

本人または不動産屋さんに言ってみたら?
マンションなのに泣いたらベランダって悪いことでしょ💦非常識💦我が家は一軒家ですが子供が騒いだら昼夜関係なく扉閉めますよ。

No.10 11/12/21 21:23
通行人10 ( 20代 ♀ )

我慢できないなら引っ越し考えては?

やはり朝は活動時間なんで主さんのが…。朝っていっても5時や6時とかじゃないですよね??

No.11 11/12/21 21:23
通行人11 

ベランダであやす母親が非常識だと思います。

家の中なら主サンが我慢するしかないかな~と思いますが、ベランダは配慮がない💧

主サンの生活時間帯が~とのレスがありますが、どうしてお隣さんの非常識を主サンが健康を害してまで我慢しなきゃならないのでしょう💧

「夜勤をしてる私が悪いんだ💦」なんて普通思わないですよ💧

No.12 11/12/21 21:32
通行人12 ( 30代 ♀ )

耳栓しましょう‼

No.13 11/12/21 21:46
通行人13 ( ♀ )

ベランダはなぁ~いくら朝でもマンションなら私は出来ないなぁ。
部屋の中でギャン泣きは仕方ない。そこまでだったら耳栓するなり自分で頑張ってくださいと思うのですが、
ベランダや玄関先はなぁ…ご近所に迷惑かかると普通思って自粛するべきじゃないかなぁ。朝だからいいってもんじゃないかと。
社宅とか、生活時間帯が一緒で隣家の生活状況を把握してるならともかく
どんな人がどんな時間帯に在宅してるか分かんないならそれなりに気をつけないとねぇ。
まぁでも管理会社に言っても一般的な生活時間内なので…とか言われちゃうかな~。
やっぱ耳栓かな。

No.14 11/12/21 23:29
専業主婦 ( 20代 ♀ SRxBw )


このスレ見てちょっとドキっとしました。私も今3ヶ月の子を育ててます。
言うなら本当に柔らかく言ってあげてください。主さんも起きたくない時間に起こされてイライラするかもしれませんが、お隣りさんも言い方悪いですが、起きたくない時間に子供に起こされてあやして疲れてると思います。
そんなときにダイレクトに《うるさい》だの言われたら、本当に病みます。あやす為とはいえ寒い中しかも朝方ベランダに出てるのはお隣りさんも悪いかもしれませんけど、お隣りさんも結構ぐったりしてると思いますから、耳栓でも我慢できない‼もう無理‼という感じなら、本当に柔らかく言ってあげてください。

No.15 11/12/21 23:50
通行人15 ( ♂ )

耳栓して寝ろや

No.16 11/12/22 00:00
お礼

一括でお返事失礼します。
耳栓は前に試したことありますがダメでした…。ダイレクトに聞こえるからあまり意味なくて…耳もやっぱり違和感があるし…

夜までバイトしてることが一般的ではないとはどういう意味でしょうか。
逆切れするつもりはありませんが、こっちはそれで生活しているんですし、こっちだってバイトしたくてしてるわけじありません。でも生活のためだから仕方ないんです。

ちなみに居酒屋のバイトをしています。帰って来てご飯を作って寝るのはいつも1時か2時くらいです。確かに規則正しい生活とは言えないかもしれません。でもそれで生活してる以上、向こうに合わせてバイトを変えたりするつもりはありません。(そういったアドバイスを否定するわけじゃありません)
あなたたちだって居酒屋でワイワイやって夜中に帰ってきたことくらいあるでしょう。こっちはそれを提供する側としてお金をもらって、生活としてやってるんです。それをあまり一般的でないとか言わないでほしいです。

…と、感情的になってしまいすみませんでした。m(__)m
直接言うにしても定期的に顔を合わせるわけではないんです…大家さんというのも、うちはいないんです…。不動産屋というか、管理会社が管理しているので…
でもそこが大家さん代わりなんで、住居者として相談する権利はありますよね…(>_<)

ちょっとそれがまだ続くようなら相談してみます…

今は寒いのでまだ出てくる日とそうじゃない日がありますが…。
夏~秋は毎日外に出てました。また暖かくなって来てそうなったら本当に気が滅入りそうなので、続くようなら相談してみます

No.17 11/12/22 00:03
通行人17 ( ♀ )

5さんは自分がその方法でやられたらどう取りますか?
私ならかなり嫌だしショックだし気味悪くなると思います。
だって今回の場合誰も悪い人はいないと思うし。
匿名で手紙投函するくらいなら直接話すか不動産通して言うほうが断然常識的かと思います。

No.18 11/12/22 00:11
通行人18 

事情を話して、○時までは、あやすのに外に出ない事をお願いしたらいいと思います

その時に「子供は泣くのが当たり前だから、そこは気にしないでね」と言えたら追い詰める事にもならないと思う

No.19 11/12/22 00:14
通行人4 ( 20代 ♀ )

一般的な感覚もないようですね。
あなたが夜中に活動している事で周りが迷惑をしているとは気づけないのでしょうか?
耳栓に関しても単なるあなたの我が儘。
非常識な主張をなさるお礼に驚きました。

No.20 11/12/22 00:40
通行人20 ( 30代 ♀ )

4さんはちょっと言い過ぎかと

No.21 11/12/22 01:05
通行人11 

4さんの感覚の方がわからない…

私は朝起きて日中働いて夜寝る一般的な生活だけど、朝隣のベランダで赤ちゃんギャン泣きしてたら主サンと同じくうるさいと感じると思います。

騒音ですから💧

ただこの場合、主サンが夜型の生活なのも赤ちゃんが泣くこともどっちも悪いことではないので、少~し母親に気をつけてもらいたいですね。

No.22 11/12/22 01:16
通行人22 ( ♀ )

日本語を正しく使って下さい。普通はギャン泣きとか言いませんよ。

No.24 11/12/22 01:32
通行人24 

23はどうした…?
悩んでる人に対して酷過ぎ💧

No.25 11/12/22 01:44
専業主婦 ( 20代 ♀ SRxBw )

22さんすいません。ギャン泣きって普通に日本語だと思ってました。逆にギャン泣き以外になんて言うのかわかりません。

冬になって出たり出なかったりなら我慢するしかないと思います。これからもっと寒くなるから外であやすこと自体なくなると思います。春になればそのころには子供の方が落ち着いてるかもしれませんし。

No.26 11/12/22 06:56
みすず ( oGtOw )

主さんに過剰反応してる人何人かいますが‥
もし23さんみたいな人が子育てすると恐ろしい。ろくな大人に育たないでしょうし。
決めつける4さんも同様。19さんも、一般的でないのは貴方ですよ。
主さんが夕方や夜いないという事は勿論その時間静かな訳で、帰宅後も掃除機かけたりする訳でもないなら、何の迷惑周りにかかると?
早朝に、いえ、ベランダや玄関前に、ギャーギャー泣く子連れ出すのが非常識なんです。
主さんに非難した方々が子育てしたら間違いなくモンペでしょうね。
同じ子育てされてる方々でも、昼間でも子が泣くと窓や扉閉めると仰る方や、ベランダとかにはでないとか仰る方々何人かいらっしゃいましたが、見習いましょう。

あ、主さん、別に夜働いてる云々言わず、
『ギャン泣き子供を早朝ベランダや外に連れ出さないでほしい』とサクッと管理会社に仰るのがいいです。

No.27 11/12/22 07:12
通行人27 ( 20代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか?
レス見てると、心無いレスもあり、悩んで相談しているのに主さんが可哀相になりました💦


私も二児の母です。
幸い二人とも夜泣きもなく、1人はまだ3ヶ月ですが泣いてもあやせばすぐ泣き止んでくれる手のかからない(今のところ)子に恵まれました。
ですが、子供によっては本当に、本当にどんなにあやしても泣き止まない子もいます😅
夕方になると泣くのは黄昏泣きと名前がついてるくらい…

そのギャン泣きの子の母親も、かなり辛いと思います。わざわざ朝、ベランダに出る位ですからね😓

主さんのいう、朝外に出るというのは何時位の事ですか?

色々と私も考えましたが、やはり角が立たず隣人関係も良好や相手の負担も考えると、我慢するしかないかもですね…
変に言うと、お隣を追い詰める事になってしまうし…

同じ子持ちなら相談に乗りながら言えるかもしれないけど…


寝不足お辛いですよね😢
寝れる時によく体を休めてくださいね✨

No.28 11/12/22 07:48
通行人11 

なぜ主サンが批判されるのはわかりません😥

主サンはお隣の事情も理解しつつさすがに寝不足で体調が限界だから悩んでいるのに💦

十分お隣の母子に対して思いやりがあり常識を持ち合わせている方だと思います。

子育ては大変だとは思いますが、それでもお隣と主サンは他人です。

他人の主サンが何もかも我慢して自分を犠牲にする必要がどこにあるのですか❓

耐えられない迷惑を被っているなら、相手に多少の改善を求めるのは当たり前ですよ💦

主サンを一方的に批判する方々は子供を免罪符にし大人のワガママを通すような人に感じました。

主サンの悩みに関しては、管理会社に相談すれば角がたたないと思いますよ😃

ベランダであやしてるならうるさく感じているのは主サンだけじゃないかも…

耳栓もいいかもしれませんが、今度は主サンが目覚まし聞こづらくなるのでは💦って心配になりました😱

No.29 11/12/22 08:10
通行人29 ( ♀ )

子供の声って、かん高くて本当に煩いものですよね。赤ん坊だから、と、気にしないのは、親など関係者だけなんですよ。

「いい人」なら言いにくいですよね。ですが、「夜働いて、朝寝ているので…ごめんなさい、少し気をつけていただければ、助かります。」くらいは言ってもいいと思いますよ。

No.30 11/12/22 08:42
通行人4 ( 20代 ♀ )

11さんのように深夜まで起きている方は主さんと同類なのでわからなくて当然でしょう。

主さんの場合、深夜にドアの開け閉めや足音、水道を使う行為などで迷惑をかけている立場です。
つまり隣人とはお互い様。
あちら側がそれらの騒音を我慢されているのに自分のライフスタイルを主張し苦情を言うのはおかしいですよ。
主さんも改める事ができるならまだしも、そういう気持ちはないようですし。

集合住宅というのはお互い様だと思えないと暮らせない場所ですよ。

No.31 11/12/22 09:05
通行人31 ( ♀ )

耳栓って人の声を通すから、あまり意味ないと思う。私も何種類か持ってるけど、どの説明書にも書いてありました。緊急時に何も聞こえないとマズイからみたい…。因みに目覚まし時計や携帯のアラーム音も通します。
隣が夜中2時3時までテレビ(録画した番組❓)見てる時があって煩いから買ったけど、テレビの音ですら多少聞こえるから主さんの場合はほぼ無意味かもね😥

No.32 11/12/22 09:35
通行人32 ( 40代 ♀ )

お隣がベランダであやす理由がわからないですね。
外の空気を浴びて赤ちゃんが落ち着くって訳でもなさそうだし。

ひょっとして親世帯と同居だったり旦那さんが夜勤明けなどで、家の中で泣かれるとマズイなどの理由があるんですかね?

苦情から入るのではなく、その辺の事情を聞くところから入ったらどうですか?

No.33 11/12/22 10:16
専業主婦さん33 ( ♀ )

家の中で泣かせられない理由があるのでは?
私は姑に散々文句を言われて病気になりました。泣き声をもらさない為に虐待一歩手前までしてしまったり。
朝ということはご飯の支度途中やら旦那を送り出したりそのお母さんも大変忙しいと思います。泣き止ます為には、ベランダでなく外に散歩に出るようそれとなくアドバイス出来れば良いですね。うちの子供はそれで泣き止みました。
旦那さんが朝ご飯の支度したり自分でやればそのお母さんも赤ちゃんを外に連れ出したり出来るんだろうな。やはり、育児は家族の協力が必要ですね。
主さんは優しい方みたいなので眠れない気持ちもわかります。やはり、やんわり困ってる旨とこうしてもらえると有り難いと伝えるべきだと思います。しかし、伝達するにはそれなりに普段からコミュニケーションとれてないと難しい部分もあるとは思います。
伝えられそうですか?

No.34 11/12/22 11:37
OLさん5 ( 20代 ♀ )

手紙に批判的な意見が多いですが…、主さんは面と向かって言いづらいみたいだったので手紙を提案しました(そりゃ直接言えるのが一番だとは思いますが)

私なら管理会社通して言われるほうが傷付きます(T_T)
不特定多数のお家からの苦情なのかも…、とか管理会社さんにも迷惑住民みたいな印象与えてしまったなとか余計大ごとのように考えてしまいます(^◇^;)

まぁ感じ方は人それぞれですね(>_<)



No.35 11/12/22 12:05
通行人35 

4さん、深夜活動することイコール悪いイメージしか浮かばないようですね。世の中には昼夜問わず活動する人がいなければ成り立ちません。

例えば、病院の救急センターなどは夜中は医師や看護士がいなくてよいのですか。そういう方々はいつじたくで睡眠や食事をするのでしょうか。

主さんの働く居酒屋も夜8時に閉店すれば、職場の親睦会や仕事帰りに飲食できるお店が日本から消えてしまうだけではないでしょうか。
世の中はいろいろな人がいて成り立っています。

そして次世代を担う赤ちゃんは大切でいて当たり前の存在です。うちにもいます。

赤ちゃんが泣いたときのあやし方は、外気を吸わせる他にもいろいろあります。だんなさんやお姑さんなら、赤ちゃんのことは自分の家庭内の問題です。家族の泣き声で隣人が迷惑してることの方が重大では。

主さんが生活に支障をきたすなら、管理会社は大家にまかされているので、同じように相談したらいいと思います。

赤ちゃんが泣いているときに外気を吸わせることは、日中にして夜や朝方は別の方法を工夫することが母親や家族にはできると思いますよ。
それでもダメなら、主さんの寝ている位置をそちらの家側からなるべく遠ざけるなども、可能ならありかと思いますよ。

No.36 11/12/22 12:32
匿名 ( Tmhrc )

4さんの考えはちょっと異常に感じますが…

4さんは深夜勤や夜遅くまでの残業がこの世に存在することを知らないのでしょうか…❓

医療関係者、警察官、警備員、工事業者、コンビニ店員、飲食店…
数えあげればキリがありませんが💧

4さんは夜働く人に恨みでもあるのですか❓

あまりにも理解できません。

No.37 11/12/22 12:42
応援団長 ( sURsCd )

今度ベランダで泣いてたら主さんもベランダに出て「どうしました?」と声をかけたらいい。

「赤ちゃんだけ出てきたのかと驚いて…」と続ければ、お隣さんも気づくと思います。

No.38 11/12/22 12:57
通行人7 ( ♀ )

私は4さんの意見も普通だと思う。別に突拍子もない的外れな意見じゃないよ。

No.39 11/12/22 13:04
匿名 ( Tmhrc )

4さんはベランダでの騒音は迷惑じゃないと思ってるのかな❓

今回の場合は子供が泣くことよりも、泣く場所を改めさえしてくれたら多少改善されると思うんですが。

No.40 11/12/22 14:15
一般人 ( 20代 ♀ BYAiCd )

主が仕事して生活してるように赤ちゃんだって泣いて仕事して生活してますから。

ウルサいなら引っ越したら?
非常識な時間帯で外にだして泣かしてるわけでもないんでしょ?

主だって夜中帰ってきてご飯作ってる音ウルサいんじゃないの?



良く考えろし

No.41 11/12/22 14:23
通行人41 

ここでよく見る傾向ですが、もし隣人さん側が苦情言われたというスレだと、大半が【子供が泣いたら窓閉めるべき】【ベランダであやすのは非常識】と叩かれるオンパレードです。

ですから、主さんが管理会社に苦情言うのは然るべき対応だと思います。

No.42 11/12/22 14:39
通行人42 ( ♀ )

管理会社に言って注意してもらえばいいです。
遠慮する必要ないです。

私もマンション住み子持ちです。
ベランダで騒ぐ、うるさい家庭では出会ったことないです。
ドアの開け閉め、水道、歩く音は生活音ですが、ベランダでの赤ちゃん大泣きは生活音とは思いません。
家の中での赤ちゃん大泣きは生活音です。

No.43 11/12/22 16:26
通行人43 ( 30代 ♀ )

4さんの言う一般的がズレてる気がする…。
私はホテルマンでフロント業務の夜勤をしています。
何か切ないな。一般的じゃないのか…。

No.44 11/12/22 16:55
通行人4 ( 20代 ♀ )

36さん、横レス2回(笑)他の皆さんも的外れな横レスばかりですね。

日本語を理解してください。集合住宅はお互い様って話です。
私は深夜働いているんだから物音は仕方ないでしょ、とはなりません。夜勤なら許されるとお考えの方は改めた方が良いですね。

集合住宅は掃除洗濯の時間は勿論、音楽機器等まで早朝深夜は控えるのが常識。それは人間の活動時間は日中というのが一般的だからです。

これさえ理解できず横レスしている方は集合住宅に住んだ事がないか主さんのように自分さえよければ良いって考え方なんでしょうね。

夜行性の主さんの主張を認めると隣人は朝の空気の入れ換えさえ気を使って窓があけられなくなりますよ。お気の毒に。

No.45 11/12/22 17:18
匿名 ( Tmhrc )

4さん…

みんなのレスをもう一度よく読みましょうね…

お互い様だがその中にも守るべきマナーがあって、ベランダで子供をあやすのは止めるべきって意見ですよ…

家の中でのギャン泣きはお互い様の範疇で受け入れられるが、ベランダでのギャン泣きは一方的な迷惑に感じるということですよ…

集合住宅に住んでたら隣のベランダから大音量の音が聞こえたら改善してほしいと思うのは普通でしょう。

家の中の生活音とベランダでの騒音はお互い様ではありません。

どうしてわからないのでしょう…

主さんへ
お隣の方とコンタクトがあるならやんわりお願いする感じで言ってみたらいかがでしょうか❓

No.46 11/12/22 18:10
通行人46 ( 30代 ♀ )

私は言わない方が最終的に主さんのためかなと思います
うちのマンションでも以前 上の階の子供の足音がうるさいと苦情をうけた方が 子供つながりのマンションのママ友に 下の人に言われたんだ~って言っただけのことが次々マンション住人に広がり その苦情いった側は子供がいなかったので 子供いないからわからないのよ って逆に陰口たたかれてました
確かに子供の泣き声はうるさいし それで起こされたとなれば 続けば具合悪くもなるでしょう
でも 母親同士のつながりって怖いですよ😂

No.47 11/12/22 18:32
通行人47 ( ♀ )

ベランダに出すとか非常識ですね。多分大半の方はうるさいなと思いながらめ黙って我慢していることと思います。私も虐待のように泣かせている人がマンションにいました。何時間も毎日泣かし続けるなんてどういう神経なのかと思いました。しかも窓全開。他の人が苦情を言ったのか静かになりました。そういう相手は苦情を言われなければ大丈夫だと思っているのでしょうね。苦情を言われてなくとも大半の人は迷惑に思っていると思います。代表で苦情していただければ有り難いです。直接は避けた方が良さそうです。

No.48 11/12/22 19:00
通行人48 ( ♀ )

怖いご時世ですね

正直に、早朝にベランダで泣かせるのは、迷惑ですと伝えたらいいと思います。
管理会社に連絡でも、匿名でパソコンで印刷した手紙でもいいと思います。

子育ては大変だけど、隣に迷惑を掛けて良い理由にはなりませんよね。
そのお隣のお母さんがマトモな普通の人なら、
「配慮が足りなかった~。近隣に迷惑を掛けて失敗したわ~」と反省して、早朝は家から出さないようにするんじゃないでしょうか?
それを、帰宅時間が遅くて、深夜に生活騒音出してるくせに とか、 そんなに細かい事を言われたら育児ノイローゼになる とか
そんな極端な話なんでしょうか?
まあ、朝寝がしたいと言っても8時くらいまでですよね。7時台は静かにして欲しいって事ですかね?

意地の悪い方法としては、ベランダでうるさく泣いたら、そうっとベランダの戸を開けて、ガラガラッピシャッと乱暴に閉めて
うるさいから閉めました!をアピールしてみるとか。でもこれはやはり感じが悪いですね。

何でも隣人トラブルなんですかね?迷惑はお互い様ですが、改善できるものは快く改善したいですよね。

No.49 11/12/22 19:14
通行人49 ( ♀ )

主さんのレス読んだら可哀相と思ってた気持ちがふっとびました。主さんだって毎日だか夜中に帰ってガタゴトしているのに隣の事を言うのは大間違い。

No.50 11/12/22 19:21
通行人43 ( 30代 ♀ )

夜勤ですが、深夜は出来るだけ物音をたてないように気を付けていますよ。
お風呂も朝入ろうとか。
ベランダであれこれ物音をたてようとは思いませんし。
お互い様はわかりますが、お互いに気遣いが必要だと思っているのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧