注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

実母の根性悪さに限界

回答12 + お礼1 HIT数 18209 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/12/25 04:43(更新日時)

もう実母の根性の悪さに限界です❗ できることなら会わずに
いきたいです 今日は改めてもう、こんな根性の悪いばぁさんだったんだということを痛い程思い知らされ、生まれて初めて母親のことを、早く死ねばいいのにと思ってしまいました 誹謗や中傷は承知ですが、今までの沢山の積み重ねでのことです 夫や義家族のこともバカにされまくり、かわいそうでたまりません こんな根性の悪く、ヒステリックな母親を心から許すことや、愛すことなんてとんでもないと思います こんな同じ悩みの方いますか?

No.1722615 11/12/21 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/21 23:44
通行人1 ( ♀ )

私の場合は父親ですね😔
昭和一桁生まれで、頑固・ワガママ・オレ様・自己中・空気よめない・他人の悪口ばかり…😱

脳卒中で右片麻痺と失語症、要介護5になり老人ホームに入れました😊

父親から解放された母親は太りましたよ😁

父親に比べたら母親のアホな言動なんて可愛いもの😉

しかし…父親…しぶといです…😔

No.2 11/12/22 02:01
通行人2 ( ♀ )

実の母親だからさ、主も多分、何度も「私の勘違いかも」とか「もしかしたら自分が間違っているのかもしれない」と思ってきたんだよね。

でもね…確かにいるのよね。そんな母親(笑)

うちの母親、頭の中は常に損得勘定の計算機が働いている。

思い通りにならないと気が済まない。

私もうんざり。

No.3 11/12/22 03:29
通行人3 ( ♀ )

うちは 根性💩の実母と同居です😱
お人好しぶり 弱い年寄りぶって 私達の家庭につきまとう!
転勤先二回も ついてきて 家族の一員だと思っているみたい。
ヒステリック わがまま な実母を誰一人 家族だとは思っていない。
地方大学生の息子が 後二年で帰ってくる予定。
部屋がない!
その時は 一人暮らしの私の姉に世話になるか一人暮らしするか考えて!と言うと 姉とは気が合わない 田舎だから嫌だ!つきまとってやる!自殺しろと言うのか!などなど!
25年間パチンコ三昧生活で貯金なし!葬式はしなくていいと言うが 親戚の手前そうもいかないのは 分かっているのに…
買い物行かないのにメニューに好みがないとケチをつけ、風呂もめんどくさいと一週間はあける!三食しっかり食べて口寂しいとお菓子デザート毎日要求!
嫌な事はあんだがしたらいいねん!と言うし もう 我慢の限界だわ。

旦那にも給料が低い!とか言うし😨
旦那と犬猿の仲だから 疲れる😫

No.4 11/12/22 03:34
通行人4 ( 30代 ♀ )

私はここ数年間、音信不通です

実母だからなのか拗れ方がハンパない

No.5 11/12/22 04:15
悩める人5 

実家の母親と、縁切りたいです。
母は私が、子供の頃からヒステリックでプライドばかり高く、無神経。
私が幼い頃に離婚した後、男を取っ替えひっ替えで、私は虐待されて地獄だった。
今は私も結婚して、車で二時間位の所に住んでいるので、滅多に会わない。
あの、ウソつきで、人の悪口ばかり言ってるあの人を見てると、何故私は生まれて来たのか…生んでくれてありがとう…って、死んでも思えない。

ほんの1㎜でも似ているんじゃないかと思うだけで自殺したくなる程、嫌いです。

あの母から自分が生まれた事すら許せない。
あの人となんとかして、縁を切りたい!

No.6 11/12/22 07:38
悩める人6 ( ♀ )

私の実母もヒステリックで自己中 自分の思い通りにならないと気が済まない人です 金の無心のような人…幼い時 両親離婚 それから虐待の生き地獄が始まりました。高校の学費や家に入れる お金 教習所など全て自分でやってきました。自立してからも 干渉や金の要求が酷く 当時の彼とは結婚考えてましたが とにかく私と一緒だと巻き込んでしまうから諦めました そして県外に転勤を申し出て逃げました 今の県で6回引っ越し 今までは市役所で親なら住民票もとれましたが最近は委任状ないとダメになって ようやく今の住所がバレずに至ります。絶縁して私は良かったです

No.7 11/12/22 13:36
お礼

一括ですいませんが ありがとうございます 皆さん、色々と辛い体験をされている方が沢山いるのを読み心が痛みます 私の場合は具体的には、ちょっと頭というか精神が変なんじゃ…と思える他人への根性の悪さや、幼稚性とすぐにブチ切れる、我の通し方や、負けん気が半端じゃなくキツ過ぎる、自慢や知識を振りかざし過ぎ、常に上に立ってないと気が済まない…そのくせ 本当はむちゃくちゃ気にする、小心者で口で大きな事を言うわりに、矛盾だらけです もう散々な目に嫌と言う程遭い 今後は、必要最低限の一線置いた、他人的付き合いしかする気が起こりません 本当に、最低な最低な言葉ですが “早く死ねばいいのに”と思ってしまいます 母親なんて選べないですしね… 世間の母娘で一般的に仲良く交流してる人をみると、これと同じようにやってはウチはいけないんだと痛感しました すいません長々と

No.8 11/12/22 14:45
通行人8 ( 30代 ♀ )

うちもヒステリックだょ
何度泣かされたことか⤵

私だけじゃないのね~って 不謹慎ながら嬉しい

私はもう あまり相手にしていません
私は昔から両親ともに居なかったと思って暮らしています

母の性格はもう治らないと思うから

No.9 11/12/22 15:19
通行人9 ( ♀ )

驚きました・・・。

私の実母もです。
何でも『自分が一番』。
私の旦那の親が会いに行っても、 機嫌が悪いと門前払い。
そのくせ『常識』が口癖。

両親が夫婦喧嘩して、 私が一言『お父さんも悪気ないんじゃないかな?』と言うと『あんたはお父さんの味方か‼』とヒステリックになる。
すぐに【敵・味方】で物事を考える。

一番愛してるのは自分の兄弟だけ。
実娘や実孫より、 兄弟やその嫁子供。

私は絶縁しましたよ。
悲しいけれど『あんな母親にはなりたくない』と反面教師にしています。

No.10 11/12/22 15:51
通行人10 

私の母もです💧

みんな共通のヒステリックで…自分の機嫌でころころ変わります。

実家出てますが
何ヵ月に一回孫の顔見せに行く時ですら、機嫌が悪いとヒステリー起こして喧嘩うってきます。

男がいないと生きてけない女です。子供より男ですよ😩

No.11 11/12/22 16:51
通行人11 ( ♀ )

主さんのお母さんは、私の父方の祖母に似ているな、と思いました。小さい頃から、死ねばいいと何度思ったことか…。私が知っている人の中では、ダントツに祖母が根性ワルです。

一番苦労してきたのは、ずっと同居して面倒みてきた母です。私の父が亡くなった後も、嫁の立場の母が一人で面倒みています。

気に入らないと、暴力振るったり、お膳をひっくり返したり、お茶をひっかけたり…。祖母の子供たちは皆、嫁が面倒見るのは当然だと言って、援助しないどころか、母にクレームばかり。どんな理不尽なことされても、我慢して頑張ってるのに。

祖母は認知症であること以外は、どこも悪くないそうだから、母の方が先に逝ってしまいそうです。寝ることも許されず、何の楽しみもできず、苦労ばかりで一生を終えるであろう母がかわいそうです。祖母が死なない限りは、母は自分の時間すら持てません。

No.12 11/12/24 16:06
ツインまま ( 30代 ♀ 2gG5Cd )

私の実母もです…


もう本当に本当に嫌です。

No.13 11/12/25 04:43
通行人13 

私の母も最悪です。

旦那の親族が亡くなったと伝えたら


死んでくれて清々してるかもよ

と人間とは思えない発言をし、あげくの果てに、母方のおばあさんが亡くなったときに、どれだけ周りの人が嬉しい気持ちになったかという話を笑いながらしてきました。


あの親から私が生まれたと思うと、自分を殺したくなります。

怒りをどこにぶつけたらいいかわかりません。


正直、

母が死んでくれれば私は清々するのにと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧