注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

乗り越えられたのかな?

回答5 + お礼2 HIT数 1303 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/12/23 23:58(更新日時)

悩みではないですが知り合いに話すのもどうかなと思ったのでここに書かせて下さい(v_v*)
 

私は4年半ほど前に大切な人を病気で亡くしました。高校の時から付き合って結婚を約束してた人でした。

亡くなってから私はひどくショックを受け、ご飯もあまり食べれない日が続き、好きだったことも手につかなくなり、写真も見れなくなり、一緒に行った場所を避けるようになり…支えがなくなって鬱状態になり仕事もできなくなり寝込むようになりました。

「亡くなって良かったよ、苦しさから解放されたんだから」とか「亡くなったのはつらいけど、まだ若いんだから良い人見つかるよ」とか言われましたが、うんそうだねと切り替えられるはずもなく、言われる言葉すべてが刃物のようでした。恋人が欲しいとかじゃなく大切な人を失った気持ちを何だと思っているのかと。

一週間ほど前に避けていた場所に何となく行ってみました。覚えてたのと少し変わってましたが不思議と締め付けられるようなつらい気持ちにはならず、どこか新鮮なような気がしました。

今朝ずっと見れなかった写真を出してみると変顔したり笑ってる彼がいて、こんな顔だったかなぁ…ってなんだかおかしくなりました。

なんで突然避けてた場所に行ったり写真出したのか分からないけど、一番自分で驚いたのは4年半ぶりに涙が出てきた事でした。
毎日気持ちがつらいばかりで少しの涙すら出なかったのに、嬉し涙でも悲し涙でもない変な感じの涙でした。

これ書いてる間も何度も涙が出ましたが不思議とつらくなりません。(どうでも良くなった訳じゃないですよ!)

4年半も寝込むまで引きずってバカじゃないかと今思っちゃいましたが…すみません(^_^;)今までこんな気持ちになったことないので聞いてほしくてスレ立てました。

長文読んでいただいてありがとうございました^^(聞いてほしかっただけなのでレスはいいです💦)

No.1723249 11/12/23 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/23 15:50
通行人1 ( ♀ )

そうですね。決して忘れることはないけど、乗り越えられたということでしょうね。
素敵なスレだと思いました。

今なら『苦しみから解放されて良かった』の言葉を受け入れられる心の余裕もありますよね。

彼のためにも、幸せになってください(^-^)

No.2 11/12/23 22:48
通行人2 ( 30代 ♀ )

生きているから涙がでる

あなたは明日がくる

新しい扉をあけて

また一歩ふみだして

大事な人があなたに天国からそういってるのではないですか❓

幸せになってね😃

No.3 11/12/23 23:01
お礼

>> 1 そうですね。決して忘れることはないけど、乗り越えられたということでしょうね。 素敵なスレだと思いました。 今なら『苦しみから解放されて良か… レスありがとうございます(^-^)

はい!苦しみから解放されたんだから…という言葉、今ならそうだよねって思えます。
今日まで時間がかかってしまったけど、今なら天国で元気にしてるかな?好きだったパスタ食べてるかな?なんて考えてしまいました(笑)

あー💦でもやっぱり涙が出てしまいます(;_;)

No.4 11/12/23 23:21
お礼

>> 2 生きているから涙がでる あなたは明日がくる 新しい扉をあけて また一歩ふみだして 大事な人があなたに天国からそういってるのではないで… レスありがとうございます(^-^)

彼が亡くなった時は本当に悲しくてつらくて本当にいってしまったのか信じられなくて、私ももう死んでもいいって思ってました。
死んだら親が悲しむ、彼が悲しむ、周りに迷惑がかかるって言われても聞き入れられませんでした。

声は聞こえないけど…背中を押してくれたのかな?

No.5 11/12/23 23:36
通行人5 

あなたは生きてる
前に進んでる
ぜったいに
彼は見てくれている

No.6 11/12/23 23:46
経験者さん6 ( 30代 ♂ )

亡くなったときは涙が出なかったのでしょうか?四年ぶりに涙が出たと・・自分は、一週間前に無二の親友が亡くなりました。全く涙が出ませんでしたが、お葬式の弔辞で泣きました。私も何かをしているときは忘れているのですが、何もしていないときに無性に友人を思い出します。現在は友人の事で頭が一杯です。涙が出ることでストレスが洗い流されますから気持ちも楽になるのだと思います。貴女の場合は年数がかなりたちましたし、そのタイミングの涙は本当に踏ん切りがついた涙に感じられます。私はこれから彼の存在を思いながらストレスが長引くのでしょうか・・自分でもわかりませんが、昨日夢枕に元気な姿で登場しました💡成仏したのかな。

No.7 11/12/23 23:58
通行人7 ( ♀ )

主さんが笑顔がいっぱいになってほしいって
思いますたぶん周りも彼氏さんも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧