注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

何科に行けば❓

回答3 + お礼3 HIT数 2434 あ+ あ-

かず( 34 ♀ wEhbCd )
11/12/21 23:07(更新日時)

二週間に酷い風邪に引きました。熱はなく、鼻水 咳 頭痛 だるさがあり、内科に行きました。薬が余り効かなかったため(2回行って薬替えた)耳鼻科に行き、風邪の症状はほぼ改善したが、頭痛 だるさが日に日に酷いなるばかりです。
耳の後ろ側も痛い。横になってる時は、全身が心臓みたいにドクドクいってます。
熱はないのに熱っぽい。食欲はあります。
サ~っと血の気が引く直前みたいなのもあり、しんどいです。年末だし仕事休めないし。参りました。

No.1722500 11/12/21 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/21 19:58
通行人1 

インフルエンザは、大丈夫ですか?時間的に可能なら大きめの病院で診察してもらうのが早いですね。いろんな科があるので😷😷😷

No.2 11/12/21 20:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。熱は出てないんです。熱なくても、インフルってありえるのですかね…。
最初の内科で、検査されなかったです。
やっぱり大きな病院ですかね。年末だし仕事休めないし、困った😔。

No.3 11/12/21 20:25
通行人3 ( ♂ )

一般的な風邪の症状とは別に、循環器系の症状が混じっているように思います。

まず、ドクドク息苦しいのは、心臓で期外収縮(本来の周期と外れて心臓が鼓動してしまう)が出ているか、もしくは不整脈(頻拍もしくは徐脈)が出ているのかも知れません。

ドクドク息苦しい時に自分で脈をとってみましょう。

心臓が異常な動きをする時、熱っぽくカーッとなったり、サーッと血の気が引いたりします。

以上は急な血圧の変動によるものです。

心臓の検査は、心電図や心エコーなど痛くないものばかりです。
一度、循環器科で検査し、その上で心配のない期外収縮や不整脈なら安心できますよね。

24時間ホルター心電図をすると、ドクドク息苦しい時の状態を観察できますよ。

No.4 11/12/21 20:30
通行人4 

内部被爆の症状です
どんな病院いって、薬飲んでも治らないです
被爆をへらすように気をつけるか、避難しないと‥
嘘だと思うならいいです。でも内部被爆の症状です

No.5 11/12/21 20:32
お礼

>> 3 一般的な風邪の症状とは別に、循環器系の症状が混じっているように思います。 まず、ドクドク息苦しいのは、心臓で期外収縮(本来の周期と外れて心… ありがとうございます。丁寧なご説明感謝します。循環器系ですね。

どうにも辛くて、涙が出ます。

No.6 11/12/21 23:07
お礼

>> 4 内部被爆の症状です どんな病院いって、薬飲んでも治らないです 被爆をへらすように気をつけるか、避難しないと‥ 嘘だと思うならいいです。… ありがとうございます。まじですか…。仙台です。
食べ物飲み物には気をつけてたつもりです。空気中の放射能にやられたって事ですか…❓
このままの状態が続くなら、もう気力が持ちません。
手と顔が熱いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧